BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

唇を薄くする手術方法について(口唇縮小手術)NULL

2020/02/11

院長ブログトップ > 唇を薄くする手術方法について(口唇縮小手術)

唇を薄くする手術方法について(口唇縮小手術)

巷ではふっくらした唇が人気で、当院でも唇へのヒアルロン酸注射はかなり人気の治療です。

ですが、今回の話はその真逆です。
「唇を薄くする」手術についての話です。
唇が厚くて、いわゆる「たらこ唇」で悩んでいる方には、唇を薄くする手術で治すことができます。口唇縮小手術とも言います。

口唇縮小手術では、唇の内側の粘膜を切除します。切除する量は患者様が希望される縮小幅の3倍くらい切除します。

上記:下唇の縮小手術前のデザイン

このようにけっこうな粘膜を切除します。
傷跡は口の中におさまりますので、わかりません。

では今回のモニター患者様を紹介します。
今回のモニター患者様は「下唇を薄くしたい」という希望でしたので、下唇のみの口唇縮小手術を行いました。
上唇ももちろん同様にできますし、同時に受けることもできます。

上記左:下唇の口唇縮小手術前 上記右:口唇縮小手術3か月後

アップにするとこんな感じです。

上記左:下唇の口唇縮小手術前 上記右:口唇縮小手術3か月後

ちなみに創部こんな感じです。

上記左:下唇の口唇縮小手術直後の創部 上記右:口唇縮小手術3か月後の創部

最後にこのモニター患者様にご記入いただいたアンケートです。

30歳代 女性 千葉県船橋市在住
1、施術を受けたきっかけは?
中学生の頃から唇の太さに悩んでおり、人前に出てもいつも気にしてしまっていたので、この先も悩み続けるならば手術をしようと思いました。

2、このクリニックを選んだ理由は?
駅近で利便性がよく、HPを見て安心して受けられると思ったからです。

3、カウンセリングの感想は?
カウンセリングでは丁寧に話を聞いてくださり、手術後の腫れについてもきちんと話してくださったのでイメージがしやすかったです。

4、施術の内容、痛みは?
手術は30分程度だったと思います。麻酔は痛かったのですが、それ以降は痛みはありませんでした。

5、施術当日の様子は?
当日は予約時間にスムーズに手術が始まり、あっという間でした。手術後は別室で手術したところを冷やしたり少し休ませてもらえ、マスクをして安心して
帰宅できました。

6、施術後の経過は?
術後2日目、3日目あたりの腫れがピークでした。完全に腫れが落ち着いたと感じるまでの2週間程度はマスクをして外出していました。

7、アフターケアの内容とその感想について?
気になることはいつでも相談できる体制だったため、安心できました。

8、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)は?
カウンセリング前は、可能な限り唇を薄くすることだけしか考えていませんでしたが、先生に診ていただき口を自然に開けた状態でも違和感のない程度におさえるとの話があり、当初の予定とは異なりましたが、厚くて悩むということは無くなったので手術を受けてよかったと思いました。

9、メッセージをどうぞ。
手術ということに最初は怖さもありましたが、通院してカウンセリングもきちんと受けてからでしたので、安心して受けることができました。費用はかかりますが悩みを解決できたので、同じような悩みをお持ちの方がいれば手術を考えてみることもよいと思います。

口唇縮小手術、患者様に喜んでもらえてよかったです!

 

唇を薄くする手術(口唇縮小手術)については
船橋中央クリニック、青山セレスクリニック東京青山院・埼玉川口院
口唇縮小手術専門ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。