美容整形外科の千葉県船橋中央クリニックHOME >しみ治療のポイント>しみ(シミ)のレーザー治療>Q&A
しみ(シミ)のレーザー治療 Q&A
二重埋没法 質問一覧
レーザーは痛いですか?
痛みがやわらぐようにレーザー照射前に治療部位を冷却します。痛みに弱い方は、照射前に麻酔テープや局所麻酔で痛みを取ることも可能です。
一度レーザー照射をすると、シミができやすくなると聞いたことがあるのですが?
レーザー治療によってシミができやすくなることはありません。ただ、治療が不完全だったりすると、同じ部位に再びシミができることはあります。
1回のレーザー治療で取れますか?
しみの種類によります。老人性色素斑場合は1回で取りきれる場合が多いです。そばかすの場合は、肌の体質によって「しみ」ができますので、1回で取り切っても再発することはよくあります。後天性真皮メラノサイトーシスは通常3~5回のレーザー照射が必要です。
レーザー治療前よりしみが濃くなった気がしますが、、、?
レーザー治療で一時的にしみが濃くなることはあります。一過性の色素沈着と言いますが、これは必ず時間とともに薄くなりますので、ご安心ください。
レーザー治療後気を付けることはありますか?
治療後の皮膚は赤みがあります。赤みがある時期はなるべく赤みを触ったりしないようにしてください。
しみ(シミ)のレーザー治療の料金
しみ(シミ)のレーザー治療
料金 しみのレーザー治療1mm 3,150~5,250円(税込)
(しみの大きさにより1mmあたりの料金が異なります)































千葉県・船橋中央クリニックの情報は ケータイでも発信中! 知って得する情報が満載!
