BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

タトゥーの除去NULL

2011/05/17

院長ブログトップ > タトゥーの除去

タトゥーの除去

以前から多いご相談でしたが、最近特に多いご相談が、タトゥーの除去です。一見、美容外科とは関係ないと思われがちですが、美容外科では、健康保険が効かない皮膚の外科的手術は何でも取り扱っているのです。

実は、このネタについては、大昔にテレビ出演時に話しました。

いや~、僕も今よりかなり若く、肌の張りがありますね。美容外科医といえども、時間は止められませんね^_^;

今回のモニターさんはレーザーではなく、切除で取りました。レーザーでもきれいに取れますが、時間がかかります。1回で、早く取りたい場合は切除治療がよいです。ただ、傷跡は少し目立ちます。

刺青・タトゥーの除去手術前刺青・タトゥーの除去手術後
写真左:右バストの上にあった刺青
写真右:刺青の切除治療、約2年後

タトゥー切除後の傷跡が他の治療の傷跡より目立つ理由は、大きな皮膚をなるべく1回で取り除くために、傷の縫合部に緊張(傷を引き離そうとする力)がかかるからです。緊張がかかっている傷の跡は、どうしても傷に幅ができてしまい、少し目立ちます。

刺青・タトゥーの除去手術痕
写真:時間がたつと、傷の幅が広くなります。

この傷跡の幅が切除後も気になる場合は、さらに傷跡修正の手術でもっときれいに治すことは可能です。この場合は、皮膚の緊張が十分に取れた後、傷の場所にもよりますが、最初の治療から約2年は開けた方がよいと考えます。
(このモニターさんは、修正手術は受けていません)

船橋美容HP「タトゥー・刺青の除去」
青山美容HP「タトゥー・刺青の除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
コメント
  • こんにちは♪
    17日に貴院でヘリックスとトラガスにピアッシングをして頂きました。
    ピアッシング後、ヘリックスは麻酔が切れたら超痛かったけど、トラガスは全然痛くなかったです。
    それに、腫脹や化膿もなく順調です。
    でも、これに甘んじる事なく、慎重にケアしていきます。
    軟骨ピアスを以前から開けたくて、施術可能な病院を探していたのですが、なかなかなくてやっと見つけました。
    元神Drの顔がまともに見れなかったのは残念ですが、事務の方々や看護師さんが非常に親切で、先生の腕もさる事ながら、看護師さんの支援があったから頑張れました。
    私もNs(精神科病棟)ですが、貴院の看護師さんの対応を見習い、日々の臨床に生かして行きたいと思いました。
    自分にとっては、ピアッシング+患者体験が出来た実習だったと思います。
    有難うございました。
    お互い、頑張りましょう!

    2011年5月22日 6:31 PM | かなめ

  • コメント、ありがとうございます。
    痛みはもう大丈夫ですか?
    まれに化膿することがありますので、その際は、早めにご連絡ください。
    作った穴を埋めずに、治すことも可能ですので。

    元神

    2011年5月23日 10:42 AM | Dr. 元神

  • 先日ウクライナの非常に魅力的な女性からお見合い申し込みのメールを頂きました。
    でも、その女性にはタトゥーとヘソピアスが有るので欧米人の男性からは相手にされず、日本人なら・・・ということでメールをくれたようなのです。
    しかし、日本でもタトゥーやヘソピアスをしている女性はヤンキーが多いですし、異端ですよね。
    タトゥーは小さいので手術で何とかなりそうですが、ヘソピアスは、外しただけでは大きな痕が残るようですね。
    手術で綺麗に治るものでしょうか。

    2011年6月24日 6:23 PM | とめ

  • タトゥーもへそピアスも、かなりの日本人女性が行っています。
    ごく普通の印象を受ける女性がほとんどで、「ヤンキー」ではありません。
    へそピアスは、若い女性には、おしゃれとして定着していますので、かなりの割合で受けているのはないでしょうか。通常は外しただけで、穴はふさがりますので、大きな跡が残ることはないです。手術も通常は不要です。

    2011年6月25日 11:10 AM | Dr. 元神

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/tatoo/%e3%82%bf%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%81%ae%e9%99%a4%e5%8e%bb/trackback/

ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。