BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

腫れが凄く出てしまった二重埋没法の例NULL

2019/02/12

院長ブログトップ > 腫れが凄く出てしまった二重埋没法の例

腫れが凄く出てしまった二重埋没法の例

今回は二重埋没法(脂肪除去付き)のモニター様で、手術直後に腫れが強く出てしまった例をご紹介します。
埋没法でも手術直後は、強弱はありますが必ず腫れが出ます。
だいたい1週間くらいのダウンタイム(大まかな腫れが引くまでの期間)があることは、手術前に説明しております。

 

→こらちの記事もチェック「二重まぶた埋没法が取れる原因は医師が下手だから!

 

腫れというのは、術直後に二重の幅が希望の2倍くらいになってしまう状態です。
では今回は、腫れが凄く出てしまった二モニター様をご紹介します。

上記:術前の状態です。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)直後の状態です。

これは術直後腫れが強く出てしまった症例ですが、このように腫れが強く出る場合は稀ですが、稀でも強く腫れが出る可能性がある要因としては、
➀希望の二重幅が広い
②蒙古ヒダが張っている
③元々の目が腫れぼったい
などです。
今回は希望の二重幅は標準的でしたが、②と③の要因で腫れが強く出てしまったと考えます。
それでは経時的な変化をご紹介します。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)後1週間の状態です。

1週間だとまだ糸による皮膚の食い込みがはっきりあります。
1週間で極端な腫れが引きますので、大まかのダウンタイムは1週間と説明しております。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)後約1か月の状態です。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)後約1か月の状態です。
1か月で糸による皮膚の食い込みはだいぶ目立たなくなり、腫れも引いていますが、二重の幅はまだ気持ち広いです。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)後約3か月の状態です。

完成の状態です。

上記2枚:二重埋没法(脂肪除去付き)後約6か月の状態です。

 3か月の状態と二重の幅はかわりません。
皮膚の食い込みや跡は、完全になくなっています。

最後に、このモニター様にご記入いただいたアンケートです。


 

20歳代 女性 千葉県船橋市

1、施術を受けたきっかけは?
アイプチやメザイクでは、二重にならなかった為。

2、このクリニックを選んだ理由は?
家から近いのと、永久保証があった為。

3、カウンセリングの感想は?
丁寧だった。

4、施術の内容、痛みは?
脱脂・埋没/痛みは治療後1日/腫れがひくのに1週間。

5、施術当日の様子は?
普段通りの生活。

6、施術後の経過は?
腫れが1週間続き、2週間で自然になった。

7、アフターケアの内容と感想は?
モニター希望の為、1か月、3か月、6か月で通った為不安なし。

8、施術結果に対する感想は?
色々と対応していただき満足している。あとは、今後の経過次第。

9、メッセージをどうぞ。
もっと早く施術を受ければ良かったと思った。また機会があればよろしくお願いします。

 

今回は腫れが凄く出てしまった、二重埋没法の例をご紹介しました。
腫れが強く出てしまった場合は僕も申し訳ない気持ちになりますが、最終的に必ずご希望の二重の形になります。
腫れている期間は不安になることもあると思いますが、僕の言葉を信じていただきたいと思います。

二重埋没法の相談については
船橋中央クリニック・青山セレスクリニック「二重埋没法専用ページ」のこちらへ。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、二重治療、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている。

【関連項目】

取れない二重埋没法の相談はこちら

二重まぶた埋没法が取れる原因は医師が下手だから!

目頭切開、二重まぶた埋没法手術の5年後【外れない埋没法の実証】

1.5㎜で大きく違う二重瞼の世界

まぶたの脂肪除去&二重形成

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。