BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

カテゴリー:プチ整形

2023/11/04

院長ブログトップ > ヒアル顔とは?ヒアルロン酸の過剰注入が引き起こす顔の変化

ヒアル顔とは?ヒアルロン酸の過剰注入が引き起こす顔の変化

ヒアル顔とヒアルロン酸の基本

ヒアル顔は、ヒアルロン酸の注入により生じる特有の顔貌を指し、その外見は非常に特徴的です。多くの場合、顔の一部が異常に膨らみ、自然なバランスを失ってしまいます。この状態は、過剰な美容整形や若返りを求めるあまりに発生しやすく、社会的な問題ともなっています。美容医療の進歩とともに、人々はより若々しい外見を求めるようになりましたが、それが過剰になるとヒアル顔という問題を引き起こすことに繋がります。

ヒアル顔

●ヒアル顔の定義と特徴

ヒアル顔とは、ヒアルロン酸を過剰に注入することで顔の輪郭や表情が不自然になってしまった状態を指します。典型的な特徴としては、腫れぼったい唇、硬くて張り出した頬、滑らか過ぎる額、大きすぎる涙袋などがあります。これらの変化は時間とともに顕著になる可能性があり、他人からの視線や評価に影響を与えることが懸念されます。ヒアル顔は美容医療のリスクの一つであり、適切な治療と認識が必要です。

●ヒアルロン酸の役割と効果

ヒアルロン酸は元々人間の体内に存在する物質で、水分を保持し、肌にハリと潤いを与える重要な役割を果たしています。美容医療の分野では、これを利用してシワやたるみを改善するためにヒアルロン酸を皮下に注入します。適量であれば肌を若々しく保つことができますが、過剰に注入すると顔のバランスを崩し、ヒアル顔の原因となります。したがって、ヒアルロン酸の使用には細心の注意が必要です。

●ヒアルロン酸注入の歴史とその進化

ヒアルロン酸の美容医療への応用は過去数十年に渡り急速に進化してきました。最初は比較的小さなしわやたるみを修正する目的で使われていましたが、現在では顔全体のシルエットを変えることも可能です。しかしながら、この技術の進化が同時に過剰な使用という新たな問題を生み出しており、過去には考えられなかったようなヒアル顔という現象を引き起こしています。

 

ヒアル顔の原因となるヒアルロン酸の過剰注入

●過剰注入が起こるプロセスとその影響

ヒアルロン酸の過剰注入は通常、一度ではなく繰り返し行われるプロセスを経て発生します。初めてヒアルロン酸を注入した際には満足のいく結果が得られることも多いですが、時間が経つにつれてさらに若々しい外見や理想の輪郭を求める欲求が強まり、結果として過剰注入へとつながってしまいます。この過剰注入がヒアル顔の直接的な原因となり、一度その状態になると自然に元に戻すことは難しくなります。

●なぜ過剰注入が起こるのか?

過剰注入が起こる背景には、個人の美的感覚の変化、社会的なプレッシャー、そして一部の医療機関の利益追求が絡み合っています。美容に対する個人の欲求が強まり、それが過剰な施術を引き起こす一方で、利益を優先する医療機関もこのトレンドを助長しているのが現状です。

●過剰注入による具体的な顔の変化

過剰注入による顔の変化は非常に顕著であり、特に頬や唇、額、涙袋の部分でその影響が顕著に現れます。頬は異常に膨らみ、唇は厚く不自然な形になります。また、額は滑らか過ぎて表情が乏しくなり、全体的に顔のバランスが崩れます。これらの変化は周囲の人々の視線を引きつけるものであり、自己評価にも影響を与える可能性があります。

ヒアル顔が増加している社会的背景とリスク

近年、ヒアル顔が増加している背景には多くの要因が考えられますが、特に美容整形の普及やSNSの影響が大きいと言われています。さらに、医療機関の倫理的側面や選択の問題も無視できない要因となっています。ここでは、これらの要因やリスクについて詳しく解説します。

●美容整形の普及とヒアル顔の増加

美容整形は昔と比べてかなり身近な存在となり、多くの人々が少しの手間とコストで外見を変えることができるようになりました。しかし、この普及に伴い、情報が乱れ飛び交い、適切な知識を持たずに手術や治療を受ける人が増えています。特にヒアルロン酸注入は、手軽にできるというイメージから、過剰に施術を受ける人が増えており、それがヒアル顔の増加を招いています。美容整形の普及がもたらす恩恵も多い一方で、その裏側には多くのリスクが潜んでいるのです。

●SNSと自撮りの影響

SNSの普及により、自分の顔や体を公開する機会が増え、他者との比較や自己評価が常に行われるようになりました。特に自撮り文化は、自分の顔をじっくりと見る機会を増やし、細かい部分にまでこだわりを持つようになりました。これにより、小さなシワやたるみに対しても対応を求める傾向が強まり、ヒアルロン酸注入などの美容整形へのニーズが増しています。しかし、SNS上の顔と現実の顔は異なり、そのギャップから過剰な手術を受けるリスクが高まっています。

●医療機関の責任と倫理問題

ヒアルロン酸注入治療を提供する医療機関には、患者の安全と満足を最優先に考える責任があります。しかし、利益を追求するあまりに過剰な施術を行うクリニックも存在しており、これがヒアル顔を増加させる一因となっています。医療機関は、施術を行う前に患者に対して十分な説明を行い、そのリスクをしっかりと理解させることが求められます。倫理的な観点からも、美容医療の提供者は患者の健康と安全を守るために、常に最新の知識と技術を身に付け、美的な観点と安全性の観点から適切な判断を下す必要があります。

ヒアルロン酸注入治療の安全ガイド

●安全なヒアルロン酸注入治療とは?

 安全なヒアルロン酸注入治療を受けるためには、信頼できる医療機関を選び、医師との十分なコミュニケーションが不可欠です。治療を受ける前には、医師から施術の内容、期待できる効果、可能性のあるリスクについてしっかりと説明を受けることが重要です。また、医師は患者の健康状態や期待値を考慮した上で、最も適切な施術計画を立てる責任があります。

●ヒアルロン酸注入のリスクと対策

ヒアルロン酸注入は一般的には安全な施術とされていますが、適切な手技で行われなかった場合や体質によっては副作用や合併症を引き起こすリスクがあります。注入量の誤りや不適切な箇所への注入は、顔の非対称や硬化、皮膚の壊死を引き起こす可能性があります。これらのリスクを回避するためには、経験豊富な医師を選び、事前のカウンセリングを十分に行うことが大切です。

●賢明な選択:医師とクリニックの選び方

ヒアルロン酸注入治療を安全に受けるためには、医師とクリニック選びが非常に重要です。医師の経験や資格、施術の実績を確認し、過去の患者の評判や口コミを参考にして選びましょう。また、クリニックが清潔であり、衛生管理がしっかりと行われているかも重要なポイントです。安心して施術を受けるためには、十分な下調べと慎重な選択が不可欠です。

 

ヒアル顔を避け、自然な美しさを保つためのアプローチ

●バランスのとれた美容観とは?

美容において大切なのは、外見だけでなく内面からの健康と美しさを重視するバランスのとれたアプローチです。過度な美容外科施術やヒアルロン酸注入に頼るのではなく、自分自身の特徴を理解し、それを活かしたケアを行うことが重要です。食生活や運動、十分な睡眠といった基本的な生活習慣の見直しも、自然な美しさを保つためには欠かせません。バランスのとれた美容観を持つことで、健康的でありながら美しい自分を保つことができます。

●自然な美しさを保つためのヒント

 自然な美しさを保つためには、肌の健康を保ち、年齢に応じた適切なスキンケアを行うことが重要です。保湿を心掛け、紫外線対策をしっかり行うことで、肌の老化を防ぐことができます。また、メイクをする際にも、自分の顔の形や特徴を活かし、過度な変化を避けることで、自然な美しさを保つことが可能です。心からの笑顔やポジティブな姿勢も、美しさを引き立てる重要な要素です。

●ヒアル顔からの回復方法

ヒアル顔になってしまった場合でも、適切な治療とケアによって回復することが可能です。まずは、過剰なヒアルロン酸を溶解する専用の薬剤「ヒアルロニダーゼ(ヒアルロン酸溶解注射)」を使用し、ヒアル顔から元の自然な顔に戻すことから始めます。その後、自然な美しさを取り戻すためのスキンケアや生活習慣の改善を行うことが重要です。また、心理的なサポートも欠かせません。ヒアル顔の状態が精神的なストレスを引き起こすこともあるため、周囲の人に相談することも回復への一歩となります。

まとめ:ヒアル顔を避けるための重要ポイント

●ヒアル顔の防止と美容の未来

ヒアル顔を防ぐためには、美容外科やヒアルロン酸注入に対する正しい知識と理解が必要です。また、自分自身の美しさを大切にし、バランスのとれた美容観を持つことが重要です。美容医療の進化は止まることなく進んでいますが、それに伴って患者自身も賢明な選択をする必要があります。未来の美容は、より安全で、自然な美しさを引き出す方向へと進化していくことでしょう。

●これからのアプローチ

ヒアル顔は過剰な美容外科施術の代表的な例であり、バランスのとれた美容観の重要性を教えてくれます。自然な美しさを保ちながら、健康で満足できる外見を手に入れるためには、過剰な施術を避け、正しい美容知識と生活習慣を心掛けることが大切です。これからの美容のアプローチでは、個々の美しさを大切にし、適切な治療を選択する知恵が求められます。美容の未来は、健康と美しさが両立する方向へと進化していくことを期待します。筆者もその一翼を担いたいと考えております。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている。第109回日本美容外科学会で「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」で学会発表し、好評を得た。切らないフェイスリフトのウルセラも日本国内に導入直後から取り入れており、第107回日本美容外科学会でもウルセラの学会発表を行っている。

【関連項目】

ヒアル顔を治したいかたはこちらへ(ヒアルロン酸溶解注射のご相談)

若さを取り戻す鍵:美容外科のリフトアップ治療

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/05/16

院長ブログトップ > ふくらはぎボトックスとは??

ふくらはぎボトックスとは??

当院オリジナルのふくらはぎボトックスについて動画解説しました。

当院美容HP

ふくらはぎボトックス」に是非ご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/03/07

院長ブログトップ > 【料金詐欺】なぜ大手クリニックは料金トラブルが多いの?

【料金詐欺】なぜ大手クリニックは料金トラブルが多いの?

「なぜ大手クリニックは料金トラブルが多いの?」という動画を作成しました。

 

思っていた料金とカウンセリング時の料金が違った場合は、必ず持ち帰った再考するのがトラブル回避のために必要です。

青山セレスクリニック

船橋中央クリニック

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/02/21

院長ブログトップ > 切らない眼瞼下垂

切らない眼瞼下垂

切らない眼瞼下垂治療の手術動画のご紹介です。

是非参考にしてください!

美容ホームページ「切らない眼瞼下垂」も是非見てください。

 

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/02/14

院長ブログトップ > フェイスリフト手術とプチ整形の組み合わせ

フェイスリフト手術とプチ整形の組み合わせ

森永知美さん 46歳

過去の当院モニター患者のインタビュー記事を転載します。

アンチエイジング治療(若返り)を受けた 高野美恵さん(49歳)。施術内容は、(1)フェイスリフトによる顔のたるみ・しわ取り、(2)ほうれい線の脂肪吸引、(3)眉間・額のしわへのボトックス注射、(4)額・眉間のしわとくぼみへのヒアルロン酸注射、(5)鼻のプチ整形、(6)あごのプチ整形です。

 

 

「6歳年下の夫と並んだら、夫より老けて見られて…」

– 高野さんはいつ頃からどのような悩みをお持ちでしたか。 

 

40歳をすぎたころから、ほうれい線と額のしわ、毛穴の開きと肌のたるみに悩んでいました。夫は私より6歳年下で、夫と並んで歩くと、『若いご主人ですね』と言われることが多くなり、夫より老けて見られることがストレスになっていました。

私の仕事は洋服の販売員で、お店の鏡の前に立って接客することが多いのですが、鏡に映った自分の顔が、眉間と額のしわのせいで不機嫌そうに見えることがありました。お客様には笑顔を心掛けていましたが、笑えば笑うで、しわがよけいに目立ちました。悩みをカバーするために朝のメイクに1時間もかけたり、いろいろな美容法をためしたりしていたのですが…。

– 今までに高野さんが試した美容方法はなんですか。

朝晩「顔筋マッサージ」をしたり、エステに毎週通ったり、ゲルマニウム入りのマッサージ器具でコロコロマッサージをしたりしました。44歳からの5年間で美容に費やしたお金が500万を超えてしまって「こんなことを続けていてもしょうがない」と真剣に考え直し、美容整形で『若返り治療』を受けることにしました。

– 今回、高野さんが行った『若返り治療』とは、どのようなものですか。

私が受けた若返り治療は次の6つです。

  • 1.パーフェクトフルフェイスリフト

  • 2.ほうれい線の脂肪吸引

  • 3.額と眉間のボトックス注射

  • 4.額と眉間のヒアルロン酸注射

  • 5.鼻のプチ整形

  • 6.あごのプチ整形

手術のときは静脈に麻酔をするので、顔への注射の痛みはまったく感じませんでした。すこし眠って、目が覚めたらすべて終わっていました。

 

眠っている間に、9年間の悩みが消えた!

– 今回、若返り治療を受けて、ご自分の顔をご覧になった感想はいかがですか

ほうれい線が目立たなくなってうれしいです。額と眉間のしわも消えて、しわを気にせず普通に笑えるようになりました。フェイスリフトで肌に張りが出たので、開いていた毛穴も引き締まりました。手のひらを頬に当てたら押し返してくるような弾力が戻ってきました。

手術の後、鏡に映った自分の顔は、手術前の私ではなく、ずっと若かったときの私の顔でした。ほんとうに若返ったような気持ちになり、うれしかったです。麻酔でうとうと眠っている間に、たった一度の手術で、9年間の悩みがぜんぶ消えていました。

ほうれい線の脂肪吸引は、顔が少し腫れることを前もって元神先生から聞かされていましたが、自分が思っていたほど腫れていませんでした。後から少しむくみが出ましたが、手術の後、一日だけ仕事を休んで、次の日には朝から出勤しました。

– 手術した後、翌々日からお仕事をされたとのことですが、周囲の方の反応はいかがでしたか?

普段と何も変わりませんでした。仕事仲間には「歯が痛くて、少し腫れちゃって」と説明したので、特に何も言われませんでした。仲のいい同僚たちも手術のことは気が付かなかったようです。傷もそれほど痛くなかったので、いつも通りに接客して一日の仕事を終えました。

 

 

高野美恵さんが受けたアンチエイジング治療の内容

– 執刀された元神先生に、実際の高野さんの治療内容を解説していただきました。

パーフェクトフルフェイスリフトとほうれい線の脂肪吸引について

執刀医の元神です。パーフェクトフルフェイスリフトとは鼻唇溝のしわ、頬のたるみ、首のしわ・たるみをすべて改善させるフェイスリフト手術のことです。当院のパーフェクトフルフェイスリフトは、単純に皮膚だけを切除する手術ではなく、たるんでいる筋膜も一緒に引き上げますので、効果が絶大です。

ほうれい線の脂肪吸引は、ほうれい線の周囲にある脂肪を取り除き、スッキリと若々しいラインに整える施術で、フェイスリフト手術の効果をより長く持続させる効果もあります。高野さんは、ほうれい線のまわりに脂肪がそれほどあったわけではないのですが、フェイスリフト効果をより長く持続させるために、脂肪吸引もおすすめしました。脂肪吸引は術後に若干むくみが出ますが、一週間ほどで腫れは引いていきます。

深いほうれい線のシワがなくなり、フェイスラインもすっきりしました
あごから首にかけてのたるみがとれて、若々しいラインになりました

額と眉間のボ トックス注射

ボトックスは副作用がなく、安全性が非常に高い治療です。 高野さんには、額と眉間、顎に注射しました。このボトックスにより表情筋の収縮を抑え、しわが寄らなくなります。ボトックスの持続期間は約6ヶ月ですが、その間は、しわが寄らない状態が続くため、ボトックスの効果が消失した後も、注射前に比べてしわが浅くなっている場合が多いです。

額の4本じわが、きれいに消えました
意識してしわを寄せても、しわが寄らなくなります


額と眉間のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸とは、体の皮膚や関節を構成する成分のひとつです。体内にあるヒアルロン酸は加齢とともに減少し、しわやたるみの原因となります。高野さんの若返り治療では、額と眉間のしわにヒアルロン酸を補い、なめらかな皮膚を再現しています。

 
額と眉間のしわにヒアルロン酸を注射し凹凸をなめらかに埋め立てました。

■プチ隆鼻術(レディエッセ注射)

 

 

 

プチ隆鼻術は鼻の根元(鼻根部)にレディエッセを注入し、鼻筋を整える施術です。高野さんはもともと鼻が高いので、鼻根にレディエッセを少し補うだけでバランスが整いました。レディエッセとは、最新のプチ整形用の注射材で、鼻すじを通すプチ整形に最適です。 

鼻根部を中心にレディエッセを注入、鼻筋がスッと通りました
もともとの鼻の高さを生かし、バランスを整えました

あごのプチ整形術(レディエッセ注射)

高野さんは引っ込んだあごと顔の輪郭を気にされていたので、プチ整形であごを少し足してあげることをおすすめしました。ほんの少しレディエッセを注入するだけで、あごのラインがきれいになりました。

あごにレディエッセを足して、あごのラインをきれいに整えました
あごが整い、フェイスラインが引き締まりました
 

どうやって美容整形クリニックをえらんだのか

- 高野さんは、美容整形クリニックをどのように選んだのですか。

インターネットで探して、いいと思ったクリニックにメールや電話で相談しました。そのうちの2件は電話での対応があわただしく、すぐに病院まで来るようにと言われ、気持ちが引いてしまいました。船橋中央クリニックに電話した時は、じっくりと悩みを聞いてくれたので、いろいろ相談できました。満足のいく対応をしていただいたので、一週間後にカウンセリングの予約をしました。

– 船橋中央クリニックに電話した時、どんなことを相談しましたか

「若返りたいけれど、傷跡や術後の腫れはどうですか」と相談しました。「仕事をしているので、休めるのは手術日と翌日の二日間だけなのですが」と日程についても質問しました。

『術後一日お休みしてから出勤される患者様もいらっしゃいます。個人差がありますが、傷跡は殆ど目立ちませんし、術後の腫れは、肌色のテープやマスクで隠せますよ』と電話相談した女性の方が、丁寧に答えてくれました。

– カウンセリングを受けようと思ったのは、電話の対応が良かったからでしょうか。

確かにそれもありますが、もうひとつの理由は船橋中央クリニックのホームページがわかりやすかったからです。船橋中央クリニックの患者さんの体験談を読んで、一歩踏み出す勇気がわいてきました。費用もきちんと書かれていて、誠実な印象を受けました。エステ何回分かの出費できれいになれるなら、手術の方がいいと考え、カウンセリングを受けることにしました。

船橋中央クリニックの最初の印象はどうでしたか。

船橋中央クリニックは、雰囲気が明るくて清潔感がありました。最初にカウンセラーの川村さんに話を聞いていただき、そのあと元神先生のカウンセリングを受けました。

顔の悩みをひとつずつ先生に打ち明けると、先生は白い紙に図を描いて、わかりやすく治療法の説明をしてくださいました。先生のお話を聞いているうちに、だんだん元気が出てきました。

私の場合は、ほうれい線に少し脂肪がたまっているので、ほうれい線の周りの脂肪を吸引すれば、フェイスリフトの効果が更にアップするとのこと。『脂肪吸引は脂肪の組織を取るので腫れが残る場合がありますが、1週間ほどで自然に引いていきます』と、デメリットについてもお話してくれました。

このときに、手術を受けたい気持ちは98%くらい固まっていました。家に帰って夫に相談したら、夫は『そんなに若返りたいのなら、いいんじゃない?』と、あっさりOKしてくれました。手術の予約を申し込んでからは、手術の日が待ち遠しかったです。かれこれ10年近く悩み続けていたので、手術の日は期待とうれしさでいっぱいでした。

高野美恵さんの美容整形スケジュール※参考資料

平成22年
6月28日
高野さんより、電話相談があり、美容専門カウンセラーの川村がお電話でカウンセリング。高野さんの疑問や相談にお応えする。お電話で、翌週カウンセリングの予約をいただく。
7月2日

高野さん初来院。元神院長による10分ほどのカウンセリング。
高野さんより、ほうれい線、顔のたるみ、額と眉間のしわ、鼻と顎の相談。
院長よりフェイスリフト、ほうれい線の脂肪吸引、プチ整形などについて説明。

その後、美容専門カウンセラーにより、疑問点、費用、当日スケジュール、手術後の生活について詳しく説明。同意ののち、高野様より治療の希望あり

7月5日
09:30手術当日 高野美恵さん来院。元神院長と治療内容の確認。
10:30手術開始。静脈麻酔と局所麻酔の併用でうとうとと眠くなる。
 
・フェイスリフト手術  (90分程度)
・ほうれい線の脂肪吸引(15分程度)
・額と眉間のボ トックス注射(5分程度)
・額と眉間のヒアルロン酸注射(5分程度)
・鼻のプチ整形(5分程度)
・あごのプチ整形(5分程度)
12:30約2時間程度で手術は終了 
13:00術後の高野さんは、いつも通り電車に乗って帰宅
  
7月6-11日
翌日は手術後の腫れを少し感じるが、痛みはなく、普段どおり家事をこなす。
翌々日には出勤をする。傷はテープと髪の毛で隠くし、一日の仕事をこなして帰宅。
7月12日
一週間後、フェイスリフトの抜糸
ボトックス注射の効果が現れ、額と眉間のしわが寄らなくなる。
8月20日
治療後1ヶ月半。術後のチェック。痛みも腫れもすっかりなくなる。
傷跡も目立ちにくくなり、髪を耳にかけても手術の跡はほとんどわからない。

 

 

手術を受ける前と、受けた今。「13年ぶりの同窓会に出席」

 

- 手術中はどんな気持ちでしたか。

手術中は、静脈麻酔でうとうとして、いつの間にか眠っていました。回復室で目が覚めたときには全部終わっていました。ボトックス注射は、直接額や眉間、鼻の付け根とあごに薬品を入れるので、麻酔をしていないと痛かったのかもしれませんが、私の場合は寝ている間に済んだので、痛みはまったく感じませんでした。

目が覚めて、初めて鏡を見たとき、さっきまであった額の4本じわが、きれいに消えていたのでびっくりしました。あんなに深かったしわが、どこに消えたのか不思議でした。

– 手術後ご家族や、ご友人の反応はいかがですか。

夫が「ほんとに若返ったね」とびっくりしていました。手術のことは、夫以外には話していないのですが、術後二日目には、耳に肌色のテープを貼って、髪の毛で耳を隠して出勤しました。ほうれい線のあたりがすこし腫れていたのですが、同僚には『歯が痛くて顔が腫れちゃって…』と説明しました。手術のことは、誰にもわからなかったと思います。

手術から2ヵ月後に、妹と会ったとき『お姉ちゃん、雰囲気変わったね。化粧変えた?顔が小さくなったね』と聞かれました。妹は勘がするどいので、もしかしたら手術したことに気が付くかなとドキドキしましたが、顔が小さくなったのはエステとダイエットの成果だと思ったようです。

– 手術を受ける前と、受けた今。なにが変化しましたか。

朝のメイク時間が、以前より45分も短縮しました。手術前は、1時間かけて毛穴やほうれい線を隠していましたが、今のメイク時間は長くても15分くらいです。フェイスリフトでリフトアップしたので、肌がキュッと引き締まり、毛穴があまり目立たなくなったので、BBクリームに粉だけのナチュラルメイクで十分です。毎月の化粧品代も10分の1くらいに減りました。

以前は「もう若くはないから…」というあきらめモードだったのですが、今はお洒落して外に出るのが楽しくなりました。手術前と比べて気持ちが明るく、前向きになったみたいです。手術して3ヶ月後に、同窓会のハガキが届きました。今までは欠席していたのですが、今回は思い切って出席しました。中学時代の友人たちに『変わってないね』『若いね』と言ってもらえて、うれしかったです。13年ぶりの同窓会なのですこし緊張しましたが、出席して良かったです。

これから美容整形を考えている人へのアドバイス

– 今、美容整形手術を受けようかどうか迷っている人、これから手術を受ける人に、経験者からのアドバイスをお願いします。

もし私と同じように傷あとのことで手術の決心がつかない方がいたら、フェイスリフトの切開線の跡は、目立たないので「ノーメイクで耳を出しても平気です」とお伝えしたいです。傷のことはすっかり忘れて普段通りの生活ができるので、心配はないと思います。

私の場合は傷が残ることに抵抗があって、9年間悩んでいましたが、手術を受けようと決めたとき、きれいになりたい気持ちが90%、不安な気持ち10%くらいでした。手術を受けると決めたら、肝がすわるというのでしょうか、手術の日が待ち遠しくて、自分でもびっくりしました。

元神先生のように、カウンセリングで相談した先生が執刀してくれると、悩みをぜんぶわかってくれているという安心感があって、信頼できました。手術への不安が無かったのは、信頼できる先生と出会えたからだと思います。

『痛くないのかな』と心配されるかもしれませんが、私の場合は寝ている間に手術が全部終わって、最初から最後まで痛みを感じることなく、翌々日から普段通り仕事をしました。仕事中はずっと、船橋クリニックからいただいた肌色のテープを傷に貼っていました。このテープを貼ると傷がきれいに隠れます。付け心地も軽くて自然でした。ストレスなく術後を過ごせるよう、テープひとつにも工夫が感じられました。

 

 

元神先生へのメッセージ

– 最後に、元神先生に一言お願いします。

船橋中央クリニックは最初にカウンセリングで相談した元神先生が、手術、抜糸、経過チェックまで、ずっと一貫してみてくれたのでとても安心でした。信頼できる先生と出会えたことを心から感謝しています。おかげさまで長年の悩みが消えて、笑顔を取り戻すことができました。元神先生、ほんとうにありがとうございました。

スタッフのみなさんも明るくて、親切でした。カウンセラーの川村さんには最初の電話相談からずっと面倒をみていただきました。細やかな気配りに感謝しています。みなさんいろいろありがとうございました。

高野美恵さま、お忙しい中、貴重なご意見を有り難うございました。
 

※ 取材:米澤治代(ライター)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/11/29

院長ブログトップ > エラボトックス注射の動画解説

エラボトックス注射の動画解説

当院のオリジナルのエラボトックス注射について動画解説しました!

当院独自の分量と注射間隔で圧倒的な効果が現れます!

美容HP「エラボトックス」是非ご参加ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/11/08

院長ブログトップ > ヒアルロン酸の種類についての動画解説!

ヒアルロン酸の種類についての動画解説!

ヒアルロン酸の種類について動画解説しました。

ヒアルロン酸については当院のホームページ

「ヒアルロン酸」ご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/10/04

院長ブログトップ > ボリューマ・ボリフトの動画解説

ボリューマ・ボリフトの動画解説

当院で一番人気のヒアルロン酸製剤「ボリューマ・ボリフト」について動画解説しました!

是非ご覧ください!

美容外科ホームページ「ヒアルロン酸」もご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/07/12

院長ブログトップ > 元神チャンネルビューティーがリニュアルしました!

元神チャンネルビューティーがリニュアルしました!

私が出演している「元神チャンネルビューティー」がリニュアルしました!

元神チャンネルロゴ

下記がURLなります。

https://www.youtube.com/channel/UCCHXzRFeGPFtoNXVvwmTmow

チャンネル登録を是非お願いします!

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/06/21

院長ブログトップ > 当院オリジナルのエラボトックス注射

当院オリジナルのエラボトックス注射

当院のオリジナルのエラボトックス注射のモニター写真を紹介します。

エラボトックス注射前

上記:エラボトックス注射前

エラボトックス注射後
上記:当院オリジナルエラボトックス注射後1か月の状態

エラがすっきりしたことが明らかに分かりますね。

当院のオリジナルのエラボトックス注射は僕自身が量と注射する間隔、部位を考案して実施しています。

エラボトックスについては
ホームページ「エラボトックス専門ページ」もご覧ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2020/08/18

院長ブログトップ > ヒアルロン酸でみずみずしい魅惑的なふっくらリップに!

ヒアルロン酸でみずみずしい魅惑的なふっくらリップに!

ヒアルロン酸で美しい、みずみずしいふっくら唇になったモニター写真をご紹介します。

上記:リップのヒアルロン酸注入前

上記:リップのヒアルロン酸注入直後でふっくら唇に!

上記:リップのヒアルロン酸注入後約2ヶ月(効果がしっかり持続!)

加齢で唇の張りもなくなるって知ってましたか?薄くもなります。

また、唇の厚さは個人差が大きいので、加齢と関係なく、元々薄さが気になっているかたも多いのです。
そして古今東西、ぷっくりしたみずみずしい唇は女性にとって男性を惹き付ける力があります(笑)

唇をふっくら、みずみずしくさせるなら、ヒアルロン酸が唯一の良い方法です!

上記のモニター写真は唇の上下それぞれに0.6ccずつ注入しています。
(※効果を出すための注入必要量には個人差があります)
治療時間も5分程度で数ヶ月間効果が持続します。

ふっくら、ぷっくりした唇はインスタ映えもしますよ(笑)

リップ、唇のヒアルロン酸注入については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「唇をふっくらさせる治療専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/10/01

院長ブログトップ > 唇の魅力を忘れていませんか?

唇の魅力を忘れていませんか?

目や鼻、輪郭を気にされるかたはたくさんいると思いますが、意外と少ないのが唇の相談です。
ですが、実は唇は顔の要素では非常に大事です!
 

他人の顔を見るとき、まず目が引かれるのが、顔の中心です。つまり、目、鼻、唇、顎です。 

この4つの部位がきれいだと「美人」になります。 

皆さん、目や鼻の形をばっかり気にしていませんか? 

唇と顎もすごく大事な要素です! 

唇はプチ整形(ヒアルロン酸)で簡単に魅力的な唇になります。 

唇のヒアルロン酸注入例を紹介します。 

上記:唇のヒアルロン酸注入前

上記:上下の唇にヒアルロン酸注入1週間後

唇のヒアルロン酸は、厚くするだけではなく、ヒアルロン酸が入ることでモチっと瑞々しくなります!
これはヒアルロン酸には非常に保湿力があるからです。ですので、加齢とともに現れる唇の皺も改善します。
口紅も非常に塗りやすくなります。
 

唇を太くしたくない場合も、注入量を調整することで、モチっとした瑞々しさだけを得ることもできます。 

 

唇のヒアルロン酸注入については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
唇をふっくらさせる専門ページ」もご参照ください。

 

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/08/20

院長ブログトップ > 顎(あご)のプチ整形でシュッと!

顎(あご)のプチ整形でシュッと!

顔の美容整形の話をすると、皆様は真っ先に「目」、「鼻」のことを連想すると思います。
たしかに目、鼻は顔の「美人度」を決める上で非常に大事な要素ですが、一般のかたに認識が不足がちなのが、「顎(あご)」です。
そして、たいていの日本人に足りていないのも「あご」です。

顎はちょっとしたプチ整形で形が非常に綺麗に整えられます。まさに「プチ整形」としては最も効果が出る整形の一つです。
プチ整形なので、治療時間も数分で終わりますし、腫れも出ません。
「費用」対「時間」対「ダウンタイム」対「効果」での総合点では美容外科治療のトップになるのではないか、とも思います(笑)。
ではモニター写真を紹介します。

上記画像、左はヒアルロン酸注射前、右は注射から7日後。

上記画像、左はヒアルロン酸注射前、右は注射から7日後。

このモニターさんは、輪郭のプチ整形用のヒアルロン酸「クレヴィエルコントア」を使用しています。少量で大きな効果が現れるのが特長です。
顔全体が引き締まり、シュッとします!(笑)
痩せて見える効果もあります!
皆様も是非かがみで、顎の形を再確認してみてください(笑)。特に横顔。
少し足りなければ、ヒアルロン酸を少量注入するだけで、ぐっときれいになりますよ。

 

あごのヒアルロン酸注入については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
あご注射・注入ページ
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/01/24

院長ブログトップ > エラボトックス注射でげっそり?

エラボトックス注射でげっそり?

美人な顔の黄金比というのは存在しますが、細かいところでは極めて主観的な要素が大きいのではないでしょうか?

主観的な要素とは、いわゆる「好み」のことです。

もっとわかりやすく言うと、同じ顔でも「ふっくらしている状態」がいいのか、「シャープ」な状態がいいのか、好みは分かれますよね!

今回紹介するエラボトックスのモニター患者様もこれと同様で好みが分かれると思います。

治療前

エラボトックス治療前

治療前も決して「大きな顔」ではなく、僕自身はエラボトックスは必要ないと考えていました。

ですが、患者様自身は昔からもっとすっきりしたシャープな輪郭を憧れていたそうです。

そこで患者様の希望に応じてエラボトックス注射を行ないました。

治療後

エラボトックス3回注射した2か月後

一見すると、ちょっと「げっそり」してしまった感じはありますが、患者様自身はこれに非常に満足されていました。

輪郭は特に女性的な目線と男性である僕の目線とでは好みが違うのかもしれません。

美容外科医の中でも考えや好みは様々です。

これはわかりやすく一言で「美容外科のセンス」と言います。

患者様を説得してまでも自分のセンスを優先する美容外科医もいれば、自分のセンスよりも患者様の希望を優先する美容外科医もいます。

僕はどちらかと言うと、後者の美容外科医ですね。
(もちろん明らかにおかしい要求に対しては最大限の説得は試みます)

ちょっとモニター写真から話が外れましたね。

皆さまは上記のbefore、afterとではどちらが好みですか?

 

最後に患者様からのアンケートです。

ブログアンケート124新2

40歳代 女性 千葉県船橋市

1、施術を受けたきっかけは?
髪を結ぶ時や写真を見て、どんどん気になりはじめたので。

2、このクリニックを選んだ理由は?
家から近く、信頼できそうだったので。

3、カウンセリングの感想は?
自分の質問にも親切に答えてくれました。

4、施術の内容、痛みは?
注射の痛みは少しありましたが、がまん出来る痛みでした。

5、施術当日の様子は?
先生のカウンセリングを受け、すぐに治療という感じでした。

6、施術後の経過は?
自分で気になり始めた頃、2回目、3回目と治療を受けました。

7、アフターケアの内容と感想は?
特になし。

8、施術結果に対する感想は?
治療後すぐに変化を実感できた事。

9、メッセージをどうぞ。
スタッフの方たちの対応が、とても良かった。

 

エラボトックスについては
船橋美容HP「小顔エラボトックス」
青山美容HP「小顔エラボトックス」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2009/01/26

院長ブログトップ > プルプル唇に!(唇にヒアルロン酸注入)

プルプル唇に!(唇にヒアルロン酸注入)

タレントの井上和香さんや井川遥さんのように、が厚い方が、魅力的に感じる女性が多いようです。加齢とともに唇が薄くなって行くのも確かです。
唇を厚くするには、いわゆるプチ整形と言われているヒアルロン酸注入でできます。

 

写真:タレントの井上和香さん。メイクもありますが、かなり唇が厚いですね。

写真左:上口唇ヒアルロン酸注入前
写真右:上口唇ヒアルロン酸注入後。

主に口唇粘膜と皮膚の境に注入しています。これでメイクすれば、かなり井上和香風!?プルプル唇に。

 

写真左:上口唇ヒアルロン酸注入前
写真右:上口唇ヒアルロン酸注入後。主に口唇粘膜と皮膚の境に注入しています。これでメイクすれば、かなり井上和香風!?プルプル唇に。

唇をふっくらさせる治療については
船橋美容HP「唇をふっくらさせる
青山美容HP「唇をふっくらさせる」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。