BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「誕生日」についての記事まとめ

2018/09/18

院長ブログトップ > 45歳になりました!

45歳になりました!

去年のこのブログ「44歳になりました!」から1年が過ぎ、45歳になりました。

この1年少なくとも、去年のこのブログ記事に書いた「大会にできる挑戦」を達成させることができて、よかったです!

今年も素晴らしいスタッフに祝ってもらいました。

上記:船橋中央クリニックの社員と

上記:青山セレスクリニックの社員と

青山のスタッフからもらったのは、肉塊です(笑)

次の大会に向けて新たに減量をすでにスタートしていたのですが、牛肉は米豪州産「ヒレ」しか食べられないということを気遣ってくれ、豪州産牛ヒレ肉1㎏!をプレゼントされました(笑)

早速食べました(笑)

美味しかったです!

今は仕事に精進しつつ、プライベートは11月25日開催のベストボディ日本大会https://www.bestbodyjapan.com/ に向けて全力を注いでいます。

3か月弱ですが、がんばります!

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/09/12

院長ブログトップ > 44歳になりました!

44歳になりました!

私事ですが、先日44歳になりました!
自分の誕生日に毎年特に感慨深くなることもなかったですが、今年は誕生日の前日がたまたまスタッフとの食事会になり、スタッフがサプライズで祝ってくれました。

私事ですが、先日44歳になりました!
自分の誕生日に毎年特に感慨深くなることもなかったですが、今年は誕生日の前日がたまたまスタッフとの食事会になり、スタッフがサプライズで祝ってくれました。

本当にサプライズでしたので、これはうれしかったです!
また今回初めて皆様に打ち明けますが、ここから1年、僕は新たな挑戦をします!
来年は大会に出ることに決めたのです!
どの大会に出るかは、また日程が決まりましたら、このブログに書きますね。
来年の大会に向けて、より精神と肉体を精進します。

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/09/29

院長ブログトップ > 今年も人間ドックを受けてきました。

今年も人間ドックを受けてきました。

毎年誕生日月に人間ドックを受けることに決めているのですが、今年も仕事を半休して母校慶応病院の予防医療センター で人間ドックを受けてきました。
健診内容は、消化器・肺がん検診で、血液検査、尿検査、胸部CT検査、胃カメラ、大腸カメラ等々です。
大腸カメラ(大腸内視鏡)も今年で2回目ですが、2回目となると結構慣れますね。
大腸カメラの前処置として昔はニフレックという下剤を2リットルも飲む必要があって、これがたいへんな苦痛を伴っていました(昔僕の消化器外科時代に医師として患者様を見てそう思っていました)。
ですが、今はモビプレップという下剤が主流で、僕も今回これを飲みました。モビプレップは少し梅味で飲みやすく、僕は何の苦痛も感じません。1時間程度で大腸の中身はきれいさっぱり、透明な水になります。
ところで、前日の食事も何も制限がなく、「明日は人間ドック」という気合も何もいりません。一昔前とは違い、内視鏡検査の前処置もかなり進歩しています。
検査自体も母校の先生が上手いのか、それとも麻酔が上手いのか、両方とも上手いのか、よくわかりませんが、ほとんど痛みもなく検査は終了しました。
検査結果は今年も幸い何も異常がなかったです。

女性のかたは30歳以上で、男性は40歳以上で必ずガン検診を含む健康診断を毎年受けられるのをおすすめします。市町村が行っている無料の健康診断もありますので、是非そういうのも有効活用してください。

先日の北斗晶さんの乳癌発症の発表は、毎年がん健診を受けているにもかかわらず進行がんで発見されたという、たいへんショッキングなものでした。だからと言って、毎年のがん検診が無駄ということにはなりません。
ガン検診が進行がんを予防できる唯一の手段です。
是非ガン検診を受けてください!
誕生日

上記:ブログ内容と関係ありませんが、今月42歳になりました。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2014/09/16

院長ブログトップ > 英語でもブログ配信します!

英語でもブログ配信します!

もう一度自分の英語力を磨くためにも、今後このブログは英語でも配信したいと思います。
早速先週のブログはすでに英語でも配信しました。
「なんでこのタイミングで」、と当院のスタッフからもきかれますが、語学力というのは使わないとドンドン衰えていくわけで、日々その危機感が少しずつ大きくなっていました。
ニューヨークで生まれ、大学時代も海外旅行で英語を使っていたので、けっこうペラペラに喋られた時期もあったのに、今は見る影もないくらい英語力が落ちてしまったのが、何よりも自分にとって悲しいのです。
語学力は使わないと衰えますが、使っていれば自然と身に付くものなので、有言実行させるためにもこのブログであえて宣言させていただきました(^^♪
語彙が乏しく、文法もめちゃくちゃなので、英語ができる良心的な読者のかたは是非誤りをご指摘ください!

誕生日
(ブログとは関係ありませんが、先日41歳をスタッフに祝ってもらいました)

元神賢太

------------------------------------------------------------------------

Hello everyone, this is Kenta Motogami.
I’m a medical doctor and my specialty is cosmetic and plastic surgery.
I write this blog once a week, and from now on, I’ll (probably) blog this also in English.
Of course I can service medical consultations and treatments also in English.
Any questions about cosmetic and plastic surgery are welcomed in English.
See you again!

Kenta Motogami, M.D.

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/10

院長ブログトップ > 祝・2020五輪開催!!

祝・2020五輪開催!!

9月7日の誕生日の朝に書いたブログにはネガティブなことを書いてしまいましたが、その後その日は、船橋・青山ともに僕の誕生日を祝ってくれ、少し気分も晴れて床につきました。

誕生日プレゼント
写真:スタッフが用意してくれたケーキと、カード付きプレゼント♥
(手前はパンツです)

翌朝起きると、すばらしいニュースが入ってきましたね!
祝!!!東京オリンピック2020年!!!

誕生日にもらったスタッフからのお祝いやブログ・facebookへの皆様の書き込みと五輪ニュースが合わさって、40歳になった憂鬱な気分なんて吹き飛んじゃいました!
なんて単純なんでしょうね、僕の精神構造は^_^;
2020年まで大いに気持ちを盛り上げて生きて行きましょう!!

太田選手
写真:太田選手、すばらしい歓喜の姿ですね!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/07

院長ブログトップ > 不惑

不惑

四十にして惑はず(by孔子)。
本日9月7日、ついになってしまいましたorz
とうに40を超した方には、申し訳ありませんが、思ったより精神的にダメージを受けています。
きっと、40代というのが、誰がどう見ても、「おじさん」だからなんでしょう。
20代から30代になったときは、何とも思いませんでした。
それもきっと30代は、がんばれば、20代と同じ「お兄さん」のままいられるからでしょう。
ですが、40というは頑張っても「おじさん」なんです。
がんばったところで、「若いおじさん」なんです (T_T)

「おじさん」を受け入れたところでこの精神的ダメージから回復できると思います。
でも、少し時間がかかる気がします。
惑いはありませんが、精神的成長がまだ必要ですorz


写真:40歳を迎えた朝

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/09/11

院長ブログトップ > 39歳になりました!

39歳になりました!

去る9月7日に誕生日を迎え、39歳になりました。
来年で不惑です。
論語や漢詩に全く詳しくはないですが、昔から孔子のこの論語は凄く頭に残っていましたね。
「子曰、吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩」
日本語読みすると
「子曰はく、『吾十有五にして学に志し、三十にして立つ。四十にして惑はず、五十にして天命を知る。六十にして耳順ひ、七十にして心の欲する所に従ひて矩を踰えず。』と。」
意味は
「孔子は言う、『私は15歳で学問に志した。30歳で自信がつき、自立できるようになった。40歳で心に惑いがなくなった。50歳で、天の使命を知り得るようになりました。60歳では、耳にどんな話が聞こえても動揺したり、腹が立つことは なくなりました。70歳になると、自分が行うすべての行動は、道徳の規範から外れることはなくなった。』 と。」

20代後半に美容外科に専念し、今も自分の選んだ道に迷いはないので、無事不惑は迎えられそうです。(^O^)
でも、これを読み返すたびに、70歳までは、自分の願望は常に理性で制御しないといけないかなあ、と思いちゃいますね(笑)
孔子のお言葉、本当に深いですね。

誕生日2012

船橋のスタッフに祝ってもらいました!
みんなありがとう!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。