BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

カテゴリー:小顔・輪郭治療

2023/11/30

院長ブログトップ > エラボトックスを打ち続けると。。。

エラボトックスを打ち続けると。。。

エラボトックスを打ち続けるとどうなるのか心配なかたが多いようです。この記事ではエラボトックスを打ち続けた場合に起こり得る現象について医学論文や発表に基づいた科学的エビデンスを提示して、一般のかたにもわかりやすいように説明します。

エラボトックスを打ち続けると、咬筋が継続的に小さくなる

いずれの論文もエラボトックス注射には長期的に咬筋を小さくさせる効果があり、安全性も高いことを言及しています。また、皮膚の脂肪には影響しないことも証明しています。以下に実際の論文とその概要を記述しました。

 

“Botulinum toxin type A for the treatment of hypertrophy of the masseter muscle”

概要: 韓国のギャルムハンプラスチック美容クリニックにおいて、咬筋肥大患者の長期治療効果を後ろ向きに調査した研究です。2001年から2007年までの間にボトックス注射を受けた121人の患者を対象に、筋肉の厚さが測定され、治療回数と筋肉量の減少には正の相関が見られました。この研究は、ボトックス注射が咬筋肥大に対して長期的な効果を持つことを示唆しています。

 

“Does Botulinum Toxin Injection into Masseter Muscles Affect Subcutaneous Thickness?”

概要: ボトックス注射が咬筋の皮下厚にどのような影響を与えるかを調査した研究です。この研究では、ボトックス注射は咬筋の厚さにのみ影響を与え、皮膚表面から咬筋までの皮下厚には影響を与えないことが示されました。

 

“Efficacy of botulinum toxin in masseter muscle hypertrophy for lower face contouring”

概要: このレビュー研究では、ボトックス注射が下顔面の輪郭形成において咬筋肥大(MMH)に対してどの程度効果的かを調査しました。研究では2014年までの40件の記事から14件の研究が選ばれ、効果、注射点、副作用、効果の持続期間について分析されました。結果として、ボトックス注射は非侵襲的で安全かつ効果的な治療法であると結論付けられました。効果の最大化は通常、一回の注射後約3ヶ月で見られ、効果の持続期間は6〜12ヶ月であることが示されました。

エラボトックスを打ち続けると、骨も小さくなる

ボトックスを継続的に注射すると、下顎骨の骨吸収も起こり、骨の輪郭まで改善します。これは筆者がこれまで多数の患者にエラボトックス注射を行い、臨床的に確証を得ています。また、下記論文ではウサギの研究ですが、エラボトックス注射は骨の形状も変える作用があることを証明しています。

 

“Botulinum toxin in masticatory muscles: short- and long-term effects on muscle, bone, and craniofacial function in adult rabbits” 

概要: この研究では、ウサギの咬筋にボトックスを注射し、筋肉、骨、顎顔面機能への短期および長期的な影響を調査しました。結果として、ボトックス注射により咬筋の筋力が大幅に減少し、一部の場所では骨の量と質が特に減少することが示されました。特に顎関節において、3ヶ月後にも筋肉の縮小が顕著であったことが報告されています

エラボトックスを打ち続けると、歯ぎしりが改善する

エラボトックスは歯ぎしりも改善します。歯ぎしり治療目的に定期的にエラボトックスを受けるかたは実際に多いです。以下にエラボトックスの歯ぎしり治療についての論文とその概要を記述しました。

“Efficacy of botulinum toxin in the treatment of bruxism: Systematic review”

概要: この文献は、ボトックスが歯ぎしり治療において効果的であることを示しており、特に重度のケースにおいて臨床的に有用であることを示唆しています。

エラボトックスを打ち続けると効かなくなる?

ボトックス(ボツリヌス毒素)を繰り返し使用することで抗体が形成され、その結果、治療の効果が弱くなる可能性については、長い間で議論されています。この現象は「ボトックス耐性」とも呼ばれています。 ただ、最も大々的に調査した論文(後述)ではその発生率は0.5%であるため、極めて稀な副作用として理解するべきだと考えます。ボトックス耐性の研究では、ボトックス注射によりボツリヌス毒素に対する抗体が生成され、抗体によりボツリヌス毒素の神経毒性作用を中和する可能性が起こり、治療の効果を減少させることがあるとされています。ボトックス耐性に関するエビデンスは限定的で、主に個々の症例報告や小規模な研究に基づいています。大規模で長期的な研究はまだ不足しており、この現象の頻度や影響の全体像を理解するにはさらなる研究が必要です。ボトックス耐性と抗体形成に関する研究について、以下の文献が参考になります。

 

“Neutralizing Antibody Formation with OnabotulinumtoxinA (BOTOX®) Treatment from Global Registration Studies across Multiple Indications: A Meta-Analysis”

概要:この論文では、様々な治療的および美容的適応症でのオナボツリヌムトキシンA(BOTOX®)治療における中和抗体(NAbs)形成の割合を評価しました。約30,000件の縦断的被験者記録を分析した結果、全体で5876人の評価可能な被験者のうち、27人(0.5%)が治療後にNAbsを発達させました。このメタ分析は、様々な適応症におけるボトックス治療後のNAbs形成率が低いこと、およびその限定的な臨床的影響を確認しました​​。

 

まとめ

ボトックスは1989年にアメリカ食品医薬品局(FDA)によって眼瞼けいれん(瞼の不随意収縮)および斜視(目の調整障害)の治療用の薬として初めて臨床の現場で使用されました。その後1990年代半ばより美容医療で使用され始め、2002年にはFDAがボトックスの美容目的での使用を正式に承認しました。この承認は、顔の表情じわ、特に眉間のしわ(額の横じわ)の治療に対して行われました。FDAの承認以降、ボトックスは美容医療分野で広く利用されるようになり、筆者もエラボトックスの治療を開始したのも2003年です。まだまだボトックスの歴史は浅く、ボトックスに関するエビデンスは限定的です。特に大規模で長期的な研究はまだ不足しており、ボトックスの耐性や長期的な副作用の全体像を理解するにはさらなる研究が必要と考えます。ただし、日本国内においてもボトックスは20年以上使用されていますが、大きな副作用・トラブルは発生しておらず、他の薬と比較しても正しい用法で経験豊富な医師が使用された場合は非常に安全性が高い薬と言えます。

 

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがある。エラボトックスの元神メソッド開発者。

【関連項目】

エラボトックスの本当の効果

エラボトックスの症例写真

エラボトックス治療

エラボトックスで後悔?笑えなくなった??

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/11/29

院長ブログトップ > エラボトックスで後悔?笑えなくなった??

エラボトックスで後悔?笑えなくなった??

エラボトックスで顔の表情が不自然になった等、エラボトックスで後悔したことがSNS上では時々散見されます。このブログ記事ではこれらのエラボトックスのデメリットなどについて深堀したいと思います。

エラボトックスの起こり得るデメリットとは

エラボトックスの後にはどのようなことが起こり得るか?については下記のようなデメリットがあります。

●エラボトックスの後、笑えない

●エラボトックスの後、輪郭がデコボコになった

●エラボトックスの後、頬がこけた

●エラボトックスの後、硬いものを食べにくい

 

エラボトックスの後、笑えない

エラのボトックス(ボツリヌス毒素)注射によって笑顔が不自然になることは、筋肉への影響が意図しない範囲に及ぶことに起因します。このメカニズムは以下のように説明されます。

注射される筋肉: エラのボトックス治療では、通常、咬筋という筋肉が対象となります。咬筋は顎の動きを制御する筋肉で、エラが張って見える原因となる筋肉です。

ボトックスの拡散: 注射後、ボトックスは注射部位の近くの筋肉にわずかに拡散する可能性があります。この拡散が意図しない筋肉、特に笑顔に関与する筋肉(例えば頬の筋肉や口角を動かす筋肉)に影響を及ぼすと、表情が不自然になる可能性があります。

筋肉の弛緩効果: ボトックスは注射された筋肉の収縮を阻害します。この効果が意図せず表情に関わる筋肉、すなわち、大頬骨筋、小頬骨筋、上唇挙筋、口角挙筋等にも及んだ場合、それらの筋肉の動きが制限され、自然な笑顔を作ることが難しくなります。

注射技術の重要性: 注射の精度と量がこのような副作用のリスクを大きく左右します。経験豊富な医師は、ボトックスの量や注射部位を慎重に選び、周囲の筋肉への不必要な影響を最小限に抑えます。

笑顔が不自然になる副作用は、ボトックスが意図しない筋肉に影響を及ぼした結果として発生します。

エラボトックスの後、輪郭がデコボコになった

エラボトックス後「輪郭がデコボコになった」、「輪郭に左右差が現れた」という場合、ボトックスの効果が現れている部分と現れていない部分の差が生じている影響です。

経過観察で改善する場合もありますが、症状が強い場合は再治療を要します。この場合再度追加のボトックス注射を受けることで改善します。

エラボトックスの後、頬がこけた

エラボトックスの後、頬がこけたように見えることが時々あります。これは咬筋が小さくなった結果、頬骨が目立つようになった結果です。エラボトックスの治療前から、頬がこけた印象になるかはある程度予想がつきます。治療前より頬骨が目立つ場合はエラボトックスの量や治療間隔に十分注意する必要があります。

エラボトックス治療前

↑上記:エラボトックス治療前

エラボトックス治療後頬がこけた例

↑上記:エラボトックス治療後、頬がこけた例

エラボトックスの後、硬いものを食べにくい

エラボトックス後に「硬いものを食べにくい」と感じることは時々あります。これはエラボトックスが噛む際に要する筋肉である咬筋をターゲットに治療しているからです。エラボトックス後の噛みづらさは通常注射後1週間くらいまでがピークで、その後徐々に改善します。噛む際には4つの大きな筋肉が関与しており、咬筋はその一つに過ぎず、エラボトックスにより咬筋の作用が弱くなっても、そのほかの側頭筋、外側翼突筋、内側翼突筋の3つの筋肉が噛む作用を補うようになるからです。「硬いものを食べにくい」感覚は次第に治り、日常生活で支障をきたすことはありません。

まとめ

エラボトックスの後の起こり得るデメリットについて記載しました。ここに記載したデメリットについては多くの場合、経験豊富な医師の施術によって回避できるデメリットです。、このためエラのボトックス治療を受ける際は、特に経験豊富な医師による適切な施術が重要となります。施術価格だけで医療機関を決めてしまうと取り返しのつかない事態になることもあり得ます。また、治療前に医師と十分にリスクや副作用について話し合うことが勧められます。

 

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがある。エラボトックスの元神メソッド開発者。

【関連項目】

エラボトックスの本当の効果

エラボトックスの症例写真

エラボトックス治療

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/11/28

院長ブログトップ > エラボトックスの本当の効果

エラボトックスの本当の効果

エラボトックスとは

下顎骨が張っている状態を「えらが張っている」と言います。従来はエラが張っている場合の治療として、この下顎骨を一部削る手術、いわゆる骨削り手術という大がかりなエラ削り手術しか方法がありませんでした。
ただ、「えらが張っている」場合は下顎骨だけではなく、実はその上に載っている咬筋も張っています。この咬筋を小さくさせることで小顔にさせるのがエラボトックス注射です。

ボトックスの作用の仕方

エラのボトックス(ボツリヌス毒素)注射による筋肉の小型化は、特定の神経伝達物質の働きを阻害することによって起こります。このメカニズムは以下のように進行します。

えらボトックスの原理

1.ボトックスの作用原理: ボトックスはボツリヌス毒素の一種で、神経筋接合部でのアセチルコリンの放出を阻害します。アセチルコリンは筋肉収縮を引き起こす主要な神経伝達物質の一つです。

2.神経筋接合部のブロック: ボトックスが注射されると、筋肉を動かす信号を伝達する神経終末に影響を与えます。ボツリヌス毒素は神経終末にある小胞を破壊し、これによりアセチルコリンの放出が妨げられます。

3.筋肉収縮の阻害: アセチルコリンの放出が阻害されると、筋肉は神経からの収縮信号を受け取ることができなくなります。その結果、筋肉は一時的に弛緩状態になります。

4.筋肉の萎縮: 筋肉が一定期間収縮しない状態が続くと、筋肉のサイズや力が徐々に減少します。これがエラのボトックス治療による筋肉の小型化の主なメカニズムです。

5.一時的な効果: ボトックスの効果は永続的ではありません。時間が経過すると、神経細胞は新しい神経終末を形成し、再びアセチルコリンの放出が可能になります。これにより筋肉は徐々に元の状態に戻ります。

6.繰り返しの注射: 筋肉の小型化を維持するためには、ボトックスの注射を数回繰り返す必要があります。

本当にエラは小さくなるのか?

エラがボトックスによって小さくさせるには、ボトックスの量と注射の間隔が非常に大事です。多くのかたがエラボトックスの効果に不満があったり、後悔したりするのは、その効果を実感できないからです。適切な量を適切な感覚で注射すれば必ず効果は実感できます。

元神メソッドによるエラボトックスの症例写真

エラボトックス治療前 

上記:エラボトックス注射前

エラボトックス治療後

上記:エラボトックス注射3回目の治療後約8か月後の状態

エラボトックスは元に戻るのか?

えらボトックスは初回通常1回注射しただけでは6か月前後で効果がなくなります。効果がなくなれば、エラの大きさも元に戻ります。効果がなくなってから、2度目のエラボトックス注射をすすめる医師がいますが、これが間違ったエラボトックスの注射方法です。この方法の場合、効果も非常に弱く、その弱い効果を実感できるためにも半年おきにボトックス注射を繰り返し注射する必要があります。

正しいエラボトックス注射とは

筆者が開発した元神メソッドによるエラボトックス注射では短期間に高容量のボトックスを集中的に注射します。この方法によりエラは劇的に小さくなり、完全に元に戻るということはなくなります。

エラボトックスで骨まで小さくなる?

骨折などにより長期間ギブスで腕や足を固定した場合、ギブス固定を外した時は、腕や足がすごく細くなることは多くのかたが体感されていると思います。これは筋肉収縮がなければ、その付着している骨も小さくなるからです。また、ウサギを用いたエラボトックスの研究論文(※)ではボトックス注射により咬筋の筋力が大幅に減少しただけでなく、一部の場所では骨の量が特に減少することが証明されました。

以上のことから、エラボトックス注射でエラの筋肉(咬筋)を持続的に萎縮させると、その咬筋が付着しているエラの骨(下顎骨の下顎角)まで細くなる可能性があります。元神メソッドによりエラボトックスを行った患者はエラのはりの程度が筋肉だけではなく、骨まで小さくなっています。

エラボトックスの骨への効果前

上記:エラボトックス注射前

エラボトックスの骨への効果後

上記:元神メソッドによりエラボトックス注射後。骨のラインまでまでシャープなっていることがわかります。

エラボトックス注射のよくあるご質問

Q:エラボトックスを打った後、何か制限はありますか?

A:全くありません。当日よりお化粧・入浴・飲酒が可能です。

Q:エラボトックスを打った後、治療の跡は残りますか?

A:ボトックス注射直後は針跡がわずかに赤くつくことはありますが、1日程度でなくなります。また、ボトックス注射直後よりお化粧で隠せます。

Q:エラボトックスを打った後、腫れることはありますか?

A:ボトックス単独では、腫れることは極めてまれです。

Q:エラボトックス注射で、顔の表情が崩れたりすることはないですか?

A:正しい方法で注射すればボトックスで表情が崩れたりすることはありません。

Q:エラボトックス注射で物が噛めなくなることはないですか?

A:物を噛むときは、咬筋の他にも筋肉を使います。ボトックスで咬筋の収縮を抑制しても他の筋肉で噛むことができますので、物が噛めなくなることはないです。ただし、すごく硬いものは噛みづらくなります。

Q:エラボトックス注射は痛みますか?

A:なるべく痛みがないように、エラをよく冷やしてから注射しますが、針を刺す時だけ、ちくっと痛みを伴います。エラボトックスは左右約1分で終わりますので、ほんの少しだけ我慢してください。

エラボトックスのまとめ

エラボトックス注射は近年美容外科でもその手軽さとダウンタイムがないことから、非常に人気の治療です。ただし、効果が不十分で満足な結果が得られない場合が多い治療でもあります。エラボトックスで満足な結果を得られるには医師の手技と適切な量・間隔が何もよりも大事です。エラボトックス注射の治療を検討される場合、まずは経験豊富な医師のカウンセリングを受けることがよいでしょう。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがある。エラボトックスの元神メソッド開発者。

(※)ウサギのエラボトックス研究論文:Botulinum toxin in masticatory muscles: short- and long-term effects on muscle, bone, and craniofacial function in adult rabbits;Katherine L Rafferty 1, Zi Jun Liu, Wenmin Ye, Alfonso L Navarrete, Thao Tuong Nguyen, Atriya Salamati, Susan W Herring;Bone. 2012 Mar;50(3):651-62.

 

【関連項目】

エラボトックスの症例写真

エラボトックス治療

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/04/18

院長ブログトップ > 【小顔】マッサージが効かない人必見!切らずにエラを無くすボトックスとは?

【小顔】マッサージが効かない人必見!切らずにエラを無くすボトックスとは?

「【小顔】マッサージが効かない人必見!切らずにエラを無くすボトックスとは?」について動画を作成しました!

エラボトックスについて解説しています。

是非ご覧ください!

美容HP「エラボトックス」もご参照ください。

 

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/11/29

院長ブログトップ > エラボトックス注射の動画解説

エラボトックス注射の動画解説

当院のオリジナルのエラボトックス注射について動画解説しました!

当院独自の分量と注射間隔で圧倒的な効果が現れます!

美容HP「エラボトックス」是非ご参加ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/11/02

院長ブログトップ > あごの美容整形について動画解説

あごの美容整形について動画解説

あごの美容整形について動画解説しました!

 

 

 

当院のホームページ

あごプロテーゼ

「あご注射注入」

もご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/07/12

院長ブログトップ > 元神チャンネルビューティーがリニュアルしました!

元神チャンネルビューティーがリニュアルしました!

私が出演している「元神チャンネルビューティー」がリニュアルしました!

元神チャンネルロゴ

下記がURLなります。

https://www.youtube.com/channel/UCCHXzRFeGPFtoNXVvwmTmow

チャンネル登録を是非お願いします!

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック

東京の美容整形外科 青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/06/21

院長ブログトップ > 当院オリジナルのエラボトックス注射

当院オリジナルのエラボトックス注射

当院のオリジナルのエラボトックス注射のモニター写真を紹介します。

エラボトックス注射前

上記:エラボトックス注射前

エラボトックス注射後
上記:当院オリジナルエラボトックス注射後1か月の状態

エラがすっきりしたことが明らかに分かりますね。

当院のオリジナルのエラボトックス注射は僕自身が量と注射する間隔、部位を考案して実施しています。

エラボトックスについては
ホームページ「エラボトックス専門ページ」もご覧ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/04/05

院長ブログトップ > コメカミのへこみ

コメカミのへこみ

当院のコメカミに注入材を入れたモニター写真をご紹介します。

コメカミk形成治療前

上記:コメカミ形成治療前

こめかみ形成治療後

上記:コメカミ形成治療後

加齢とともにコメカミがくぼみます。

当院ではヒアルロン酸もしくはPRP(多血小板血漿治療)にて治療しています。

少しわかりにくいのでアップします。

矢印の部位が注入した部位です。

コメカミ形成治療前

上記:コメカミ形成治療前

コメカミ形成治療後

上記右:コメカミ形成治療後

輪郭に凹凸があると、加齢を感じさせます。

若いかたは凹凸がないきれいな卵型の輪郭をしています。

アンチエイジング治療となると、まずシワやタルミと思いますが、実は輪郭の滑らかさも大事な要素です

エラボトックスについては
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「こめかみ形成専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/03/29

院長ブログトップ > エラボトックス解説動画

エラボトックス解説動画

エラボトックスについて動画で解説しました!

 

エラボトックスについては
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「エラボトックス専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2021/10/26

院長ブログトップ > やはり効果が違う、当院のエラボトックス注射!

やはり効果が違う、当院のエラボトックス注射!

当院でエラボトックスのコースを受けられた患者のモニター写真です。

上記左:エラボトックス治療前の状態 上記右:エラボトックス治療後の状態

上記左:エラボトックス治療前の状態 上記右:エラボトックス治療後の状態

治療では合計4回ボトックスを打ちました。
では1回ずつ状態を見ていきます。

上記:エラボトックス治療前の状態

上記:エラボトックス治療前の状態

上記:エラボトックス1回注射後の状態

上記:エラボトックス1回注射後の状態

上記:エラボトックス2回注射後の状態

上記:エラボトックス2回注射後の状態

上記:エラボトックス3回注射後の状態

上記:エラボトックス3回注射後の状態

上記:エラボトックス4回注射後の状態

上記:エラボトックス4回注射後の状態

脂肪吸引や激しいダイエットをしたのか、と思うくらいの劇的な変化ですね。
ボトックス注射を打っただけです!
当院の独自の方法と期間で、このような劇的なエラボトックス注射の成果を出しています。

エラボトックスについては
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「エラボトックス専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2021/06/15

院長ブログトップ > エラボトックスの小顔効果

エラボトックスの小顔効果

当院でエラボトックスのコース治療患者様のモニター写真を紹介します。

  • エラボトックス注射前

    エラボトックス注射
    手術前

  • エラボトックス注射4回治療後2か月の状態

    エラボトックス注射
    4回治療後
    2か月の状態

短期間で劇的で自然な小顔効果が得られていますね!

当院のエラボトックス注射は量と間隔が特別な方法で行っています(詳細は企業秘密(笑))。
だからこそこれだけ効果が得られます。

下記は、このモニター様がご記入くださったアンケートです。

よろこんでいただけて私もうれしいです。

20歳代 女性 東京都北区在住

1、施術を受けたきっかけは?
歯ぎしりやエラの張りが気になっていたので、ダウンタイムのない治療を探していました。

2、このクリニックを選んだ理由は?
ネットで探して、HPを見た時にホあkのクリニックより見やすかったのと、効果がありそうだったから。

3、カウンセリングの感想は?
話す内容もわかりやすく、スムーズだったのでよかった。

4、施術の内容、痛みは?
エラのボトックス注射、打つ時と打った直後はズーンとした重い痛みがたあったが、しばらくするとなくなり
施術も受付から帰るまで10分くらいの短さでよかった。

5、施術当日の様子は?
受付から施術まで、待ちも少なくすぐに案内してもらえた。スムーズにやってくれるので待ち時間中の変な緊張感もなく終わることができた。

6、施術後の経過は?
直後は少し物が噛みづらいこともあったが、数日で気にならなくなる。

7、アフターケアの内容とその感想について?
かたい物を食べないようにとのことなので、気をつけている。アゴが弱らないかは心配。

8、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)は?
施術前よりはエラの張りは減った気もするが、毎日見ていると正直底まで変化がわからない・・・。

9、メッセージをどうぞ。
顔はどうしても隠せない場所なので、気になっているならやるべきだと思いました。
私もやってみて、周りから「痩せた?」と言われた時は嬉しかったので、正直自分ではそんなに変化がわかっていませんが、人から見た時に
顔周りが変わっているんだなと実感しました。

エラボトックスについては
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「エラボトックス専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2021/03/23

院長ブログトップ > ボトックス注射でエラすっきり!

ボトックス注射でエラすっきり!

エラのボトックス注射のモニターを、ご紹介します。

  • ボトックス注射治療前

    エラのボトックス
    注射治療前
    (2020年3月28日撮影)

  • ボトックス注射治療後

    エラのボトックス
    注射2回注射後
    1か月後
    (2020年5月31日撮影)

エラのボトックス注射の効果がしっかり現れているのがわかると思います。

エラのボトックス注射は1回注射しただけでは効果も弱く、半年くらいで戻ってしまいますが、当院オリジナルの方法では月1回、3回連続で注射する方法で行います。このオリジナルの方法により効果が半永久的に持続し、完全に戻ることはありません。

下記、3回目の治療後約8か月後の状態ですが、しっかり効果が持続しているのがわかると思います。


上記:エラのボトックス注射
3回注射後8か月後
(2021年2月2日撮影)

最後にこのモニター患者様にご記入いただいた感想を掲載いたします。

30歳代 女性 東京都立川市在住

1、施術を受けたきっかけは?
両頬の筋肉が発達して、顔が大きく見えます。

2、このクリニックを選んだ理由は?
口コミがよい。

3、カウンセリングの感想は?
分かりやすい説明でした。

4、施術の内容、痛みは?
両頬に2回ずつの注射を行い、合わせて4~5分くらいです。我慢できる程度の痛みです。

6、施術後の経過は?
2~3週間後に、効果がすこしずつ現れます。

7、アフターケアの内容とその感想について?
治療してよかったです。他の悩みがありましたら、是非相談させてください。

8、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)は?
看護師さんの新設・丁寧な接し方と先生の診察・治療に大満足です。

エラが張って気になっているかたは是非、お気軽にエラボトックス注射についてご相談してください。

エラボトックス注射については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「エラボトックス注射専門ページ」もご参照ください。

 美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2020/12/01

院長ブログトップ > 顎(あご)のプロテーゼ手術②(閲覧注意!)

顎(あご)のプロテーゼ手術②(閲覧注意!)

前回のブログ「顎のプロテーゼ手術のビフォーアフター」では大きな反響をいただきました。

顎が整うと劇的に美人になるのがよくお分かりいただけたのではないかと思います。

今回は手術の方法について深掘りしたいと思います。

顎(あご)のプロテーゼ挿入手術で一番大事なのは、挿入したプロテーゼを剝きだしたになった顎の骨の真上に載せることです。
骨膜の上や脂肪の中ではいけません。
手術ではまず骨を露出し、骨膜を剥がす作業を行います。
プロテーゼにぴったり合うスペースを剥離し、そのスペースにプロテーゼを挿入します。

上記:あごの骨の上にプロテーゼを挿入したところ

最後の口の中の創部をきれいに縫合して、手術が完了します。

約30分の手術です。

プロテーゼが骨膜上や脂肪の中に挿入されると、手術後ずれる原因となります。

顎のプロテーゼは劇的に美人になる可能性がありますので、もし顎が少し足りないなあとお考えならお気軽にまず相談してください。

あごのプロテーゼ挿入手術については、
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「あごプロテーゼ専門ページ」もご参照ください。

 美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2020/11/24

院長ブログトップ > 顎(あご)のプロテーゼ手術

顎(あご)のプロテーゼ手術

顎のプロテーゼ手術のモニター写真をご紹介します。




  • 治療前
    (横)

  • あごのプロテーゼ挿入
    手術後1か月(横)




  • 治療前
    (左斜め)

  • あごのプロテーゼ挿入
    手術後1か月(左斜め)

美人の条件としても顎の大切さは、顎のプチ整形の過去のブログ記事「顎(あご)のプチ整形でシュッと!でも紹介しています。 

今回はプチ整形ではなくプロテーゼ挿入による方法です。 

写真のビフォー・アフターを比較すると、劇的に輪郭が整って、美しくなっているのがよくわかりますね。 

ヒアルロン酸などのよるプチ整形全盛の時代ですが、プロテーゼの良さはやはり永久的に効果が持続することです。 

プロテーゼ挿入手術はドクターの技術が大切ですので、ドクター選びが一番大事です。 

最後にこのモニター様がご記入してくれたアンケートを紹介します。 

 20歳代 女性 埼玉県さいたま市在住

1、施術を受けたきっかけは?
Eラインを整えたかった。ヒアルロン酸では理想の形にならなかったから。

2、このクリニックを選んだ理由は?
執刀医が信頼できそう。

3、カウンセリングの感想は?
その場で伝えられなかったことも後からLINEで伝えられて、安心できた。

4、施術の内容、痛みは?
口の中を切開、プロテーゼを入れる痛みはそこまでつらくなかったです!

5、施術当日の様子は?
カウンセリング→施術→術後休ませていただき帰宅。

6、施術後の経過は?
テーピングで固定、口内の傷も順調に回復、3日後に消毒、一週間後テーピングを外しました。

7、アフターケアの内容とその感想について?
他のクリニックをサイトで見た際に、テーピングを外すのがこちらより早いところが多い。こちらの方が安心できる。

8、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)は?
私の希望を聞いた上で顔に合う形を決めてくださり、よかった。

9、メッセージをどうぞ。
他の施術も青山セレスクリニックさんで行えばよかった、と思っています!(笑)

 

あごのプロテーゼ挿入手術ついては、
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「あごプロテーゼ専門ページ」もご参照ください。

 美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/10/08

院長ブログトップ > エラボトックスによる小顔治療

エラボトックスによる小顔治療

当院のエラボトックスは特別に効果があるため、全国から患者様がお越しになっています。
「どうしてそんない効果を出せるのか?」、同業にもよく訊かれますが、門外不出です(笑)

それではモニター患者様を紹介します。

上記:エラボックスによる小顔治療前

上記:エラボックスによる小顔治療を3回受けた後、3か月後の状態

一般的にボトックスは、半年前後に元に戻ると言われていますが、当院の打ち方と間隔(3回打つ間隔)により、完全に元に戻ることはありません。

エラが張っていて気になるかたは是非お気軽にご相談ください!

 

エラボトックスについては
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
エラボトックス注射専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

 元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2016/02/23

院長ブログトップ > エラ削りはもはや不要!ボトックスで骨も細くなる??

エラ削りはもはや不要!ボトックスで骨も細くなる??

当院オリジナルの小顔ボトックス3回治療の治療前後のモニター写真をまずご紹介します。

エラボトックス治療前1
上記:ビフォー

エラボトックス治療後1
上記:アフター

エラボトックス治療前2
上記:ビフォー

エラボトックス治療後2
上記:アフター

ボトックス治療で見事に小顔になっています。
ただ斜めの写真で見ていただきたいのですが、エラのはりの程度が筋肉だけではなく、骨まで小さくなっているようにも見えます。
エラボトックスでエラの骨まで小さくなっている可能性があるということです。
これが事実かどうかは今後レントゲンで考察する必要がありますが、筋肉が萎縮するとそれが付着している骨まで萎縮することはよくあることです。
皆様の中でも骨折の経験があるかたならわかると思いますが、ギブスで腕や足を固定しますと、そのギブス固定を外した時は、腕や足がすごく細くなります。これは筋肉が細くなっているだけではなく、その中心にある骨まで細くなっているからです。この事実は医学的に証明されています。
同様で、エラボトックス注射でエラの筋肉(咬筋)を萎縮させると、その咬筋が付着しているエラの骨(下顎骨の下顎角)まで細くなる可能性があります。
エラを小さくするために骨を削るという「エラの骨削り」という手術は昔からありますが、僕はこのエラ削り手術はもはや不要と考えます。
ボトックスで骨まで小さくすることができるからです。
もちろんボトックスの注入量と間隔が大事です。
当院では、オリジナルの注入方法(量と間隔)で、エラの骨削り以上の小顔効果を実現させます!

船橋美容HP「小顔エラボトックス」
青山美容HP「小顔エラボトックス」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/10/27

院長ブログトップ > えらボトックス注射で誰にも気付かれずに小顔に!顔痩せ効果絶大!

えらボトックス注射で誰にも気付かれずに小顔に!顔痩せ効果絶大!

今回は久しぶりにえらボトックス注射のモニターさんをご紹介します。

エラボトックス治療前

エラボトックス治療後

写真上側:えらボトックス注射前
写真下側:えらボトックス注射、3回施術後

小顔のエラボトックスは、1回打っただけではすぐに戻ってしまい、効果も非常に弱いものです。
当院では短い期間内に3回連続ボトックス注射を行うことで、他のクリニックにはない持続性と効果を出しております。
エラボトックス注射は単にエラの筋肉だけが小さくなるわけではありません。写真を見てわかりますように、頬全体が痩せた印象になります。つまり、顔全体の痩身効果(顔痩せ効果)、小顔効果をもたらします!

最後に上記モニター患者さんに記入していただいたアンケートです。

エラボトックスアンケート

「20代 女性 ボトックス(エラ)4回セット
1.施術のきっかけ:エラがはってきて(りんかく)が悩みでした。
2.このクリニックを選んだ理由:ホームページを見て他のところとは違うやり方と効果の期待
3.カウンセリングの感想:ホームページとは少し違いましたがとても説明は詳しくしてくださいました。
4.施術の内容など:エラボトックスだったのでとても早かったです。
5.施術日当日の様子:とても居心地が良く、気持ち良く来院、施術が受けられました。
6.施術後の経過:効果は確実にありました。とても満足しています。
7.アフターケアの内容:とくに困ったことはありません。
8.施術結果の感想:効果はありました。とても満足しています。
9.メッセージ:こちらの都合と勘違いでご迷惑をおかけしました。それでも皆さん対応良くしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。色々と申し訳ありません。ありがとうございました。」

簡単に顔痩せしたい、周囲に気付かれずに小顔になりたい方は是非当院の小顔エラボトックス注射をご検討ください!

船橋美容HP「小顔エラボトックス」
青山美容HP「小顔エラボトックス」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/01/27

院長ブログトップ > 顎のプチ整形で美人に!

顎のプチ整形で美人に!

アゴのプチ整形は顔がシャープに見えるだけではなく、きれいな整った顔になります。
日本人は、顎が短い(足りない)かたが多く、顎のプチ整形だけで、驚くほど美人になりますよ。
当院で顎のプチ整形を受けたかたを紹介します。


アゴのプチ整形前


アゴのプチ整形後(直後)

治療時間はわずか1分!
1分で美しい輪郭になって、美人度アップします!

船橋美容HP「あご注射・注入」
青山美容HP「あご注射・注入」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2014/04/15

院長ブログトップ > エラボトックス注射による小顔治療

エラボトックス注射による小顔治療

エラのボトックス注射のモニター患者のご紹介です。

当院では、3回もしくは4回の連続での注射をおすすめしております。

エラボトックス治療前
エラボトックス治療前の状態です。

エラボトックス治療後

エラボトックス注射を4回注射したのち、9か月後の写真です。

連続で打つことにより、エラの縮小効果も大きく、また、持続性も出ます。

最後に患者様の感想です。

患者様アンケート

「性別:女性 30代
 治療内容:ボトックス
やせた?と人に聞かれる事が多くなりました。
頬骨が気になる位シャープになった気がします。
注射は痛かった。かむとポコッとふくらんでいたえらの
筋肉がでなくなりました。やって良かったです。」

船橋美容HP「エラボトックス」
青山美容HP「エラボトックス」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。