投稿日:2011/05/03
(最終更新日:2019/12/24)
垂れたバストを引き上げる手術
加齢や授乳により垂れて、下がってしまった乳房を上に引き上げることも可能です。「乳房挙上手術」、「乳房吊り上げ術」、「乳房固定術」と呼ばれている手術です。
手術は、バストに直接切開するので、どうしても、下の模式図のように、乳輪の周囲とその下「錨型(いかりがた)」の傷跡がついてしまいます。
この傷跡が唯一のデメリットですが、傷は月日、年月の経過とともに少しずつ目立たなくなります。
写真左:手術前(術前より左>右で下がりが大きい)
写真右:乳房を引き上げる手術を受けた1カ月後
ご覧のように傷は、まだ術後1カ月なので、目立っていますが、時間とともにさらに目立たなくなります。
また、このモニターさん程度の「垂れ具合」の場合、引き上げ手術ではなく、シリコンバッグを挿入する手術でさらにバストを大きく見せることで、垂れ具合をごまかす方法もあります。ただ、このモニターさんは、「バストは大きくしたくない」、「傷跡は残ってもいいから、引き上がりさえすればいい」という要望でしたので、引き上げ手術を行いました。
加齢の変化の悩みで、顔のたるみに次いで、多いのがバストの「垂れ」や「しぼみ」です。美容外科ではそういった悩みが解消できます。それが、ぼくの仕事です。是非お気軽にご相談ください。
乳房挙上手術については
船橋美容HP「乳房挙上手術」
青山美容HP「乳房挙上手術」もご参照ください。
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太
千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者