BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

カテゴリー:女性の薄毛

2018/03/13

院長ブログトップ > 女性薄毛のご相談、たくさんいただいております!

女性薄毛のご相談、たくさんいただいております!

女性の薄毛治療については10年近く行っており治療実績を重ねて参りましたが、昨年の弊著「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」を出版してからは
患者様のご相談が激増しております。
お患者さまが増えたことにより更に治療経過を分析することができ、それにより更に確信をもってベストの治療を患者さまにも提供することができるようになりました。

やはり言い切れることは、ヘアーバース注射の効果がかなり早い段階で現れる傾向が強いことです。
3,4 回目くらいか発毛効果を実感されている患者さまが多いようです。これは女性薄毛治療開始初期から始めたハーグ療法の6回よりかなり早いと言えます。
ハーグ療法は先発治療のためその知名度で当院でも治療を希望されるかたが多いのですが、治療効果がより大きいヘアーバース注射をおすすめしております。
もちろんハーグ療法を強く希望される場合はハーグ療法をお受けになることも可能です。
今後も治療効果をさらに分析し、女性薄毛治療の向上に努めたいと思います。

 
ヘアーバース注射ついては
船橋美容HP「ヘアーバース注射専用ページ
青山美容HP「ヘアーバース注射専用ページ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
 
元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/10/24

院長ブログトップ > 女性薄毛サイトをリニューアルしました!

女性薄毛サイトをリニューアルしました!

このたび女性薄毛専門サイトをプチリニューアルしました!
船橋中央クリニック女性薄毛専門サイト
青山セレスクリニック女性薄毛専門サイト

見た目は同じですが、記載内容が全面的に改訂されております。
今回修正にあたり、女性薄毛専門サイトホームページの文章は全部僕が書きなおしております。
拙著「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」
 の内容を全面的に反映した内容になっています。

また、下記のようにランキングも取り入れましたので、読みやすくなっていると思います(笑)。

女性の薄毛は早めの治療が肝心です!
20代~80代までの幅広い年代の女性よりたくさんのご相談をいただきます。
年齢に適した治療方法を髪の状態を診察した上ですすめております。
どうぞお気軽にご相談ください。

女性薄毛専門サイト
船橋中央クリニック女性薄毛専用ページ
青山セレスクリニック女性薄毛専用ページ
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック青山院
埼玉・青山セレスクリニック川口院

元神賢太

 

 

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/08/15

院長ブログトップ > 婦人公論に取材記事が掲載されました!

婦人公論に取材記事が掲載されました!

婦人公論に取材記事が掲載されました!

婦人公論に取材記事が掲載されました!

現在発売中の婦人公論(2017年8月8日発売号)に「女性の薄毛」について専門家の立場からコメントしたことが掲載されております。

こういったベストセラーの雑誌に掲載されると、やはり反響も大きく、たくさんのかたに女性の薄毛についてご相談いただいております。

婦人公論(2017年8月8日発売号)は下記からご購入できます。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E5%85%AC%E8%AB%96-2017%E5%B9%B4-22-%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B073ZWDZWZ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1502968958&sr=8-1&keywords=%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E5%85%AC%E8%AB%96

 

女性薄毛については
船橋の女性薄毛専門サイト
青山の女性薄毛専門サイト
 をご覧ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック青山院
埼玉・青山セレスクリニック川口院
元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/04/25

院長ブログトップ > 三省堂本店で週間ランキング1位!

三省堂本店で週間ランキング1位!

拙著「「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」が三省堂神保町本店で売上部数の週間ランキングで1位(健康書部門)
になりました!

最近拙著のことばかりをブログ記事にして申し訳ありませんが、本を書くのはおそらく一生に一度くらいの機会ですので、
お許しください(笑)

そういうわけでさっそく先日、神保町にある三省堂本店を訪問してきました!

↑ほら、本当に1位になっていました(笑)

↑さらに売上を伸ばしていただくために店員さんに許可を得て、ポップをつけました(笑)

↑ついでに記念撮影をしてきました。
一生に一度しかない体験なので、ちょっと浮かれています。
すいません!

とは言っても、こういう実用書の売上部数はたいした数ではありません(>_<)

皆さまに是非手に取って読んでいただきたい気持ちで一杯です。

1人でも多くのかたに「女性の薄毛」が医療で治療でき、改善できることが知れ渡ることを切に願います。

どうぞよろしくお願いします。

拙著は下記よりご購入できます。

女性の薄毛治療については
船橋美容HP船橋の女性薄毛専門サイト
青山美容HP青山の女性薄毛専門サイトもご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
埼玉・青山セレスクリニック川口院
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/04/17

院長ブログトップ > 「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」出版しました!

「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」出版しました!

僕が書いた本が発売されました!
「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」という本です。
本は書く作業は想像以上に大変な作業でした。
ここ半年間はずっとこの本のことで頭が一杯でした。
ようやく4月12日発売開始となりました。

元神賢太著「専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本」

医師が書いた薄毛の本は主に男性についてであったり、女性の薄毛の本もインターネットに溢れている情報をまとめたようなもので、新しい知識が得られるという点では乏しい内容の本が多い気がしました。
僕が書いた本は、そんなありふれた情報についてではなく、この本でしか得られない情報がなるべくたくさん詰めました。
僕の本の情報源は僕が10年来女性の薄毛治療で得られた知見であったり、日ごろから情報収集している海外の医学論文から得られた情報などです。
読者にとってはかなり新鮮な情報が多いと思います。
薄毛を気にしている女性はもちろん、薄毛ではないかたにも、今後の生活の中で大いに役立つ髪の毛にに関する情報を詰め込まれます。
是非ご一読ください!

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/04/04

院長ブログトップ > 薄毛に効くサプリを開発しました!

薄毛に効くサプリを開発しました!

このたび薄毛に効くサプリを開発しました!

その名は「ヘアーバースHairbirth」です!

ヘアーバース画像

女性の薄毛に特に効く成分が入っています。
もちろん男性にも効果があります。

主な成分は下記のとおりです。

・ビタミンB1
細胞の代謝や活動のためのエネルギー生産に必要な栄養素です。

・パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)
ビタミンB群の一種で、毛髪だけでなく皮膚などの細胞成長や代謝に不可欠な成分です。

・ケラチン
髪を構成し、髪の毛の元となる、発毛には絶対必要なタンパク質です。

・L-シスチン
ケラチン同様、髪を構成し、髪の元となるアミノ酸です。

・乾燥酵母
多くの種類のリン・カリウム・銅などの微量元素(ミネラル)が含まれている栄養素が豊富な成分です。

・葉酸(ビタミンM)
細胞分裂に不可欠なビタミンの一種です。

・大豆イソフラボン
髪の持続的な成長のために最も重要である、女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が類似しており、似た働きをします。

・亜鉛
細胞の新陳代謝にかかわる200種類以上もの酵素を構成する重要な成分です

似た成分の薬が海外製品であり、それを当院でも取り扱っていましたが、やはり日本製の安心・安全がほしくて、自ら開発しました!
日本製の安全と安心が詰め込まれています。

それだけではなく、僕の長年の薄毛治療の経験からさらに必要な成分を添加しております。
3か月間継続していただきますと、発毛効果を実感できます!
もちろんサプリなので副作用はありません。

下記のサイトより直接購入できます。
https://hairbirth.buyshop.jp/

皆さまの薄毛解消に役立ちますように。

 

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山・埼玉川口市)

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2016/12/06

院長ブログトップ > 人間も夏毛、冬毛がある?人間の毛替わり。

人間も夏毛、冬毛がある?人間の毛替わり。

四季がはっきりしている哺乳類動物では、夏と冬とでは、毛の生え方がかわるそうです。
夏の毛を夏毛(なつげ)と言い、冬の毛を冬毛(ふゆげ)と言います。一般に冬毛の方が細かい毛が密生していて、防寒の役割をしているそうです。
夏毛と冬毛が入れ替わる時期は毛替わりと言います。

人間にも同じような毛替わりがあります。

毛量に敏感なかたならきっと自覚しておられるかたもいると思いますが、夏の終わり頃から抜け毛が増えたと思うことはありませんか?
これが人間の毛替わりで、10月頃まで続くと言われます。
冬は抜け毛が少なく、夏の終わりまで毛量が増えます。
人間も他の哺乳類動物と同じように1年の間に、頭の毛量が変化しているのです。
この意味を考えると、きっと人間も冬に暖を取るための毛量を増やす準備を秋から始めていて、徐々に毛量を増やすことで春夏の紫外線から頭皮を
守っているのでしょう。

もちろん以上のことは僕だけが感じたことではなく、いくつかの研究論文に記述されています。

たまにファッション雑誌のヘアケア特集などで、『夏の終わりのダメージヘアにうんたら~、紫外線ダメージで抜け毛~』といった記事を見かけますが、
夏の終わりに抜け毛が増えるのはごくごく普通のことです。
秋に抜け毛が増えたと感じるのは当たり前なことので、悲観しないようにしてくださいね。

もちろん季節に変わりなく、抜け毛の増加を感じているようでしたら、早めに専門医にご相談ください!

女性の薄毛については
青山の女性薄毛専門サイト
船橋の女性薄毛専門サイト
をご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2016/07/12

院長ブログトップ > トレンディエンジェル斉藤司さんの3000本の抜け毛について

トレンディエンジェル斉藤司さんの3000本の抜け毛について

先日、テレビ朝日系列の「中居正広のミになる図書館」にて薄毛治療専門医としてトレンディエンジェル斉藤司さんの薄毛(はげ)について解説させていただきました。
6か月間を比較して、斉藤さんの前頭部の毛量や額の産毛の減り具合から斉藤さんの抜け毛の進行具合をおよそ3000本と解説しましたが、この3000本というのが相当インパクトあったらしく、メディアで大きく取り上げられました。
下記はその一部ですが、ライブドアニュースの記事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/11729147/

下記はテレビ出演時の数コマです。

テレビ朝日番組出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

テレビ朝日出演

トレンディエンジェル斉藤さんのほか、中居正広さん、片平なぎささんなどの出演者との共演は非常に他の楽しかったです。それにめちゃくちゃ緊張しました(笑)
オンエアではハーグ療法について解説しましたが、「注射の刺す回数を100回」と少々オーバーに解説してしまいました。実際は50~60回くらいが正確なところです。
テレビカメラにたくさん囲まれて、緊張している状態で話すとついつい物事を大げさに話してしまうのは人間の真理なのでしょうか?(笑)
政治家や芸能人のテレビカメラを前にしての心境が少しわかった気がしました(笑)

テレビ朝日出演

こちらは収録前に台本を確認しているオフショットです(笑)

テレビ収録は楽しい経験でした。
テレビ朝日さんありがとうございました!

 

薄毛治療専門医、元神賢太より

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP
【船橋中央クリニックについて】
船橋中央クリニック院長は、最高の技術を提供できますよう、美容外科・美容整形の学術会議や研修会等にも積極的に参加し、最新技術・知識の修得に日々努力することを怠りません。
常にご来院された患者様に満足していただける美容整形・美容外科のクリニックであり続けるため、全力で取り組んでおります。
船橋中央クリニックのこのような取り組みをご理解いただき、船橋市内、千葉市内はもちろん近郊の、錦糸町、本八幡、西船橋、鎌ヶ谷、市川、津田沼、習志野、幕張、江東区、江戸川区、八千代、佐倉、市原、五井、蘇我、勝田台、浦安、柏、野田、松戸、八街、流山、佐原、茂原、成田、四街道、房総や遠いところでは、木更津、東金、旭、勝浦、鴨川、君津、富津、袖ケ浦、印西、白井、富里、匝瑳、いすみ、印旛、山武、香取、九十九里、安孫子、銚子からも多数の患者様にご来院いただいております。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業