カテゴリー:お知らせ_ブログ用

女性向け雑誌「健幸美身(けんこうびじん)」に元神院長の特集記事「シニア女性の薄毛ケア」が掲載されています。

2019/09/06

健康情報をメインに掲載している、女性向け雑誌「健幸美身(けんこうびじん)」2019年9月号に、
元神院長の特集記事が掲載されました。
「専門医がおすすめ シニア女性の薄毛ケア」という特集で、女性型の薄毛症の原因、メカニズム、日常生活でできる対策
などについてくわしくお答えしています。

4ページにわたり特集を組んでくださったため、シニア女性の薄毛についてお伝えしたい内容はおおむね掲載していただけました。

ぜひご覧いただき、皆さまの薄毛対策にお役立ていただければと思います。

 

 

健康情報誌「健幸美身(けんこうびじん)」の取材を元神院長が受けました。

2019/07/09

雪印メグミルクが販売する飲料「毎日骨ケアMBP」の購入者向けに発行されている月刊誌、「健幸美身(けんこうびじん)」の取材を元神院長が受けました。

薄毛に関する特集記事で、
・髪の老化の原因(抜け毛、白髪など)
・髪の間違ったケア
・髪ケアの方法(抜け毛対策など)
についてくわしくコメントいたしました。

発行されましたら、くわしくご報告いたします。
お楽しみに!

 

女性向け媒体「Fino(フィノ)」最新号に、薄毛対策に関する元神院長の取材記事が掲載されました。

2019/05/29

「Fino(フィノ)」2019年6月号に、元神院長と医療法人社団セレスグループの紹介記事が掲載されました。

カルチャー、旅行、料理、映画のトレンドを紹介する、高級感のある女性向けの媒体です。

元神院長の著書「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」を読まれた編集部より、直々にオファーをいただきました。


 「梅雨から夏にかけての髪のお手入れ方法」について、元神院長がくわしくレクチャーしております。

薄毛でお悩みの方へ有益な情報をお伝えしておりますので、ぜひご覧ください!

 

 

元神院長が「梅雨時期の女性薄毛の予防」について取材を受けました。

2019/04/12

本日、元神院長が「女性薄毛」について雑誌の取材を受けました。

これから梅雨を迎えるにあたり、「梅雨時期の女性薄毛はどう予防するか?」についてくわしくご説明させていただきました。

6月発行の雑誌なのですが、現段階で詳細をお伝えできず申し訳ございません!

発行日が近づきましたら、あらためてお知らせさせていたします。

ご期待ください!!

週刊文春「最新の薄毛治療」特集で当院が紹介されました。

2018/10/04

週刊文春(2018年10月11日号)の「最新の薄毛治療特集」で、船橋中央クリニック・青山セレスクリニック東京青山院・青山セレスクリニック埼玉川口院が紹介されました。

「理事長元神医師が自ら体験した治療を、ご予算に応じて提案するクリニック」として、元神医師の写真付きで紹介されております。
ぜひご覧ください!

 

女性誌「リシェス」の取材を元神院長が受けました。

2018/09/28

女性誌「リシェス」の取材を、元神院長が受けました。
女性誌リシェスについてはこちらをご覧ください)

美容治療に関する取材をお受けしましたが、発売が11月28日のためまだ内容はお伝えできません・・・。

発売が近づいたら、取材内容も含めくわしくお伝えいたします。
ご期待ください!

TBSニュース「Nスタ」で、当院のW-PRP療法が紹介されました!

2018/07/05

TBSの夕方のニュース番組「Nスタ」にて、当院のW-PRP療法が紹介されました。
大リーグエンゼルスの大谷翔平選手がヒジの治療で受けた治療法で、世界的に注目が集まっている治療です。

「しわ・たるみ取りの美容治療でも、PRP療法が効果的」という内容で、当院のW-PRP治療が紹介されました。
放送以来、W-PRP療法の問い合わせが大変増えております。

W-PRP療法は注射器で血液を採取し、採血した血液を遠心分離機にかけW-PRPを抽出します。
ヒアルロン酸よりも長く持つこと、自分の組織を使用する治療法のため、大変人気のある治療です。
ご興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

 

 

 

 

 

サンデー毎日「わきが多汗症治療特集」で元神院長、柴田医師とビューホットが紹介されました。

2018/07/03

最新号のサンデー毎日(2018年7月15日号)の「わきが多汗症治療特集」で元神院長、柴田医師、切らないわきが多汗症治療としてビューホットが紹介されています。

元SMAPの稲垣吾郎さんが表紙です。

ドクターとともにビューホット治療が紹介されています。

元神院長、柴田医師と同じ年齢の元SMAP稲垣吾郎さんが表紙の号に紹介されるとは、なにかの縁を感じます!
全国の書店、コンビニエンスストアで7月3日より発売されています。

ぜひご覧ください。

 

 

元神院長がフジテレビ「めざましテレビ」の取材を受けました。1/8 午前7時台に放送されます。

2018/01/08

本日船橋中央クリニックにて、元神院長がテレビ番組の取材を受けました。
フジテレビの朝の情報番組、めざましテレビの取材です!
「イレズミ除去のエキスパート」としてフジテレビからオファーをいただきました。
くわしくは、1月8日午前7時台のめざましテレビをご覧ください。
みなさまの感想、お待ちしております!

元神院長がテレビ朝日「サンデーLIVE(10月29日放送)」に出演しました。

2017/10/29

元神院長がテレビ朝日の報道番組「サンデーLIVE(毎週日曜 午前5:50~8:30)」に出演しました。
少年隊の東山紀之さんが司会を務めている番組です。

船橋中央クリニックへテレビ朝日の撮影クルーが来られ、元神院長へのインタビュー、クリニック内の撮影を行いました。
明日10月29日(日)にオンエアされ、多くの反響をいただきました。
くわしくは「Dr.元神の院長ブログ」をご覧ください。

フジテレビ「みんなのニュース」で埼玉川口院 柴田健了院長が紹介されました。

2017/10/28

フジテレビで放映されている夕方のニュース番組、「みんなのニュース」で
グループクリニックである青山セレスクリニック川口院院長の柴田健了医師が紹介されました。

今後の美容外科のあり方や患者様への治療説明について、コメントしております。
「柴田先生を見ましたよ!」とおっしゃってくださる患者様も多く、反響の大きさに驚いております。

健康雑誌「月刊 健康365」の取材を受けました!元神院長が「薄毛対策と薄毛治療」についてコメントしています。

2017/10/24

健康雑誌「月刊 健康365」の取材を受けました。

元神院長の著書「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」を読まれた編集部より、直々にオファーをいただきました。

全国の書店で販売される歴史ある健康雑誌の取材で、大変光栄なお話しです!

11月16日発売のため詳しくはお伝えできないのですが、薄毛対策法や薄毛治療についてくわしくコメントしております。

薄毛でお悩みの男性、女性にとって有益な情報をお伝えしておりますので、ぜひ健康365 1月号をご覧ください!

女性向けサイト「ALICEY」で元神院長が「チチガ・わきがの専門医」として紹介されています。

2017/10/15

女性向けサイト「ALICEY(アリシー)」の「チチガ特集」で、元神院長が「チチガ・わきがの専門医」として紹介されています。

「おっぱいが臭う??「チチガ」って一体なに!?専門医に聞いた!」
上記をクリックすると、記事をご覧になれます。

元神院長によるチチガの解説と、もっとも効果的な治療法としてビューホットが取りあげられています。

ぜひご覧ください!

 

 

ヤフーニュースに、「わきが・チチガの専門医」として元神院長とビューホットが紹介されています!

2017/08/26

ヤフーニュースの「おっぱいのわきが『チチガ』について」の記事に、「わきが・チチガの専門医」として元神院長とビューホットが紹介されています。

 

女子SPA「“おっぱいのワキガ”、チチガって知ってた!?その原因と対処法」➡上記をクリックすると、記事をご覧になれます。

チチガの原因と、チチガにはビューホットが有効であることが掲載されています。

ぜひご覧ください!

婦人公論の「年齢とともに髪の悩みが増えてきたら」で、元神院長が5ページに渡り特集されています。

2017/08/17

中央公論新社の女性誌「婦人公論」より、元神院長が取材を受けました。女性薄毛についてコメントした記事が、8月22日号で5ページに渡り特集されております。

婦人公論の女性の健康についての連載記事「心とからだの養生学」シリーズ。
今回は「年齢とともに髪の悩みが増えてきたら」と題してい薄毛に関する特集が組まれ、元神院長が薄毛治療専門医として紹介されています。

ヘアサイクルの仕組み、抜け毛、薄毛の原因、髪を守るために生活で気を付けること、医学的根拠に基づいた治療法について、くわしく解説しております。

正しい洗髪の方法、ブラッシングと紫外線対策の必要性、食事や睡眠と薄毛の関係など生活の中で行える対策もお伝えしています。
髪の成長に不可欠な要素を補うサプリメントとして、元神院長が監修した「ヘアーバース」も紹介されています。

5ページの中に薄毛に関する情報が凝縮して掲載されているので、薄毛が気になる方にぜひ手に取ってご覧いただきたい特集となっています。
全国の書店・コンビニエンスストアにて8月8日に販売されております。
ぜひご覧ください。

女性誌「婦人公論」の取材を受けました!元神院長が「夏の薄毛対策」についてコメントしています。

2017/06/22

中央公論社の女性誌「婦人公論」の取材を受けました。

編集担当の方が元神院長の著書「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」を読んでくださり、婦人公論の「夏の薄毛対策特集」を組むにあたり直々にオファーをくださった、とても光栄な取材です!

20万部発行の歴史ある雑誌の取材とあって、私たちスタッフが緊張してしまいました。

8月8日発売のため詳しくはお伝えできないのですが、薄毛のメカニズム、間違った情報、医療的根拠のある薄毛対策についてコメントしております。

薄毛でお悩みの方にとって有益な情報をお伝えしておりますので、ぜひ婦人公論8月22日号をチェックしてください!

幻冬舎の情報サイト「GOLD ONLINE」で元神院長の「女性薄毛」に関する連載が始まりました!

2017/05/26

幻冬舎が開設する総合情報サイト「GOLD ONLIE(ゴールドオンライン)」。

幻冬舎が厳選した各業界のプロフェッショナルが、「問題解決に向け行動するための具体策」について10~15回の連載形式で深く論じる情報サイトです。

バナーをクリックすると、幻冬舎GOLD ONLINEにリンクします。

そのサイトの「健康」部門において、元神院長が「女性薄毛」について薄毛専門医の立場から解説する連載が始まりました。

「女性の薄毛問題・・・間違った対策とは?」をテーマに、計15回の連載となります。

上記画像をクリックすると、元神院長の連載記事にリンクします。

発毛・育毛・薄毛になるメカニズム、巷で行われている薄毛対策・薄毛ビジネスの実際、医療的なデータを基に導き出した有効な対策、等を図やデータを使いながらわかりやすく解説していきます。

女性薄毛が主なテーマですが、薄毛に悩む男性にも有益な情報をどんどん発信していきますのでどうぞご期待ください。

元神院長の著書「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」についてくわしく知りたい方、購入ご希望の方は上記バナーをクリックしてください。

 

薄毛シャンプーや今の薬に騙されるな!売上ランキング1位の元神医師著「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」

2017/05/15

その対処法、本当に正しい?医学的根拠を基に女性薄毛の原因,対策,治療法を丁寧に解説しています。

薄毛の専門医である元神医師が、女性の美しさの源である髪の大切さと、薄毛に悩む女性へ向けた医学的な治療法について解説した薄毛の専門書が2017年4月12日に幻冬舎より発売されました。
amazon書籍ランキングにおいて、「美容部門1位」「ヘアケア部門1位」「新書部門2位」を獲得しました!
さらに、三省堂書店神保町本店書籍販売ランキングにおいても
「実用書部門1位」を獲得しました!

amazonと三省堂書店神保町本店で書籍販売数第1位を獲得しました!

専門医が徹底解説! 女性の薄毛解消読本

【目次】

第1章 「いつまでもキレイでいたい」女性たちの願いを打ち砕く薄毛という悩み
:女性にとって髪の美しさがどれだけ大切に考えられていたか、など美髪の歴史的背景を解説。また、薄毛によって自信を無くし、誰にも相談できず絶望的な思いを抱える女性たちの体験談を掲載。

第2章 発毛サロン通い、育毛シャンプーの使用、生活習慣の改善…… 間違った対策では薄毛は治らない
:CM、広告、口コミによって医学的根拠のない対処法が横行している現状をレポート。「薄毛ビジネス」と呼ばれる、薄毛の悩みに乗じたビジネスの真相を紹介。

第3章 薄毛改善の第一歩! 発毛・育毛・薄毛のメカニズムとは
:「なぜ抜ける?」「なぜ生える?」のメカニズムを豊富なイラストとデータを使用し、医学的根拠をもとに解説。

第4章 薄毛を根本から解消し、豊かな髪を手に入れる方法
:抜け毛を防ぎ、毛を生やし、維持する効果的な方法について専門医の視点で解説。サプリメント、内服薬、外用薬、注射治療など悩みや状態に合わせた治療法をわかりやすくお伝えする。

 

「髪の悩みのホンネ」が見えるアンケート、ランキングを豊富に掲載!

「どんなときに薄毛が気になる?」「どんな薄毛対策をしている?」など女性が気にする「みんなの声」を数多く紹介しています。 意外な悩みやランキングの順位も多く、薄毛で悩む女性にとって「あるある!」と「そうなんだ!」が満載の一冊です!

「なぜ薄毛になるか?」「どの方法が効果的か?」を数値データに基づいて説明

薄毛になる原因、対策についての情報が錯綜しており、多くの方が「なにが正しい情報か?」と迷っていらっしゃいます。根拠のない情報がさも本当のように蔓延していることで、薄毛で悩むの方々が不安に感じているようです。 「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」はデータ会社による客観的な数値データもあわせて掲載しております。 それによって、薄毛の原因と一般的な対策、治療法、市場に流通している薄毛用シャンプーや薬の効果の実際、そして元神医師が提案する薄毛対策や治療法について数値データに裏付けされた内容になっています。 「薄毛についての正しい情報と対策を知りたい!」とお考えの方に、おすすめの専門書です。

元神医師自身が薄毛で悩み、自分自身で試し効果を出した治療法を公開!

15年で5万例の薄毛治療の症例と、元神医師自身が受け薄毛を解消した治療法について、くわしく解説しています。 長年、髪が再び生えるメカニズムを研究し、医学的な根拠に基づく薄毛治療法を解説しているため、薄毛で悩む方々にとって頼りになる一冊です。

内容紹介

「もともと髪にボリュームがない」
「だんだん毛が細くなってきた」
「なにをやっても髪は増えない」

あきらめないで!
5万人の女性を救った著者が明かす
「女性の薄毛の原因」と「豊かな髪を手に入れる方法」

いつまでも若々しく美しくありたいと願いながら
髪の悩みに関しては「結局、歳には勝てない」とあきらめてしまう女性が多いという現実……。
「美のコンシェルジュ」として、10代から70代までと幅広い女性たちの薄毛の悩みを解消してきた著者は
たとえ年齢を重ねていても、医学的な治療を施せば薄毛は劇的に改善すると言います。

しかし残念ながら、その治療の仕組みや効果は、まだあまり知られていません。
本書では、女性の薄毛治療の専門医としての著者の経験をもとに、薄毛の原因と発毛の仕組み、治療のポイントといった医学的な知見のすべてを綴り、正しい薄毛治療の方法とその効果をわかりやすく伝えていきます。

著者について

1973年生まれ。医療法人社団セレス理事長。青山セレスクリニック(青山院・川口院)理事長、船橋中央クリニック院長。 1999年3月慶應義塾大学医学部卒業後、同年4月慶應義塾大学病院に勤務。2003年12月に船橋中央クリニック院長就任、2012年10月医療法人社団セレス理事長就任。2013年1月青山セレスクリニック、2017年4月青山セレスクリニック川口院を開設。 体のあらゆる悩みに対して的確にアドバイス・治療を提案する「美のコンシェルジュ」として 女性の薄毛治療のほか、エイジングケア治療、美容整形、医療レーザー脱毛、美肌治療等を行う。 それぞれの施術のメリット・デメリットを明確に提示し、患者が効果を実感できるサービスのみを提供している。 日本外科学会専門医、日本美容外科学会専門医、日本美容皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会会員、日本医師会会員。

▼下記リンクよりご購入ください。▼

女性の薄毛治療については、「女性の薄毛治療専門サイト」も
ご参照ください。

2017年4月13日、元神院長が生放送のニュース番組で、薄毛治療について解説します!

2017/04/11

元神院長が4月13日午後10時20分からのニュース番組で、最新薄毛治療について解説します。

AbemaTV(アベマティービー)という、テレビ朝日とサイバーエージェントが運営するネットテレビ局の2時間のニュース番組「Abema Prime」で、30分間と長いコーナーに出演、しかも生放送です(ドキドキ)!

昨年、テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」に出演したシーン

 

MCは元神院長と同じ大学出身のふかわりょうさん。
同窓ということで、生放送で緊張するかもしれない元神院長をうまくサポートしてほしいです!お願いします!!

 

ふかわりょうさん

4月12日に元神院長の新著「専門医が徹底解説!女性の薄毛解消読本」が幻冬舎から出版されますが、それを記念したかのようなテレビ生出演。

 

Abema TVはPCやスマホで無料で視聴できますので、ぜひご覧ください!!

*Abeme TVの視聴方法

https://abema.tv/ をクリックすると、PCならそのまま視聴できます。

スマホの場合は無料アプリをインストールします。

その後チャンネル「Abema NEWS」の、番組「Abema Prime」を選択してください。

4月13日(木)午後10時20分より生放送です。
よろしくお願いいたします。

 

 

TBS系列「爆報!THEフライデー」で、元神院長のタトゥー除去治療が紹介されました。

2016/07/09

TBS系列「爆報!THEフライデー」で、元神院長のタトゥー除去が紹介されました!

なかなか皆さんが普段ご覧になることがない、治療室で患者様にレーザー照射を行うシーンも長時間放送されました。インパクトの大きさから、TBSへ当院や元神院長への問い合わせが多く寄せられているようです。イレズミ、タトゥー除去に対する関心の高さがうかがえます。

 

結婚前に除去を希望なさる女性が急増!

番組でも紹介されたように、結婚前にイレズミ、タトゥーを除去したい女性が近年大変多くなっております。相手の両親にイレズミがばれたら反対される、子どもがつらい思いをする、などの理由が多いです。レーザー照射で色を消していく、皮膚を切除し縫合する、などの方法が一般的です。

 

遠方の方からも多くのお問い合わせをいただいております!

放送直後からイレズミ除去についてのお問い合わせを多くいただいており、関東エリアだけでなく、遠方の方からもご連絡をいただいております。お子さんの件で親御さんからのご連絡もあり、切実な思いが伝わってきます。皆様の思いにお答えできるよう、院長はじめスタッフ一同親身に対応いたします。どうぞご相談ください。お待ちいたしております。

 

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。