BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2018/09/25

院長ブログトップ > クリスティアーノ・ロナウドに遅れること8年。ついに始めました!

クリスティアーノ・ロナウドに遅れること8年。ついに始めました!

タイトルからだと、何事だと思うかもしれません(笑)

ついに僕もわき脱毛を始めたということだけです(笑)

過去にこんな記事(2010年10月26日掲載)を書いたことがありました。

男もワキ脱毛?

要約すると、クリスティアーノ・ロナウドの広告写真には腋毛がなくて僕が驚いているという内容です。
そして最後に「クリスティアーノ・ロナウドのように、いつか日本男児もワキの毛の手入れをする日が来るのでしょうか!?」という言葉で締めているのですが、ロナウドに遅れること8年、僕もついに腋毛の脱毛を始めました!

こちらその動画です。

実は僕がわき脱毛を受けたのは今回が2回目で、1回目は今年の4月上旬に受けました。
理由は明確にありまして、例の「ベストボディ大会」に出るためでした(わからないかたは過去記事をお読みになってください!(笑))。
ベストボディ大会やボディビル大会などの類の大会は実は体毛があることは減点になります。
そのためにワキ脱毛を始めたのでした。

初めてワキ脱毛を受けた感想としては、1回照射しただけなのに、8月末くらいまで毛が生えなかったということです。
1回でもかなり長い期間脱毛されることがわかりました(笑)。
これはもちろん個人差や脱毛部位によって大きく違います。同時に行った脚の脱毛では、7月頃にはすでに産毛が生えていた気がします。
もちろん男のひげ脱毛は1回受けても2日後には普通に生えます。

もう一つ、ワキ脱毛を受けた感想としては、想像以上にこの数か月快適だったということです。
毛がないほうがやはり清潔に見えます!そして汗の臭いも減りました!

ヒゲが生えた男性よりも、髭がなく、そり残しもないほうが一般的には清潔に見えるのと同じです。
大会に関係なく、今後は完全に永久にワキ脱毛を完了したいと思った次第です。

そんなわけで、今回第2回のワキ脱毛を受けました。
(実は2回目の大会が差し迫ってきたという理由もありますが)

痛くないので、男性の皆様もワキ脱毛を受けましょう!

ようやく僕も「完璧な男」と言われているクリスティアーノ・ロナウドに一歩近づいた気持ちです(笑)

 

男性の脱毛については
船橋美容HP 「男性脱毛専門ページ
青山美容HP 「男性脱毛専門ページ

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/09/18

院長ブログトップ > 45歳になりました!

45歳になりました!

去年のこのブログ「44歳になりました!」から1年が過ぎ、45歳になりました。 

この1年少なくとも、去年のこのブログ記事に書いた「大会にできる挑戦」を達成させることができて、よかったです! 

今年も素晴らしいスタッフに祝ってもらいました。 

上記:船橋中央クリニックの社員と

上記:青山セレスクリニックの社員と

青山のスタッフからもらったのは、肉塊です(笑) 

次の大会に向けて新たに減量をすでにスタートしていたのですが、牛肉は米豪州産「ヒレ」しか食べられないということを気遣ってくれ、豪州産牛ヒレ肉1㎏!をプレゼントされました(笑) 

早速食べました(笑) 

美味しかったです! 

今は仕事に精進しつつ、プライベートは11月25日開催のベストボディ日本大会https://www.bestbodyjapan.com/ に向けて全力を注いでいます。 

3か月弱ですが、がんばります! 

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/09/11

院長ブログトップ > 辛いダイエットを乗る切るために!「サノレックス(マジンドール)の効果」

辛いダイエットを乗る切るために!「サノレックス(マジンドール)の効果」

どんなダイエットにも「我慢する」という辛さがつきものですが、その辛さを解放してくれるのが、「サノレックス(マジンドール)」という薬です。食欲がおさまるのです。 

実は私自身、この薬を飲んだことがあります。そして、「食べたい」欲求がおさまる感覚を体感しております。
即効性があるわけではなく、だいたい内服後2時間後くらいから急に食欲がおさまります。 

特にお腹がすいているときに内服してみると、その効果がよくわかります。 

上記:手元にあったサノレックス(笑)

この内服後2時間という感覚は、この薬の説明書(添付文書)の資料のとおりでした。 

このグラフは「サノレックス(マジンドール)」を内服後の血液中のサノレックスの濃度を表したグラフです。濃度が高いほうが、薬がよく効いています。
グラフでは内服後2時間後に最も濃度が高くなり、だいたい8時間後くらいまで濃度がかなり高い水準を保ちます。
僕が体感した食欲がおさまった時間帯も正にこの通りでした。 

ところで、説明書では1日1回1錠(0.5mg)が推奨量ですが、実際には違った用量での内服のほうが効果があります。 

このあたりは患者様の身体の状態や体重で変わりますので、実際に診察の上でその患者様の合った処方をクリニックでは行っております。 

辛いダイエットには欠かせない薬かもしれませんね、「サノレックス(マジンドール)」は。 


サノレックス(マジンドール)については
船橋美容HP「メディカルダイエット
青山美容HP「メディカルダイエット」もご参照ください。
 
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太
 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/09/04

院長ブログトップ > きれいに取っちゃいましょう、老人性イボ!

きれいに取っちゃいましょう、老人性イボ!

加齢とともに、顔や首を中心に皮膚にイボができることはよくあります。
顔・首に限らず、全身にもできます。いわゆる老人性イボ、俗に言われるイボのことです。

正式な名称は「老人性疣贅(ろうじんせいゆうぜい)」または「脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)」と言います。

実は、「老人」に限らず、20歳台からもできます。

昨年のことですが、僕も顔に小さい老人性イボがあったので、柴田先生(青山セレスクリニック埼玉川口院院長)に取ってもらいました。

このイボは人にうつることはありませんが、治療しない限り治りません。
また、基本的には防止しようがないので、全身にでき、数も増えていきます。
できてしまった場合はクヨクヨ考えずに、さっさと取ることをおすすめします!

一番きれいに早くとる方法は、当院で扱っている炭酸ガスレーザーです。

では、顔、首に多発した老人性イボ(老人性疣贅、脂漏性角化症)を100個取ったモニター様をご紹介します。

上記:治療前

上記:炭酸ガスレーザーで老人性イボ(老人性疣贅、脂漏性角化症)を除去後3か月

上記:治療前

上記:炭酸ガスレーザーで老人性イボ(老人性疣贅、脂漏性角化症)を除去後3か月

ご覧のように、炭酸ガスレーザーできれいに取れます!

塗り薬など他の方法では時間もかかり、あまりきれいになりません。

老人性イボの除去をご検討の際は、是非炭酸ガスレーザーで治療してください。

 

イボについては
船橋美容HP「いぼの治療」
青山美容HP「いぼの治療」もご参照ください。
 
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/28

院長ブログトップ > 漫画を読んで泣いたことがありますか?

漫画を読んで泣いたことがありますか?

ご存知のように、さくらももこさんがお亡くなりになりました。

凄くショックです。
ちびまる子ちゃんは誰にも愛されているキャラだと思います。

皆さん、漫画を読んで泣いたことがありますか?

僕は高校時代に姉が持っていたので(姉も友人から借りたものだと思う)、ちびまる子ちゃんの原作漫画を読む機会がありました。

今発売されている新刊もそうなのか知りませんが、当時は「ちびまる子ちゃん」の本編の後、巻末にさくらももこさんが少し成長してからのエピソードも漫画で描かれていました。
昔の記憶なので間違っているところもあるかもしれませんが、その中にさくらももこさんが漫画家を目指して上京する時の自分の母親とのエピソードがありました。その母親の愛の深さと思いやりに感動して、涙した記憶があります。
細かい話の部分は全く憶えていませんが、そのエピソードを含め原作漫画を読んでから、ちびまる子ちゃんを見る目がかわったのを覚えています。
ちびまる子ちゃん全般に言えることですが、どんくさいエピソードの中に本当に深い愛情や友情が描かれたすばらしい漫画だと思います。
テレビアニメ版だと、このあたりがあまり上手く表現されていないと思います。

あらためて、ちびまる子ちゃんの原作漫画を読み返したくなりました。
皆さまも是非原作のちびまる子ちゃんを読んでみてください。

さくらももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/21

院長ブログトップ > 今年も合同花火&納涼会!

今年も合同花火&納涼会!

毎年恒例になりつつある、美容外科4院による屋形船に乗っての合同納涼&江東区花火大会観覧する会を開催しました!

似顔絵が似すぎ(笑)

他のクリニックのスタッフとも一緒に盛り上がる年1回のイベント。

余興やゲームで大いに盛り上がり、写真もたくさんあって本音ではこのブログで掲載したいのですが、全クリニックからは掲載の了承を得にくいので、掲載できないのが残念です。

仕方ないので、当院のスタッフとの写真だけ掲載しますね。

柴田先生と船橋のスタッフ

僕と船橋、川口のスタッフ

全員ではありませんが、青山・船橋・川口のスタッフと

そして、おまけに僕とトレーナーと江東区花火大会の写真(笑)

どっちがぼくでしょうか?
(スタッフに無理やり取らされたポーズです)

本当に楽しい夏の一夜でした!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/14

院長ブログトップ > まだ間にあいますよ、夏休み中に二重まぶたに!

まだ間にあいますよ、夏休み中に二重まぶたに!

美容外科での二重まぶた手術は、最も人気の治療の一つです。

当院の二重まぶた手術は、まず埋没法をおすすめしております。

埋没法は腫れが少ないことが最大のメリットで、1週間程度で腫れが引きます。

ですので夏休み中に二重まぶたにしたいなら、今ならまだ9月に腫れが引いた状態で学校生活を迎えることができます!

上記:二重まぶた埋没法治療前

上記:二重まぶた埋没法治療後

従来の埋没法は糸が外れて元に戻ってしまうという欠点がありますが、当院の埋没法(マイクロカット法)は、非常に外れにくいのが特長です。

腫れも1週間程度です。

このモニター患者様にも満足していただけました。

・20歳代 女性 埼玉県さいたま市大宮区在住
「初めての手術で不安でしたが、やってみるとそれほど痛いこともなく、
手術後の痛みも1日でおさまり楽になりました。
毎日のメイクもしやすくなって助かりました。」

 

二重まぶた埋没法については
船橋美容HP「二重埋没法ページ」
青山美容HP「二重埋没法ページ」もご参照ください。
 
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/07

院長ブログトップ > 女性の薄毛にはヘアーバースサプリ!

女性の薄毛にはヘアーバースサプリ!

毎日女性の薄毛患者様を診療しておりますと、当院にたどり着く前に、かなり高額なお金を髪の毛に注ぎ込んできたかたに会うことがたまにあります。

ウィッグや増毛サロンのかたもいれば、テレホンショッピング、通販のかたもいらっしゃいます。

毎月のシャンプーに20万、というかたもおりました。

高額なシャンプーに全く意味がないことは断言します!

詳しくは、幣著「が徹底解説!女性の薄毛解消読本」にも書いてありますが、例え髪の毛によい成分のものがシャンプーに含まれていても、そのほとんどが毛根にある毛母細胞に辿り着くわけもないのです。

薄毛に本気にお悩みなら、まずおすすめするのが、当方で販売しているヘアーバースサプリです!

 

髪の成長に必要不可欠なビタミン類を豊富に含んでおり、国内製造販売されている唯一のCYPサプリです。

CYPサプリとはL-cystine、dried yeast、Pantothenic acid complex-based dietary supplement(CYPコンプレックス経口サプリメント)の略で、L-シスチン・ビタミンB群・乾燥酵母・パントテン酸の複合サプリです。

CYPサプリの有効性は、日本ではあまり知られていませんが、海外論文では20年以上も前からその有効性が発表され、育毛・発毛効果が確証されています。

ヘアーバースサプリには、L-シスチン・ビタミンB群・乾燥酵母・パントテン酸に加え、女性の髪の生長に必要不可欠な亜鉛、大豆イソフラボン、葉酸も配合されています。

ヘアーバースサプリは日本で唯一の薄毛専用サプリなのです。

ヘアーバースサプリのご購入はクリニックまたは、下記サイトから可能です。

https://hairbirth.buyshop.jp/

女性薄毛については
船橋美容HP「女性の薄毛・脱毛症ページ
青山美容HP「女性の薄毛・脱毛症ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
 
元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP
【船橋中央クリニックについて】
船橋中央クリニック院長は、最高の技術を提供できますよう、美容外科・美容整形の学術会議や研修会等にも積極的に参加し、最新技術・知識の修得に日々努力することを怠りません。
常にご来院された患者様に満足していただける美容整形・美容外科のクリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。
船橋中央クリニックのこのような取り組みをご理解いただき、船橋市内、千葉市内はもちろん近郊の、錦糸町、本八幡、西船橋、鎌ヶ谷、市川、津田沼、習志野、幕張、江東区、江戸川区、八千代、佐倉、市原、五井、蘇我、勝田台、浦安、柏、野田、松戸、八街、流山、佐原、茂原、成田、四街道、房総や遠いところでは、木更津、東金、旭、勝浦、鴨川、君津、富津、袖ケ浦、印西、白井、富里、匝瑳、いすみ、印旛、山武、香取、九十九里、安孫子、銚子からも多数の患者様にご来院いただいております。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業