BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2018年10大ニュースNULL

2018/12/31

院長ブログトップ > 2018年10大ニュース

2018年10大ニュース

しばらくブログの更新をしていなかったことをお許しください。
恒例の年間10大ニュースです!

10位  院内ジムがさらに充実!

2018年はますます筋トレにどっぷりはまり、船橋中央クリニックの院内ジムもさらに充実しました!

 

背中全体を効果的に鍛えることができるT-バーを導入!

チェーンはストレッチポジションほど重くなるので、刺激を変えるのによいです。

9位  ブルーノマーズのコンサートに!

長年の夢だったブルーノマーズのコンサート観覧が実現しました!

4月の24Kマジック日本ツアー@埼玉スーパーアリーナにて

8位 永久脱毛しました!

ひげ脱毛とわき脱毛を僕自身が始めました!
毛がない生活ってすごく楽です!!
詳細はこちら

7位  合同納涼会

今年も銀座みゆき通り美容外科、ヴェリテクリニック、スキンソリューションクリニックとの4院による合同納涼会を行いました。

3院の院長と。

詳細はこちら

6位 函館社員旅行

今年は函館に社員旅行に行きました!
烏賊釣りで食べた烏賊の天ぷらの美味しさは本当に感動でした。

ビールで乾杯!

烏賊釣り船から。

詳細はこちら

5位 ベストボディジャパン千葉大会優勝

ベストボディジャパンという筋肉美とプロポーションを競う大会の40歳代部門の千葉大会で優勝しました。
詳細はこちら

4位  芋が大好きに!

2018年は12月を除いてベストボディ大会のためにほぼ1年間ずっと体重を気にしながらの減量を行う生活でした。
その中で元々はあまり食べていなかったのですが、さつまいも、じゃがいもが非常に優れている炭水化物ということを知り、食べているうちに大好きになっちゃいました。
もう大会も終わって減量もやめていますが、芋だけはやめられません(笑)。

芋焼き器と芋に囲まれて幸せです(笑)

ふるさと納税で届いた大量のさつま芋!

3位 ベストボディジャパン日本大会に出場

2018年11月25日にベストボディジャパン日本大会に出場しました。
千葉の地方大会で優勝したので、得られた出場権でした。
自分の人生をかけて、あらゆる修行を行いましたが、結果は全くダメでした。
本当に悔しい思いをしましたが、全力を出し切ったので、悔いはありません。

 

ベストボディジャパン日本大会にて

2位  激動の体重変動

前述しましたように2018年は1月1日から11月25日の日本大会までほぼ減量をしていました。
ここで、僕の体重変動を書きますと、

85.5㎏【2017年12月31日(1年前)】
2018年1月1日減量スタート!
72.4㎏【2018年4月28日(千葉大会前の最軽量)】
74.0㎏【2018年4月30日(千葉大会当日)】
79.8㎏【2018年5月4日(千葉大会直後の最重量)】
81.9㎏【2018年8月22日(千葉大会後の最重量)】
ここから11月25日に向け、再び減量スタート!
71.9㎏【2018年11月22日(日本大会3日前)】
70.7㎏【2018年11月25日(日本大会当日水抜後)】
75.9㎏【2018年11月26日(日本大会翌日)】
84.7㎏【2018年12月1日(日本大会6日後)】
90.1㎏【2018年12月31日】

90.1㎏(笑)(笑)
今では70㎏まで体重を落とした自分が信じられないです(笑)
そして約1か月で体重が20㎏近く増やせることにびっくりしています(笑)

90kgになった僕。

1位の前に番外編!

番外編①

このブログでも紹介したことがある札幌のお寿司の名店「棗」が東京に今年9月に開店しました!

大将の大坂さんとは5年半ぶりの再会!

本当に美味しくてリーズナブルなお店です@日本橋高島屋内

番外編②

大会後に大幅に太ってしまうことをチャッカリ予想していた僕は、大会の2週間ほど前に自分の減量の記念にプロカメラマンに写真を撮ってもらいました。

それがこの写真です。

もう2度とこんな体には慣れないと思うと少し淋しい気もします(笑)
(2度とあんな酷な減量はしないからです)

1位 社員に感謝

ここまで書いたように2018年はほぼ減量と筋トレの毎日でした。
その中で例年と変わりなく月1,2日程度の休みで診療を行っていましたので、疲労や精神的なストレスを感じていました。
そんな僕を毎日励ましてくれたり、支えてくれたりした社員に対しては本当に感謝しています。
日本大会は残念な結果でしたが、会場では誰よりも大きな声援を僕が受けていました。
大会本番中の待機の列の中でそんな社員の大きな声援が耳に届き、涙が溢れ出ました。

2018年は社員の愛情を感じた極めてハッピーな1年でした!

以上2018年の10大ニュースでした!

2019年も充実した毎日になるようにがんばりましょう!

 

元神賢太

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。