BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

垂れたバストを引き上げる手術NULL

2011/05/03

院長ブログトップ > 垂れたバストを引き上げる手術

垂れたバストを引き上げる手術

加齢や授乳により垂れて、下がってしまった乳房を上に引き上げることも可能です。「乳房挙上手術」、「乳房吊り上げ術」、「乳房固定術」と呼ばれている手術です。
手術は、バストに直接切開するので、どうしても、下の模式図のように、乳輪の周囲とその下「錨型(いかりがた)」の傷跡がついてしまいます。

乳房挙上手術痕

この傷跡が唯一のデメリットですが、傷は月日、年月の経過とともに少しずつ目立たなくなります。

乳房挙上手術前 乳房挙上手術後
写真左:手術前(術前より左>右で下がりが大きい)
写真右:乳房を引き上げる手術を受けた1カ月後

ご覧のように傷は、まだ術後1カ月なので、目立っていますが、時間とともにさらに目立たなくなります。
また、このモニターさん程度の「垂れ具合」の場合、引き上げ手術ではなく、シリコンバッグを挿入する手術でさらにバストを大きく見せることで、垂れ具合をごまかす方法もあります。ただ、このモニターさんは、「バストは大きくしたくない」、「傷跡は残ってもいいから、引き上がりさえすればいい」という要望でしたので、引き上げ手術を行いました。

加齢の変化の悩みで、顔のたるみに次いで、多いのがバストの「垂れ」や「しぼみ」です。美容外科ではそういった悩みが解消できます。それが、ぼくの仕事です。是非お気軽にご相談ください。

乳房挙上手術については
船橋美容HP「乳房挙上手術
青山美容HP「乳房挙上手術」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
コメント
  • 先生!お疲れ様です。川崎医科大学生6回生が覚醒剤で捕まりましたね。あともう少しだったのにぃ〜くやしいですよ でも捕まって本人が1番ホッとしているかもしれませんね!目の前にあるやるべき事をかたずけるのは時々ストレスを感じますが、やりゃいいんですよね!やりゃぁ〜 医学生は勉強等でストレスを溜めていてその矛先が覚醒剤だったのですかね
    一回覚醒剤に手を染めると一生と言いますが、医者になったところで覚醒剤とはさよなら出来ないでしようしそんな人がメスを持つと思うとゾッとしますよ。 親御さんの事を思うと……。

    2011年5月8日 11:08 AM | あっこ

  • はじめまして…いやっ、以前お世話になった者ですけど‥
    四月に引越したばかりで、友達もできず先生のブログだけが楽しみになっています(^_^;)震災の関係でNTTの工事がかなり遅れ昨日やっとパソコンが部屋で使えるようになりました。その記念にコメントさせてもらいます。これからも毎週見させて頂きます。怠けないで下さいね~!

    2011年5月9日 1:36 PM | ちゃら

  • あっこさん、お疲れ様です。
    そんな事件があったんですね。。。
    (T_T)

    2011年5月9日 5:55 PM | Dr. 元神

  • ちゃらさん、記念になって光栄です(^O^)/
    読んでくださっているというお言葉は、本当にありがたいです。
    これを励みにがんばって書きます!

    2011年5月9日 5:59 PM | Dr. 元神

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/bust/%e5%9e%82%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%83%90%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%92%e5%bc%95%e3%81%8d%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e6%89%8b%e8%a1%93/trackback/

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設19年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。