BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

下眼瞼脱脂手術&脂肪注入(目のクマ治療)NULL

2020/03/17

院長ブログトップ > 下眼瞼脱脂手術&脂肪注入(目のクマ治療)

下眼瞼脱脂手術&脂肪注入(目のクマ治療)

すっかりメジャーな手術になった下眼瞼脱脂手術について、今回は紹介します。
下眼瞼脱脂手術は、おそらくこのブログではこの回(くわしくはこちら)で紹介していて以来、約10年ぶりの紹介になります。

下眼瞼脱脂手術とは下まぶたの結膜を切開して、そこから目のクマの原因となっている脂肪だけを取る治療です。
皮膚を切開しないので、ダウンタイム(腫れる期間)が短いのが最大のメリットです。2~3日くらい、目の下がむくむ程度の腫れです。
また、除去した脂肪を目のクマの下のくぼみに再注入することも可能です。
実は目のクマは脂肪の膨らみが原因だけではなく、膨らんでいる脂肪の下がさらにくぼんでいることがあります。
そのくぼみに対してヒアルロン酸を入れることも可能ですが、手術で除去した脂肪をついでに注入することもできます。
脂肪注入を一緒にした場合は少し腫れる場合があることがデメリットです。

それではモニター写真を紹介します。




  • 上記左:手術前の目のクマがある状態

  • 上記右:下眼瞼脱脂手術+脂肪注入(手術後3か月)




  • 上記左:手術前の目のクマがある状態

  • 上記右:下眼瞼脱脂手術+脂肪注入(手術後3か月)

斜めからのアングルのビフォーアフターが変化の違いがよく分かりますね。
目のクマが改善して、目の下がすっきりしています。
若返り効果抜群です!

ちなみに手術直後、3日目はこのような状態です。




  • 上記左:下眼瞼脱脂手術+脂肪注入手術直後の状態

  • 上記右:手術後3日目の状態

脂肪注入してもこれくらいの腫れで済みます。

目のクマは加齢が現れてしまう部位です。
皮膚を切開する手術はダウンタイムがあり、決心するハードルが高いかもしれませんが、今回ご紹介した下眼瞼脱脂手術はダウンタイムが少ないので、毎日仕事で出勤されるかたも周囲にほとんど気付かれることなく、受けられると思います!

下眼瞼脱脂手術については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
目のクマ治療専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。