フジテレビのニュース番組「FNN News IT」で元神院長が「薄毛薬の安全性」について解説しました。

2020/01/25

フジテレビ系列のニュース番組「FNN News IT」で、元神院長が「薄毛薬の安全性」について取材を受けました。

未承認の薄毛薬を無許可でインターネット販売していた男が逮捕された件で、ニュース番組では「薄毛薬」について特集。
元神院長が「薄毛治療の専門医」として、安全性や副作用等についてくわしく解説しました。
(逮捕の報道直後に取材申し込みがあり、東京青山院で取材、撮影。その1時間30分後には特集といて報道されるという
スピード感に驚きました。)

ヤフーニュースなどネットニュースでも報道され(くわしくはこちら)、関心の高い事件であることが伺えます。

薄毛薬に限らずダイエット薬など様々な海外の未承認薬がネット販売されていますが、医師や薬剤師が介在しない無許可販売が横行しています。
そのようなECサイト(ネット通販サイト)から購入し、大きな副作用が出ては大変です。

薬は安易に購入せず、安全面から専門医が処方するクリニックで購入なさることをおすすめいたします。

 

 

 

元神院長のブログを更新しました。

2020/01/07

元神院長のブログを更新しました!
週1回元神院長自らが美容外科最新情報・症例写真&プライベート情報を発信しております。
こちらをクリック して、ぜひご覧ください!

青山セレスクリニック東京青山院へのアクセスのお知らせ(12/28~12/30)

2019/12/14

青山セレスクリニック東京青山院は、東京メトロ銀座線・外苑前駅(3番出口)が最寄り駅となります。

ご来院なさる患者様の多くは東京メトロ銀座線をご利用されますが、12/28~1/2は銀座線が工事により
一部区間が運休となります。お気を付けください。
・渋谷駅~表参道駅間が運休
・青山一丁目駅~溜池山王駅間が運休
となります。くわしくはこちらをご覧ください。

当院は12/31~1/3まで完全休診日のため、12/28~12/30のご予約の患者様へご迷惑をおかけいたします。
上記期間のご予約の際は皆様へご注意いただくよう告知しておりますが、お気をつけてご来院ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ダウンタイムがとれるこの時期がチャンスです!!

2019/12/11

前回のブログでお書きしたとおり、船橋中央クリニック・青山セレスクリニック東京青山院・埼玉県川口院は年内12月30日まで、新年1月4より開院いたしております。

多くの企業のお休みは、新年6日からのようですね。

そんな12月28日頃~1月5日頃までお休みの方は、ダウンタイムの期間が取れる美容治療を受けるチャンスです。
いずれの治療も腫れやむくみはほぼ3~7日で落ち着くため、上記の日程がお休みの方は腫れやむくみの心配がなく出社なさることが可能となります。
年末年始はご予約がとりにくい日時がございますが、まだお取りできる枠もございます。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

年末年始の休診日のお知らせ(12月31日~1月3日は完全休診となります)

2019/12/07

誠に勝手ながら、12月31日~1月3日は休診とさせていただきます。

この間は、お電話・メールのお問い合わせについても対応ができませんことをご了承ください。

なお年内12月30日、新年1月4日は通常通り開院しております。

年末年始は混雑が予想されますので、お早めのご予約をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

元神院長が「スプリングスレッドとフェイスリフト併用手術」の症例発表を行いました。

2019/11/11

第3回3横浜ベイサイド形成・美容外科サテライトセミナー(2019/11/7 AP横浜駅西口)にて、当医療法人理事長の元神賢太院長がフェイスリフト手術の症例報告を行いました。

「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」という演題で、切らない糸による方法の代表格スプリングスレッドと、外科手術のフェイスリフトを同時に行う症例について発表いたしました。

従来のフェイスリフト手術と、糸のリフト(スレッドリフト)の中でも人気の高いスプリングスレッドのメリットとデメリットを挙げ、その2つの治療を併用することでどのような結果となるか詳細に報告しました。

・糸のリフト(スレッドリフト)と従来のフェイスリフト手術を併せて行うことで、フェイスリフト手術のみでは不十分であった皮膚の深い層の脂肪も同時に引き上げることができるようになった。

・手術時間やダウンタイム(腫れや内出血の出方)は、従来のフェイスリフト手術と変わらない。

・リフト用の糸の中でも、スプリングスレッドがもっともフェイスリフト手術との併用で扱いやすく効果的である。

などを発表いたしました。

参加された多くのドクターからご質問をいただき、フェイスリフト手術とスレッドリフトを併用した治療法に関する関心の高さがうかがえました。

確実なリフトアップ法である従来のフェイスリフト手術と、近年人気の高いスレッドリフトを同時に行うことで、ダウンタイムは変わらずにより高い効果を得られる治療として、今後も研究を重ね治療に生かしていきます。

フェイスリフト手術やスレッドリフト、またそれらを併用したリフトアップ治療についてご興味がある方は、ぜひ当院へご相談ください。

 

寝てるだけで切らずに脂肪吸引、痩身医療機器クールテックを導入しました!

2019/09/05

このたび、最新の痩身医療機器「クールテック」を導入しました。
クールテックは、脂肪細胞のみが凍結する温度をハンドピースから照射することで、脂肪細胞を破壊(アポトーシス)し老廃物に変え、
2週間から2か月ほどかけて体外に排出する医療痩身機器です。

痛みやダウンタイムがなく、一度の治療で目に見える効果が出ることから、今までどのような方法でも痩せられなかった方にもご満足いただける治療結果を出しています。
脂肪細胞そのものを体外へ排出するため、ふたたび太ることはありません。
これはもっとも効果的な痩身治療である脂肪吸引と同じ原理で、クールテックが「切らない脂肪吸引」と評される理由です。

船橋中央クリニック・青山セレスクリニックでは現在、クールテックモニター様を100名募集中です。ぜひお問い合わせください!

1.脂肪そのものを除去するからリバウンドしない

クールテックは脂肪細胞のみを狙って凍結させ、体外に老廃物として排出する治療法です。
これは脂肪吸引と同じで、一時的な痩身効果だけでなく脂肪細胞を消滅させているためリバウンドすることはない理想的な痩身治療となります。しかもハンドピースを治療部位にあてているだけでよく、切ることも注射を刺すこともない画期的な医療機器です。

2.ダウンタイムがなく1回で痩せる

クールテックハンドピースを痩せたい部位にあて、寝ているだけで施術が完了する痩身治療です。脂肪細胞を凍結させることでアポトーシス(脂肪細胞を死滅させる)を起こし、老廃物として体外へ排出させる画期的な治療となります。

3.安全性

クールテックは世界40か国以上で使用され、100万以上の症例がある医療機器です。安全性の証明である欧州安全規格CEマークを取得しており、ISO9001および医療機器特有の品質基準であるISO13485に準拠しています。 世界基準の安全性が証明されている医療機器のため、安心して治療をお受けいただけます。

4.痛みなし

他の痩身機器にありがちな痛みも、クールテックでは全くありません。
痛みがないので、ストレスを感じることなく、複数回受けることが可能です。

5.狙った皮下脂肪を正確に凍結・除去

アタッチメントの調整が細かく設定でき、さまざまな体型や皮下脂肪の厚さ・付き方に対応が可能です。

寝た状態でハンドピースをあてるだけで施術が完了する痩身治療、クールテック。
様々なダイエットで効果がなかった方へ、ぜひお試しいただきたい治療です。

詳しくは「クールテック専用サイト」をご覧ください。
皆さまからのお問い合わせ、お待ちいたしております。
船橋中央クリニック・青山セレスクリニックでは現在、クールテックモニター様を100名募集中です。ぜひお問い合わせください!

 

 

日本一居心地のよいクリニックを目指して、マナー接遇講習を受けました。

2019/08/19

このたび医療法人社団セレスクリニックグループ3院(船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院、青山セレスクリニック埼玉川口院)の全スタッフが、「マナー接遇講習」を受講・修了しました。
ご来院いただく患者様に治療の結果だけでなく、クリニックのサービス・接遇もご満足いただくことを目的に行いました。

 

サービスについての考え方などの座学、実際の振る舞い方の実技について10時間におよぶ講習でしたが、全スタッフが修了し講師の先生からもお墨付きをいただくことができました。
お声のかけ方、歩き方、お辞儀の「マナーの実技」だけでなく、患者様の気持ちになり「また来たいと思えるサービス、接客」の根本的な心構えを学ぶことができたことは、今後患者様をお迎えするにあたりとても貴重な機会で合ったと思います。

当医療法人のカウンセラー・看護師の中には、在籍10年以上のスタッフも多くおります。
これまではベテランスタッフが中心となり、各々が考える「理想の接客のスタイル」で患者様へご対応しておりましたが、これからは「正しい、より心地よいサービス」をご提供できると自負しております。
ご来院なさるほとんどの患者様にとって、初めての治療・術後経過となります。
そのご説明についても、「初めての方にいかに分かりやすくお伝えするか」という点も重視してお伝えしてまいります。
今回の受講を機に目指すのは、「日本一居心地のよいクリニック」となり患者様をお迎えすること。
「また来たい」「心地よいサービスだった」とホテルやレストランで感じるあの満足感を、セレスクリニックグループのどの院もご提供できるよう努力してまいります。

至らない点がございましたら、どうぞご教示ください。
みなさまのお声で成長してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

元神院長が「ウルセラ治療の症例」について、学会発表を行いました。

2019/04/21

第107回日本美容外科学会(2019/4/18 ANAインターコンチネンタルホテル東京)にて、

当医療法人理事長の元神賢太院長がウルセラの症例報告を行いました。

「ウルセラによるたるみ治療のリピーター率・合併症などについて」という演題で、国内のウルセラ治療の第一人者としてこれまで当院で行った約1100件(2012年6月~2018年12月)の症例について発表いたしました。

主な報告内容

  • 20代〜80代まで、幅広い年齢層が受けていること。
  • ダウンタイムがほとんどなく高い効果が得られるため、全年齢層で他の治療と比較してリピーター率がとても高いこと。
  • ウルセラと同時またはその後に、注入、レーザー治療、外科的治療などを受ける方が多いこと。
  • 他のアンチエイジング治療と比較して、赤み・腫れやむくみなどの合併症の発症率が非常に低いこと。
  • 合併症を起こさないための安全な照射方法について。

 

など、国内でも有数の症例数からデータを解析し、詳細な報告を行いました。

 

満席の会場からは多くのドクターより質問をいただき、当院のウルセラ治療に対する関心の高さがうかがえました(ウルセラの導入を検討なさっているドクターからの相談もありました)。

 

当医療法人グループでは今後もウルセラについて研究を重ね、元神理事長・柴田院長の症例を学会等で積極的に発表していく所存です。

今後も豊富な症例数と研究成果をもとに、より効果的で安全なウルセラ治療を皆さまに行ってまいります。

「ダウンタイムがない若返り治療」として注目されているウルセラ治療のパイオニアクリニックとして、患者様のご質問・ご不安な点について真摯にお答えいたします。

どうぞ私たち専門クリニックへご相談ください。

 

ウルセラシステムについては、
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
ウルセラ専用ページ」もご参照ください。

 

ほうれい線・口元・目周り・額しわ専用!最新のヒアルロン酸、ボリフトXC(ジュビダームビスタボリフトXC)が人気です!

2019/01/17

 

当院では新しい医療機器・注射剤を常に導入しておりますが、満を持して導入したヒアルロン酸「ボリフト(ジュビダームビスタボリフトXC)」が大変ご好評いただいております。
ヒアルロン酸・ボトックスで世界的なシェアを持つブランド「アラガンジャパン社」より2018年秋に発売された、「ほうれい線・口元・マリオネットライン・目の周り・額のシワ」専用の最新のヒアルロン酸です。

 

ボリフトXCは2018年秋に厚生労働省が認可した、もっとも新しいタイプの麻酔入りヒアルロン酸です。
ほうれい線・口元・マリオネットライン・目の周り・額のしわなど、深いしわ、浅い小じわ、長いしわを深い位置から立体的に持ち上げるリフト力が特長です。
以前ご紹介した「ボリューマXC」と同様のアラガン社独自のVYCROSS(バイクロス)技術によって製造されており、従来のヒアルロン酸よりもなめらかで凹凸になりにくく、自然でフラットな仕上がりとなる点が大変喜ばれています。
麻酔入りの素材なので、注射時の痛みが心配な方にも安心です。

ボリフトXCの特長!

少量の注入でもしわの下からリフト!もっちり肌に!:ボリフトXCはさまざまな大きさのヒアルロン酸ゲル粒子を組み合わせた素材のため、少量の注入で「ほうれい線・口元・マリオネットライン・目の周り・額のしわ」を立体的にボリュームアップさせます。しわで悩んでいた箇所が、もっちり肌した弾力ある肌に変わります。

凹凸にならない!顔の表情に合わせたなめらかで自然な仕上がり!:なめらかでムラが出ないよう、ゲル粒子を均質化してが製造されています。そのため、表情によってしわになりやすい箇所を凹凸を作ることなくリフトアップさせることが可能です。組織となじみやすい、顔の表情に合わせた自然な仕上がりとなります。

長期の持続効果!2年間の肌のリフトアップをキープ!:ボリューマXCと同様に、従来のヒアルロン酸より密な網目構造で製造されているため分解されにくく、2年間と長期にわたり効果が持続します。特に表情によってできやすいしわに注入したヒアルロン酸は吸収スピードが速いため、非常にコストパフォーマンスがよい点も喜ばれています。

ボリューマXCは以下の部位のしわ専用に開発された素材です。

・ ほうれい線
・マリオネットライン(口角からあごにかけてのしわ)
・ 口元
・ 目の周り(目の下、くま、目尻)
・ゴルゴ線
・ 額
*しわの深さや部位により、ボリフトXCの注入が適用外となるケースがございます。

モニター患者様が、ボリフトXCを注入されました!

ほうれい線と口元のしわが、きれいに改善されています。
注射直後でも、まったく凹凸がなくフラットな弾力ある肌になっています。

上記画像は注入前。ほうれい線・口元のしわが目立ちます。

上記画像(左:注入前、右:注入直後)ほうれい線・口元の深い線がなくなっています。

上記画像(左:注入前、右:注入直後)注入直後も不自然な凹凸がありません。

上記の画像をご覧いただくとお分かりのように、ほうれい線・口元・マリオネットライン・目の周り・額のしわ専用に製造されているため、しわの下から全体的にリフトし、凹凸なくなめらかでフラットな肌になっています。
使用した元神医師、柴田医師ともに「とてもよい素材!」と評価した最新のヒアルロン酸です。

当院のドクター陣も自信を持っておすすめするボリフトXCを、ぜひお試しください!

 

お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)、埼玉川口院:埼玉県川口市栄町(JR川口駅東口、そごう隣接)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。