BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

カテゴリー:院長日記

2018/04/03

院長ブログトップ > 日サロ体験レポート②

日サロ体験レポート②

今回のブログは日サロ体験レポートの第2回についてです。

ちなみに第1回は2018年3月6日の記事です(笑)

読者のほとんどが日サロに行ったことがないので、僕がびっくりしたことをランキング形式で書きますね。

10位から始めたいところですが、10個もネタがないので、5位から。

 

5位:普通の人も来てる

日焼けサロンに通っている人が皆オラオラ系かと思いきや、けっこう会社帰りの一見普通のかたが多く通っている

 

4位:日焼け前後のケアがけっこう面倒

日焼け前にサンオイルを塗り、終わった後保湿クリームを全身に塗る必要があります。

特に保湿は大事で、毎朝晩全身に塗る必要があり。

 

3位:けっこう高い

僕が通っているところは、30分4000円するし、週2回通っていますので、けっこう高い出費になっています(笑)

 

2位:けっこう気持ちいい

終わった後は全身がポカポカしてるし、意外に気分爽快。

受けている最中も苦痛ではなく、ウトウトする感じで昼寝気分。

外で日焼けしている感覚と変わりません(しかもそんなに暑くない)

 

1位:裸でマシーンに入る

これがダントツでびっくりしましたね(笑)

でも、そのおかげでムラができずきれいに焼けます!

また、裸だからこそ全室鍵付きの個室で受けることになります。

 

以上僕の日サロびっくりランキングでした(笑)

 

上記写真:マシーンに入る前に顔だけ日焼け止めを塗りたくった僕の気持ち悪い顔 

 

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/03/06

院長ブログトップ > まさかこんな日が来るとは。。。

まさかこんな日が来るとは。。。

意味深なタイトルですいません。

本日、人生初の『日サロ』に行きました!

日焼けサロンです。

つい最近までは、日サロを行くかたを正直バカにしていました。

日サロ愛好家の皆様、どうもすいません。

だって、日焼けなんて肌の健康のためには『百害あって一利なし』と思っていましたし、今も概ねそう思っています。

日焼けは、顔のシミの原因になるのは間違いないですし、しわ・たるみの原因にもなります!

だからこそ僕は患者様には『日焼けしないようにUVケアはしっかり行ってください』と常日頃診療中いつもお話ししております。

そんな僕が日焼けをあえてしに行くとは。。。

それには目的があります。

当ブログをいつも読んでくださっている読者ならお分かりかもしれません。

こんな僕ですが、やはり顔だけは商売道具(笑)ですし、日焼けしてシミを作ると、患者様の前に立てなくなるので、
顔だけは日焼け止めを塗って、タオルをかけて、日焼けサロンのマシーンに入りました(笑)(笑)

上記:人生初の日サロにて。

日サロの体験レポートは追々書き綴りますね。

では、また!

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/02/06

院長ブログトップ > レーザーによる痩身治療器「エクセル」を体験中

レーザーによる痩身治療器「エクセル」を体験中

当グループの人気のダイオードレーザーによる痩身治療器「エクセル」を定期的に受けています。

4年くらい前にもかなり太ってしまったときも、このエクセルを利用して、その効果は自ら実正済みです(笑)

 

最新痛くない痩身機器の驚異の効果!

↑これが当時の体験レポートですね

今回は以前よりも脂肪は少なく、密かに準備してる大会?に向けて減量している際中ですが、最も効率よく短期的に脂肪を落とす方法を探求しているのです(笑)

こちら今回の体験動画。

大会に向けた減量で、1か月半程度で86kg→79kgと体重は減ってきました!

最新美容外科・美容内科の力を駆使しています!

皆様にも今後続々と僕が体験して成功したダイエット方法を紹介しますね!

 

エクセルについては
船橋中央クリニック美容HPエクセル専用ページ
青山セレスクリニック美容HPエクセル専用ページもご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/01/09

院長ブログトップ > めざましテレビに出ました!

めざましテレビに出ました!

昨日1月8日放送のフジテレビ系列朝の情報番組「めざましテレビ」に出演しました。
と言っても、1分程度ですが(笑)

女性に睡眠薬を飲ませて、寝ている間に安全ピンとマジックペンを使用して、同意なしにタトゥー(刺青)を他人の体に入れた人が逮捕された事件がありましたが、
それに関連して、こういった素人が入れたタトゥーの除去方法についてめざましテレビでは解説しました。

ひどいことをする人がいるもんですね。

不幸中の幸いと言っていいのかわかりませんが、こういった素人が入れたタトゥーに関しては、個人差はあるものの、かなりきれいに除去できます。

当院でも中高時代に友人同士でふざけて(?)入れたタトゥーを除去したいという相談はよくあります。
個人差はありますが、3回程度のレーザー照射できれいになります。

以上めざましテレビ出演とタトゥーのレーザー除去の話でした!

 

タトゥーのレーザー除去については

船橋美容HP「タトゥー・刺青のレーザー除去」
青山美容HP「タトゥー・刺青のレーザー除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/01/04

院長ブログトップ > 青山セレスクリニック5周年!

青山セレスクリニック5周年!

明けましておめでとうございます!
本日1月4日より船橋中央クリニックと青山セレスクリニックともに開院しております。
そして1月4日で青山セレスクリニックはちょうど5周年を迎えました!

苦節の日々でしたが、「患者さまに常に誠実に」をモットーに、また、クリニック名の由来となっている「最高の(セレスチャル)医療とサービス」を心掛けてこれまで診療して参りました。
皆様のお陰様で5年間診療を継続することができ、埼玉川口にもオープンすることができました。

僕個人としても日本で最も洗練された土地(東京青山)で仕事をさせていただいていることで日々学ばされることが多くあります。
やはり芸能関係者 、テレビ局関係者、 次元の違う富裕層(笑)の方との仕事は僕にいつも以上の緊張感を持たせ、それが日々の診療の向上に繋がっていることを実感しております。
東京青山という土地に5年前にオープンさせて本当によかったと今は思っています。
今後も10年、20年と親しまれるクリニックであり続けたいと考えております。

今後とも船橋中央クリニック、青山セレスクリニック(東京青山・埼玉川口)をどうぞよろしくお願いいたします。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/12/29

院長ブログトップ > 2017年10大ニュース

2017年10大ニュース

 

更新が遅くなりましたが、今年も恒例の年間10大ニュースです!

10位  韓国視察旅行
アクアフィリングの情報交換や新しいフィラーの情報収集にために韓国に行って来ました!
詳細はこちら。
 

9位  初のテレビ生放送
インターネットTVのアベマTVに人生初の生放送を体験。
めちゃくちゃ緊張しましたね(笑)
詳細はこちら。

 

8位  筋肉順調
昨年に引き続きパーソナルトレーナーの関さんに筋肉を見てもらっています。お陰様で順調に大きくなっています(笑)
その関さんは最近渋谷にジムを開きました!関さんのジムはこちらです。
http://salon-kakurega.com

 

7位  長崎社員旅行
人生初の長崎へ社員旅行で行って来ました!
ハウステンボス、楽しかったですよ!
詳細はこちら。

 

6位  ホームページリニューアル
船橋と青山のホームページが、全面リニューアルしました!
かなり大変な行程でしたが、1年間かけて完成しました!
詳細はこちら。

 

 
5位 ヘアーバースサプリ発売
髪の毛専用のサプリメントを自分で開発し、発売しました!
かなり好評です。ネット販売もしております。
ご購入はこちらからです。

 

4位 医療機関アワード全国最優秀賞受賞
船橋中央クリニックが医療機関アワードにて全国最優秀賞を受賞しました!
詳細はこちら。

 

 

 

 3位 埼玉川口院オープン
今年の4月に埼玉県川口市川口駅前に青山セレスクリニック埼玉川口院がオープンしました!
居抜き物件ではなく、立地を一から決め、内装などすべて僕がデザインしました!
詳細はこちら。

 

2位 本を出版!
4月12日に幻冬舎より拙著「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」が発売されました。
アマゾン新書部門で総合2位になるなど非常にご好評いただいております。
詳細はこちら。

 

1位 柴田先生入職
柴田ドクターの紹介
この回のブログでも紹介しましたが、柴田先生が今年の2月の当グループに入職しました。
現在では川口院の院長だけではなく、東京青山院の診療も担当しております。
柴田先生がいるおかげで格段に当グループの医療レベルが上がりました。また柴田先生のおかげで僕も休日が取れるようになり、今年は昨年よりだいぶ休めました(笑)

 

 

以上2017年の10大ニュースでした!
それでは皆様よいお年を!
2018年は1月4日より診療を開始します。
   

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/11/07

院長ブログトップ > 医療機関アワードで「全国最優秀賞」と「港区最優秀賞」を受賞!

医療機関アワードで「全国最優秀賞」と「港区最優秀賞」を受賞!

船橋中央クリニックと青山セレスクリニックが日本医療ホスピタリティ協会主催の医療機関アワードで、それぞれ「全国最優秀賞」と「港区最優秀賞」に選ばれました!
船橋中央クリニックは「船橋市最優秀賞」とのダブル受賞です!

船橋中央クリニックが受賞した全国最優秀賞

青山セレスクリニックが受賞した東京都港区最優秀賞

この賞は各クリニックを実際に受診された患者様が手書きで感想と点数を投票し、その点数の集計で全国の医療機関が評価されます。

審査項目は下記の項目が採点基準となっており、患者様が直接手書きで投票用紙を投票するシステムになっていました。

・ドクターの説明は丁寧で分かりやすかったか?

・看護師、カウンセラーの対応・接遇は親身であったか?

・治療結果に満足できたか?

・説明、対応、治療結果の満足度に対する点数。

実際の患者様の満足度によって選出される賞のため、患者様の本当の声が反映された非常に栄誉ある賞とのことです。

船橋中央クリニックは美容外科・美容皮膚科を含む自由診療部門で全国の中で最も評価の高い「全国最優秀賞」に選ばれました。

青山セレスクリニックも港区の数ある美容外科・美容皮膚科の中で「港区最優秀賞」に選ばれました。

患者様の実際の声でいただけた賞に、とてもうれしく思います。
投票いただいた患者様、ありがとうございました。
この賞に慢心せず、今後も患者様の満足度が高いクリニックを目指して努力いたします。

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/10/31

院長ブログトップ > 「サンデーLIVE (テレビ朝日)」に出演しました!

「サンデーLIVE (テレビ朝日)」に出演しました!

10月29日のテレビ朝日「サンデーライブ」に出演しました!

医療機関のホームページ上での症例写真掲載が禁止になる法改正についてのトピックについて、美容外科の医師の立場として反対の意見をコメントしました。

どうして反対なのか、詳しく書きますね。

まず症例写真が掲載されなくなると、これから美容外科治療を受けたいと思う方は治療後のイメージをしにくくなります。

わかりやすい例で言いますと、これから洋服を買おうとしているのに、それが見られるのはお店に入ってからしか見られないということです。雑誌やネットにも洋服が掲載されないということです。また、レストランのホームページを見ても料理のメニューと料金と説明書きだけあって、写真が載っていないということです。そのレストランに行って、席まで案内されて、初めてメニューに載っている写真を見て、このレストランの料理は思っていたイメージと違うということで、食事を取らずにレストランを出るということになります。これから美容外科を利用しようと考えているかたにとっては、非常に時間と苦労が余計にかかる事態になることは明らかです。

また医療機関だけが情報の発信を制限されるというのは明らかに時代に逆行しています。

もしこの改定が施行された場合は、医療機関以外から、現在に医療機関に掲載されてるような症例写真が載っているホームページやサイトが大量に作られると思います。

現在でも、サプリやトレーニングについて掲載されているサイトはたくさんありますが、ほとんどが、書き手の誰なのか、不明なのです。要は素人かもしれない人が、好き勝手なことを書いてるだけなのです。美容外科の症例写真が掲載されるサイトも改定が施行された場合はそのようになる可能性が極めて高いです。素人が好き勝手に修正した写真が大量に出回るのです。これから美容外科を真剣に考えている人にとっては、医療機関側からの正しい情報が得られなくなり、医療機関以外から間違った情報により、混乱や不安が増長されるだけです。現在は、まだ院長という責任の所在が明らかになっている状態で医療機関のホームページ上に症例写真が掲載されている分、はるかにそうなってしまった状態と比較して、「マシ」な状態と言えます。

番組では美容外科治療以外にも、乳がん手術後患者の乳房再建手術の症例写真も同様にサイト上に掲載されなくなる可能性があることを言及していましたが、スタジオのゲスト出演者の中では、法改正には賛成だが、がん患者が再建手術の症例写真を見られなくなるのは困るという立場のかたがいました。

こういう偏見が未だにあることに僕は悲しくなりました。

言い換えると、「美容外科治療をこれから受けようと真剣に考えている人に情報提供はしないことに賛成だが、乳がん患者には情報提供はするべき」ということです。

そういう偏見が差別を作っていることに気付いていないようです。

以上、週明けの僕の悲しい出来事でした。

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP
【船橋中央クリニックについて】
船橋中央クリニック院長は、最高の技術を提供できますよう、美容外科・美容整形の学術会議や研修会等にも積極的に参加し、最新技術・知識の修得に日々努力することを怠りません。
常にご来院された患者様に満足していただける美容整形・美容外科のクリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。
船橋中央クリニックのこのような取り組みをご理解いただき、船橋市内、千葉市内はもちろん近郊の、錦糸町、本八幡、西船橋、鎌ヶ谷、市川、津田沼、習志野、幕張、江東区、江戸川区、八千代、佐倉、市原、五井、蘇我、勝田台、浦安、柏、野田、松戸、八街、流山、佐原、茂原、成田、四街道、房総や遠いところでは、木更津、東金、旭、勝浦、鴨川、君津、富津、袖ケ浦、印西、白井、富里、匝瑳、いすみ、印旛、山武、香取、九十九里、安孫子、銚子からも多数の患者様にご来院いただいております。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業