BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2008/12/29

院長ブログトップ > 奇跡の治療

奇跡の治療

顔に以前できた擦り傷がアザになったり、膨らんだりして、それをきれいにしてほしいと希望して来院される患者さんが時々います。このように一度できた瘢痕はすぐきれいにするのはけっこう難しいのです。
擦り傷はなんと言っても最初の初期治療が大事です。下記サイトをみなさん見て感動してください。
http://www.wound-treatment.jp/


ここで紹介されている湿潤療法はここ10年くらいで普及した方法で、僕が医者になった頃はあまり認識されていませんでした。
要約すると、どんな傷も決して消毒薬で消毒してはいけないということです。

たとえ、顔面にひどい擦り傷を作ったとしても、思いきり転んで膝の皮が擦りむけたとしても「アカチン」とか「マキロン」とか「イソジン」では消毒してはいけないです。こういった消毒薬は殺菌と同時に組織障害も引き起こし、生物が本来もっている自然治癒力も障害してしまうのです。


では、どうするのか?擦り傷ができた場合はまず水道水で思い切り汚れを洗い流します。これが一番肝心で、小さい砂とか汚れが残っていると入れ墨(外傷性刺青)のようになってしまいます。あとは上記サイトで紹介している被覆剤を使用すると驚くほどきれいに、ほとんど跡形もなく治ります。


この方法は、医者でも未だに知らない方が多く、昔ながらの方法を取る場合が多いです。この被覆剤を当院では手術の瘢痕の修正に応用したりしてますが、皆、驚くほどきれいに治ります。従来の方法と比べて雲泥の差があり、医者ながらその治り方には感動しています。まさにl奇跡の治療だと思います。未だ知らないドクターが多いことが僕として本当に残念です。いずれこの方法を応用した治療の写真も紹介できると思いますので、ご期待ください。

傷跡治療については
船橋美容HP「リストカット・根性焼き・傷跡・ケロイド・擦り傷療
青山美容HP「リストカット・根性焼き・傷跡・ケロイド・擦り傷」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/26

院長ブログトップ > 上腕の脂肪吸引

上腕の脂肪吸引

女性の場合、「体重が減って、痩せても、なかなか腕の脂肪が取れない!」と感じる方が多いようです。男の場合は、逆で顔や腕が細くても意外とお腹がポコって出てる人が多いようです。
脂肪吸引はこういう部分やせには一番効果的です。

写真上段:手術前
写真下段:脂肪吸引術後6ヶ月

脂肪吸引手術直後は打ち身のような内出血がでますが、手術後約3週間で消失します。

船橋美容HP「脂肪吸引」
青山美容HP「脂肪吸引」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/23

院長ブログトップ > 目頭切開の症例写真【蒙古ひだの切除】

目頭切開の症例写真【蒙古ひだの切除】

目頭切開とは目頭にある蒙古ヒダを取り除く手術で、目を大きく見せる手術です。西洋人は元々蒙古ヒダがないので、目が大きく見えますが、東洋人はこの蒙古ヒダが邪魔しています。目頭切開で蒙古ヒダを取り除くと、その分、目は大きく見えます。

☛経験豊富な医師による目頭切開33万(税込)はこちら

 

写真上段:手術前
写真下段:目頭切開術後。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、二重治療、眼瞼下垂治療、逆さまつ毛治療、リフトアップ治療を得意としている。

【関連項目】

目頭切開のご相談はこちら

【目頭切開の全て】効果・ダウンタイム・傷跡・デメリットなど

眼瞼下垂・目頭切開モニターインタビュー【症例写真あり】

眼瞼下垂・目頭切開を受けて喜ぶ森田真奈美さん【症例写真あり】

目頭切開、二重まぶた埋没法手術の5年後【外れない埋没法の実証】

驚異的な変化「目頭切開+二重まぶた埋没法」続編【手術直後写真】

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/20

院長ブログトップ > にきび肌から美肌に!(ケミカルピーリング)

にきび肌から美肌に!(ケミカルピーリング)

にきび肌で悩んでいる方は多いと思います。当院で行っているにきび治療は次の通りです。
1.ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは、酸性の薬剤で、肌の角質を取り除き、ニキビ菌を殺菌する治療です。
2.ビタミンイオン導入
肌の殺菌作用を高めます。また、皮膚細胞を活性化させることにより、肌の保湿が良くなり、美白効果をもあります。
3.内服薬と外用薬
ニキビ菌に対する抗生剤です。
通常上記1と2を行い、炎症が強い場合は3も併用します。

写真左側3枚:施術前
写真右側3枚:ケミカルピーリングとビタミンイオン導入を5回行ったあと。

きれいになったと思います。通常ケミカルピーリングは1~2週間に1回行い、5回を1クールとしております。

船橋美容HP「ケミカルピーリング」
青山美容HP「ケミカルピーリング」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/12

院長ブログトップ > 筋トレのやりすぎ(>_<)

筋トレのやりすぎ(>_<)

以前、日頃から筋トレやジョギングを頻繁にやっていることは紹介しましたが、ちょっとやりすぎて最近は体のあちこちが痛いです。
(注意!)以下この日記はすごくつまらなく、読んでも意味がないので、余程暇な方以外は決して読まないでください。


事の発端は、10月はじめにフリーウェイトでダンベルベンチプレスをやった時にバランスをくずして左腕に痛みが走ったことからです。
その後、肘と肩関節を大きく曲げた状態から行う上腕の伸展運動をすると上腕に痛みが起こるようになりました。
そのため上半身の筋トレはプレス系を中止し、マシンでプル系の筋トレをやっていました。下半身や体幹の筋トレは変わらずやっていました。1ヶ月半ぐらい上半身の筋トレをこのように抑え気味にやっていても全然よくならないので、たまたま友人の結婚式で会った後輩の整形外科医に相談したところ、3週間くらいは完全に痛みが生じないようにした上で徐々に負荷をかけて再開しないといけないとのこと。

しかし、僕の性格に問題があって、この3週間が休めない。3週間どころか3日も筋トレをしないと落ち着かない。
筋トレしないと!という強迫観念が起こる。ほとんど病気である。

整形外科医に休めと言われてもその後やり続けた。
その結果、昨日から、左腕を何も動かさなくても痛みが起こるようになってしまいました。

おまけに、上半身を控えていた分、他の筋トレを今まで以上に丹念にやっていたせいで、やりすぎで、腰や首もかなり痛い。
あほですね。さすがに昨日は筋トレを中止しました。

問題は今日から。このまま、すべてのトレーニングを休むか、下半身の筋トレやジョギング・水泳を続けるか?さすがに上半身の筋トレは1週間は全部中止しようという一代決心をしました。でも、下半身の筋トレだけでもやりたい。
どうすればよいのか、まだ決断できません。

 

写真:2008年7月沖縄にて。一度手に入れたものを失うのは恐怖。これが僕の強迫観念の原因かも。

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/11

院長ブログトップ > 小顔に!えらボトックス

小顔に!えらボトックス

顔の輪郭でえらが張っていることを気にしている方は多いです。えらが張る原因は、下記によるものです。
1.アゴの骨(下顎骨)の端(下顎角)が出っ張っている
2.骨の上の筋肉(咬筋)が肥大している
3.上記1,2の両方
上記の治療方法はそれぞれ、
1.下顎骨を削る、
2.筋肉を小さくする、
3.下顎骨を削り、更に筋肉を一部切除することです。
手術まではしたくない方にお奨めするのが、2.の筋肉を小さくする方法で、これは注射で行うことができます。
顔のしわとりに使われているボトックスは、筋肉を萎縮させる作用もあります。これを3回ほど行うと、筋肉が萎縮し、持続的な小顔効果が得られます。

 

写真上段:ボトックス治療前。右と比べて左側のえらが張っているのが悩みとのこと。
写真下段:左のみボトックス注射2回治療後5ヶ月。

なかなか写真ではわかりずらいですが、本人は結構満足しています。触診すると効果は明らかで、右側よりも咬筋は小さくなっています。この後、3回目のボトックス治療を行いました。

船橋美容HP「エラボトックス」
青山美容HP「エラボトックス」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/09

院長ブログトップ > ほくろの除去2

ほくろの除去2

前回、炭酸ガスレーザー法が断然おすすめとお話ししましたが、昔からある切除法も決して悪くない方法です。炭酸ガスレーザー法の術後の処置が面倒な方にはおすすめです。
写真上段:手術前
写真下段:手術による切除法術後。手術後1年。

 

手術後はわずかに白い線が残ります。この跡は時間が立てば立つほど、薄くなります。写真の例も術後1年ですが、年数がたてば、さらに薄くなります。
また傾向として肌が白い方よりもどちらかと言うと色黒で肌が厚い方の方が傷はきれいに治ります。
当院では患者さんの肌の状態・質も診た上で、もっともベストな治療法をアドバイスしております。

青山美容HP「ほくろ除去」
船橋美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/12/05

院長ブログトップ > ほくろの除去(炭酸ガスレーザーによる)

ほくろの除去(炭酸ガスレーザーによる)

ほくろのとり方は、いろいろありますが、船橋中央クリニックですすめているのは、下記の3通りです。
1.炭酸ガスレーザー法
炭酸ガスレーザーでほくろを切除します。切除直後、患部にくぼみができます。治療後、1日2回軟膏を患部に塗り、テープを張ります。約2~3週で患部のく ぼみは平らになります。その後も赤みがありますので、3~6ヶ月しっかり遮光をすると、赤みもなくなります。顔の大きなほくろの場合、この方法が一番おす すめです。
2.電気分解法
電気メスを使ってほくろを焼灼して、除去します。炭酸ガスレーザー法同様、くぼみができます。患部の処置は不要で、元々のほくろと同じ大きさのテープを患 部に約1週間貼ります。赤みが取れるまでの約3ヶ月はしっかり遮光します。炭酸ガスレーザー法に比べて再発しやすいのが短所です。小さなほくろの場合におすすめしています。
3.手術
メスで切除し、切除後創部を縫合します。1週間後に抜糸を行います。抜糸後、傷跡がよりきれいに治るように約1ヶ月、創部と同じ大きさのテープを貼ることをおすすめしています。顔にテープを長く貼りたくない方や顔以外の大きなほくろの場合おすすめしています。

顔 の大きなほくろの場合、断然炭酸ガス法がきれいに治りますので、この方法をおすすめします。大きなホクロを電気分解法で取ると、くぼみと赤みが残ります。 手術では、どうしても傷跡が長くなってしまいます。術後の軟膏は不要としているクリニックもありますが、軟膏をしっかり塗った場合の方がよりきれいに治りますので、当院では炭酸ガスレーザー法の後は必ず軟膏療法をおすすめしています。

写真左:手術前。写真左側2個は炭酸ガスレーザー法で、鼻先は電気分解法でやりました。
写真右:手術後3ヶ月。炭酸ガスレーザーの2個は完全に除去できました。鼻先のは少し再発がありましたので、この後2回目の治療を行いました。

青山美容HP「ほくろ除去」
船橋美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/11/28

院長ブログトップ > 注腸の下痢(中秋の名月じゃないよ)

注腸の下痢(中秋の名月じゃないよ)

昨日、大腸がん検診のため、大腸バリウム造影検査(注腸検査)をやってきました。
(注意!)以下この日記はすごくつまらなく、読んでも意味がないので、余程暇な方以外は決して読まないでください。(あと口語風文体もお許しください)


この年にもなると癌になるリスクがでてくるので、一念発起して大腸がん検査をしてきました。
通常の大腸がん検診は、便の検査(便潜血反応検査)だけですみますので、なぜ注腸検査までやるの?と思うかもしれませんが、便潜血反応検査は意外と偽陰性(本当は癌なのに、陰性とでてしまう)の確率が意外と高いから です。

正確な数値は知りませんが、昔、消化器外科医として働いていた時、毎年会社の検診で行う便潜血反応検査が陰性だったのに、進行癌で見つかった患者が何人かいました。


要は、便潜血反応検査ではポリープのような癌前段階病変を100%見つけることはできないのです。
で、結局、注腸検査までやりました。ただ、注腸検査も大腸内視鏡検査よりは劣る検査で、やはり見落としもあるのです。ただ、大腸内視鏡検査はなんせ検査前 の処置(下剤)がつらく、この下剤のために検査も一日がかりになるのです。時間がなく、そこまでつらい思いをしたくない僕は結局注腸検査を選んだのです。


検査前日。3食はおかゆか、すうどん(19時まで)、21時に下剤、23時にも下剤が検査前日の決まりごと。この日は札幌に日帰り出張のため、朝食は空港 の立ち食いでかけうどんを注文。昼もかけうどんを出前。朝はネギが入っていて、それを避けて食べるのに苦労したので、絶対なにも入れないでと注文したにも かかわらず、海苔がはっていた。

その後、空腹に耐えられず、ウィーダーインゼリーを摂取。仕事終了後、帰りの便までかなり空き時間があり、なにもしないと 空腹感に耐えられそうもなかったので、ジムで1時間半ばかり汗を流す。

これが失敗でした。札幌駅に着いたら、すでに20時過ぎで電車の発車まで20分。

札 幌駅周辺ですぐにかけうどんが食べられる店が見つからず、駅構内に。やっと見つけたと思って、店に入って座ってメニューを見ると、ソバしかないとのこと。
泣く泣く退場。駅ホームに上がると、立ち食いの店を発見!が、すでに閉店。
この時点ですでに20時すぎ。19時までの食事制限もとうに過ぎてしまったの で、夕食を断念。空腹感を紛らわすため、血糖値を上げるべく、普段は太るので控えているココアを夕食代わりに買い電車に乗り込んだ。

こういう時に限って、 隣に座ったオッサンは、ビールを片手につまみをくちゃくちゃ食っている。気を紛らわすため、こちらは携帯ゲームに没頭。自宅に着くともう23時半過ぎ。
下剤は21時までの決まりだったので、急いで下剤を一気飲み。

この下剤(マグコロール)は意外においしかった。成分を見ると、クエン酸。レモン水みたいな感 じだった。下剤なんて、ほとんど生まれて初めて飲んだ。
下剤がもうひとつあったので、こちらは就寝前の1時頃にまた一気飲み。

こちら(ラキソベロン)はい かにも薬でまずかった。飲むとすぐに腹痛は始まり、余儀なくトイレへ。その後、床に就くも、夜中に便意のため起きる。今までの人生で尿意で目が覚めること は数多くあったが、便意で目が覚めたのは初めて。時計の針は3時を指していた。その後明け方にもまた便意のため起きてトイレ。

検査当日。
朝7時に眠い目をこすりながら起床後も、下剤のため何度もトイレへ。
ちなみに汚くもない話ですが、このときの便はもうほとんど無色透明。便とい うよりかは腸液ですな。朝9時半、予定通り検査開始。

僕も消化器外科医時代幾度となくこの検査を行う側にいましたが、受ける側になったのは初めて。
検査を してくださったドクターも僕の経歴をご存知でしたので、気を使っていただいき、検査は難なく終了。午前10時すぎ、いよいよ検査結果のため診察室へ。

結果 はめでたく異常なし!ただ、横行結腸がかなり長かったため、バリウムの写りが弱く、ドクターに次回からは結局内視鏡検査をすすめられた。

確かに外科時代幾 度となく注腸検査を見てきたが、ここまで長い大腸は珍しい。
横行も下行もS状結腸もすべて長かった(盲腸、上行・横行・下行・S状結腸、直腸を合わせて大 腸という)。長いことにいいことは何一つないと思う。がんのリスクが高くなるだけかな。

まあ、異常がなかったのは何よりでした。
これでご飯を我慢した甲斐 がありました。

うどん探しも少し報われました。でも、本当に苦労したのはこの後。

診察も終了し、すぐに自分のクリニックで仕事。
しかもこの日(昨日)はか なり忙しく、その合間をぬってトイレ、トイレ。これが夜まで続いた。

検査後通算十数回トイレへ。

この時の便は、真っ白で液体状。

というか、便ではなくバリ ウムそのもの。しかも夕食後のは激痛の腹痛であった。
バリウムの下剤作用は恐るべし。これは汚い話ですが、おかげさまで、あっちの穴はほとんど切れていま した。いてえ~。


消化器外科医時代は、おそらく何十回、何百回もこの検査をオーダーしましたが、患者さん一人ひとりがこの苦しい体験を検査後していたかと思うと、、、無駄な検査もなかったか、自問自答。検査後、患者さんに十分暖かい言葉をかけて、労をねぎらってあげてきたかどうか、、、


検査を行う側と受ける側、手術をする側とされる側とでは、当たり前ですが、同じ時間を過ごしているのに、そこには天と地との差があることを改めて痛感しました。もっともっと患者さんには優しい言葉をかけたいなあと改めて思った昨日の大腸検査と白い下痢の話でした。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/10/15

院長ブログトップ > PAIN FREEを目指して。

PAIN FREEを目指して。

注射剤で、しわやたるみを目立たなくさせるのは、かなり広く知れ渡っていますが、注入時に痛みが伴うことは意外とみなさん知らないようです。
ちょっと前までは、顔をしかめながら、注射を受けていらした方もいると思いますが、今では、いろんな方法で痛みを取り除く努力がされています。
注射は一般的な針で最も細い30G(ゲージ)で注入します。痛みはそれほど強くないですが、注射量が多いとやはり苦痛になってきます。船橋中央クリニックでは以下の方法で、注射治療もpain free(痛みからの解放)となるよう努めております。
1.注射前に麻酔テープを貼付。(少なくても30分間貼り続けることが必要です)
2.麻酔入り注射剤の使用(ヒアルロン酸、コラーゲンに限ります)
3.特注の極細針35Gの使用(注射量・部位により制限がありますが、ほとんど無痛になります)
4.神経ブロック麻酔(麻酔自体に痛みを伴うことが難点)
5.注入部をよく冷却後に注入(冷却剤・氷の使用でかなり効果的です)
6.ガス麻酔の併用(注射後しばらく休憩する必要があります)
7.静脈麻酔の併用(注射後しばらく休憩する必要があります)

以上の方法を組み合わせて使用することもあります。痛みは人によってかなり感じ方が違います。船橋中央クリニックでは、患者さんに合った方法をすすめていま すが、特におすすめしている方法が、ガス麻酔です。ガス麻酔では、完全に寝ている間に、無痛で施術を受けられます。(全く麻酔なし、通常の針で注入しても ほとんど痛みを感じないツワモノもいらっしゃいますが)

ちなみに僕は非常に痛みに弱く、以前は鏡を見ながら、涙を流しながら、注入していました。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/10/14

院長ブログトップ > 生まれつきのアザ

生まれつきのアザ

生まれつきのアザもアザの種類によりますが、取れます。今回紹介するのは、扁平母斑です。1回の治療では、取れ切れませんが、3~5回の治療でほぼ消失します。

写真上:治療前

写真下:治療後1年。この後、2回目の治療を行いました。

船橋美容HP「あざ・母斑のレーザー治療」
青山美容HP「あざ・母斑のレーザー治療」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/09/30

院長ブログトップ > 美容外科医師交流会

美容外科医師交流会

先 日、美容外科医師交流会パーティーという集まりがありました。

美容外科医師同士親睦を深めようという趣旨のもと行われた集まりでした。
CMやテレビに出演している有名どころの先生は一通り集まっていました。

学会と違って、あまり勉強になることはなく、ひたすら皆飲んでいました。
僕はというと、知り合いのドクターや慶應OBのドクターと飲んでいました。

僕が美容外科医になった当時はあまり慶應出身はいなかったのですが、いつの間にか増えてきていました。
同 じ出身だと、やはり話しやすく、情報交換もしやすい印象でした。今後も交流を深められたいいなあ、て感じです。

慶應OB勢。左から、元神、コスメディカルクリニックシンシアの又吉先生、慶應病院形成外科の清水先生、湘南美容外科の松岡先生。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/09/24

院長ブログトップ > 眉間の深すぎるしわ

眉間の深すぎるしわ

今まで美容外科医をやっていて、一番深かった眉間のしわです。今回もヒアルロン酸で治療しましたが、かなり深いので、一回の治療では難しかったです。

左より、1回目の施術前、2回目の治療前で1回目の施術後1ヶ月、2回目の治療直後

通常の量の3倍くらい必要でした。2回目の治療後しばらくしてからの写真は残念ながらありません。治療直後は写真のように少し赤くなります。ヒアルロン酸は入れた直後よりもしばらくたってからのほうが、効果がでます。これは、ヒアルロン酸が水分を吸収するからです。

2023年11月30日追記:

現在ではこのような極めて深いシワにサブシジョンという技法を併用することをおすすめしています。特殊な針い深いシワの下の瘢痕組織を剥離したうえで、ヒアルロン酸を注入します。詳細は「サブシジョン治療で傷跡と深いシワにアプローチ!」もご参照ください。

しわのヒアルロン酸については
船橋ヒアルロン酸注射専用ページをご参照ください。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、自然な美容整形治療、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている

【関連記事】

サブシジョン治療費説明ホームページ

サブシジョン治療で傷跡と深いシワにアプローチ!

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/09/22

院長ブログトップ > 本邦初公開!うちのオヤジのPRP多血小板血漿治療

本邦初公開!うちのオヤジのPRP多血小板血漿治療

オヤジに頼まれ、顔のへこみを治しました。
左頬部のへこみ(小写真で囲ってある部分)にPRPを注入しました。ヒアルロン酸注射と違ってPRPは長い間持続します!長年気になっていたことが解消されたようで、少し親孝行できましたかね!?

 

写真上:治療前
写真下:PRP注入後

美容HP「PRP多血小板血漿治療」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/09/19

院長ブログトップ > 豊胸手術のバック

豊胸手術のバック

豊胸手術で使うバックを紹介します。主なのは、下記4種類でそれぞれ長所・短所があります。
1.ラウンド-スムースタイプ(シリコン製,コヒーシブ)
円形で表面の材質がツルツルしています。触った感触も形も最も自然で、当院が使用しているタイプです。専門ドクターでない限り、触っても、揉んでも全くわからないでしょう。ただし、手術後のマッサージは必須です。
*コヒーシブというのは、万一バッグが破けたとしても、中のシリコンが外に漏れ出さないような構造をしているということです。安全性が最優先して、船橋中央クリニックのシリコンバックはずべてコヒーシブタイプです。
2.アナトミカルタイプ
形が紡錘形のものです。手術が容易ですが、バックを上方に押し上げたとき(胸を下から押し上げるように揉んだとき)などやや動きに不自然さがあります。
3.テクスチャードタイプ
表面がザラザラしているタイプです。豊胸手術の後は、従来マッサージが必要で、これは、拘縮(胸が硬くなる)予防のためです。テクスチャードタイプはマッサージ不要なのが利点ですが、可動域が狭いくなるのが欠点です。
4.生理食塩水製のもの
中の充填材質が生理食塩水のものです。食塩水を覆う材質が硬いため、触った感触も硬いです。それに破損しやすい欠点もあります。

1.ラウンド-スムースタイプ(シリコン製)

2.アナトミカルタイプ

3.テクスチャードタイプ

熟練した職人による豊胸手術の仕上がりは非常に自然です。まず、素人の方には気づかれません。

船橋美容HP「豊胸手術について正しく知ろう!」
青山美容HP「豊胸手術について正しく知ろう!」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/09/14

院長ブログトップ > 簡単に希望の二重!

簡単に希望の二重!

埋没法は糸で瞼の皮膚と裏側を糸で留めるだけの手術です。手術時間は5分。あっと言う間に希望の二重になります。

写真上:手術前
写真中:手術前に希望の二重の幅のところにマーキングします。
写真下:手術後6ヶ月

船橋美容HP「二重まぶた埋没法」
青山美容HP「二重まぶた埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/07/18

院長ブログトップ > 超ショックです!

超ショックです!

美容と関係ないことはこのブログに書くのは控えていたのですが、昨日のニュースについては書かせてください。
野茂投手が引退するというニュースです。

それを聞いた瞬間、大げさではなく、涙が込み上げてきそうでした。
今朝、再び新聞で記事を読んだときもそうでした。


野茂投手とは世代が近いだけに野茂投手の活躍は非常によく覚えています。
特に新人で江夏らの日本プロ野球の奪三振記録をことごとく塗りかえて行った頃を鮮 明に覚えています。

大リーグ移籍後の活躍はご周知の通りですが、ここ数年かなりつらいリハビリ生活・トレーニングを送っていたようです。
もう一回、メ ジャーで活躍できることを願っていたのですが、、、非常に残念です。みなさんも悲しいですよね、、、

 

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/07/14

院長ブログトップ > 加圧トレーニング

加圧トレーニング

早 速先日入会した学会からネタを紹介します。
日本抗加齢医学会雑誌(2008 vol4-2)で加圧トレーニングについて紹介していました。

私もジムに行けない日は、自宅で加圧トレーニングをやっているのですが、前々から疑問に思っ ていたことを科学的証明してくれました。やったことがある方ならご存知だと思いますが、加圧トレーニングは上腕と大腿部を強く縛ってやるトレーニングで、 静脈還流が抑制されることで、軽い負荷でも十分トレーニング効果を出すものです。

しかし、この方法は腹筋など体幹部の血流は抑えられないので、腹筋・背筋 を鍛えても無駄かなと常々思ってました。
が、掲載論文によると、加圧部位とは別の部位のトレーニングでもその運動部位に筋肥大効果があるそうです。すなわ ち、手足を縛って腹筋をすれば、腹筋の加圧トレーニングと同じ効果が得られるとのことです。論文ではこれを 'remote effect' と呼んでいますが、このremote effectが心筋に起これば加圧トレーニングが心臓病の予防やリハビリテーションとしても有用であると期待しているとのことです。すばらしい!


ともかくこれで私の疑問が解消されましたので、今後は心置きなく加圧トレーニングで腹筋・背筋を鍛えたいと思います。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/07/13

院長ブログトップ > また学会に入会、、、

また学会に入会、、、

日 本抗加齢医学会という学会に新たに入会しました。

この学会は医学的?内科的にアンチエイジングについて研究している学会です。
船橋中央クリニックで今月よ り始めたビタミン注射に少しでも役立てばと思い、入会しました。

私自身は、下手なサプリメントをたくさん取るより、しっかり食事で栄養を取って、運動をす ればかなりアンチエイジング効果があると考えています。
運動すると、副腎皮質ステロイドが分泌されますので、これが良質なサプリメント代わりになるのです。

プロスポーツ選手の多くが実年齢より若く見えませんか?
私自身も運動の効果を信じて最低週2回4時間の筋トレと週2回計12キロのジョギングを欠かさ ず5年くらいやっています。
先日もベンチプレスで125kgを挙げて一人淋しく喜んでいました。

話がかなりそれちゃいましたが、この学会で知識を増やし て、皆様に新たなサービスを提供できればと思います。


美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/07/13

院長ブログトップ > 船橋クリニックをリフォームいたしました!

船橋クリニックをリフォームいたしました!

長 年の夢であった船橋クリニックのリフォームが実現しました。

今までは、歯医者っぽくてリラックスできる雰囲気ではありませんでした。リフォームにより院内 全体を白と木目調に統一、ソファーやいすを座り心地の良いものの変更、プチセレブ感覚(?)が味わえる空間に変わりました。

是非お立ち寄りください!


写真上:リフォーム前
写真下:リフォーム後 手前のいすは私が好きなデザイナーのマリオ・ベリーニによるものです。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。