BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

若返り治療モニター患者様のインタビューNULL

2023/01/24

院長ブログトップ > 若返り治療モニター患者様のインタビュー

若返り治療モニター患者様のインタビュー

年齢とともに顔のたるみ等に悩まれていた上野ひとみさん(46歳)。船橋中央クリニックでアンチエイジング治療 (若返り)を受けました。手術内容は、(1)パーフェク トフルフェイスリストによる顔のたるみとり、(2)あごの脂肪吸引(2重あごの改善目的)、(3)目の下のたるみとり、(4)埋没法による二重まぶた手術、(5)額・眉間のしわへのボトックス注射、 (6)唇へのヒアルロン酸注射です。

 

 

娘の友達に「おばあちゃん?」と言われて大ショック…

― 上野さんはいつ頃からどのような悩みをお持ちでしたか。

美容整形前

30代後半ごろから、自分の顔がふけていくことに悩みはじめました。シワはできるし、アゴや目の下にたるみはできるし…。
私は仕事で似顔絵師をやっているのですが、イベントなどでお客様を前に雑談していると、よく「若い時からこの仕事やってるの?」などと言われて、とてもショックでした。
周りの似顔絵師はみんな20代の子ばかりなので、余計に目立ったみたいで。とくに、男性や年配に方から何気なく言われると傷つきました。
 気持ちは若い時と変わらないつもりでいたんですけどね。鏡を見ると「ああ、もう若くないんだな」って。本当に悩みました。
さらに、子供にまでつらい思いをさせたことがあって…。

― お子さんにつらい思いをさせたとは?差し支えなければお聞かせ下さい。

私には、19歳の長女を筆頭に3人の子どもがいます。末娘が小学校一年生です。父母会にいくと、周りのお母さんたちは私より10歳は若いんですよ。私はお洒落にもあまり気を使うほうではなかったので、娘が同級生の男の子に「お前の母ちゃん、歳とってるよね。おばあちゃん、お母さん?どっち?」なんて言われていて…。
それを聞いて、グサッときてしまいました。娘も、言い返すようなタイプの子ではないので、泣いてしまって…。

― それはおつらい思いをされましたね。今までに、なにか美容法を試したことはありましたか。

エステにはあちこち通いました。でも、どこもイマイチで、続きませんでした。
エステで進められた高い化粧品も試してみたのですが、そう簡単に効果は出ませんし、お金ばかりがかかります。マッサージ本を買って試したり、「いい」と言 われる事は何でも試してみましたがなかなか思うような効果がなかったですね。
やっぱり、美容整形かなって考えるようになり、船橋中央クリニックに出会って手術を決めました。

 

「自慢のママになれました。鏡を見るのが毎日楽しいんです」

― 今回、手術を受けて、ご自分の顔をご覧になった感想はいかがですか。

悩みがすべてなくなって、鏡をみるのが楽しくなりました。気持ちが明るくなれるんですよ。以前は、化粧をする時以外は鏡を見ないようにしていました。でも、今は自分の顔をしょっちゅう見て、うれしい気持ちになっています(笑)19歳の娘と並んで歩いていたら「会社の同僚ですか?」って言われたりして。娘は怒っちゃいましたけどね(笑)

森永さん写真

 

上野さんが受けたアンチエイジング治療の内容

― 執刀された元神先生に、上野さんの治療内容を解説していただきました。

パーフェクトフルフェイスリフト、あごの脂肪吸引

パーフェクトフルフェイスリフトは、鼻唇溝のしわ、頬のたるみ、首のしわ・たるみをすべて改善させる手術です。顔全体のたるみ・しわ、そしてあごの脂肪吸引をおこない、たるみをとりました。メスによって耳の後ろを切開していますが、傷痕はほとんど目立ちません。実年齢よりも10歳若返る、という手術です。

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER
たるんでいた頬と、二重アゴがすっきりと改善されています。

目の下のたるみ取り

目の下のたるみには2種類あります。 (1)元々目のクマが目立つ場合
(2)加齢によるたるみのために目のクマが目立つようになった場合
です。これらは脂肪を切除することで改善しますが、今回の上野さんの場合は、加齢によるクマが目立つ状態でしたので、脂肪と同時に皮膚のたるみそのものを切除しました。
 

BEFORE
AFTER
BEFORE
AFTER

傷は下まつ毛の生え際にあるのですが、ほとんどわからなくなります。

二重埋没法

上野さんは元からはっきりとした二重まぶたでした。しかし、加齢により二重の幅が狭くなってしまったとのことで、2点固定によるマイクロカット法で二重埋没法を行いました。
これはまぶたの皮膚の表と裏側を糸で留める方法です。

BEFORE
AFTER

若いころのようにはっきりとした二重まぶたにしました。

ボトックス注射

ボトックスは、筋肉の動きを弱め、しわをピンと引き延ばす作用がある注射です。
上野さんには、額と眉間に注射しました。

BEFORE
AFTER

BEFORE
AFTER

意識してシワを寄せようとしても、寄らなくなっているのがわかります。

唇へのヒアルロン酸注射

加齢とともに唇は薄くなっていきます。唇にヒアルロン酸を注入することで、ツヤのあるふっくらとした唇によみがえります。

BEFORE
AFTER

ふっくら、つやつやとした若い唇によみがえりました。リップののりもよくなります。

 

「元神先生のブログを読んで、信頼できる方だなと感じました」

― 上野さんは、どのように美容整形クリニックを選びましたか。
一年ほどかけて、インターネットで調べました。最初は情報に流されて不安になりましたよ。
口コミ情報を見ていると、失敗事例もたくさん目に入ります。「この先生がいい」と書いてあっても、いざ受診してみたらそのドクターに当たらないこともあるみたいで…。
私は目の下のたるみが気になっていましたので、目元の手術については特に重要視して調べました。
いくつかのクリニックをリストアップして、そのなかで船橋中央クリニックがいいなと感じました。

― たくさんリストアップされた中から、船橋中央クリニックを 選んだ理由をお聞かせ下さい。

元神先生のブログを読んで、信頼できる方だなと感じたんです。
ブログには、日々の診療記録がアップされていました。とても丁寧に写真入りで解説がされていました。実際の手術経過が見られて、わかりやすかったです。元神先生はお母様のお顔のシワとりもされていました。とても熱心な方だということも感じとれて、「ああ、この方なら大丈夫だな」と思いました。
自分の顔にメスを入れるわけですから、最初はすこし勇気がいりましたが、ぜひお話を聞いてみたいと思いました。

 

上野さんの美容整形スケジュール ※参考資料

12月4日上野さん初来院。元神院長によるカウンセリング。
パーフェクトフルフェイスリフト手術、あごの脂肪吸引、目の下のたるみ取り、二重埋没法、ボトックス注射、唇へのヒアルロン酸注射を決定。

その後、美容専門カウンセラーによるくわしい説明。
疑問点、当日のスケジュール、手術後の生活についてなど、実際の症例写真(Before/After)を見ながら解説。
金額について同意ののち、手術を決定。

12月8日10:00 上野さん来院。元神院長と治療内容の確認。

11:00 手術開始。静脈麻酔と局所麻酔の併用。(※)

    ・パーフェクトフルフェイスリフト手術(90分程度)
    ・あごの脂肪吸引(15分程度)
    ・目の下のたるみ取り(50分程度)
    ・二重埋没法(10分程度)
    ・眉間と額のボトックス唇へのヒアルロン酸注射(20分程度)

14:00 合計3時間程度で手術は終了。
16:00 術後の上野さんは、30分程度の休憩をとり、その後帰宅。

12月9日自宅でゆっくり過ごされる。手術後の腫れが少しあるが、日常生活は普通にこなせます。
12月11日消毒のため来院。患部のチェック。
12月14日パーフェクトフルフェイスリフトと目の下のたるみ取り手術の抜糸。
12月15日腫れが完全におさまり、出勤。仕事再開。
ボトックス注射の効果も現れ、額・眉間もしわが寄らなくなくなる。

 

 

「明るくて親切なスタッフ、清潔な院内、先生もまじめで誠実で安心できました」

― 船橋中央クリニックの最初の印象はいかがでしたか。 

まず、受付のスタッフのみなさんがとっても明るく気さくで親切でした。
元神先生も、ブログの「元神先生」のままで。先生ご自身が執刀していただけることにも安心できました。
最初は、カウンセリングを受けました。先生はとてもまじめな方で、決して横柄でなく、意見を押し通さない。寡黙ですけど言ったことにはちゃんと誠実に答えてくれる方でした。自分でも手術についてしっかり下調べをしていましたが、先生からもさらに必要事項や注意事項を丁寧に教えていただけました。
院内も清潔感もあって、先生のセンスを感じられます。それまで抱いていた不安感がなくなって、船橋中央クリニックで手術を受けようと決意しました。

― 手術後の経過はいかがでしたか。

1週間ほどで腫れが引いて、その後、1か月間程度はすこし違和感はありましたが、普通に生活できました。この違和感がある期間を「ダウンタイム」というらしいのですが、こういったことも手術前にしっかりご説明くださっていたので、気持ちの面でも生活の面でも困ることはありませんでした。

― 術後一週間でお仕事に再開されていますが、周りの方の反応はいかがでしたか。

「花粉症だから」と言ってマスクをして出勤したので、誰にも気づかれませんでしたよ。
かなり大がかりな手術をしたつもりでしたが、手術の翌日から日常生活も普通に送れていましたから、家でじっとしているのもつまらなくて(笑) 
パーフェクトフルフェイスリフトは耳の後ろを切開するので、ひょっとしたらポニーテールはもうできなくなるのかな、と思っていたのですが、傷痕がほとんど目立たないので気にすることではありませんでした。夏になったら、ポニーテール、したいと思います!

― 手術を受ける前と、受けた今。なにが変化しましたか。

とにかく気分がよくて、うれしいですね。鏡で自分の顔ばっかり見ていますから (笑)
お洒落に興味を持つようになりました。以前は地味にしていましたが、ちょっと派手なファッションにも挑戦しています。娘にも「この格好、ちょっとイタイかな?」なんて相談して、アドバイスを受けながら楽しんでいますよ。化粧品もちょっとランクアップしたんです。
食生活も、気を使うようになりました。年齢的に、無理なダイエットをするとシワができやすくなりますから、日ごろから「バランスよく」を心がけています。
せっかく綺麗にしてもらったのだから、前向きにならなきゃ。もっと自分を磨いて綺麗でいなきゃ、船橋中央クリニックさんに申し訳ないですからね。
次の夢は、19歳の娘と姉妹に見られるようになること!
末娘にとっても、自慢のママになれたと思います。

 

これから美容整形を考えている人へのアドバイス

― 今、美容整形手術を受けようかどうか迷っている人、これから手術を受ける人に、経験者からのアドバイスをお願いします。

顔を手術するなんて怖い、という気持ちがおありかと思いますが、ドクター次第です。元神先生のようなすばらしい先生に出会えれば、安心してお任せできますよ。
手術前にはしっかりと自分で下調べとシミュレーションをして、手術内容や術後の経過について、いろんな疑問を先生にぶつけてみるとよいです。誠実に答えてくださる方なら信頼できると思いますから。
電車に乗っていると、たくさんの美容整形外科の誇大広告が目に入って惑わされてしまいますよね。でも、いつまでも悩んでいると、どんどんシワは深くなって、手術も大がかりになっていくんじゃないでしょうか。思いきって踏み出すことで、世界が本当に変わりますから。
「美容整形なんて自己満足だ」なんて言う方もいらっしゃいますが、やっぱり、悩みをなくして、毎日明るく楽しみながら過ごすことが一番! 私はそう思います。

 

 

船橋中央クリニックへのメッセージ

― 最後に、船橋中央クリニックに一言お願いします。

月並みですが、本当に長年の悩みだった顔のたるみとシワをとっていただいて、感謝しています。「10歳若くなる」とお聞きしていましたので、私は「36歳」になれました!
これからもどんどん医学が発達して、みなさんが若く美しくなれるようご活躍ください。本当にありがとうございました。

※取材・文:泉聖子/文・安永大志(ライター)

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。