BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2014年10大ニュースNULL

2014/12/30

院長ブログトップ > 2014年10大ニュース

2014年10大ニュース

今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました(^^;)
では、今年も最後のブログは恒例の「船橋中央クリニック・青山セレスクリニック&元神賢太の年間10大ニュース」です。

10位 雲海を見ました!
夏の北海道で生まれて初めて雲海というものを見ました。早朝でタイミングが合わないとなかなか見られない光景らしく、2日間の挑戦で運良く2日目に見られました!

雲海
写真:実際に見た雲海。幻想的な光景で早起きした甲斐がありました。

9位 英語でブログ
英語力と英語診療を向上させるためにも英語でもブログを書き始めました。少しさぼり気味ですので、ここに掲載することで、自分に発破をかけます! ちなみにこちらが英語記事です。

8位 美容外科医との交流増える
先輩の美容外科医の計らいで今年は同業の美容外科医との交流が増えました!

美容外科医
写真:CMでも有名な美容外科医や大御所ドクターとの会食にて。

7位 ブラジルから友人が来る!
お互い医学生だった頃からの友人が日本に学会のために来日し、再会できました!

takashi
写真:ブラジルで大活躍の友人のタカシ君(白内障専門の眼科医)

6位 スタッフが産休から復帰!
産休・育休のために休職していた船橋の看護師が復帰しました!
これが評価され、厚労省のサイトにも掲載されました。

5位 ビューホット導入!
わきが・多汗症の画期的な最新治療、ビューホットを導入しました!船橋でも青山でもたいへん好評で多くの患者様にご満足いただけております。
詳細はこちら

4位 グアムへの社員旅行
今年は、船橋中央クリニックのスタッフでグアムへの社員旅行に行ってきました。いい思い出になりました!
詳細はこちら

<ベストスリー発表前のランク外編>
母校の慶応医学部アメフト部が関東学生アメリカンフットボール連盟の医科歯科2部リーグで全勝優勝し、来年1部に復帰することが決定しました!
こちらのブログ で以前にも1部復帰の記事を書きましたが、実はその翌年に2部に降格し、2部での戦いが2年間あったのです。僕個人としては、(ただの一OBですが、)今年は練習にプレーで参加できず、悔いが残る1年でした。来年こそは、仕事の合間に時間を見つけ、アメフトをやりたいと思います!

<それでは第3位!!>

3位 親友が英国留学
僕の大学時代からの親友が英国に留学してしまいましたorz
ブログ記事にも書いた法律家兼医師の親友ですが、現在は国家公務員として英国留学中です。事あるごとにいろんな悩みを相談していたので、身近にいないのがつらいです。直接会えませんが、LINEで頻繁にコンタクトを取っていることが唯一の救いです。

2位 船橋中央クリニック拡張、クリニック内にジム完成!
今年の2月末に船橋中央クリニックが拡張されました。 詳細はこちらですが、患者様がより快適な時間を過ごせるのはもちろん、ぼくにとっては、いつでも使用できるトレーニングジムが身近にできたことがうれしいです。仕事前や仕事後にここで鍛えるのが僕の日課です。

1位 北海道からの新入社員
僕が以前の職場の札幌で4年くらい一緒に仕事をしていたスタッフが、僕の誘いで船橋の社員になってくれました!生まれも育ちも北海道の彼が、前の職場を辞めて内地(※)に来ることは相当な覚悟が必要だったと思いますが、彼が僕の会社を選んでよかったと思えるように医療法人社団セレスをもっともっと良い会社にして行きたいと思います。
(※)北海道の人から、本州のことは「内地」と呼びます。

tachibana
写真:北海道から来た橘くん。 船橋では女性薄毛のカウンセリングを主に担当しています。

実感としては今年もあっという間の1年でしたが、こうやって思い返すと、意外といろいろありました。無駄に僕も年を取ったわけではないですね (^^;)
社員も当院を今年訪れた患者様も僕との出会いで少しでもハッピーな気分になれたのなら、僕が今年生きていた意味が少しはあるかもしれませんね。

それでは皆様よいお年を!!

年初は1月4日より船橋・青山ともに診療を開始しまーす。

元神賢太

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/diary/2014%e5%b9%b410%e5%a4%a7%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9/trackback/

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)、埼玉川口院:埼玉県川口市栄町(JR川口駅東口、そごう隣接)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。