BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

カテゴリー:院長日記

2019/09/17

院長ブログトップ > クールテック、実際に僕が受けてます!

クールテック、実際に僕が受けてます!

クールテックを当院に導入するかどうか検討の段階で、実際に僕がクールテックを受けました! 

凍傷を防止するためのゲルシートを貼り、アセスメント(マーキング)に沿って ハンドピースを装着します。

施術中はスマホを見たり、読書やお仕事が可能です。施術開始直後は冷たく、つままれたり吸引される感覚がありますが、10 分ほどで感覚がなくなります。痛みを感じることはありません。

治療部位によりますが、30 ~60分ほどでハンドピースを外します。看護師がマッサージを行い、老廃物として体外へ排出しやすくします。 脂肪は凍っており、シャリシャリとかき氷を混ぜるようなな音がします。赤みはしばらくすると引いていきます。

終わった直後は、上記のように皮膚が赤みを帯びます。
僕の場合、赤みが引くのに2,3日かかりました。あと、痒みも同様にありました。
このあたりは、
個人差が大きいと思います。僕の場合は赤みが強く出たほうです。 

そして、僕は効果がしっかりわかるように実は体の左側しか受けませんでした(笑) 
以下、アフターの写真です。 

上記:クールテック後約1か月の状態です。左側だけ受けています。

上記:同じ写真ですが、左右の黄色線枠内の脂肪で左が明らかに少ないのがわかりますか?特に左の青線枠内は脂肪がなくなって、影ができています。線が入っていない写真に戻って、左右を比較していただけるとわかりやすいです。

上記:左右の脂肪をつまんでみました。明らかに摘まめる脂肪の量が左は少ないです!

これはクールテックを1回だけ受けた効果です! 
理想的には3回程度受けるとより効果が出ます! 

痩身治療器は僕自身が同様にいろんな機器を受けてきましたが、明らかに効果が出て、クリニックへの導入を即決できたのはクールテックだけです。 

本当におすすめの痩身機器です。 


クールテックについては、
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
クールテック専門ページ」もご参照ください。

 

美容整形外科・美容皮膚科

千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/08/13

院長ブログトップ > 夏をいかがお過ごしでしょうか。

夏をいかがお過ごしでしょうか。

7月と8月の頭にそれぞれ3日間の休みをいただいて、宮古島(沖縄)とニセコ(北海道)に行ってきました!

宮古島は去年の夏は台風のために中止しましたが、今年も台風が接近して、波が高く海での遊泳は禁止でした。それでも青い海は楽しめましたが。
(写真1枚目は与那覇前浜海岸にて、2枚目は伊良部島から伊良部大橋と)

こちらは北海道ニセコの写真。

1枚目はスキー用のゴンドラに乗って、ニセコの山から。

2枚目はラフティング。

皆様ラフティングはやったことありますか?
簡単に言うと、ディズニーで言うスプラッシュマウンテンの本物バージョンです(笑)。楽しいので機会があったら是非やってみてください!

ところで、北海道で宿泊したところにビリヤード台があって、学生時代以来、20数年ぶりにやりました。
当時はビリヤードは「ハスラー2」の映画(↓)の影響もあってけっこう人気ありましたね。

久しぶりのビリヤードは思いのほか楽しく、夜はずっとやっていました。
これを機にビリヤードにはまるかも(笑)

皆様は夏をいかがお過ごしでしょうか。

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/07/16

院長ブログトップ > 英検準1級は無事合格

英検準1級は無事合格

先日このブログ(2019年6月22日ブログ「英検1級、難しい….」)で準1級試験の1次試験に通ったことを書きましたが、その後2次試験を受け、無事準1級に合格しました。

準1級の2次試験が意外に難しくて、しかも面接なので緊張しました(笑)

試験内容は

・「生活習慣改善目的に高校生の娘に犬のペットを飼うことにした両親」の4コマ漫画の説明とそれに対する質問

・「今の若者は親を大事にしているか?」

あと、2問くらいありましたが、忘れました(笑)

時々詰まることもあって、自分の英語のスピーキング能力がまだまだということも実感させられました。

ちなみに以前のブログでは英検1級のライティング問題を紹介しましたが、1級の2次試験はこんな感じです。

その場で渡された上記の質問の中より1問を自分で選んで、その選ぶ時間を含めて準備時間の1分後に、2分以内でそれについて話すという内容です。
その後話したことについての質疑応答。

ライティング以上にハードルが高いですね(笑)

いつか皆様に1級合格できたことを報告できるように、とりあえず頑張ります!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/06/22

院長ブログトップ > 英検1級、難しい….

英検1級、難しい….

昨年1年間は筋肉の大会に全精神を注ぎ込み、身も心もボロボロになりました(笑)。

今年に入ってからは4月中旬までは学会の準備を追われて、慣れていない仕事のせいで相当ストレスをためました(笑)

そして学会が終わって、ようやく自分のやりたいことを始めました!

それは英語を勉強し直すことです。

その理由は追々書くことにしますが、勉強するにはやはり目標がないと身が入らない気がして、とりあえず英検をめざすことにしました。

そして1か月半の勉強でしたが、さっそく6月2日に英検準1級を受けてきました!

思った以上にできて、無事1次試験は合格しました(英検は後日、2次試験があります)。

そして今は、1級合格をめざして勉強しています!

でも、1級の試験問題を見て、早くも挫折感を感じました。

これはどのくらい勉強したら合格できるんだろう。。。。

上記、1級の英作の問題ですが、「大量破壊兵器を世界的に禁止することは実現可能か?」を200~240単語でエッセイ形式で書きなさい、という問題です。

日本語でも書けない内容。。。

そんなことを英語で書けるか!と泣き叫びたい気持ちです(笑)

でも、1級合格という目標を立ててしまったからには、それに向けて努力しないわけにはいかない性分です(笑)

いつかこのブログで合格しました!という報告ができるように精いっぱいががんばります。

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/05/21

院長ブログトップ > 社員旅行2019年@名古屋

社員旅行2019年@名古屋

今年も船橋中央クリニック・青山セレスクリニック合同で、社員旅行に行ってきました!
今年は名古屋。

一番の目的は「名古屋めし」です。

「ひつまぶし」に始まり「名古屋コーチン」、「台湾ラーメン」、「あんかけスパゲッティ」、「きし麺」を僕は食しました。
毎食満腹まで食べていたのですが、当院で導入している最新の「やせる薬」で全く体重は増えませんでした(笑)

僕は食べる機会がなかったですが、「小倉トースト」、「味噌煮込みうどん」、「味噌かつ」を食べたスタッフもおりました。

そして、僕はついでに名古屋在住の旧友に15年ぶりに再会しました。
僕が医師3年目の外科医の下積み時代に同じ病院の外科医として、一緒に苦楽を過ごした同僚でもあり、戦友でもあります。
彼に夕食の2次会から参加してもらい、大いに当院のスタッフと溶け込んだところで、彼が選定した3次会のお店「味仙(みせん)」に行き、台湾ラーメンを堪能。

名古屋観光は初めてだったのですが、大須観音、熱田神宮、犬山城、名古屋城を巡りました。
中でも僕は、名古屋城のご当地侍や忍者のおもてなしが楽しかったです!

蓬莱軒のひつまぶし

熱田神宮にて

旧友と3次会に向かうところ(笑)

名古屋城にてご当地侍と

家康になってみました(笑)

名古屋観光&グルメ、大いに楽しめますので、おすすめですよ!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/04/23

院長ブログトップ > 第107回日本美容外科学会

第107回日本美容外科学会

去る4月17日、18日に第107回日本美容外科学会に参加してきました!

上記:川口院の柴田院長と。

 最新の痩身治療機器や注射剤についての情報収集をしてきました。

そして僕は、ウルセラについての発表もしてきました。

ウルセラの発表詳細についてはこちらを見て下さい。

青山セレスクリニック東京青山院に勤務している曽山ドクターも、豊胸について発表しました。

学会と聞くといっけん堅苦しいところなのかと思うかもしれませんが、正反対です(笑)。
昔の友達との再会を楽しむ場です。

そして1日目の夜は、学会主催のパーティーもあります。

上記:学会会長の共立美容外科久次米先生

上記:こちらは柴田先生と久次米先生とそこにチューをしている先生(笑)

余興のBENIさんのステージ。

元巨人軍の槙原さん、元Jリーガー三浦泰年さんのトークショー

今年は発表もあったので、楽しいだけではなく、適度な緊張感もあった充実した2日間でした。

学会で得た新しい情報も今後の診療に生かします!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/03/26

院長ブログトップ > イチロー、ありがとう

イチロー、ありがとう

イチロー選手が先日引退した。

僕のイチローへの思い入れは、以前のこのブログ(「イチローとの23年」)に書かせていただいた。
引退試合になった試合は、イチローファンなら誰もがテレビに釘付けになったと思う。イチローの打席の時にはテレビ中継に映し出される観客と同様に、僕もテレビの前で手を合わせて祈っていた。
そして試合途中に、イチローが試合後に記者会見するというアナウンス。
刻々と回はすぎ、やはり最後の打席になった第4打席もヒットが出なかった。そのあとの交代劇。テレビの前で自然に目に涙が浮かんだ。

テレビ中継は最後まで見続けた。試合後30分くらい経過しているのに、帰らない東京ドームの観客。そこにイチローが再び登場してグランドを一周。
そして記者会見、時計の針は午前0時近くになっていた。
イチローが何よりも後悔がないと言い切ったこと、これ以上の引退の舞台はあり得ないし、想像以上だったということをイチローの言葉として聞けたことは本当によかった。
僕は初めてイチローの会見を生で最初から最後まで見たが、イチローが(しょうもない)記者の質問に真剣に丁寧に答えていたことがとても印象的で、驚いたのと同時に、またさらに僕のイチローへの尊敬の念が強まった。そして自分の日ごろの横柄な態度を反省した。

「結果を恐れずにやりたいと思ったことに対して努力してやり続けること」イチローはそんなことを言っていた。
僕はイチローと同い年でもう若くないが、この言葉をもう一度肝に銘じて、謙虚に自分のなすべきことに努力を続けようと思った。

ありがとう、イチロー

 

元神賢太 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/03/05

院長ブログトップ > 私の履歴書(第7回)

私の履歴書(第7回)

また数年も書かないことが起きないように、今月も「私の履歴書」を書きます。 

昭和57年1月8日。 

この日僕が日本に引っ越ししてきた日です。 

最初は住む家がなかったので、家が決まるまでの約1~2週間は神戸の「三宮ターミナルホテル」に宿泊していました。
当時の記憶はかなり断片的ですが、このホテルの朝食が美味しかったこと、新しい家の神戸市東灘区住吉台の
マンションが(アメリカの家にくらべると)すごく狭かったこと、引っ越しの荷物が引っ越しの過程で一部紛失し、隣の親友のマイケルとの写真が1枚もなくなってしまったこと思い出します。

新しい家に転居後、神戸市立渦が森小学校の小学2年の3学期途中から編入。 

すぐに友達になったのは、同じマンションだった同級生の水嶋くん、1学年上の横田くんと貴博くん。
小学生でしたので、学年が変わるたびに仲が良い友達というのは1年ごとに変わりがちですが、貴博くんとだけは僕が再び小学6年に引っ越しするまでの3年間はずっとよく遊びました。僕が小学3年生くらいの頃、いじめにあっていた時もいつも仲良くしてくれたのはこの
1学年上の貴博くんでした。
ほとんど良い思い出がない小学校
生活で貴博君は僕の大切な思い出です。 

手打ち野球や手打ちテニスをやったり、川でイモリやザリガニを採ったり、そんなことをして友達とは遊んでいた思い出があります。
アメリカでの遊びとは全く違っていましたが、子どもの順応性はすごくて、日本での生活もそれなり楽しんでいたと思います。
 

ただ、小学3年生の冬に一度だけ学校に本当に行きたくないと思った記憶があります。
連日「外人、外人」呼ばわりされ、休み時間も仲間外れにされていました。どうやってそのつらい難局を乗り越えたのはわかりませんが、きっと貴博くんだけでも遊んでくれていたことに救われていたのだと思います。
 

貴博君とは僕が小6に引越ししたあと、一度だけ小6の終わり頃に会ったきり会うことはありませんでしたが、今の時代になってフェイスブックを通じて再会し、数年前に大人になってから実際に会いました。その時は懐かしい思い出話で盛り上がりました。 

神戸市立渦が森小学校

僕が通っていた時代は総生徒数2000人前後のマンモス小学校でした。
僕の学年はまさに第2次ベビーブームのピークの年で、1組40人
以上のクラスが9クラスありました。小学校の学区内には団地やマンションが乱立し、住宅地なのに凄まじい人口密集地帯だったと思います。
今から10年くらい前にこの小学校があった渦森台や当時住んで
た住吉台(兵庫県神戸市東灘区)をドライブがてら回ったことがありましたが、団地は空き家だらけになっていて、渦が森小学校の校舎も半分程度になっていました。
すでに激しい人口減少始まっていると思いました。 

日本に引越ししてからの12年の思い出はあまりありませんが、小5は比較的思い出深いです。(次回に続く) 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/02/05

院長ブログトップ > 私の履歴書(第6回)

私の履歴書(第6回)

今回のブログは、このブログの不連続シリーズ「私の履歴書」の第6回です。
第5回は2016年でしたので、ずいぶんと空いちゃいました(笑)。すいません。

振り返ってみると、2017年より埼玉川口院をオープンさせ、その前年の2016年より準備に忙殺され、2018年は血迷ったかのようにコンテストに向けてトレーニングと減量で頭が一杯でした。
履歴書の原稿を書く際の「記憶を思い出す」作業は、時間と精神に余裕がないと意外とできない作業なのかもしれないです(いいわけ)。
そう考えると、今は少し精神的に余裕ができたのかもしれません(笑)

第5回の履歴書までは、生まれて8歳までアメリカで暮らしていたことを書きました。
昭和57年1月に僕は突然日本に引っ越しました。アメリカで現地の公立の小学校に通っていたので、当然英語のほうが日常的に使っていました。
日本語は週1回土曜日の日本語学校(補習校と呼んでいた)と親との日本語での日常会話で何とか身に付けていましたが、普通の日本人の小学校2年生から見るとかなり変な日本語を使っていたと思います。
当然、日本の小学校の同級生からは「外人、外人」呼ばわりされ、軽いイジメを受けました。
アメリカでの週1の補習校の話に戻りますが、米国の公立小学校は平日しかなく、同級生の友達が土曜日の朝という最も気持ちが解放されている時間に、
自分たちの家族だけがその時間に最も苦痛の勉強(日本語)を家から1時間くらいかけて車で通っていたこの補習校がたまらなく嫌でした。
7,8歳の時の記憶ですが、補習校への行きの車の中の憂鬱な気持ちは今でも思い出すことができます。

補習校は大嫌いでしたが、この補習校での友達(日本人)は今でも繋がっていて、今も友達です。自分の兄弟のように、自分と同じ体験をしてきたからこそ自分のルーツを本当に理解できる大切な友達です。
当時の補習校は、たぶん下記のリンク先です。
http://www.jwsny.org/ 

日本に引っ越しして、最初に住んだのは兵庫県神戸市(東灘区住吉台)です。
大人になって当時を振り返ると、8歳の少年にいきなり凄まじい環境の変化が起こり、凄まじいストレスを受けたと思うのですが、それを乗り越えられたのは、きっと子供というのは大人に比べるとかなりストレスに強いのでしょう。
正直、最初の1,2年で楽しい思い出はほとんどないのです。。。
(第7回に続く)

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/01/08

院長ブログトップ > あけましておめでとうございます!(2019)

あけましておめでとうございます!(2019)

あけましておめでとうございます! 

今年もどうぞ船橋中央クリニック、青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)をよろしくお願いします。 

昨年は2018年10大ニュースにも書いたように、筋トレと減量だけの1年となってしまいました。
僕は昔から一つのことにしか集中できない習性があって、昨年はそれがベストボディ大会となってしまいました。
決して本業の美容外科がなおざりになったわけではありませんが、新しいことに取り組む姿勢には少し欠けていたかもしれません。 

少し反省していますorz 

今年は、決意を新たに本業の美容外科を第一に行動をしたいと考えています! 

そしてタイミング良く(?)、美容外科学会長から学会発表の依頼を受けましたので、仕事に集中したいと思います! 
※もちろん引き続きの趣味の筋トレは続けます(笑) 

皆様は新年にどんな決意をしましたか? 

2019年が皆様にとって、良い1年でありますように祈願いたします。 

それでは、今年もよろしくお願いします! 

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/12/31

院長ブログトップ > 2018年10大ニュース

2018年10大ニュース

しばらくブログの更新をしていなかったことをお許しください。
恒例の年間10大ニュースです!

10位  院内ジムがさらに充実!

2018年はますます筋トレにどっぷりはまり、船橋中央クリニックの院内ジムもさらに充実しました!

 

背中全体を効果的に鍛えることができるT-バーを導入!

チェーンはストレッチポジションほど重くなるので、刺激を変えるのによいです。

9位  ブルーノマーズのコンサートに!

長年の夢だったブルーノマーズのコンサート観覧が実現しました!

4月の24Kマジック日本ツアー@埼玉スーパーアリーナにて

8位 永久脱毛しました!

ひげ脱毛とわき脱毛を僕自身が始めました!
毛がない生活ってすごく楽です!!
詳細はこちら

7位  合同納涼会

今年も銀座みゆき通り美容外科、ヴェリテクリニック、スキンソリューションクリニックとの4院による合同納涼会を行いました。

3院の院長と。

詳細はこちら

6位 函館社員旅行

今年は函館に社員旅行に行きました!
烏賊釣りで食べた烏賊の天ぷらの美味しさは本当に感動でした。

ビールで乾杯!

烏賊釣り船から。

詳細はこちら

5位 ベストボディジャパン千葉大会優勝

ベストボディジャパンという筋肉美とプロポーションを競う大会の40歳代部門の千葉大会で優勝しました。
詳細はこちら

4位  芋が大好きに!

2018年は12月を除いてベストボディ大会のためにほぼ1年間ずっと体重を気にしながらの減量を行う生活でした。
その中で元々はあまり食べていなかったのですが、さつまいも、じゃがいもが非常に優れている炭水化物ということを知り、食べているうちに大好きになっちゃいました。
もう大会も終わって減量もやめていますが、芋だけはやめられません(笑)。

芋焼き器と芋に囲まれて幸せです(笑)

ふるさと納税で届いた大量のさつま芋!

3位 ベストボディジャパン日本大会に出場

2018年11月25日にベストボディジャパン日本大会に出場しました。
千葉の地方大会で優勝したので、得られた出場権でした。
自分の人生をかけて、あらゆる修行を行いましたが、結果は全くダメでした。
本当に悔しい思いをしましたが、全力を出し切ったので、悔いはありません。

 

ベストボディジャパン日本大会にて

2位  激動の体重変動

前述しましたように2018年は1月1日から11月25日の日本大会までほぼ減量をしていました。
ここで、僕の体重変動を書きますと、

85.5㎏【2017年12月31日(1年前)】
2018年1月1日減量スタート!
72.4㎏【2018年4月28日(千葉大会前の最軽量)】
74.0㎏【2018年4月30日(千葉大会当日)】
79.8㎏【2018年5月4日(千葉大会直後の最重量)】
81.9㎏【2018年8月22日(千葉大会後の最重量)】
ここから11月25日に向け、再び減量スタート!
71.9㎏【2018年11月22日(日本大会3日前)】
70.7㎏【2018年11月25日(日本大会当日水抜後)】
75.9㎏【2018年11月26日(日本大会翌日)】
84.7㎏【2018年12月1日(日本大会6日後)】
90.1㎏【2018年12月31日】

90.1㎏(笑)(笑)
今では70㎏まで体重を落とした自分が信じられないです(笑)
そして約1か月で体重が20㎏近く増やせることにびっくりしています(笑)

90kgになった僕。

1位の前に番外編!

番外編①

このブログでも紹介したことがある札幌のお寿司の名店「棗」が東京に今年9月に開店しました!

大将の大坂さんとは5年半ぶりの再会!

本当に美味しくてリーズナブルなお店です@日本橋高島屋内

番外編②

大会後に大幅に太ってしまうことをチャッカリ予想していた僕は、大会の2週間ほど前に自分の減量の記念にプロカメラマンに写真を撮ってもらいました。

それがこの写真です。

もう2度とこんな体には慣れないと思うと少し淋しい気もします(笑)
(2度とあんな酷な減量はしないからです)

1位 社員に感謝

ここまで書いたように2018年はほぼ減量と筋トレの毎日でした。
その中で例年と変わりなく月1,2日程度の休みで診療を行っていましたので、疲労や精神的なストレスを感じていました。
そんな僕を毎日励ましてくれたり、支えてくれたりした社員に対しては本当に感謝しています。
日本大会は残念な結果でしたが、会場では誰よりも大きな声援を僕が受けていました。
大会本番中の待機の列の中でそんな社員の大きな声援が耳に届き、涙が溢れ出ました。

2018年は社員の愛情を感じた極めてハッピーな1年でした!

以上2018年の10大ニュースでした!

2019年も充実した毎日になるようにがんばりましょう!

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/10/23

院長ブログトップ > ポケモンGO! 再燃!!

ポケモンGO! 再燃!!

ちまたではポケモンGOが再び人気を博しているようですが、ご多分に漏れず、僕もその一人です(笑) 

実は僕がポケモンゴーを再開したことには(立派な)理由があります。 

現在僕は11月25日のベストボディ日本大会に向けて減量をしているのですが、僕が現在やっている減量プログラムの中に1日40分以上歩くことがあります。 

「40分ただ歩く」というのはけっこう退屈なんですよ。
最初は、トレッドミルマシンの上でスマホを見ながら40分歩いていましたが、それでもけっこう時間を持て余します。
ちょうどそう思っていたころ、ネットで「ポケモンブーム再燃か?」という記事が目について、試しに再開しました。 

そうしたら、これが絶好の散歩暇つぶしグッズになるのです! 

このポケモンゴーのおかげで以前は(暇が苦痛で)40分で切り上げていたウオーキングを1時間くらい毎日できるようになりました(笑) 

その成果もばっちりで、減量も順調です! 

 
新しいポケモンが増えて、楽しいですよ(笑) 
(画像は僕のスマホからです) 

痩せるために有酸素運動しているかたは、是非ポケモンゴーを活用してみてください! 

思いのほかに効果でますよ! 

 

元神賢太 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/09/18

院長ブログトップ > 45歳になりました!

45歳になりました!

去年のこのブログ「44歳になりました!」から1年が過ぎ、45歳になりました。

この1年少なくとも、去年のこのブログ記事に書いた「大会にできる挑戦」を達成させることができて、よかったです!

今年も素晴らしいスタッフに祝ってもらいました。

上記:船橋中央クリニックの社員と

上記:青山セレスクリニックの社員と

青山のスタッフからもらったのは、肉塊です(笑)

次の大会に向けて新たに減量をすでにスタートしていたのですが、牛肉は米豪州産「ヒレ」しか食べられないということを気遣ってくれ、豪州産牛ヒレ肉1㎏!をプレゼントされました(笑)

早速食べました(笑)

美味しかったです!

今は仕事に精進しつつ、プライベートは11月25日開催のベストボディ日本大会https://www.bestbodyjapan.com/ に向けて全力を注いでいます。

3か月弱ですが、がんばります!

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/28

院長ブログトップ > 漫画を読んで泣いたことがありますか?

漫画を読んで泣いたことがありますか?

ご存知のように、さくらももこさんがお亡くなりになりました。

凄くショックです。
ちびまる子ちゃんは誰にも愛されているキャラだと思います。

皆さん、漫画を読んで泣いたことがありますか?

僕は高校時代に姉が持っていたので(姉も友人から借りたものだと思う)、ちびまる子ちゃんの原作漫画を読む機会がありました。

今発売されている新刊もそうなのか知りませんが、当時は「ちびまる子ちゃん」の本編の後、巻末にさくらももこさんが少し成長してからのエピソードも漫画で描かれていました。
昔の記憶なので間違っているところもあるかもしれませんが、その中にさくらももこさんが漫画家を目指して上京する時の自分の母親とのエピソードがありました。その母親の愛の深さと思いやりに感動して、涙した記憶があります。
細かい話の部分は全く憶えていませんが、そのエピソードを含め原作漫画を読んでから、ちびまる子ちゃんを見る目がかわったのを覚えています。
ちびまる子ちゃん全般に言えることですが、どんくさいエピソードの中に本当に深い愛情や友情が描かれたすばらしい漫画だと思います。
テレビアニメ版だと、このあたりがあまり上手く表現されていないと思います。

あらためて、ちびまる子ちゃんの原作漫画を読み返したくなりました。
皆さまも是非原作のちびまる子ちゃんを読んでみてください。

さくらももこさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/08/21

院長ブログトップ > 今年も合同花火&納涼会!

今年も合同花火&納涼会!

毎年恒例になりつつある、美容外科4院による屋形船に乗っての合同納涼&江東区花火大会観覧する会を開催しました!

似顔絵が似すぎ(笑)

他のクリニックのスタッフとも一緒に盛り上がる年1回のイベント。

余興やゲームで大いに盛り上がり、写真もたくさんあって本音ではこのブログで掲載したいのですが、全クリニックからは掲載の了承を得にくいので、掲載できないのが残念です。

仕方ないので、当院のスタッフとの写真だけ掲載しますね。

柴田先生と船橋のスタッフ

僕と船橋、川口のスタッフ

全員ではありませんが、青山・船橋・川口のスタッフと

そして、おまけに僕とトレーナーと江東区花火大会の写真(笑)

どっちがぼくでしょうか?
(スタッフに無理やり取らされたポーズです)

本当に楽しい夏の一夜でした!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/07/24

院長ブログトップ > 2018年 関東メンズフィジーク選手権大会(JBBF)を観覧

2018年 関東メンズフィジーク選手権大会(JBBF)を観覧

たまの休みの去る2018年7月15日に、日本ボディビル連盟(JBBF)主催の関東メンズフィジーク選手権大会を見てきました!
複数の友人が出場していたので、応援もしてきました。

こういった大会に興味を持ち始めたのは昨年からですが、ただ単に健康やスタイルを整えるために筋トレをするのと、こういった大会に出場するのとでは、かなり違いがあることを実感しております。
私自身も去る4月29日に大会に出場(その模様のブログはこちら)したので、いかに大会に出る準備をするのが大変なのか、身をもって知りました。まさに身を削って大会に臨みます!

友人たちの大会結果はベストの結果ではありませんでしたが、あの舞台に立つまでの苦労がわかるだけに本当に「お疲れ様でした!」という言葉何度も言いたくなる心境でした。

お疲れ様でした!

ちなみに僕が出場した時の大会動画がユーチューブにアップされています。

是非ご鑑賞ください!(笑)

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/06/26

院長ブログトップ > ダイエットの正しい方法②

ダイエットの正しい方法②

今回はダイエットの正しい方法の第2回です。

第1回はこちらです。
僕のダイエット決意(ダイエットの正しい方法➀)

今回はダイエットを少しでも楽にやり遂げるために、一番大事なことについて書きます。

それは『水をたくさん飲むこと』です。

これについてはよくダイエット本にも載っていることですが、非常に大事です。

現代人の75%は水分摂取が足りていないというデータもあります。
まず水分をたくさんとることは体の代謝を上げるために必要です。逆に水をたくさん飲んでいれば、それだけで代謝があがり、痩せやすくなります。
そのほかにも、疲労がとれやすくなり、便秘の予防にもなります。そして、ダイエット中に何よりも役立つことは、『食欲がおさまる』ことです。

基本的にダイエットに『我慢』がつきものです。特に食欲を抑える我慢が何よりもつらいですよね。
ここで『水』の登場です。
お腹がすいて、何か食べたいと思った時は、まずコップ1杯よりちょっと多めの水(200~300㏄)を飲み切ってください!

これで食欲がおさまる場合が多いのです!

というのも、多くの場合、頭が脱水を空腹と勘違いさせているからです。
この『勘違いしている空腹感』は水を飲むだけでおさまるのです。

また、余談ですが、水だけでおさまりそうにもない空腹感がある場合は、水に少しだけ粉末のビタミンCまたはアミノ酸(味付き)またはクエン酸を混ぜて飲みましょう。これでかなり強い空腹感がある場合もおさまります。

ではどのくらいの水を1日飲むかということですが、これは体重や運動量にもよりますが、僕のダイエット期間中1日6リットル以上は飲んでいました。
ダイエットしていない時期でも4リットルは飲むようにしています。
一般的な体格の女性でもダイエットをするなら最低3リットルは飲みたいですね。
もちろん腎機能が正常ではなく、電解質や塩分が取れていない環境下では過剰な水は健康を害することはありますが、通常の健康女性なら、過剰摂取になることはまずありません。

水をたくさん飲むことの唯一のデメリットは『トイレが近くなること』ですが、これは体が徐々に慣れてきて、トイレに行く頻度が減ってきます。
最初はどうしてもトイレの頻度が増えますが、これだけは仕方がないことだと思ってください。

とにかく本当にダイエットのやり遂げたいのでしたら、水をなるべく飲んで下さい!
(そしてトイレに1日10回以上行くことに慣れてください)

以上今回は水についての話でした。

「本気のダイエットなら、水を飲んで飲んで飲みまくってください!」

当院の痩身治療については
船橋美容HP「痩せる治療方法のポイント」
青山美容HP「痩せる治療方法のポイント」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/06/19

院長ブログトップ > 初の函館♪

初の函館♪

つい先日、1泊2日で社員旅行で初の函館に行ってきました!
(ご予約希望のかたにはご迷惑をおかけしました。すいません)
海鮮料理を食べ尽くす、食べてばっかりのグルメ旅になりました。
行程としては、
【1日目】
朝、函館到着

函館駅近くの朝市で、うにいくら丼

イカ釣り(イルカの大群に遭遇)

釣ったイカを食する

社員揃っての食事会(夕食)

函館山の夜景

【2日目】
ホテルのいくら食べ放題朝食バイキングで、変な汗を掻くくらいいくら丼を山盛り4杯食する

レンガ館でお土産買う

五稜郭見学

六花亭喫茶でソフトクリーム

ビアガーデンで地ビールやジンギスカン等

帰路

以上、濃厚な2日間でした(笑)

社員が皆すごく楽しんでくれたのが、何よりも僕はうれしかったです。
また、仕事をより一層頑張る活力が湧きました!
がんばります!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/05/22

院長ブログトップ > 美容外科学会に参加

美容外科学会に参加

5月16、17日に日本美容外科学会に参加してきました!

といっても今回の学会では、特に真新しい発見は残念ながらありませんでした。
ここ2,3年は特に斬新な新しい機器の登場もなく、注入材についても同様です。
注入材に関しては成熟期に入ったと言えるのかもしれません。
次々と毎年新しい注入材が登場していた時期もありましたが、自然淘汰され、現状では安全なものだけが残っている感じがします。

豊胸用のアクアフィリングに関しても登場より5年近くになり、大きな副作用や合併症もないことが報告されました。
アクアフィリングに関しては、学会でも豊胸用注射剤としての確固たる地位を確立した感はあります。
僕としても今後はさらにアクアフィリングの良さをアピールしていきたいと思いました。

上記:学会会場にて。

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/05/08

院長ブログトップ > 僕のダイエット決意(ダイエットの正しい方法①)

僕のダイエット決意(ダイエットの正しい方法①)

先週に引き続き、私事ですが、ベストボディジャパン千葉大会優勝(マスターズ部門)について今週も語りますね。

コンテストに出ることは人生で初めての試みでしたが、そもそも出ようと決意したのは、日々診療での多数受ける痩身の相談がきっかけです。
当院では、脂肪吸引手術のほかにレーザーや注射(メソセラピー、BNLS)による痩身治療を行っていますが、脂肪吸引手術以外の痩身治療においては、患者様自身にも多少のダイエットをする努力をお願いする場合があります。
患者様には「筋トレをメインにした運動を1日最低30分、週2~3回。飲食は、アルコールを控えて、夕食の炭水化物は抜いてください」と簡単に説明することが多かったように思えます。
大会を目指す前から僕はほとんど毎日筋トレをし、炭水化物は控え気味にしていましたので、先ほどの患者への説明は当時に僕にとっては、『簡単なことなので、ちょっとは努力をしてください』と内心思っていました。
ですが、【日々と違うことを挑戦し、努力することはそれ自体が凄くストレスになり得るし、他人が見て、言葉で言うのは簡単でも実践することは難しいのではないか?】と、痩身治療で来院される患者様を診察しながら思うようになりました。僕自身もボディメイクについて、知識も増え、『こうやれば、これくらい脂肪が落ちて、こうなるんだよ』とあたかも全てがわかっている感じになっていました。そういった「知ったかぶり」的な自分も嫌でした。

そこで、『自らダイエット(痩身治療)を実践し、その経験と知識を診療に生かそう』という決意に至りました。ただ、人間やはり目標がないとなかなか気持ちを追い込めないものですよね(笑)。結婚式を控えている女性が頑張ってダイエットするように、僕も何か目標が必要でした。そこで、友人も前年に挑戦して少しは知っていたベストボディジャパン大会に出ようと思いました。また、数あるベストボディジャパン主催の地方大会の中でも「千葉大会」を選んだのは、当法人が千葉県に登記されているという安易な決断からです(笑)。

実際に大会に向けてダイエット(減量)を開始したのは、今年2018年1月4日からです。
年末の12月31日の体重は85.5kgでした。その体重は最大で72.4kgまで落ちました。
いかに約13㎏のダイエットを行ったか、また来週以降書いていきますね!
(このダイエットのネタは毎週でありませんが、症例紹介の間にたまにアップしますね)

上記:大会前日4月28日の背中(笑)

減量中は当院の痩身治療の助けも借りました!

当院の痩身治療については
船橋美容HP「痩せる治療方法のポイント」
青山美容HP「痩せる治療方法のポイント」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)、埼玉川口院:埼玉県川口市栄町(JR川口駅東口、そごう隣接)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。