BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「しわ ボトックス」についての記事まとめ

2023/02/14

院長ブログトップ > フェイスリフト手術とプチ整形の組み合わせ

フェイスリフト手術とプチ整形の組み合わせ

森永知美さん 46歳

過去の当院モニター患者のインタビュー記事を転載します。

アンチエイジング治療(若返り)を受けた 高野美恵さん(49歳)。施術内容は、(1)フェイスリフトによる顔のたるみ・しわ取り、(2)ほうれい線の脂肪吸引、(3)眉間・額のしわへのボトックス注射、(4)額・眉間のしわとくぼみへのヒアルロン酸注射、(5)鼻のプチ整形、(6)あごのプチ整形です。

 

 

「6歳年下の夫と並んだら、夫より老けて見られて…」

– 高野さんはいつ頃からどのような悩みをお持ちでしたか。 

 

40歳をすぎたころから、ほうれい線と額のしわ、毛穴の開きと肌のたるみに悩んでいました。夫は私より6歳年下で、夫と並んで歩くと、『若いご主人ですね』と言われることが多くなり、夫より老けて見られることがストレスになっていました。

私の仕事は洋服の販売員で、お店の鏡の前に立って接客することが多いのですが、鏡に映った自分の顔が、眉間と額のしわのせいで不機嫌そうに見えることがありました。お客様には笑顔を心掛けていましたが、笑えば笑うで、しわがよけいに目立ちました。悩みをカバーするために朝のメイクに1時間もかけたり、いろいろな美容法をためしたりしていたのですが…。

– 今までに高野さんが試した美容方法はなんですか。

朝晩「顔筋マッサージ」をしたり、エステに毎週通ったり、ゲルマニウム入りのマッサージ器具でコロコロマッサージをしたりしました。44歳からの5年間で美容に費やしたお金が500万を超えてしまって「こんなことを続けていてもしょうがない」と真剣に考え直し、美容整形で『若返り治療』を受けることにしました。

– 今回、高野さんが行った『若返り治療』とは、どのようなものですか。

私が受けた若返り治療は次の6つです。

  • 1.パーフェクトフルフェイスリフト

  • 2.ほうれい線の脂肪吸引

  • 3.額と眉間のボトックス注射

  • 4.額と眉間のヒアルロン酸注射

  • 5.鼻のプチ整形

  • 6.あごのプチ整形

手術のときは静脈に麻酔をするので、顔への注射の痛みはまったく感じませんでした。すこし眠って、目が覚めたらすべて終わっていました。

 

眠っている間に、9年間の悩みが消えた!

– 今回、若返り治療を受けて、ご自分の顔をご覧になった感想はいかがですか

ほうれい線が目立たなくなってうれしいです。額と眉間のしわも消えて、しわを気にせず普通に笑えるようになりました。フェイスリフトで肌に張りが出たので、開いていた毛穴も引き締まりました。手のひらを頬に当てたら押し返してくるような弾力が戻ってきました。

手術の後、鏡に映った自分の顔は、手術前の私ではなく、ずっと若かったときの私の顔でした。ほんとうに若返ったような気持ちになり、うれしかったです。麻酔でうとうと眠っている間に、たった一度の手術で、9年間の悩みがぜんぶ消えていました。

ほうれい線の脂肪吸引は、顔が少し腫れることを前もって元神先生から聞かされていましたが、自分が思っていたほど腫れていませんでした。後から少しむくみが出ましたが、手術の後、一日だけ仕事を休んで、次の日には朝から出勤しました。

– 手術した後、翌々日からお仕事をされたとのことですが、周囲の方の反応はいかがでしたか?

普段と何も変わりませんでした。仕事仲間には「歯が痛くて、少し腫れちゃって」と説明したので、特に何も言われませんでした。仲のいい同僚たちも手術のことは気が付かなかったようです。傷もそれほど痛くなかったので、いつも通りに接客して一日の仕事を終えました。

 

 

高野美恵さんが受けたアンチエイジング治療の内容

– 執刀された元神先生に、実際の高野さんの治療内容を解説していただきました。

パーフェクトフルフェイスリフトとほうれい線の脂肪吸引について

執刀医の元神です。パーフェクトフルフェイスリフトとは鼻唇溝のしわ、頬のたるみ、首のしわ・たるみをすべて改善させるフェイスリフト手術のことです。当院のパーフェクトフルフェイスリフトは、単純に皮膚だけを切除する手術ではなく、たるんでいる筋膜も一緒に引き上げますので、効果が絶大です。

ほうれい線の脂肪吸引は、ほうれい線の周囲にある脂肪を取り除き、スッキリと若々しいラインに整える施術で、フェイスリフト手術の効果をより長く持続させる効果もあります。高野さんは、ほうれい線のまわりに脂肪がそれほどあったわけではないのですが、フェイスリフト効果をより長く持続させるために、脂肪吸引もおすすめしました。脂肪吸引は術後に若干むくみが出ますが、一週間ほどで腫れは引いていきます。

深いほうれい線のシワがなくなり、フェイスラインもすっきりしました
あごから首にかけてのたるみがとれて、若々しいラインになりました

額と眉間のボ トックス注射

ボトックスは副作用がなく、安全性が非常に高い治療です。 高野さんには、額と眉間、顎に注射しました。このボトックスにより表情筋の収縮を抑え、しわが寄らなくなります。ボトックスの持続期間は約6ヶ月ですが、その間は、しわが寄らない状態が続くため、ボトックスの効果が消失した後も、注射前に比べてしわが浅くなっている場合が多いです。

額の4本じわが、きれいに消えました
意識してしわを寄せても、しわが寄らなくなります


額と眉間のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸とは、体の皮膚や関節を構成する成分のひとつです。体内にあるヒアルロン酸は加齢とともに減少し、しわやたるみの原因となります。高野さんの若返り治療では、額と眉間のしわにヒアルロン酸を補い、なめらかな皮膚を再現しています。

 
額と眉間のしわにヒアルロン酸を注射し凹凸をなめらかに埋め立てました。

■プチ隆鼻術(レディエッセ注射)

 

 

 

プチ隆鼻術は鼻の根元(鼻根部)にレディエッセを注入し、鼻筋を整える施術です。高野さんはもともと鼻が高いので、鼻根にレディエッセを少し補うだけでバランスが整いました。レディエッセとは、最新のプチ整形用の注射材で、鼻すじを通すプチ整形に最適です。 

鼻根部を中心にレディエッセを注入、鼻筋がスッと通りました
もともとの鼻の高さを生かし、バランスを整えました

あごのプチ整形術(レディエッセ注射)

高野さんは引っ込んだあごと顔の輪郭を気にされていたので、プチ整形であごを少し足してあげることをおすすめしました。ほんの少しレディエッセを注入するだけで、あごのラインがきれいになりました。

あごにレディエッセを足して、あごのラインをきれいに整えました
あごが整い、フェイスラインが引き締まりました
 

どうやって美容整形クリニックをえらんだのか

- 高野さんは、美容整形クリニックをどのように選んだのですか。

インターネットで探して、いいと思ったクリニックにメールや電話で相談しました。そのうちの2件は電話での対応があわただしく、すぐに病院まで来るようにと言われ、気持ちが引いてしまいました。船橋中央クリニックに電話した時は、じっくりと悩みを聞いてくれたので、いろいろ相談できました。満足のいく対応をしていただいたので、一週間後にカウンセリングの予約をしました。

– 船橋中央クリニックに電話した時、どんなことを相談しましたか

「若返りたいけれど、傷跡や術後の腫れはどうですか」と相談しました。「仕事をしているので、休めるのは手術日と翌日の二日間だけなのですが」と日程についても質問しました。

『術後一日お休みしてから出勤される患者様もいらっしゃいます。個人差がありますが、傷跡は殆ど目立ちませんし、術後の腫れは、肌色のテープやマスクで隠せますよ』と電話相談した女性の方が、丁寧に答えてくれました。

– カウンセリングを受けようと思ったのは、電話の対応が良かったからでしょうか。

確かにそれもありますが、もうひとつの理由は船橋中央クリニックのホームページがわかりやすかったからです。船橋中央クリニックの患者さんの体験談を読んで、一歩踏み出す勇気がわいてきました。費用もきちんと書かれていて、誠実な印象を受けました。エステ何回分かの出費できれいになれるなら、手術の方がいいと考え、カウンセリングを受けることにしました。

船橋中央クリニックの最初の印象はどうでしたか。

船橋中央クリニックは、雰囲気が明るくて清潔感がありました。最初にカウンセラーの川村さんに話を聞いていただき、そのあと元神先生のカウンセリングを受けました。

顔の悩みをひとつずつ先生に打ち明けると、先生は白い紙に図を描いて、わかりやすく治療法の説明をしてくださいました。先生のお話を聞いているうちに、だんだん元気が出てきました。

私の場合は、ほうれい線に少し脂肪がたまっているので、ほうれい線の周りの脂肪を吸引すれば、フェイスリフトの効果が更にアップするとのこと。『脂肪吸引は脂肪の組織を取るので腫れが残る場合がありますが、1週間ほどで自然に引いていきます』と、デメリットについてもお話してくれました。

このときに、手術を受けたい気持ちは98%くらい固まっていました。家に帰って夫に相談したら、夫は『そんなに若返りたいのなら、いいんじゃない?』と、あっさりOKしてくれました。手術の予約を申し込んでからは、手術の日が待ち遠しかったです。かれこれ10年近く悩み続けていたので、手術の日は期待とうれしさでいっぱいでした。

高野美恵さんの美容整形スケジュール※参考資料

平成22年
6月28日
高野さんより、電話相談があり、美容専門カウンセラーの川村がお電話でカウンセリング。高野さんの疑問や相談にお応えする。お電話で、翌週カウンセリングの予約をいただく。
7月2日

高野さん初来院。元神院長による10分ほどのカウンセリング。
高野さんより、ほうれい線、顔のたるみ、額と眉間のしわ、鼻と顎の相談。
院長よりフェイスリフト、ほうれい線の脂肪吸引、プチ整形などについて説明。

その後、美容専門カウンセラーにより、疑問点、費用、当日スケジュール、手術後の生活について詳しく説明。同意ののち、高野様より治療の希望あり

7月5日
09:30手術当日 高野美恵さん来院。元神院長と治療内容の確認。
10:30手術開始。静脈麻酔と局所麻酔の併用でうとうとと眠くなる。
 
・フェイスリフト手術  (90分程度)
・ほうれい線の脂肪吸引(15分程度)
・額と眉間のボ トックス注射(5分程度)
・額と眉間のヒアルロン酸注射(5分程度)
・鼻のプチ整形(5分程度)
・あごのプチ整形(5分程度)
12:30約2時間程度で手術は終了 
13:00術後の高野さんは、いつも通り電車に乗って帰宅
  
7月6-11日
翌日は手術後の腫れを少し感じるが、痛みはなく、普段どおり家事をこなす。
翌々日には出勤をする。傷はテープと髪の毛で隠くし、一日の仕事をこなして帰宅。
7月12日
一週間後、フェイスリフトの抜糸
ボトックス注射の効果が現れ、額と眉間のしわが寄らなくなる。
8月20日
治療後1ヶ月半。術後のチェック。痛みも腫れもすっかりなくなる。
傷跡も目立ちにくくなり、髪を耳にかけても手術の跡はほとんどわからない。

 

 

手術を受ける前と、受けた今。「13年ぶりの同窓会に出席」

 

- 手術中はどんな気持ちでしたか。

手術中は、静脈麻酔でうとうとして、いつの間にか眠っていました。回復室で目が覚めたときには全部終わっていました。ボトックス注射は、直接額や眉間、鼻の付け根とあごに薬品を入れるので、麻酔をしていないと痛かったのかもしれませんが、私の場合は寝ている間に済んだので、痛みはまったく感じませんでした。

目が覚めて、初めて鏡を見たとき、さっきまであった額の4本じわが、きれいに消えていたのでびっくりしました。あんなに深かったしわが、どこに消えたのか不思議でした。

– 手術後ご家族や、ご友人の反応はいかがですか。

夫が「ほんとに若返ったね」とびっくりしていました。手術のことは、夫以外には話していないのですが、術後二日目には、耳に肌色のテープを貼って、髪の毛で耳を隠して出勤しました。ほうれい線のあたりがすこし腫れていたのですが、同僚には『歯が痛くて顔が腫れちゃって…』と説明しました。手術のことは、誰にもわからなかったと思います。

手術から2ヵ月後に、妹と会ったとき『お姉ちゃん、雰囲気変わったね。化粧変えた?顔が小さくなったね』と聞かれました。妹は勘がするどいので、もしかしたら手術したことに気が付くかなとドキドキしましたが、顔が小さくなったのはエステとダイエットの成果だと思ったようです。

– 手術を受ける前と、受けた今。なにが変化しましたか。

朝のメイク時間が、以前より45分も短縮しました。手術前は、1時間かけて毛穴やほうれい線を隠していましたが、今のメイク時間は長くても15分くらいです。フェイスリフトでリフトアップしたので、肌がキュッと引き締まり、毛穴があまり目立たなくなったので、BBクリームに粉だけのナチュラルメイクで十分です。毎月の化粧品代も10分の1くらいに減りました。

以前は「もう若くはないから…」というあきらめモードだったのですが、今はお洒落して外に出るのが楽しくなりました。手術前と比べて気持ちが明るく、前向きになったみたいです。手術して3ヶ月後に、同窓会のハガキが届きました。今までは欠席していたのですが、今回は思い切って出席しました。中学時代の友人たちに『変わってないね』『若いね』と言ってもらえて、うれしかったです。13年ぶりの同窓会なのですこし緊張しましたが、出席して良かったです。

これから美容整形を考えている人へのアドバイス

– 今、美容整形手術を受けようかどうか迷っている人、これから手術を受ける人に、経験者からのアドバイスをお願いします。

もし私と同じように傷あとのことで手術の決心がつかない方がいたら、フェイスリフトの切開線の跡は、目立たないので「ノーメイクで耳を出しても平気です」とお伝えしたいです。傷のことはすっかり忘れて普段通りの生活ができるので、心配はないと思います。

私の場合は傷が残ることに抵抗があって、9年間悩んでいましたが、手術を受けようと決めたとき、きれいになりたい気持ちが90%、不安な気持ち10%くらいでした。手術を受けると決めたら、肝がすわるというのでしょうか、手術の日が待ち遠しくて、自分でもびっくりしました。

元神先生のように、カウンセリングで相談した先生が執刀してくれると、悩みをぜんぶわかってくれているという安心感があって、信頼できました。手術への不安が無かったのは、信頼できる先生と出会えたからだと思います。

『痛くないのかな』と心配されるかもしれませんが、私の場合は寝ている間に手術が全部終わって、最初から最後まで痛みを感じることなく、翌々日から普段通り仕事をしました。仕事中はずっと、船橋クリニックからいただいた肌色のテープを傷に貼っていました。このテープを貼ると傷がきれいに隠れます。付け心地も軽くて自然でした。ストレスなく術後を過ごせるよう、テープひとつにも工夫が感じられました。

 

 

元神先生へのメッセージ

– 最後に、元神先生に一言お願いします。

船橋中央クリニックは最初にカウンセリングで相談した元神先生が、手術、抜糸、経過チェックまで、ずっと一貫してみてくれたのでとても安心でした。信頼できる先生と出会えたことを心から感謝しています。おかげさまで長年の悩みが消えて、笑顔を取り戻すことができました。元神先生、ほんとうにありがとうございました。

スタッフのみなさんも明るくて、親切でした。カウンセラーの川村さんには最初の電話相談からずっと面倒をみていただきました。細やかな気配りに感謝しています。みなさんいろいろありがとうございました。

高野美恵さま、お忙しい中、貴重なご意見を有り難うございました。
 

※ 取材:米澤治代(ライター)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/01/24

院長ブログトップ > 若返り治療モニター患者様のインタビュー

若返り治療モニター患者様のインタビュー

年齢とともに顔のたるみ等に悩まれていた上野ひとみさん(46歳)。船橋中央クリニックでアンチエイジング治療 (若返り)を受けました。手術内容は、(1)パーフェク トフルフェイスリストによる顔のたるみとり、(2)あごの脂肪吸引(2重あごの改善目的)、(3)目の下のたるみとり、(4)埋没法による二重まぶた手術、(5)額・眉間のしわへのボトックス注射、 (6)唇へのヒアルロン酸注射です。

 

 

娘の友達に「おばあちゃん?」と言われて大ショック…

― 上野さんはいつ頃からどのような悩みをお持ちでしたか。

美容整形前

30代後半ごろから、自分の顔がふけていくことに悩みはじめました。シワはできるし、アゴや目の下にたるみはできるし…。
私は仕事で似顔絵師をやっているのですが、イベントなどでお客様を前に雑談していると、よく「若い時からこの仕事やってるの?」などと言われて、とてもショックでした。
周りの似顔絵師はみんな20代の子ばかりなので、余計に目立ったみたいで。とくに、男性や年配に方から何気なく言われると傷つきました。
 気持ちは若い時と変わらないつもりでいたんですけどね。鏡を見ると「ああ、もう若くないんだな」って。本当に悩みました。
さらに、子供にまでつらい思いをさせたことがあって…。

― お子さんにつらい思いをさせたとは?差し支えなければお聞かせ下さい。

私には、19歳の長女を筆頭に3人の子どもがいます。末娘が小学校一年生です。父母会にいくと、周りのお母さんたちは私より10歳は若いんですよ。私はお洒落にもあまり気を使うほうではなかったので、娘が同級生の男の子に「お前の母ちゃん、歳とってるよね。おばあちゃん、お母さん?どっち?」なんて言われていて…。
それを聞いて、グサッときてしまいました。娘も、言い返すようなタイプの子ではないので、泣いてしまって…。

― それはおつらい思いをされましたね。今までに、なにか美容法を試したことはありましたか。

エステにはあちこち通いました。でも、どこもイマイチで、続きませんでした。
エステで進められた高い化粧品も試してみたのですが、そう簡単に効果は出ませんし、お金ばかりがかかります。マッサージ本を買って試したり、「いい」と言 われる事は何でも試してみましたがなかなか思うような効果がなかったですね。
やっぱり、美容整形かなって考えるようになり、船橋中央クリニックに出会って手術を決めました。

 

「自慢のママになれました。鏡を見るのが毎日楽しいんです」

― 今回、手術を受けて、ご自分の顔をご覧になった感想はいかがですか。

悩みがすべてなくなって、鏡をみるのが楽しくなりました。気持ちが明るくなれるんですよ。以前は、化粧をする時以外は鏡を見ないようにしていました。でも、今は自分の顔をしょっちゅう見て、うれしい気持ちになっています(笑)19歳の娘と並んで歩いていたら「会社の同僚ですか?」って言われたりして。娘は怒っちゃいましたけどね(笑)

森永さん写真

 

上野さんが受けたアンチエイジング治療の内容

― 執刀された元神先生に、上野さんの治療内容を解説していただきました。

パーフェクトフルフェイスリフト、あごの脂肪吸引

パーフェクトフルフェイスリフトは、鼻唇溝のしわ、頬のたるみ、首のしわ・たるみをすべて改善させる手術です。顔全体のたるみ・しわ、そしてあごの脂肪吸引をおこない、たるみをとりました。メスによって耳の後ろを切開していますが、傷痕はほとんど目立ちません。実年齢よりも10歳若返る、という手術です。

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER
たるんでいた頬と、二重アゴがすっきりと改善されています。

目の下のたるみ取り

目の下のたるみには2種類あります。 (1)元々目のクマが目立つ場合
(2)加齢によるたるみのために目のクマが目立つようになった場合
です。これらは脂肪を切除することで改善しますが、今回の上野さんの場合は、加齢によるクマが目立つ状態でしたので、脂肪と同時に皮膚のたるみそのものを切除しました。
 

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

傷は下まつ毛の生え際にあるのですが、ほとんどわからなくなります。

二重埋没法

上野さんは元からはっきりとした二重まぶたでした。しかし、加齢により二重の幅が狭くなってしまったとのことで、2点固定によるマイクロカット法で二重埋没法を行いました。
これはまぶたの皮膚の表と裏側を糸で留める方法です。

BEFORE
AFTER

若いころのようにはっきりとした二重まぶたにしました。

ボトックス注射

ボトックスは、筋肉の動きを弱め、しわをピンと引き延ばす作用がある注射です。
上野さんには、額と眉間に注射しました。

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER

意識してシワを寄せようとしても、寄らなくなっているのがわかります。

唇へのヒアルロン酸注射

加齢とともに唇は薄くなっていきます。唇にヒアルロン酸を注入することで、ツヤのあるふっくらとした唇によみがえります。

BEFORE
AFTER

ふっくら、つやつやとした若い唇によみがえりました。リップののりもよくなります。

 

「元神先生のブログを読んで、信頼できる方だなと感じました」

― 上野さんは、どのように美容整形クリニックを選びましたか。
一年ほどかけて、インターネットで調べました。最初は情報に流されて不安になりましたよ。
口コミ情報を見ていると、失敗事例もたくさん目に入ります。「この先生がいい」と書いてあっても、いざ受診してみたらそのドクターに当たらないこともあるみたいで…。
私は目の下のたるみが気になっていましたので、目元の手術については特に重要視して調べました。
いくつかのクリニックをリストアップして、そのなかで船橋中央クリニックがいいなと感じました。

― たくさんリストアップされた中から、船橋中央クリニックを 選んだ理由をお聞かせ下さい。

元神先生のブログを読んで、信頼できる方だなと感じたんです。
ブログには、日々の診療記録がアップされていました。とても丁寧に写真入りで解説がされていました。実際の手術経過が見られて、わかりやすかったです。元神先生はお母様のお顔のシワとりもされていました。とても熱心な方だということも感じとれて、「ああ、この方なら大丈夫だな」と思いました。
自分の顔にメスを入れるわけですから、最初はすこし勇気がいりましたが、ぜひお話を聞いてみたいと思いました。

 

上野さんの美容整形スケジュール ※参考資料

12月4日上野さん初来院。元神院長によるカウンセリング。
パーフェクトフルフェイスリフト手術、あごの脂肪吸引、目の下のたるみ取り、二重埋没法、ボトックス注射、唇へのヒアルロン酸注射を決定。

その後、美容専門カウンセラーによるくわしい説明。
疑問点、当日のスケジュール、手術後の生活についてなど、実際の症例写真(Before/After)を見ながら解説。
金額について同意ののち、手術を決定。

12月8日10:00 上野さん来院。元神院長と治療内容の確認。

11:00 手術開始。静脈麻酔と局所麻酔の併用。(※)

    ・パーフェクトフルフェイスリフト手術(90分程度)
    ・あごの脂肪吸引(15分程度)
    ・目の下のたるみ取り(50分程度)
    ・二重埋没法(10分程度)
    ・眉間と額のボトックス唇へのヒアルロン酸注射(20分程度)

14:00 合計3時間程度で手術は終了。
16:00 術後の上野さんは、30分程度の休憩をとり、その後帰宅。

12月9日自宅でゆっくり過ごされる。手術後の腫れが少しあるが、日常生活は普通にこなせます。
12月11日消毒のため来院。患部のチェック。
12月14日パーフェクトフルフェイスリフトと目の下のたるみ取り手術の抜糸。
12月15日腫れが完全におさまり、出勤。仕事再開。
ボトックス注射の効果も現れ、額・眉間もしわが寄らなくなくなる。

 

 

「明るくて親切なスタッフ、清潔な院内、先生もまじめで誠実で安心できました」

― 船橋中央クリニックの最初の印象はいかがでしたか。 

まず、受付のスタッフのみなさんがとっても明るく気さくで親切でした。
元神先生も、ブログの「元神先生」のままで。先生ご自身が執刀していただけることにも安心できました。
最初は、カウンセリングを受けました。先生はとてもまじめな方で、決して横柄でなく、意見を押し通さない。寡黙ですけど言ったことにはちゃんと誠実に答えてくれる方でした。自分でも手術についてしっかり下調べをしていましたが、先生からもさらに必要事項や注意事項を丁寧に教えていただけました。
院内も清潔感もあって、先生のセンスを感じられます。それまで抱いていた不安感がなくなって、船橋中央クリニックで手術を受けようと決意しました。

― 手術後の経過はいかがでしたか。

1週間ほどで腫れが引いて、その後、1か月間程度はすこし違和感はありましたが、普通に生活できました。この違和感がある期間を「ダウンタイム」というらしいのですが、こういったことも手術前にしっかりご説明くださっていたので、気持ちの面でも生活の面でも困ることはありませんでした。

― 術後一週間でお仕事に再開されていますが、周りの方の反応はいかがでしたか。

「花粉症だから」と言ってマスクをして出勤したので、誰にも気づかれませんでしたよ。
かなり大がかりな手術をしたつもりでしたが、手術の翌日から日常生活も普通に送れていましたから、家でじっとしているのもつまらなくて(笑) 
パーフェクトフルフェイスリフトは耳の後ろを切開するので、ひょっとしたらポニーテールはもうできなくなるのかな、と思っていたのですが、傷痕がほとんど目立たないので気にすることではありませんでした。夏になったら、ポニーテール、したいと思います!

― 手術を受ける前と、受けた今。なにが変化しましたか。

とにかく気分がよくて、うれしいですね。鏡で自分の顔ばっかり見ていますから (笑)
お洒落に興味を持つようになりました。以前は地味にしていましたが、ちょっと派手なファッションにも挑戦しています。娘にも「この格好、ちょっとイタイかな?」なんて相談して、アドバイスを受けながら楽しんでいますよ。化粧品もちょっとランクアップしたんです。
食生活も、気を使うようになりました。年齢的に、無理なダイエットをするとシワができやすくなりますから、日ごろから「バランスよく」を心がけています。
せっかく綺麗にしてもらったのだから、前向きにならなきゃ。もっと自分を磨いて綺麗でいなきゃ、船橋中央クリニックさんに申し訳ないですからね。
次の夢は、19歳の娘と姉妹に見られるようになること!
末娘にとっても、自慢のママになれたと思います。

 

これから美容整形を考えている人へのアドバイス

― 今、美容整形手術を受けようかどうか迷っている人、これから手術を受ける人に、経験者からのアドバイスをお願いします。

顔を手術するなんて怖い、という気持ちがおありかと思いますが、ドクター次第です。元神先生のようなすばらしい先生に出会えれば、安心してお任せできますよ。
手術前にはしっかりと自分で下調べとシミュレーションをして、手術内容や術後の経過について、いろんな疑問を先生にぶつけてみるとよいです。誠実に答えてくださる方なら信頼できると思いますから。
電車に乗っていると、たくさんの美容整形外科の誇大広告が目に入って惑わされてしまいますよね。でも、いつまでも悩んでいると、どんどんシワは深くなって、手術も大がかりになっていくんじゃないでしょうか。思いきって踏み出すことで、世界が本当に変わりますから。
「美容整形なんて自己満足だ」なんて言う方もいらっしゃいますが、やっぱり、悩みをなくして、毎日明るく楽しみながら過ごすことが一番! 私はそう思います。

 

 

船橋中央クリニックへのメッセージ

― 最後に、船橋中央クリニックに一言お願いします。

月並みですが、本当に長年の悩みだった顔のたるみとシワをとっていただいて、感謝しています。「10歳若くなる」とお聞きしていましたので、私は「36歳」になれました!
これからもどんどん医学が発達して、みなさんが若く美しくなれるようご活躍ください。本当にありがとうございました。

※取材・文:泉聖子/文・安永大志(ライター)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2023/01/10

院長ブログトップ > フェイスリフト患者様のインタビュー

フェイスリフト患者様のインタビュー

森永1

過去の当院モニター患者のインタビュー記事を転載します。

 

アンチエイジング治療(若返り)を受けた森永智美さん。 (1)パーフェクトフルフェイスリフトによる顔のたるみ・しわ取り、(2)えらにボトックスを注入して小顔に、そして、(3)眉間・額・目尻のしわにもボトックス+コラーゲン注射を行いました。

ひどい笑いじわに「キミは笑わないほうがいいよ」と言われて大ショック…

― 森永さんはいつ頃からどのような悩みをお持ちでしたか。

40歳をすぎてから、とにかく顔のしわが気になりはじめました。
皮膚がたるんで、目尻の笑いじわや、小鼻からあごにかけての法令線がひどくなったのです。
コンパニオンの仕事をしていたのですが、若い人とくらべられ「キミは笑わないほうがいいよ」なんて言われることも。大ショックでしたね。それ以来、笑うときに両手で顔を隠すようになりました。

えらの張ったベース型の輪郭もコンプレックスでした。いつも髪で隠してうつむき加減。そんな毎日で、考え事やストレスも多く、イライラしがちだったので、 眉間に深いしわが。子どもたちに「その顔、怖いからやめて」と言われ、自分に自信がなくなり、人の目を見て話せなくなってしまいました。
森永2
― 今までに、なにか美容法を試したことは。

週に一度、エステに通っていました。マッサージをしたり、レーザーをあてたり…総額で100万円以上は使いました。でも、調子がよいのは、受けてからほんの少しの間だけ。結局もとにもどるので、根本的な改善にはならなくて。
ほかにも、美顔マッサージ器や高価なクリームなど、あれこれ出費しましたが、どれも大した効果はありませんでした。

美容整形を考えはじめたのは、半年ほど前です。フェイスリフトで永久的に若返りできることを知り、エステやクリームにいつまでもお金をかけるぐらいなら、思い切って手術を受けてみようと決意しました。

 

「たった一日で、これまでのストレスが全部消えてなくなっちゃいました」

― 今回、手術を受けて、ご自分の顔をご覧になった感想はいかがですか。

フェイスリフト術後1

こんなにキレイになるなんて、自分でもびっくりしています。 だって、小じわ1本ないでしょう? 本当にすごいと思います。 手術後すぐはメスで切開した部分がすこし腫れていたのですが、仕上がってみると、自分が予想していた以上にツルツル、ツヤツヤ。 えらも、注射1本でこんなにスッキリするとは思っていませんでした。あごのラインがすっきりしたので、今では、髪を耳にかけるようにもなったんです。 たった一日で、これまでのストレスが全部消えてなくなっちゃいました。

 

森永さんが受けたアンチエイジング治療の内容

― 執刀された元神先生に、実際の森永さんの治療内容を解説していただきました。

パーフェクトフルフェイスリフト

パーフェクトフルフェイスリフトは、鼻唇溝のしわ、頬のたるみ、首のしわ・たるみをすべて改善させる手術です。 しわは、ボトックスやコラーゲン注射でも改善できますが、今回の森永さんの場合、

(1)顔全体のたるみ・しわを取りたいという希望があったこと
(2)注射の場合、1年ほどで元に戻るデメリットがあること

この2点から、メスを使ったパーフェクトフルフェイスリフト法を選択しました。

この手術でも、年月が経過すればもちろん次第にたるみは現れますが、実年齢より5~10歳若く見えるという効果は、一生持続します。

フェイスリフト術後2

ぽっちゃりとした顔全体のたるみ、法令線が改善されています。

ボトックス(BOTOX)

ボトックスとはボツリヌス菌が産生するタンパク質を加工して作られた医薬品で、筋肉の動きを弱め、引き締める作用があります。 森永さんの場合、えらに注入し、あごのラインの筋肉を引き締めて小顔にしました。

エラボトックス

また、とくに深かった目尻と眉間のしわにも注入しました。

ボトックス1

意図的にしわを寄せようとしても、寄らなくなっています。

コラーゲン注射

コラーゲンとは、もともと人の体にある皮膚、筋肉、靭帯を構成するタンパク質です。加齢とともに減少し、しわやたるみの原因となります。 そのコラーゲンを気になる部位に直接注入し、しわやたるみを埋め立て、目立たなくさせます。 森永さんの場合は、眉間と額のしわが特に深かったので、ボトックスと併用して注入しました。

コラーゲン注射

 

信頼して相談できるクリニックを選びたかった

― 森永さんは、美容整形クリニックをどのように選んだのですか。
森永さん術後2

インターネットです。美容整形を考えるようになってからは、3ヶ月間ぐらいほとんど毎晩、口コミサイトで情報収集をしました。何軒か問い合わせて、カウンセリングも受けましたが、うまくいかなくてやめました。

― その美容整形クリニックは、どこがよくなかったのですか。

スタッフや医師の対応が高圧的で、すごく悪かったのです。
まず受付の対応が片手間な感じでした。カウンセリングでも、「顔のしわで悩んでいます」と相談したのに、「そんなの、もう46歳なんだからしょうがないでしょ」と冷たく言われて。なんのための美容整形なんだと腹が立ちましたね。
やはり、手術を受けるからには、自分の希望や悩みをすべて相談できるような、信頼できるクリニックを選びたいと思いました。

その頃、口コミサイトで船橋中央クリニックを見つけました。良い口コミがたくさんあるうえ、悪い評価がひとつもなかったので興味を持ちました。

「先生との信頼関係が築けましたね。不安もなく、手術を決意しました」

― 船橋中央クリニックの最初の印象はどうでしたか。
森永さんインタビュー2
まず、外観が「いかにも美容整形」という感じがしないので、堂々と入れました。
そして、スタッフの方の第一印象がすごくよかった。対応が丁寧なのです。私の目線に立って、親身に話を聞いてくれるという感覚があり、安心しました。

院長の元神先生も、とてもやさしくて、安心して話ができました。
実は、以前、一度だけえらにボトックス注射を打ったことがあるのですが、すぐ元に戻ってしまったのです。

元神先生にそれを相談すると、「ボトックスは、1回だけの注入だと元に戻りやすいんです。でも、1ヶ月おきに3回打つ方法にすれば、ずっと持ちますよ」と教えてくださいました。
ほかにも、美容専門カウンセラーの方が、手術や金額についてどんな些細なことでも丁寧に対応してくださったので、疑問もすべて解決し、納得しました。先生 をはじめ、クリニックとの信頼関係が築けましたね。不安もなく、中央クリニックでの手術を決意しました。

 

森永さんの美容整形スケジュール 

12月20日

森永さん初来院。元神院長による20分ほどのカウンセリング。

診察風景
森永さんの希望により、パーフェクトフルフェイスリフト手術と、1ヵ月おき3回のえらボトックス注射を選択。その後、美容専門カウンセラーによるくわしい説明。
疑問点、当日のスケジュール、手術後の生活についてなど、実際の症例写真(Before/After)を見ながら解説。
金額について同意ののち、手術を決定。

1月7日10:00 森永さん来院。元神院長と治療内容の確認。

11:00 手術開始。静脈麻酔と局所麻酔の併用でうとうと眠くなる。(※)

・パーフェクトフルフェイスリフト手術(90分程度)
・ボトックス+コラーゲン注射(20分程度)

13:00 合計2時間程度で手術は終了。

15:00 術後の森永さんは、いつも通り電車に乗り、帰宅。
(※静脈麻酔後は30分程度の休憩が必要)

20:00 自宅で食事、洗顔とシャワー

1月8-9日念のため、会社を休み自宅でリラックス。
フェイスリフトの傷跡がやや腫れているが、痛みはなく、普段どおりに家事をこなす。
1月10日消毒のため来院。患部のチェック。  
1月11日普段どおりにメイクをして、出社。
傷跡は髪の毛で隠れる程度。
1月17日パーフェクトフルフェイスリフトの抜糸。(※)
えらに注射したボトックスが効果を発揮し、徐々に引き締まって、いつの間にか小顔に。
(※通常は7日目に抜糸。森永さんの仕事の都合で10日目に行いました)
2月8日術後1ヶ月目。術後のチェックと、えらボトックスの追加注入。
痛みも腫れもすっかりなくなる。
職場で「あれ、森永さん、痩せた?」と聞かれる。
3月8日術後2ヶ月目。術後のチェックと、えらボトックスの追加注入。
傷跡もすっかり目立たなくなり、髪を耳にかけられるように。

 

年齢を言うと「エッ!? 見えない!」と驚かれるのが、すっごく楽しいです!

― 手術中はどんな気持ちでしたか。
森永さん写真
とにかくわくわくしていました。
局所麻酔なので、顔の筋肉がひっぱられるのを感じましたが、痛みはありませんでした。
「シワがなくなるんだな」と、本当に楽しみでしたよ。

― 術後4日目には仕事に復帰されていますが、周りの方の反応はどうでしたか。

最初は誰も気づかなかったのですが、しばらくして「あれ、森永さん・・・痩せた?」と言われました。
フェイスリフトと、ボトックスのよいところは、日帰りでできることと、術後すぐに急激な顔の変化があるわけではなく、徐々に引き締まってくるところです。
特に、えらのボトックス注射は、1週間ほどかけてすこしづつ効果が現われ、気がついたら小顔に。だから、ダイエットで痩せたのだと思われたようです。
私自身も、美容整形手術をしたという感覚はあまりないんです。エステの延長のような感じですね。

― 手術を受ける前と、受けた今。なにが変化しましたか。

とにかく毎日がすっごく楽しい、ということですね。
年齢を言うと、「エッ、見えない!」と驚かれるのがうれしくって。
今までうつむいていたのが、人と目を合わせて話せるようになりましたし、特に、美容室が楽しくなりましたね。
以前は、しわや、えらの張った顔が鏡に映るのがイヤで、いつも下目線だったのです。男性の美容師に切られるのも苦痛でした。でも、今は堂々としています。美容師さんに、どんどん年齢をたずねてもらいたいぐらいですよ(笑)

あと、美意識ががらりと変わって、おしゃれに興味を持つようになりました。以前は、化粧なんか興味なく、ほとんどノーメイクだったのです。顔がツルツルに なってから、化粧のりがとにかく良いので、化粧するのが楽しみ。化粧品もたくさん新調しちゃいました。
今日は、まつ毛にエクステンションもつけているんですよ。

もう一回、コンパニオンをやりたいです。「笑わないほうがいいよ」なんて言っていた人に、「どう? しわ、ないでしょ?」って見せつけたい気分です。

 

これから美容整形を考えている人へのアドバイス

― 今、美容整形手術を受けようかどうか迷っている人、これから手術を受ける人に、経験者からのアドバイスをお願いします。
森永さん写真
なによりも、信頼できるクリニックを選ぶことが大切だと思います。
第一印象で、スタッフの受け答えが悪いところはやめたほうがいいです。自分が相談したいことや、不安に感じていることを全部言えないようなカウンセリングは意味がないですね。

私は、大事をとって事前に有給休暇を3日間とりましたが、結果的には、翌日から出勤しても大丈夫でした。逆に、あまり長期間休んでしまうと、キレイになりすぎて手術を受けたことがバレてしまうかも(笑)

高いクリームやエステにお金を吸いとられるよりも、やっぱり手術のほうが断然効果があります。一度にすっきり解決したので、「ああ、悩んでないで、相談してよかった」と本当に思いました。
悩んでいる方は、いいクリニックが見つかったら、ぜひ美容整形をおすすめしたいです。

 

 

元神ドクターへのメッセージ

― 最後に、元神院長に一言お願いします。

院長と記念撮影

元神院長は、本当に初対面からやさしくて、親身に話を聞いてくださいました。また、スタッフのみなさんも、あたたかみがあって、とても丁寧な対応をしていただき、本当に安心できました。 ここで手術を受けて、本当によかったです。ありがとうございました。

 

※ 取材:本間聖子(ライター)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/11/24

院長ブログトップ > 額の深い男性のシワをヒアルロン酸だけで治療しました。

額の深い男性のシワをヒアルロン酸だけで治療しました。

額のシワを浅くする治療として第一選択としてはボトックスを使用するのがベストです。
まだ深く刻み込まれていない30代、40代のシワならボトックスだけで額のシワはピンと張った状態になり、非常にきれいになります。
額のボトックス注入に関してはこの回のブログ記事にも書きました。
ただボトックスは筋肉に作用して表情じわを抑えるため、額に打った場合は額にシワを寄せようとしても、シワができません。そのようにシワができない状態が嫌だと感じるかたも中にはいます。
このように額のシワ治療でボトックスを使用しない場合は、ヒアルロン酸だけでもある程度シワを浅くすることはできます。
今回は70代の男性の深く刻み込まれた額のシワをヒアルロン酸だけで治療した例を紹介します。

おでこのしわ治療前
治療前:額のシワは深く刻み込まれています。

おでこのしわ治療直後
治療直後:シワに沿って、点状の針跡が付いています。
この跡は2,3日程度で消えます。

おでこのしわ治療後
治療後1週間の状態です。

治療前と比較して、かなり浅くなっています。もちろんボトックスを併用した時のようにピンと張った状態になっていませんが、かなりシワが浅くなっているのがわかると思います。

今回ご紹介したように、ボトックスを使用しなくても、ある程度なら深いシワもヒアルロン酸だけで治療することが可能です。

しわのヒアルロン酸については
船橋ヒアルロン酸注射専用ページ
青山ヒアルロン酸注射専用ページ
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/01/31

院長ブログトップ > 総合的な若返り治療(第4回、最終回)

総合的な若返り治療(第4回、最終回)

総合的な若返り治療の最終回です。
今回は、若返り治療の中でも、ダウンタイムがほとんどないために最も人気があるヒアルロン酸注射とボトックス注射の話です。

ヒアルロン酸ボトックスポイント
上の写真の部位にボトックスとヒアルロン酸の両方の注射を入れました。

ヒアルロン酸注射ボトックス注射前正面ヒアルロン酸注射ボトックス注射後正面
ヒアルロン酸注射ボトックス注射前左ヒアルロン酸注射ボトックス注射後左
ヒアルロン酸注射ボトックス注射前右ヒアルロン酸注射ボトックス注射後右

かなりしわが浅くなりましたでしょ(^O^)/

しわがまだ浅い場合は、ボトックス注射だけでも十分効果があります。
ただ、この患者さんのようにしわを寄せていない場合でも、すでにシワが皮膚に刻み込まれている場合は、ヒアルロン酸も合わせて注射した方がよりきれいになります。

4週に渡って紹介した「総合的な若返り治療」も今回で終了です。
若返り治療は、このモニターさんのように「総合的に」行うとかなり若返ります。
欲を言えば、上まぶたのタルミ取り手術も合わせて受けていただければ、さらによかったかな、と今更ですが、思いました^_^;

若返り治療前若返り治療後

船橋美容HP
「ボトックス注射」
「ヒアルロン酸注射」
「アンチエジング治療のポイント」

青山美容HP
「ボトックス注射」
「ヒアルロン酸注射」
「アンチエジング治療のポイント」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/01/10

院長ブログトップ > 総合的な若返り治療(第1回)

総合的な若返り治療(第1回)

若返り治療前若返り治療後

上の2枚の写真は、若返り治療のビフォーアフターです。
かなり若がった印象になったと思いませんか?
この患者様は、治療前58歳でした。
アフターの写真は治療後6カ月後で、59歳です。

行った治療は、下記の通りです。
1.フェイスリフト手術頬の脂肪吸引
2.目の下のタルミ取り手術
3.眉間・額・目尻のボトックス注射ヒアルロン酸注射

患者様にもかなり喜んでいただけました。

アンケート

今後のブログで数回にわたり、詳細に各施術について解説していきたいと思います。

エイジングケアについては
船橋美容HP「エイジングケア治療のポイント
青山美容HP「エイジングケア治療のポイント」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/09/13

院長ブログトップ > オンエアされました(^O^)/

オンエアされました(^O^)/

7月に船橋中央クリニックで録画撮影した、「肌のアンチエジング特集」が8月19日に放送されました!

こちらがそのオンエアです。

千葉テレビ「ハピはぴ・モーニング」の番組内で放送されました!
動画の撮影は相変わらず苦手ですが、何とかやりきりました(*^_^*)

撮影の模様はこんな感じでした。
撮影1
撮影2
撮影3

レポーターの河村和奈さんと。

宮古島で真っ黒に焼けてきた後の撮影だったので、僕は真っ黒ですね^_^;
しかも、紫外線はよくないと動画で話している。。。
すいません!(>_<)
説得力に欠けますが、皆様はいつも申し上げていますように、紫外線には気を付けてくださいね。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/08/16

院長ブログトップ > アラフォー世代のためにシワ雑学

アラフォー世代のためにシワ雑学

表情をつくる時にできてしまうシワを表情ジワと言います。代表的な表情ジワは、眉間のしわ、額のしわ、目尻のしわ等です。若いときは、表情を作った時にだけシワができるのですが、加齢とともにこのシワが深く皮膚に刻みこまれてしまいます。
表情ジワのご相談は、30歳前後(今風に言うとアラサーですね)の方々から多くなりますね。アラサーの場合は、たいていあまり深くシワが刻み込まれていないので、「ボトックス」というシワを寄らなくさせる注射を打つだけで、十分シワが伸びます。
これが、アラフォーになってくると、シワが徐々に深く刻み込まれ、表情を作っていないときも、シワがある状態になります。


写真上:38歳女性。日頃から眉間にシワをよせるくせがある上に、右のマユに元々古傷があるせいで、表情を作っていないときも眉間のシワが深い

眉間施術前2
写真上:眉間にシワを寄せると、さらに深くなる。

この患者さんにように、表情を作っていない場合もシワがある場合は、ヒアルロン酸とボトックスの両方の注射を打ちます。

眉間しわ
写真上:古傷のところも含めて、シワのために陥没している皮膚にヒアルロン酸を注入していきます。青丸で囲ったところにヒアルロン酸を注入しました。

さらに、眉間の作用する筋肉にボトックスを注射しました。

眉間施術後1
写真上:眉間にヒアルロン酸とボトックスを注入後1カ月。深い陥没も解消されました!

眉間施術後2
写真上:眉間にシワを無理によせようとしても、ほとんどシワがよりません。これは、ボトックスがしっかり効いているからです。

このようにシワが深い表情ジワに対しては、ボトックスとヒアルロン酸の両方の注射がおすすめです。
アラサーはボトックスだけ。
アラフォー以上は、ボトックスとヒアルロン酸
と覚えておいてくださいね。(雑学)

最後に再び、ビフォー&アフター

眉間施術前1眉間施術後1

ボトックス注射については
船橋美容HP「ボトックス注射
青山美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/03/01

院長ブログトップ > アンチエイジングとプチ整形で大変身(第5回)(最終回)‐しわのプチ整形

アンチエイジングとプチ整形で大変身(第5回)(最終回)‐しわのプチ整形

しわのプチ整形治療について解説します。
額や眉間のしわは、ボトックスとヒアルロン酸できれいになります。

額治療前 額治療後 眉間治療前 眉間治療後
額眉間治療前 額眉間治療後

写真左側:額・眉間のしわのプチ整形前
写真右側:額・眉間しわにボトックスとヒアルロン酸を注入後

治療時間は、5分程度です。
ボトックスは筋肉に作用して、シワを寄せようとしてもシワを寄せることができなくなる効果があります。額・眉間がピンと張った状態になります。

ボトックスが効いている状態の動画は、以前紹介下記ユーチューブ動画に載っています。
2:00~2:13の間を見てください。

今回で、このモニターさんのご紹介は終了です。
フェイスリフトとプチ整形の組み合わせでずいぶんと変わりますでしょ!

治療前 治療後

写真左:治療前
写真右:フェイスリフトとプチ整形後

このモニターさんは「患者インタビュー」
にも出演していただいます。是非ご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/01/18

院長ブログトップ > アンチエイジングとプチ整形で大変身(第1回)

アンチエイジングとプチ整形で大変身(第1回)

アンチエイジング治療とプチ整形で大変身したモニター患者さんのご紹介です。

アンチエイジング前アンチエイジング後
写真左:治療前
写真右:治療後約6カ月

ご年齢は49歳です。治療前のお顔は、年相応だと思います。
アンチエイジング治療として、「フェイスリフト手術」、額と眉間のしわに対しての「ボトックス注射」、「ヒアルロン酸注射」を行いました。
プチ整形として「あごの注射」と「鼻の注射」を行いました。

家族からもきれいになったと言われて、すごく喜んでいただけました。
今後数回にわたり、くわしくご紹介していきますね。

フェイスリフトについては
船橋美容HP「フェイスリフト
青山美容HP「フェイスリフト」もご参照ください。

ボトックス注射については
船橋美容HP「ボトックス注射
青山美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

ヒアルロン酸注射については
船橋美容HP「ヒアルロン酸注射
青山美容HP「ヒアルロン酸注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/08/31

院長ブログトップ > アンチエイジング尽くし(第4回)

アンチエイジング尽くし(第4回)

前回は、しょうもないラーメン話で中断しましたが、今回は、モニターさんの施術紹介の続きです。
アンチエイジングで一番人気のボトックス注射です!人気に理由はその手軽さですね。特に、額・眉間のしわへの効果は抜群です。しわの予防にもなりますので、20代から受けられる方もいます。

ボトックス前額 ボトックス後額
ボトックス前眉間 ボトックス後眉間
写真上段左:額のしわ
写真上段右:ボトックス注射後は、額にしわを寄せようとしても、しわができません
写真上段左:眉間のしわ
写真上段右:ボトックス注射後は、眉間にしわを寄せようとしても、しわができません

注射の治療時間は1,2分程度で、あっという間に終わります。注射の効果が出始めるのは、2,3日後からです。効果は6カ月~10カ月程度です。

ボトックス注射については
船橋美容HP「ボトックス注射
青山美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/08/03

院長ブログトップ > アンチエイジング尽くし(第1回)

アンチエイジング尽くし(第1回)

複数のアンチエイジング治療を受けた患者さんをご紹介します。

(アンチエイジングづくし)

写真左:手術前
写真右:手術後

「フェイスリフト手術」「目の下のたるみ取り手術」「ボトックス注射」「唇へのヒアルロン酸注射」を行いました

患者さんは、46歳でしたが、「かなり若返った!」と満足していただけました。

こちらの患者さんについて、今後ブログで1つ1つの施術を細かくご紹介したいと思いますので、是非読んでくださいね。

エイジングケア治療のポイント
船橋美容HP「エイジングケア治療のポイント
青山美容HP「エイジングケア治療のポイント」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2009/06/27

院長ブログトップ > 額のボトックス(モニター解説No.3)

額のボトックス(モニター解説No.3)

今回は額のボトックス注射です。
女性の方は、目を大きく見せようとして日頃より額の筋肉を使って目を開けるのが癖になっている場合もあります。しわの原因になりますので、ボトックス注射で、この癖を矯正することもができます。

写真左:額のボトックス注射前
写真右:額にボトックス注射後3か月。額にシワをよせようとしてもできません。

ボトックス治療については
船橋美容HP「ボトックス
青山美容HP「ボトックス」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2009/06/11

院長ブログトップ > 動画作成しました!

動画作成しました!

//www.youtube.com/watch?v=ZhPZRFnmlsE

こちらのモニターさんのビフォー・アフターの写真をご覧になりたい方はこちらをクリック!
//www.funa-biyou.com/jirei/001/

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2009/06/08

院長ブログトップ > 眉間のしわ(モニター解説No.2)

眉間のしわ(モニター解説No.2)

モニター解説の第2回です。眉間のしわに対して、ボトックス注射をしました。このブログでも、今まで何回かご紹介していますが、ボトックス注射をすると、シワをよせようとしても、シワができなくなります。眉間や額など、あまり深くシワが刻みこまれる前に、予防的にボトックス注射を受けられることをおすすめします。

 


写真1枚目:眉間のボトックス注射を受ける前。できるだけ眉間にシワを寄せたところです。
写真2枚目:眉間のボトックス注射後。同様にできるだけ眉間にシワを寄せてもらいましたが、シワができません。

ボトックス注射については
船橋美容HP「ボトックス注射
青山美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/01/24

院長ブログトップ > 額のボトックス

額のボトックス

少し遅い年始のあいさつですが、皆様あけましておめでとうございます。
今年も皆様に喜んでいただけるよう一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。今年の最大の目標はブログ更新の頻度をあげることとホームページのリニュアルです。では、今年の1回目は額ボトックスです。


どうしても額をあげる癖が強い方は写真の方のように平常時(上を見上げる動作をしていない時)でも、しわが刻みこまれています。ボトックスを注射すると、しわを寄せることができなくなるので、刻み込まれていたしわも浅くなります。ボトックスを注射するだけですいぶん違いますでしょ。さらに深い場合はヒアルロン酸やコラーゲンといった注射でしわを平らにします。

 

写真上:ボトックス注射前

写真下:ボトックス注射後3日目

ちなみに写真の女性は30歳の当院の職員です。

青山美容HP「ボトックス注射」
船橋美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2007/11/10

院長ブログトップ > 眉間のしわ(ボトックス・コラーゲン)

眉間のしわ(ボトックス・コラーゲン)

眉間の縦じわは、眉間をよせる癖がある場合、深く刻み込まれてしまいます。こ
のしわを目立たなくさせるには、ボトックス注射コラーゲン注射が 有効です。

ボトックス注射は筋肉に作用して、しわを寄らなくさせる注射です。しわを寄せようとしても、寄りません。コラーゲン注射はすでに深くなっている しわを埋め立てる作用があります。眉間のしわが深い場合は、この2つの注射が有効です。また、まだしわが浅い場合は、ボトックス注射だけでも十分しわが取 れます。


注射が持続期間は10ヶ月前後です。


写真上:注射前
写真下:ボトックス注射とコラーゲン注射後3ヶ月

青山美容HP「ボトックス注射」
船橋美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。