美容外科・美容皮膚科・形成外科
東京・千葉

アクアフィリングが最善の豊胸である理由
更新日:2025/06/22
公開日:2019/03/19

どんな美容外科治療にもプラスの側面があれば、マイナスの側面があります。
当院で最も多く行われているフェイスリフト手術であれば、切開を伴うので、傷跡が消えることはなく、傷跡がマイナスの側面と言えます。
ただ、プラスの側面がマイナスの側面よりよほど大きければ手術を受ける価値がありますし、それだからこそ僕も手術をすすめることもあり、実際に患者様は手術を選択されます。
フェイスリフト手術の場合は、圧倒的にたるみが改善され、若返るというプラスの側面があるのです。
患者様自身もプラスの側面とマイナスの側面を天秤にかけて、実際に手術や治療を選択するのがいいと思います。
先ほどの例であれば、絶対に顔の皮膚に傷を付けたくないということでそのマイナスの側面がご本人にとってはとてつもなく大きければ、マイナスの側面がプラスの側面に勝ってしまい、フェイスリフト手術を受ける意味がなくなります。
このプラスの側面とマイナスの側面の観点から、今回はアクアフィリング豊胸について話したいと思います。
アクアフィリング豊胸のプラスの側面は、圧倒的にその見た目と触った感触が自然という点です。
治療を受けたご本人でさえご自分の胸を触っても、どこからがアクアフィリングでどこからかご自分の元々の乳腺や脂肪なのか、区別がつかなくなります。
ほかの豊胸治療では極めてうまくいった脂肪注入がこれと同じ結果が得られますが、脂肪注入豊胸ではバストをあまり大きくできないことと、脂肪吸引というかなりダウンタイムがある治療を一緒に受ける必要があるという、大きなマイナスの側面があります。
では、アクアフィリング豊胸のマイナスの側面について話します。
それは、稀に強い炎症を起こすケースがあることです。
この強い炎症というのは、術後1週間から起こることがあります。これは事前に予想不可能ですが、今まで一度も豊胸治療を受けたことがないかたでこの強い炎症が起こる可能性は1%以下です。過去にバッグの豊胸治療を受けたことがあるかたはこの可能性が少し上がります。
強い炎症が起こった場合は、1か月のうちに数回通院が必要になります。通院で行う治療は、炎症を抑える点滴などです。
ただ、この強い炎症が起こったとしても1か月以内には治まります。この強い炎症について対応の仕方がわからない医師が、アクアフィリング自体を批判していると思われるアナウンスが散見されます。
これについては非常に残念です。炎症への対応の仕方が十分わかっている医師であれば、全く問題ないのです。
以上、アクアフィリング豊胸についてその最も大きなプラスの側面と最も大きなマイナスの側面について書きましたが、これを差し引いてもプラスの側面が大きければ、アクアフィリング豊胸があなたにとっては最善の豊胸治療になります。
豊胸治療についてはいろいろな方法があります。
脂肪注入の豊胸のついては簡単に触れましたが、次の機会では他の豊胸治療のプラスとマイナスの側面についても比較したいと思います。
アクアフィリング豊胸については
船橋中央クリニック「アクアフィリング豊胸」
青山セレスクリニック「アクアフィリング豊胸」もご参照ください。
美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太
豊胸, Aquafilling, アクアフィリング, 自然な手触り, アクアフィリング安全
ブログTOPに戻る千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業
東京エリアで治療をご希望の方はこちら

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者






フリーダイヤル
