BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2009年を振り返ってNULL

2009/12/21

院長ブログトップ > 2009年を振り返って

2009年を振り返って

今回は、久しぶりの院長日記です。
2009年、今年も残りわずかになりましたね。
2009の今年の漢字は「新」だったそうですが、私もまさにそんな1年でした。
「新しく」学んだこと、「新しく」始めた診療科目などたくさんの「新しい発見」がある1年でした。
■「新しく」学んだこと
新しく学んだことと言えば、ホームページ製作に関する知識です。
美容外科が皆様にとってもっともっと身近なものになって、気軽に何でも相談できるようなクリニックでありたいと考えたときに、皆様に船橋中央クリニックをよく知ってもらいたいと思いました。
そのために、ホームページをしっかりしたものに全面リニューアルしました。
また、医療レーザー脱毛がいかにすばらしいものか、ご存じない方もたくさんいると思います。
脱毛の正しい情報を発信するためにも脱毛専用サイトを作りました。(携帯用も作りました
余談ですが、この脱毛サイトのおかげで、当院を訪れてくださるお客さんが劇的に増えました。私としては、クリニックのお客さんが増えて素直にうれしかったのですが、それ以上にうれしかったことは、みなさんが「脱毛を受けて本当によかった。自己処理するわずらわしさから解放された。もっと早く受ければよかった」などなど純粋に喜んでいただけたことです。
■「新しく」始めた診療科目
「にんにく注射」「PRP皮膚再生医療」「まつ毛の育毛」「性同一性障害(GID)外来」などは今年から始めました。特に、「PRP皮膚再生医療」に関するお問い合わせは多く、実際に受けられる患者さんが非常に多いです。気軽に受けられ、ご自身の血液を利用する点が皆様に好評な理由だと思います。
このほか、以前から行っているのですが、当ブログで取り上げたおかげで、劇的にお問い合わせが増えたのは「目のクマ」の手術「小顔のボトックス治療」です。

以上、ちょっとまとまりがないですが、「新」の多い一年でした。新しくいろんなことに取り組んだだけに、休みがほとんどない1年でもありました。(おそらく20日も休んでいない)
正月はゆっくり寝たいです。

写真:特に意味はないですが、2009年休みの思い出。(西表島にて)

今年も12月31日大晦日まで開院・診察・施術を行っております。
新年は4日より開院。5日より施術を行っております。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/diary/2009%e5%b9%b4%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%a3%e3%81%a6/trackback/

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)、埼玉川口院:埼玉県川口市栄町(JR川口駅東口、そごう隣接)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。