BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

アクアフィリング豊胸の合併症・副作用②NULL

2021/04/20

院長ブログトップ > アクアフィリング豊胸の合併症・副作用②

アクアフィリング豊胸の合併症・副作用②

アクアフィリング豊胸の起こり得る合併症・副作用(副反応)について、前回に続き今回も話します。

当院でアクアフィリング豊胸を受けたモニター写真をまずどうぞ。

  • アクアフィリング豊胸治療前

    アクアフィリング
    豊胸治療前

  • アクアフィリング豊胸治療後

    アクアフィリング
    豊胸200㏄(片側100㏄)
    注入後7か月

  • アクアフィリング豊胸治療前

    アクアフィリング
    豊胸治療前

  • アクアフィリング豊胸治療後

    アクアフィリング
    豊胸200㏄(片側100㏄)
    注入後7か月

上記:このモニター様にご記入いただいたアンケート

20歳代 女性 千葉県市川市在住

1、施術を受けたきっかけは?
出産後胸が小さくなり、形も悪くなり悩んでいたため。

2、このクリニックを選んだ理由は?
家から近いことと、HPを見て信頼できそうだったため。

3、カウンセリングの感想は?
不安な点や費用のことを細かくせつめいしてくださり、安心できた。

4、施術の内容、痛みは?
麻酔をしたので時間の間隔はあまりわからないが、痛みは少なかった。

5、施術当日の様子は?
来院からすぐ施術になり(カウンセリング後)、施術後は体が回復するまで休ませていただいた。

6、施術後の経過は?
1~2週間後まで違和感があったが、その後自然に感じるようになった。

7、アフターケアの内容とその感想について?

アフターケアは色々様子を聞いてくださり、安心できた。

8、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)は?
大きさはバッグ豊胸と比べると自然な変化だったが、ダウンタイムがなくてよかった。

9、メッセージをどうぞ。
また何かありましたらお願いしたいと思うので、よろしくお願いします。

 

前回と記載内容と同じですが、アクアフィリング豊胸の起こり得る合併症・副作用(副反応)について主なものは下記のとおりです。

1.全体的に少し硬くなる(20~30%)

2.一時的な炎症(5~10%)

3.材質の移動(1%以下)

4.極度な炎症(1%以下)

2については前回解説しましたので、今回は3,4について解説します。

3.材質の移動(1%以下)
当院(私)はアクアフィリング豊胸を300例以上行っていますが、実はこの移動については経験したことがないです。
ただ、報告例はありまして、アンダーバストのラインを越えて膨らみが移動してしまう例があるようです。
移動した場合は切開して抜去する必要があります。報告でも移動する原因は解明できていないです。

4.極度な炎症(1%以下)
これは2の一時的な炎症が治まらなかった例です。当院では1例の経験があります。保存的な方法で炎症が抑制できなかったので、結局アンダーバストラインを切開してアクアフィリングをすべて除去したうえで、ステロイド剤を投与しました。これで治まりました。

先週の1の解説でも書きましたが、どんな豊胸治療でも合併症や副反応は起こり得ます。
アクアフィリング豊胸が特段に他の豊胸治療と比較して、合併症が多いということはないです。
これは私自身が非常に多くの症例を行っており、合併症の起こる確率が最小限になるように治療前後にしっかりケアを行っているからです。
また、当院でも1例の極度の炎症例が起こったような経験もあるため、合併症に対してのしっかりとした対処方法を熟知しております。
もし当院でアクアフィリング豊胸を受けられた場合もしっかりとケアをさせていただきます。

アクアフィリング豊胸の見た目の自然さと触った感触の自然さは、やはり他のどの豊胸治療よりも優れていると私は考えます。

また、どんな美容外科治療もリスクを伴うことを認識したうえで、施術を受けるようにしてください。

アクアフィリング豊胸については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック「アクアフィリング豊胸専門ページ」もご参照ください。

 美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック

元神賢太

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設19年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。