BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

ダイエットはやめましょう!  今は太りましょう!NULL

2020/03/31

院長ブログトップ > ダイエットはやめましょう! 今は太りましょう!

ダイエットはやめましょう! 今は太りましょう!

新型コロナウィルスの話になります。

新型コロナウィルスの感染力は強いですが、接触したら100%感染するわけではありません。
ウィルスが粘膜に付着しても速やかにうがいをすれば感染をかなりの確率で防ぐことができます(だからこまめなうがい、手洗いが大事)。

そういった予防と同じくらい大事なのは、体の免疫力です。
睡眠不足や疲れが蓄積すると風邪を引きやすいことは皆様ご存知だと思いますが、これは免疫力が下がっているからです。
コロナウィルスに感染しないためにも免疫力を下げないことが非常に大事です。

これには栄養をしっかり取ることが非常に大事です。
カロリーをしっかり取ることが免疫力を高めます。
ですので、今はカロリーを制限するようなダイエットはやめましょう!
ダイエットでは効果が出やすいカーボ制限(炭水化物制限)も絶対にやめましょう!炭水化物は免疫力を高めるために非常に大事です!

運動や筋トレをすることはこの状況下でも行うことはいいんですが、運動後や運動した日はいつも以上にしっかりカロリーを取りましょう!(炭水化物多めがなおよいです。)
さらにおすすめするのは、グルタミンというアミノ酸を起床時と就寝時と運動直後にそれぞれ5g摂取することです。
グルタミンは疲労回復(=免疫力アップ)に役立ちます(※グルタミンはネットショッピングでどこでも買えます。しかも安いです)。
また飲酒は疲労を蓄積させ、免疫力を下げるので、飲酒される場合は1,2杯程度留めておきましょう。

予防と免疫力アップ、個人でやれることはやってこの難局を乗り切りましょう!

元神賢太

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。