BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「目頭切開・涙袋」についての記事まとめ

2019/03/12

院長ブログトップ > 涙袋、プチ整形で大満足!

涙袋、プチ整形で大満足!

3月は美容整形の最盛期です!4月から、新しい生活に変わるかたが多いからです。
その中でもやはり、目の整形が一番人気です。

今回ご紹介する涙袋もヒアルロン酸を注入するだけのちょっとした目元の整形(プチ整形)なのですが、患者自身の満足度が非常に高い治療です。
ヒアルロン酸注入なのでダウンタイムもほとんどなく、周囲にばれることはありませんよ。
それでは、涙袋のヒアルロン酸注入のビフォーアフターをご紹介します。

上記:涙袋のヒアルロン酸注入の治療前

 

上記:涙袋のヒアルロン酸注入の治療後

 

何かが劇的にかわったことわけではありませんが、ちょっとしたことで目元は華やかになります。

涙袋形成(涙堂形成)については
船橋中央クリニック「涙袋形成(涙堂形成)専用ページ
青山セレスクリニック「涙袋形成(涙堂形成)専用ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

 元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/06/04

院長ブログトップ > ヒアルロン酸注射での涙袋(多め)

ヒアルロン酸注射での涙袋(多め)

AKB48の板野友美さんのおかげで、すっかり巷で有名になった涙袋の紹介です。

板野友美,ともちん,涙袋

美容外科では、涙袋をヒアルロン酸で作ることができます。

ヒアルロン酸の入れ方や注入量によって、仕上がりはかなり違ってきます。

今回のモニター患者様は、「多めに入れてください」とのご注文でしたので、ヒアルロン酸を多めに入れました。

涙袋施術前
涙袋を作る前の写真です。

涙袋施術直後
ヒアルロン酸注入直後の写真です。これは多めに入れています。また、注入直後より少し日にちが経った後のほうが、ヒアルロン酸が水分を吸収するため、より膨らみが大きくなります。

涙袋施術後
注射後12日後の写真です。ヒアルロン酸注入直後より、涙袋がさらに大きくなっているのがわかると思います。

僕の好みから正直に言いますと、これは少し入れすぎで、もう少し控えめのほうが僕の好みでした。ただ、患者様の理想はもっと大きな涙袋だったようで、このあとさらにヒアルロン酸を足しました。

今回のモニターさんに限らず、患者様と僕の間との理想像のギャップはたまに起こり得ますが、患者様の要望に従って施術を行うか、「ここで止めたほうがいい」と説得するかは、case by caseですね。

船橋美容HP「涙袋形成(涙堂形成)」
青山美容HP「涙袋形成(涙堂形成)」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/09/18

院長ブログトップ > 目頭切開手術

目頭切開手術

二重治療のように世間一般に知れ渡れば、もっとたくさんのかたが受けるであろうと僕が思う治療に、目頭切開手術というがあります。これは、目頭の皮膚を一部切除して、目頭の開きをよくする治療です。その分、目が大きくなります。二重の形もきれいな平行型になり、美容外科医としては、絶対おすすめしたい治療です。ただ、多くの患者様は、すすめても、切開手術に抵抗があるようで、往々にして、「傷跡が心配」といった返答がきます。顔や体の傷跡というものは、部位のよってかなり差があり、顔の、特に目頭の傷跡は非常に目立ちにくいのです。手術後の腫れも少なく、手術後1週間で抜糸して、翌日からメイクもできますので、ダウンタイムも少ない治療です。
それでは、目頭切開手術を受けた患者さんのご紹介です。

目頭切開施術前
写真:治療前

目頭切開施術説明
目頭切開は目頭皮膚を切除する手術です。

目頭切開施術後
写真:目頭切開手術後(二重治療も同時に行っています)

目の印象はかなり変わりますが、ぱっちり目を大きくしたいかたには、二重治療と一緒に目頭切開手術を受けられることをおすすめします。

目頭切開については
船橋美容HP「目頭切開
青山美容HP「目頭切開」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/07/06

院長ブログトップ > 目頭切開手術

目頭切開手術

前回のご紹介した二重切開手術を受けた患者さんの目頭切開手術について解説します。

 

目頭切開とは、目頭をおおっている皮膚を切除することで、平行型の大きな二重になります。目を覆っている皮膚が取り除かれるので、そのぶん目も大きくなります。目頭にある涙丘(るいきゅう)と呼ばれる赤いヒダも現れます。

写真左:手術前
写真右:目頭切開手術後約3カ月(二重切開手術も同時に行っています)

傷跡が目立つのだないかと思う患者さんも多いようですが、ご覧のように手術の傷跡はほとんど残りません。

二重手術と目頭切開の組み合わせでかなりパッチリとした目になります。

目頭切開手術については
船橋美容HP「目頭切開手術
青山美容HP「目頭切開手術」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2009/01/05

院長ブログトップ > 目頭切開2

目頭切開2

写真は目頭切開と二重の手術を同時に行った患者さんです。目頭切開により目がぱっちり大きくなっています。目が変わると印象がかなり違います。

写真左:手術前
写真右:目頭切開術後

船橋美容HP「目頭切開」
青山美容HP「目頭切開」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/23

院長ブログトップ > 目頭切開

目頭切開

目頭切開とは目頭にある蒙古ヒダを取り除く手術で、目を大きく見せる手術です。西洋人は元々蒙古ヒダがないので、目が大きく見えますが、東洋人はこの蒙古ヒダが邪魔しています。目頭切開で蒙古ヒダを取り除くと、その分、目は大きく見えます。

写真上段:手術前
写真下段:目頭切開術後。

船橋美容HP「目頭切開」
青山美容HP「目頭切開」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2006/12/26

院長ブログトップ > 涙袋人気です。

涙袋人気です。

今 年の夏より涙袋(涙堂)形成を始めました。笑った時に下まぶたがぷくっと膨れるのを涙袋(涙堂)と言います。
今人気があるタレントさんの目元をよくみる と、この涙袋がふっくらとしていることが多くあります。

施術方法は、目の下にヒアルロン酸を注入して、ふくらみを作ります。
治療時間も約5分ほどで、簡単 に作ることができます。目元がとてもチャーミングになります。
今、人気の治療です!!

 

写真上:涙袋を作る前
写真下:ヒアルロン酸で涙袋を作った後

船橋美容HP「涙袋形成」
青山美容HP「涙袋形成」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。