BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

美容外科・美容皮膚科で騙されないように!NULL

2020/12/22

院長ブログトップ > 美容外科・美容皮膚科で騙されないように!

美容外科・美容皮膚科で騙されないように!

ちまたでは美容外科・美容皮膚科が乱立し、このブログを読まれているかたの中にもどこの美容外科・美容皮膚科がいいのか、いろいろ探しているうちにこのブログに辿り着いたかたもおられるのではないでしょうか。 

上記:当院では私元神と曽山医師が責任をもって治療を行います!

過去にもいろんな手法を用いてアコギな集客方法を行ってきた美容外科・美容皮膚科がたくさんありますが、今流行っている方法としては「当院オリジナル〇〇法」という名称で、あたかもそのクリニックがその手術を開発・発明したかのような誤解を与えるような宣伝方法ではないでしょうか。 

この話の大前提としては、日本の美容外科・美容皮膚科学会レベルで医師が開発したと言い切れる新しい治療というのはここ10年以上ありません。過去にはもちろんあります。
今僕の頭によぎったのは、「小林メソッド」というニキビ治療で、故小林先生が開発した方法で当院で人気のアグネス治療のベースになっている理論です。
その他、わきが治療で当院で
行っているシェービング法の機器を開発した稲葉先生の「イナバ式わきが治療」、二重埋没法を発案した故武藤先生の「埋没法」などが本当にドクターが開発・発案した治療です。
また、医療機器や糸(スレッドリフト)の分野では日本または日本の医師が開発に携わった商品はほぼ皆無です。
では、ちまたの
「当院オリジナル〇〇法」は何がオリジナルなのでしょうか? 

「当院オリジナル〇〇法」と名付けてるドクターの多くは、定型的な施術手技や既存の商品に独自の手順や一手間を加えているから「当院オリジナル〇〇法」と呼んでいるでしょう。
ですが
、そもそも外科手術というのは経験のあるドクターならほとんど場合独自の工夫をしてより良い手術を行っています。ですから、経験がある医師が行うすべて外科治療は他の医師とは違うと言えます。
従って、経験のある外科医師の数だけオリジナルの数があるのです。それをすべて「オリジナル〇〇法」と呼びますか?少しの差やわずかな工夫なのに、それを「〇〇法」と呼んでいたら紛らわしくてしょうがないですよね?学会でも「〇〇法」と名称を新たにつけることはめったにしません。
紛らわしいからです。
 

それではどうして多くの美容外科・美容皮膚科で「当院オリジナル〇〇法」という宣伝するのでしょうか? 

それは消費者にあたかも自分がその治療の第一者であるかように錯覚させ、誤解させて治療を受けてもらうためです。 

これから治療をうけようとおもっているかたには「当院オリジナル〇〇法」といった宣伝文句騙されないようにしていただきたいので、今回はこのような内容を書きました。 

 「美容外科・美容皮膚科で騙されないように!」は今後シリーズ化して書いていきますね。 

当院では私元神または曽山医師が、責任をもって治療を行います! 

元神と曽山医師の紹介はこちらをご覧ください。

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設19年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。