BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「気晴らし」についての記事まとめ

2014/04/29

院長ブログトップ > Bruno Mars最高だわ

Bruno Mars最高だわ

今回は美容とは関係ないです。 以前マイケルジャクソンが大好きという話をしましたが、マイケルの同じくらい最近ブルーノ・マーズにはまっています。
Bruno Marsの歌詞は独特で本当にはまりますよ。
ですが、18禁の用語や内容が多く、このブログに掲載するには不適切な表現がたくさんあります(笑)
今回は、Bruno Marsの曲でも18禁じゃない、爽やかな片思いの曲を紹介します!

Treasure という曲です。

<歌詞>
Treasure - Bruno Mars

Give me your, give me your give me your attention baby
I got to tell you a little something about yourself
You’re wonderful, flawless ooh you’re a sexy lady
But you walk around here like you wanna be someone else

Ooooooooohhhhhhhhhhh
I know that you don’t know it but you’re fine, so fine
Ooooooooooohhhhhhhhh
Oh girl I’m gonna show you when you’re mine, oh mine

Treasure, that is what you are
Honey you’re my golden star
I know you could make my wish come true
If you let me treasure you
If you let me treasure you

Pretty girl, pretty girl, pretty girl you should be smiling.
A girl like you should never look so blue
You’re everything I see in my dreams
I wouldn’t say that to you if it wasn’t true

Oooooooooohhhhhhhhhhhh
I know that you don’t know it but you’re fine, so fine
Ooooooooooohhhhhhhhhhh
Oh girl I’m gonna show you when you’re mine, oh mine

Treasure, that is what you are
Honey you’re my golden star
I know you could make my wish come true
If you let me treasure you
If you let me treasure you

You are my treasure
you are my treasure
You are my treasure

yeah, you you you, you are….

Treasure, that is what you are
Honey you’re my golden star
I know you can make my wish come true
If you let me treasure you
If you let me treasure you

--------------------------------------------------------------------

ところで、曲全体の雰囲気やビデオクリップが70年代を想起させますね。
マイケルジャクソンのRock With YouやDon't Stop 'Til You Get Enoughにすごく似ています。

Rock With You

Don't Stop 'Til You Get Enough

これは、ブルーノ・マーズも認めているところで、きっとビデオクリップもマイケルのビデオをオマージュしているのだと思います。

先日、ブルーノ・マーズの来日コンサートがあったようですが、残念ながらチケットは即日完売でしたので、行けませんでした(+_+)

今度来日した時は絶対getしたいです!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/07/09

院長ブログトップ > 最も美しいバラード

最も美しいバラード

昨年Bee Geesのメンバーの一人が亡くなってから、例のごとくBee Gees(ビージーズ)の曲を聴き返しています。
皆さん、Saturday Night Fever という映画を知っていますか?

これは、youtubeで拾ったその一部ですが、ジョン・トラボルタが若かりし頃に大ヒットした映画です。当時僕はまだ小学生でしたが、ジョン・トラボルタの人気ぶりや、この映画の主題曲を歌っていたBee Geesがすごく流行っていたのを憶えています(米国にて)。
Bee Gees が歌うSaturday Night Feverの挿入歌はどれもすばらしいのですが、その中でもHow Deep Is Your Loveというバラードは本当にすばらしいです。

How Deep Is Your Loveは世界で最も美しいバラード曲だと今は思っています(笑)
下記歌詞です。

I know your eyes in the morning sun
I feel you touch me in the pouring rain
And the moment that you wander far from me
I wanna feel you in my arms again

And you come to me on a summer breeze
Keep me warm in your love
Then you softly leave
And it's me you need to show
How deep is your love?

How deep is your love
How deep is your love
I really need to learn
'Cause we're living in a world of fools
Breakin’ us down
When they all should let us be
We belong to you and me

I believe in you
You know the door to my very soul
You're the light in my deepest, darkest hour
You're my saviour when I fall
And you may not think I care for you
When you know down inside
That I really do

And it's me you need to show
How deep is your love?
How deep is your love
How deep is your love
I really need to learn
'Cause we're living in a world of fools
Breakin’ us down
When they all should let us be
We belong to you and me

And you come to me on a summer breeze,
Keep me warm in your love
Then you softly leave
And it's me you need to show
How deep is your love?

How deep is your love
How deep is your love
I really need to learn
'Cause we're living in a world of fools
Breakin’ us down
When they all should let us be
We belong to you and me

美しいと思いませんか?(笑)

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/05/08

院長ブログトップ > 気晴らしにドライブじゃ~!(マツダロードスター BLACK TUNEDと)

気晴らしにドライブじゃ~!(マツダロードスター BLACK TUNEDと)

皆様ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
僕はと言うと、相変わらず、連日仕事をしていました。
実は、3月20日にスキーのために1日だけ休みを取ってから、毎日働いています^_^;
でも、だからと言って、気晴らしをしていないというわけではありません。学生たちに交じって、アメフトをやったり、自宅近くのジムで筋トレをしたり、春夏服をまとめ買いしたり、、、ストレスは貯めないようにうまく発散しております。
そして、最近の僕の一番の気分転換は、ドライブです。

マツダロードスター BLACK TUNED

4月13日に納車されたばかりのこのオープンカーで、晴れた日にルーフを全開(注1)にして、かっ飛ばすことで(注2)、爽快な気分を味わっています。
人生初のオープンカーです。
風がとても気持ちよく、日差しがビタミンDを活性化し、老化を防止します。
そして、美容外科医としては、日差しでシミ・シワができないように、日焼け止め(SPF50)を必ずドライブの前に顔に塗りたくります(笑)

マツダロードスター BLACK TUNED
写真:まさに“愛”車のマツダロードスター BLACK TUNED

皆様はどんな方法で気分転換をしたり、ストレスを発散していますか?
この目立つ緑色の車を見かけたら、是非声をかけてくださいね。(注3)

元神賢太

(注1)曇っていても、実は全開にしています。雨が降ったら、急いで閉めます。
(注2)法定速度は遵守しています(笑)
(注3)国産車ですので、それほど珍しい車ではありませんが、このスピリティッドグリーンメタリックという色を選ぶ人はめったにいないそうです。

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/10/25

院長ブログトップ > Billy Joel – Goodnight Saigon

Billy Joel – Goodnight Saigon

ブログでも書いたことがありますが、生まれて小学校2年までアメリカのニューヨーク(とニュージャージー)で育ったせいか、幼少の頃の思い出の歌は、けっこう洋楽だったりします。(かっこつけているわけではありませんよ。5歳上の姉の影響もあります。)
最近は、いつものMichael Jacksonに引き続き、Billy JoelのCDもよくきいています。
Goodnight Saigon。
以前から、心に響くメロディーで好きな歌でしたが、その歌詞までは意識せずにきいていました。が、最近気になって、その歌詞も調べてみました。
そして、切なく、強烈な反戦歌ということを知りました

(以下 歌詞の和訳です)
パリス・アイランド(注)で 僕達は親友になった
そして 収容所から同じ囚人として分かれた
僕らはそう
ナイフのように僕達は研ぎ澄まされていた
命を投げ捨てるには
僕らはあまりにも若かった
僕らは飼いならされていない馬のように
けいれんしながら入ってきた
そして 数字をつけられた死骸となって、僕らはプラスチック容器の中に残された
軽装で旅することをすぐに学び
(武器が重く)僕らの腕は重かったが
僕らの腹部は締まっていた

僕らに故郷はなく
柔らかな石鹸もなかった
送られてくるものは『プレイボーイ』
そして 与えられるものはボブ・ホープ(注)
僕らは深く穴を掘り
目にするものは、すぐ撃った
そして イエス・キリストに心をこめて祈った
景色を撮るカメラもなく
僕らは(マリファナの)ハッシュパイプを回し
ドアーズのテープを聞いた
夜になると あたりは真っ暗闇だった
僕らはまるで兄弟同士のように
お互いにすがり合った
そして 母親たちに手紙を書くと約束した
僕らはみんな一緒に倒れるのだ
僕らはみんな一緒にやられるのだ
僕らはみんな一緒に死んでいくのだ

チャーリーを覚えてるか?
ベイカーを覚えてるか?
彼らは少年の面影を残したまま
墓地に眠っている
誰が間違っていたのか?
誰が正しかったのか?
闘いの真っ只中では
そんなことは関係ないのだ
昼間は僕らの手中にあった
しかし 夜は奴らの支配下にあった
そして夜はパリス・アイランドの6週間と同じくらいの長さに思われた
僕達は海岸線を守ってた
奴らは高地を死守してたんだ
そして 奴らはナイフのように研ぎ澄まされていた
奴らは僕らのモーターのうなる音を聞いていた
奴らは僕達のヘリの回転翼の音を数えていた
そして 僕達の到着を待っていた
僕らはみんな一緒に倒れるのだ
僕らはみんな一緒にやられるのだ
僕らはみんな一緒に死んでいくのだ

(注)パリス・アイランド:アメリカ海兵隊の新兵訓練基地のこと。
(注)ボブ・ホープ(注):当時のアメリカの超有名なお笑いタレント。戦地に慰問していた。

歌詞を理解した上で、Goodnight Saigonをきくと本当に切なくなります。
こういうメッセージ性の強い歌を今活躍しているバンドや歌手にも作ってもらいたいものですね。サザンかビーズあたりに。

以上、全く美容外科と関係ない話ですいませんでした。
でも、機会があったら、是非Billy Joel を聞き直してみてください。いい歌ばかりです。

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/12/14

院長ブログトップ > 「マイケル」1日早くゲット!

「マイケル」1日早くゲット!


12月15日発売のマイケル・ジャクソンの新しいアルバム「マイケル」をアマゾンで予約していたら、本日14日に届きました!1日早くゲット!

これからじっくり聞きます!

元神賢太

最後に宣伝ですが、
ぼくの小学校の仲良しで品川区の地域づくりをしている友人がいます♪
僕と同じぐらいマイケルが好きな人です。
吉田 楽(らく)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/08/24

院長ブログトップ > 人生の楽しみ

人生の楽しみ

私事の日記です。読み飛ばしてください。
僕は仕事ばっかりしている人間なので、あまり趣味とかありません(仕事が趣味のようなもの。筋トレもめっきり減ったので趣味とは言えないですね)。最近では、阪神タイガーズの応援と食べることぐらいが唯一の楽しみでしょうか?
けっこうお金かけて、ミシュランの星付きシェフのお店とかも行きます。おいしいレストランに行く時って、すごくワクワクしますよね(^O^)/
どんなお店なんだろうとか、どんな料理が出てくるんだろうとか、それを想像するのもおいしいものを食べる前の楽しみですよね。
ただ、今まで行ったどの3つ星レストランも下記写真のお店にかないません。

ラーメン二郎

ラーメン二郎、三田本店です!最近はテレビでも紹介されるようになって、すっかり有名になってしまいましたが、僕は学生時代から通っているので、、、もうかれこれ20年にもなる、生粋のジロリアンです(ラーメン二郎を好む者をこう表現します)。昔から行列でしたが、この行列を並んでいる時ほど、前述したワクワク感が大きいお店はありませんね(僕だけかもしれませんが)。
しかも、これで500円ですよ!(大盛りではありません。これで普通盛です)1000円近くするラーメン店が多い昨今では、破格に安いのです。(僕が、学生時代の時は確か450円でした。)味は、豚骨しょうゆ味で、自家製の超太麺です。

★ついでに、学生時代の二郎のエピソードを1つ
学生時代は、アメフトの練習が終わった後に二郎を食べに行っていました。先にご紹介した三田本店は、昼の3時くらいに閉店するので、学生時代一番よく通っていたのは、赤羽にある二郎でした(現在はラーメン富士丸と、店名だけかわったようです)。味は、本店にも引けを取らないくらいおいしく、量は、本店の1.5倍くらいありました。当時僕は体重が95kgある大食漢でした。そこの二郎に通うのは、量が多いというも理由でした。通いまくっていたので、店長にも顔を覚えられていたらしく、行くたびに量が増えた時期ありました。ある時、並んでいる時に「最近、量が少なくない?たいしたことないよね」のようなことを後輩と話していたのが、店長に聞かれたらしく、なんと、ラーメンが2つのどんぶりに分かれて、でてきました。ラーメンが2杯出てきたわけではありません。
ラーメンの麺と汁が1杯に山盛り入っていて、もう1杯には、野菜とチャーシューの具だけが山盛り入っていたのです。あとにもさきにも、ラーメンを1杯(大盛り)頼んだのに、2杯になって出てきたのは、その時だけでした。
ぼくも意地があったので、完食しました。後輩も半分泣きながら、食べていました。(後輩A君は確か残したはず。しかもその後食べ過ぎて吐いていた気がします)
ラーメンをカウンターに出して来た時の、店長の眼つきには今でも覚えています。「これでどうだ!これで少ないとは言わさんぞ!」のような感じの眼つきでした。あの店長は、利益度外視で、お客さんにたくさん食べてもらって満足してもらうことに生きがいを感じていたようなお客さんにとって神様のような心の持ち主だったのか、ただ単に量が少ないと言われてプライドが傷ついたのがわかりません。あのおっちゃん(当時はお兄さん)元気かな~?三田本店とか目黒店、品川店は今でもたまに行きますが、赤羽にあるお店には学生が終わってから一度も行っていません。

ラーメンが好きな人は、人生で必ず一度は二郎を食べてください。できれば、三田本店で食べてください。「二郎を食べずして、ラーメンは語れません」私の格言です。

私のミシュランには、二郎三田本店が☆5つで掲載されています。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/05/11

院長ブログトップ > 皆様はどうやってストレスを発散していますか?

皆様はどうやってストレスを発散していますか?

表題の答えですが、ぼくにはありません。
以前は、このブログに書いたように運動で仕事のストレスや嫌のことを発散していたのですが、最近はその時間もあまり取れません。
また、パー!とお酒を飲みに行くのは、その一瞬はいいのですが、(若かった昔と違って)次の日にお酒が残り、毎日働いている私としては不適切です。
従って、今もこのブログを書きながら、心の中に悶々としているストレスを吐き出せずにいます。
(ストレスの原因は患者様との出来事ではありませんので、ご安心を!患者様との関係でストレスがためることは、自分で言うのもなんですが、ベテランの域に達してきた最近ではほとんどありません。美容外科は楽しい仕事ですから)
私が、もっぱらストレスをためるのは仕事上で付き合う人たちとの人間関係ですね。
だれにでもあると思いますが。いい発散の方法があれば、是非教えてください。
月並みですが、とりあえず大音量でアイポッドを聞いて一瞬だけでも忘れようと思います。
(最近はマイケル・ジャクソンではなく、「ハマショー(浜田省吾)」になぜかハマっています。高校生の時以来ですが。)

 

(完全に時代に取り残されていますね、私。でも最高にいい歌ですよ!知らない若い方は是非一度きいて下さい!)

ちょっとストレスを貯め込んでいるが、J-BOYで発散しようとしている千葉の美容外科医 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/01/26

院長ブログトップ > 皆さんは、マイケルがどのくらい好きですか?

皆さんは、マイケルがどのくらい好きですか?

(今回のネタは美容外科とは関係ありません)
僕は、マイケル・ジャクソンの大ファンです。もちろん、亡くなられる前からの大ファンで、以前からDVD・CDはほとんど持っています。いよいよ明日27日に「THIS IS IT」のDVDが発売されるので、居ても立っても居られずに、このブログを書き始めました。

皆さん、見ましたか?まだ、見ていない方は、絶対27日に発売されるこのDVDをどこかで見てくださいね。もちろん僕は映画館でも見ましたが、DVDも予約しています。
マイケルに僕が熱を上げ始めたのは、スリラーの25周年記念アルバム発売されたことが契機でした。クリニックでは普段有線放送が流れているのですが、このアルバムが発売された頃、マイケルの曲が頻繁に流れていたので、昔を懐かしんでこのアルバムを買いました。

「昔を懐かしんで」というのも、最初にこのアルバムがヒットした25年前、僕は小学生だったのですが、5つ上の姉の影響でこういう洋楽ばかり耳にしていましたし、MTVのプローモーションビデオをよく見ていました。
このスリラー25周年記念アルバムに付いている付録のDVDを見て、マイケルのすごさを再認識しました。「すごい!」(従って、熱心なマイケルファンになってからの歴史は浅く、3年くらいです。)そのDVD の映像はユーチューブにもあります。これがその映像です。

すごいでしょ!マイケル!!この映像は、ムーンウォークの世界初公開映像だそうです。
今回のところはこれで終わりにします。マイケルのことで書きたいことは山のようにありますが、止まらなくなりそうなので。
I ♥ MJ

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック
東京の美容整形外科 青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。