BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2019年10大ニュースNULL

2019/12/31

院長ブログトップ > 2019年10大ニュース

2019年10大ニュース

毎年恒例の10大ニュースですが、今年は特にイベントが少ない年でした(笑)

では、「2019年船橋中央クリニック・青山セレスクリニック&元神賢太の年間10大ニュース」です。

10位 「筋肉順調」

ブログですっかり筋肉の話題がなくなり、患者さんにも「先生、トレーニングやっていますか?」と心配されますが、筋トレは順調にコンスタントにやっています。今年も大きなけがをすることなく、筋トレができたことはよかったです。

9位 「スターウォーズ終了」

12月20日にスターウオーズエピソード9が上映され、すでに2回見てきました。これで長いスターウオーズも幕を閉じました。
1回目を見ても自分の中では納得できなかったので、もう1回見ました(笑)。2回目のほうが感動できました!

8位 「ヘアーバースサプリ、順調に売り上げ伸ばしています!」

僕が開発した薄毛専用のサプリですが、ネット販売が順調に伸びていて、月100個を超えました!来年は月1000個を目指します!
こちらが専用サイトです。→ヘアーバースサプリ専用サイト

7位 「名古屋社員旅行」

今年も社員旅行に行きましたが(ブログはこちら)、旧友(名古屋にある病院の院長)のおかげで、めちゃ楽しかったのです。
こちら↓旧友との2ショット@名古屋の名店、味仙にて。

6位 「英検準1級合格」

1か月半程度の勉強でしたが、無事英検準1級に合格できました(ブログはこちら)。

5位 「クールテックの導入」

いわゆる手術以外の美容皮膚科的な治療というのは1回で効果がわかりにくい治療が多いのですが、今年新たに導入したクールテックは1回の治療で痩せる効果が明らかでした!
けっこう衝撃的に凄い機器です!詳細はこちら

4位 「美容外科医師との交流に感謝」

同じ美容外科業界の保志名先生(ノエル銀座クリニック)、久次米先生(共立美容外科)、浅見先生(アサミ美容外科)、北村先生(北村クリニック)、水谷先生(銀座みゆき通り美容外科)らの大先輩の先生方にたびたび今年はお誘いを受け、食事を共にさせていただきました。
いつも楽しく、大爆笑させてくれ、しかも勉強になる有益な情報もくださいます。この縁は今後も大切にしたいと思います。

3位 「社員の結婚式2回」

今年は、女性社員が2名も結婚しました!
会社代表として祝辞を述べさせていただきましたが、いつものように緊張しましたが、がんばってやりきりました(笑)
↓緊張している僕。

 

2位 「学会発表も2回!」

今年はなんと、学会発表も2回もしちゃいました!
結婚式スピーチと同様に人前で話すのが嫌いなので、学会発表もなるべく避けてきましたが、諸々の事情により発表しました(笑)
詳細は下記2つ。
・ブログ ウルセラ学会発表記事
・ブログ スプリングスレッド併用のフェイスリフト学会発表記事

1位 「英語猛勉!!」

10大ニュースの6位でも書きましたが、今年は英語を勉強にすることに目覚めてしまって、準1級合格後も1級に向けて勉強しています。
ただ、英検1級のレベルは相当に高く、うかつに来年合格します!とかは言えないです。。。
※1級の必要単語数は準1級の2倍と言われています。
とりあえず今は英単語を覚えながら、NETFLIXで好きな映画を英語字幕で見て、ヒアリングの勉強をしています。
あと、好きな女優などの自叙伝を英語で読んだりしています。
いつかは「英検1級合格しました!」とこのブログで報告できる日が来るまで頑張って勉強します!

皆様はどんな2019年でしたか?
新年は1月4日から開院します。
皆様今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。