BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「男の美容整形」についての記事まとめ

2018/09/25

院長ブログトップ > クリスティアーノ・ロナウドに遅れること8年。ついに始めました!

クリスティアーノ・ロナウドに遅れること8年。ついに始めました!

タイトルからだと、何事だと思うかもしれません(笑)

ついに僕もわき脱毛を始めたということだけです(笑)

過去にこんな記事(2010年10月26日掲載)を書いたことがありました。

男もワキ脱毛?

要約すると、クリスティアーノ・ロナウドの広告写真には腋毛がなくて僕が驚いているという内容です。
そして最後に「クリスティアーノ・ロナウドのように、いつか日本男児もワキの毛の手入れをする日が来るのでしょうか!?」という言葉で締めているのですが、ロナウドに遅れること8年、僕もついに腋毛の脱毛を始めました!

こちらその動画です。

実は僕がわき脱毛を受けたのは今回が2回目で、1回目は今年の4月上旬に受けました。
理由は明確にありまして、例の「ベストボディ大会」に出るためでした(わからないかたは過去記事をお読みになってください!(笑))。
ベストボディ大会やボディビル大会などの類の大会は実は体毛があることは減点になります。
そのためにワキ脱毛を始めたのでした。

初めてワキ脱毛を受けた感想としては、1回照射しただけなのに、8月末くらいまで毛が生えなかったということです。
1回でもかなり長い期間脱毛されることがわかりました(笑)。
これはもちろん個人差や脱毛部位によって大きく違います。同時に行った脚の脱毛では、7月頃にはすでに産毛が生えていた気がします。
もちろん男のひげ脱毛は1回受けても2日後には普通に生えます。

もう一つ、ワキ脱毛を受けた感想としては、想像以上にこの数か月快適だったということです。
毛がないほうがやはり清潔に見えます!そして汗の臭いも減りました!

ヒゲが生えた男性よりも、髭がなく、そり残しもないほうが一般的には清潔に見えるのと同じです。
大会に関係なく、今後は完全に永久にワキ脱毛を完了したいと思った次第です。

そんなわけで、今回第2回のワキ脱毛を受けました。
(実は2回目の大会が差し迫ってきたという理由もありますが)

痛くないので、男性の皆様もワキ脱毛を受けましょう!

ようやく僕も「完璧な男」と言われているクリスティアーノ・ロナウドに一歩近づいた気持ちです(笑)

 

男性の脱毛については
船橋美容HP 「男性脱毛専門ページ
青山美容HP 「男性脱毛専門ページ

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/01/10

院長ブログトップ > 男性の二重まぶた整形治療

男性の二重まぶた整形治療

男は一重でもかっこいいということはよくありますが、一重まぶたのほうが人相が悪く見えるというのは一般的と言えます。

男性で二重瞼の希望の来院患者様で多い相談は、このように「人相をよくしたい」という相談です。

今回ご紹介するモニター患者様はそのための手術を受けたか定かではありませんが、写真のbefore、afterを見る限り確実に人相はよくなりましたね。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%b2%bb%e7%99%82%e5%89%8d上記:治療前

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e9%96%8b%e7%9c%bc上記:二重まぶた埋没法(マイクロカット法)+脱脂(脂肪除去)治療後6か月の状態

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%9b%ae%e3%82%92%e9%96%89%e3%81%98%e3%82%8b上記:同じく治療後6か月の閉眼状態。


治療の跡も全くありません。

当院ではこのように軽度の眼瞼下垂がある場合でも埋没法をすすめています。

それは当院で行っている埋没法では、瞼の開きも改善するからです。

最近他院で「切らない眼瞼下垂手術」と称して、あたかも特別な治療ができると宣伝しているクリニックを見かけますが、そういった宣伝文句に惑わされないようにしてくださいね。

上記のモニターのように埋没法でも開眼は改善しますので。

 

最後に患者様のアンケートです。
20代男性 柏市在住
埋没法二重瞼手術(2点留めマイクロカット法)・上瞼脂肪除去手術

「腫れが引いて希望の二重になることができました。
手術後も親身に対応していただき、感謝しております。」
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
二重まぶた埋没法については
船橋美容HP「二重埋没法」
青山美容HP「二重埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/04/03

院長ブログトップ > 髭脱毛を受けてみました!

髭脱毛を受けてみました!

今まで何百人のかたに脱毛治療を人に勧めてきましたが、実は、自分で受けたことがありませんでした^_^;
それは、あまりヒゲか濃くはないという理由ですが、患者さんの立場で受けたら、どんな感じなのか味わうためにひげ脱毛を受けてみました。
こちらが、ひげの脱毛治療の全行程(約5分)です。

感想も動画でアップしてみました。

痛みは輪ゴムで弾かれている程度の痛みです。
ひげ脱毛の場合、2週間~1か月程度の間隔で、6回受けていただけると、かなり脱毛されたことを実感できます。
ひげが濃くて1日2回くらい剃らないと青くなる場合などは、レーザー脱毛を受けることで、時間と手間の削減になるので、是非ご検討ください。

船橋美容HP「男性脱毛専用サイト」
青山美容HP「男性脱毛専用サイト」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/08/30

院長ブログトップ > シミのレーザー治療

シミのレーザー治療

シミとシワの原因になるので、「日頃から紫外線対策をしっかりしてください」と、このブログで何度も書いていますが、できてしまったシミは、レーザーで取りましょう!
薬を塗って薄くする方法もありますが、外用薬の方法では、非常に手間がかかること、完全に取りきれないこと、再発しやすいことなどから、おすすめしません。
医療用レーザー(Qスイッチヤグレーザー)が圧倒的に効果があり、手間もかかりませんので、おすすめです。照射後3カ月で、ほぼ跡形もなく消えてしまいます。

しみレーザー前
治療前の目の下のシミ(平成23年3月30日)

しみレーザー直後
レーザー治療直後。このように皮膚の赤みがでます。
この後、数日間はカサブタができます。その間の約1週間は、肌色のテープで保護します。

しみレーザー後
治療後2週間後(平成23年4月12日)
レーザー照射部位は、周囲の肌の色と比べてまだ少し赤みがあります。

しみレーザー後2
治療後約3カ月(平成23年7月8日)
赤みも引き、ほぼ跡形なくシミが消えています。

もう一度、ビフォーアフター

しみレーザー前しみレーザー後2
しみレーザー前横しみレーザー後横
写真左:治療前の目の下のシミ(平成23年3月30日)
写真右:レーザー治療後約3カ月(平成23年7月8日)

レーザーでは取れないシミもありますが、この患者さんのようなシミ(日光性色素斑または老人性色素斑)は100%レーザーで治療可能です。

船橋美容HP「しみのレーザー治療」
青山美容HP「しみのレーザー治療」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/07/05

院長ブログトップ > 積極的に取ろう!顔のほくろ

積極的に取ろう!顔のほくろ

当院には、二重や若がえりなど顔の美容整形で日々いろんな相談を受けます。僕の診療スタイルとしては、ご相談にきた内容とは関係ない治療をすすめることはめったにないのですが、顔に大きなホクロがある場合だけは別です。顔に大きなほくろがある場合は、ついつい「そのほくろも是非取りましょう!」とすすめずにはいられません。
顔の(大きな)ホクロについて、ご本人が自覚している場合も多いのですが、意外とあまり気にしていない方もいらっしゃいます。そういうかたに、私は、是非ともほくろを取ることをおすすめします。
顔に大きなほくろがあるだけで、ホクロにちなんだあだ名をつけられていたクラスメイトや先生がいたと、皆様の記憶にもきっとあると思います。視覚的なことで、差別的なあだ名をつけることは非常によくないことですが、それが子どもの習性ですから、責められません。また、仕事上でも、その人のことの思い出す際に、「大きなほくろがあった人」という印象(だけ)が残ってしまい、他のチャーミングポイントや長所が台無しになりかねません。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、「大きなほくろ」は「百害あって一利なし」です。ですので、大きなほくろがある場合、是非取ることをおすすめします。
あと、「鼻の下のほくろ」は、「鼻くそ」に見間違われることも多々ありますので、大きくなくても、鼻の下のほくろは、取った方がいいと思います。
顔のホクロは、炭酸ガスレーザーで非常にきれいに取れます、ほとんど「跡形なく」治ります。

ほくろ除去前1ほくろ除去後1
ほくろ除去前2ほくろ除去後2
写真左:小鼻の「大きなほくろ」と「鼻の下のほくろ」
写真右:炭酸ガスレーザーでほくろを除去しました

かなりすっきりしましたね(^O^)/
絶対取った方がいいですよ、大きなホクロは。
患者さんもアンケートでそういう回答しています。

ほくろ除去については
船橋美容HP「ほくろ除去
青山美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/06/07

院長ブログトップ > 『ケツ顎』の修正

『ケツ顎』の修正

『ケツ顎』とは、割れ顎、ケツ顎、尻顎と一般的に言われているアゴに窪みがある状態のことです。英語ではcleft chin, dimple chin, bum chinと呼ばれています。特に欧米人に多くて、ハリウッドスターのマイケル・ダグラス、ジョン・トラボルタなどは、顎が割れているおかげで、より魅力が増している気がします。

michael
写真:マイケル・ダグラスとジョン・トラボルタ。お二人ともきれいな『割れアゴ』ですね

『ケツ顎』を作ってほしいという希望はたまにありますが、これはそういう形状の
プロテーゼを挿入することで作ることができます。

今回のご紹介する写真は、その逆で、『ケツ顎』を治してほしいという相談でした。『ケツ顎』自体は、骨格の形状によるものですが、骨を削ってもきれいに治すことはできません。というのも、窪んでいる部位は非常に皮下脂肪が少なく、骨だけ削っても窪みは残ってしまいます。また、今回の患者さんのように顎が大きくない場合は、骨削りをした場合、顎が小さくなりバランスが悪くなります。
この患者さんの場合は、骨の形状に合わせたプロテーゼを挿入することで『ケツ顎』を治しました。

割れ顎1割れ顎2割れ顎3
顎プロテーゼ1顎プロテーゼ2顎プロテーゼ3

写真上段:治療前に『割れ顎』の状態(プロテーゼ挿入前)
写真下段:プロテーゼ挿入手術4カ月後

完全に治すことはできませんが、かなり『ケツ顎』改善させることができました。

また、元々、顎が少し足りない状態でしたが、プロテーゼの挿入によりこれも同時に解消されました。
患者さんにもご満足していただけました。

 

筆者:元神 賢太

船橋中央クリニック院長 / 青山セレスクリニック理事長。慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医として20年以上の経験があり、オールマイティに美容整形手術を行うことができる。自然な仕上がりの美容整形がモットーとしている。

【関連項目】

あごプロテーゼのご相談はこちら

顎(あご)のプチ整形でシュッと!

あごのプチ整形

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/05/31

院長ブログトップ > ケロイド状になったニキビ跡

ケロイド状になったニキビ跡

ニキビというのは、御存じのように非常にやっかいなものです。
最初に活発に出てきた時は赤みなどニキビ自体に悩まされます。
その後、ニキビが落ち着いてきても、にきび跡が残ることがあり、さらに悩まされます。
ニキビ跡も、皮膚がクレーター状に皮膚にくぼみを残すタイプもあれば、皮膚がケロイド状に盛り上がって跡を残すタイプがあります。くぼみを残すタイプには、針上に小さな穴を残すような場合もあります。
今回ご紹介するのは、ケロイド状のニキビ跡です。ケロイドというのは、本来の傷跡やニキビ跡よりも拡大して、その跡が硬く盛り上がってしまう傷跡のことです。
このような場合は、ストロイド注射(ケナコルトというステロイド)を局所注射することで、平らにしていく治療を行います。局所注射とは、ケロイド状の皮膚に直接注射するということです。

にきび痕1
2010年2月25日、治療前の状態
(写真内の赤丸を含めて、全ての盛り上がっている部位に注射)

にきび痕2
2010年5月7日、1回注射後(2回目の直前)

にきび痕3
2010年7月28日、2回注射後(3回目の直前)

にきび痕4
2011年4月21日、3回注射後

ご覧のように、少しずつ盛り上がりが小さくなっているのがわかると思います。ステロイドの副作用として、注射部位の赤みが出ることがあります。上記の写真でも赤みが少し出ていますが、これは、年月をかけて少しずつ薄らいでいきます。
ステロイドは強い薬ですが、間隔をあけて、慎重に注射すれば、全身の副作用が現れることはまずありません。
この写真のように、ケロイド状のニキビ跡には、ステロイド注射をおすすめします。注射だけの治療ですので、5分程度で終了します。

ケロイドの治療については
船橋美容HP「リストカット・根性焼き・傷跡・ケロイド・擦り傷」もご参照ください。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがある。また、にきびのアグネス、ニキビ跡のサブシジョンを国内ではいち早く治療導入した実績がある。

【関連記事】

クレーター状のニキビ跡のご相談はこちらから

サブシジョンによるニキビの瘢痕治療【概要編】

サブシジョン治療にヒアルロン酸を追加するメリット

ニキビ跡を見事に治療!サブシジョン治療のクリニック選びの秘訣

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/05/10

院長ブログトップ > 手のほくろ切除

手のほくろ切除

小さなほくろも本人は意外に気になるものです。
きっと毎日目につくから、目障りに感じるのだと思います。
また隆起があったり、盛り上がっていると、腕や手にほくろが引っ掛かったりするのも、気になる原因によくなります。
ほくろは、良性の腫瘍なので、長い年月をかけて、少しずつ大きくなります。見た目を大切にするなら、やはり早めに取ることをおすすめします。

今回のモニターさんが取りたい理由は忘れてしまいましたが(すいません)、きっと上に書いたような理由だったと思います。

ホクロ除去手術前ホクロ除去手術後

写真左:手の甲にあるほくろ
写真右:切除後約半年(まだ赤みがありますが、これは年月をかけて薄くなります)

顔のほくろは、レーザー治療が一番きれいに治るので、レーザーがおすすめですが、腕や足、体幹(胸や背中、おしりなど)のほくろは、切除治療をおすすめします。
腕・足・体幹のほくろをレーザーで取ると、あとから膨らむことがあるからです。傷は少し残りますが、切除治療の方がきれいに治ることが、経験的にわかっています。

最後に今回ご紹介した患者さん(男性)の感想です。

「女性が多く、少し居ずらかった」とありますが、最近は男性患者さんも非常に増えていますので、どうぞ男性のかたも気兼ねなくいらしてください(^O^)/
待合室は、すべて個別に壁を設けて、しきりを作っていますので。

ほくろ除去については
船橋美容HP「ほくろ除去
青山美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/03/29

院長ブログトップ > 男性の美容整形

男性の美容整形

「男性の美容整形」が最近増えています。正確な統計は取っていませんが、昔は、1割ぐらいだった男の比率が、最近では、2割くらいありそうです。希望が多いのは、やはり「目」と「鼻」ですね。
特に、多い注文としては、「あまり変わりたくない」という希望です。
今回、ご紹介するモニターさんもそうでした。
「あまり目の印象を変えたくないけど、ちょっと明るい感じに」と言った希望です。

二重施術前 二重施術後
写真左:二重まぶたの手術前
写真右:二重まぶた埋没法・脂肪除去の治療後約3カ月

あまり印象を変えたくない希望なので、二重幅は0.5mm程度広くし、脂肪除去(脱脂)を行いました。一見あまり変化していませんが、まぶたの腫れぼったさが解消され、目の全体的な印象が明るくなったと思いませんか?
患者様にも満足していただけました。
こういう変化なら、僕自身も受けたいです(笑)

船橋美容HP「二重まぶた埋没法」
青山美容HP「二重まぶた埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/10/26

院長ブログトップ > 男もワキ脱毛?

男もワキ脱毛?

まず、上の写真を見てください。

今を時めくクリスティアーノ・ロナウドです。
男から見ても、超一流だし、別格にかっこいいですね。
この筋肉もいい感じですね、昔の僕には負けますが。
うそです、すいません(+_+)
これは、アルマーニの下着の宣伝用の画像ですが、このポスターを街角で見てから、ずっと気になっていたことがありました。
それは、わきの毛がないことです。
しょうもないことを申し上げてすいません。
ただ、医療レーザー脱毛の専門家としては、見過ごすわけにもいかず、ずっと気になっていて、ついに今回のブログネタになりました。
海外では、脇の毛や陰部の毛の脱毛を男でも、当たり前のようにやっているといつか見た深夜番組で言っていましたが、本当なのでしょうか?
もし本当の実状を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
日本の男性も、ひげや胸毛、陰部の毛の脱毛をされる方がいますし、当院でも行っています。
ただ、わきの毛を完全に脱毛したいというご相談は当院でも一度も受けたことがありません。
(わきの毛量を減らすご相談はあります)
このポスターを見て、「医療レーザー脱毛で完全にわきの毛を永久脱毛した日本で最初の医師」として、僕自らがやって、
男性のワキ脱毛の日本の第一人者になってやろうと一瞬不埒な考えが頭をよぎりましたが、世間に笑われるのがオチなので、止めました。
しょうもないことばかり言っていてすいません。^_^;
クリスティアーノ・ロナウドのように、いつか日本男児もワキの毛の手入れをする日が来るのでしょうか!?

 

男性の脱毛については
船橋美容HP 「男性脱毛専門ページ
青山美容HP 「男性脱毛専門ページ


美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。