投稿日:2013/06/18
(最終更新日:2019/12/24)
ボディピアス(トラガス)
ボディピアスの穴開けというのは、医療行為だということを皆様知っていますか?もちろん、ピアッサーでご自身で開ける場合は問題ありません。ですが、自分以外の第三者が空けることは医療行為ですので、お気を付け下さい。
医療行為なのに、ピアスの穴を開けてくれる医療機関が少ないのか、当院(船橋も青山も)には非常に多くの患者様が来ます。僕は毎日1~2人ぐらいピアスの穴開けをやっています。
ボディピアスの中で人気なのが、トラガスです。
トラガスtragusとは、耳珠のことで、そこのピアスもトラガスと言います。
写真:トラガスのボディピアス
ボディピアスの穴開けでは、希望の位置に印をつけた後に、局所麻酔をします。局所麻酔は、一瞬ちくっとした痛みがありますが、局所麻酔が終われば、あとは無痛で痛みを感じません。1分くらいで穴は通り、完了します。
船橋美容HP「ピアス・ボディピアス」
青山美容HP「ピアス・ボディピアス」もご参照ください。
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太
千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者