BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

私の履歴書(第8回)NULL

2020/07/28

院長ブログトップ > 私の履歴書(第8回)

私の履歴書(第8回)

久しぶりの「履歴書シリーズ」です。
前回の最後に小学校5年の時の思い出を書かないといけないような終わりになっていて、少し困っています(笑) 

きっと渦が森小学校の当時小5の担任の先生だった板倉先生のことを書きたいと決めたんだと思います。
日本で過ごした小学校の担任の先生で一番思い出深い、というか、一番(帰国子女の
僕を理解してくれた先生だったと思います。
35年くらい前の記憶なので、あまりよく覚えていないのが正直なところですが、「いい先生」だったという思い出だけが残っています。
すごく怒られた記憶もありますが、そこに温かみがあった記憶があります。
 

 小5はそれまで公文式だった勉強の習い事から、塾に行き始めたという思い出もあります。
「御影学習教室」という小さな塾で、中学受験を目指すような塾でなく、
アットホームな塾でした。
夏休みに塾の先生とクラスメイトで琵琶湖に泊りがけの旅行に行って凄く楽しかった記憶があります。
当時の
塾のクラスメイトはその後SNSでコンタクトが取れ、たまに現在も会っています。
その友達からその塾の先生が今年逝去されたことをきき、生前に会いに行けばよかったと後悔しています。
 

 記憶の中にある自分の成長に携わってくれた先生はだいたい今の自分(46歳)より若く、時の流れを感じずにいれません。
その先生たちは今もご健在なら
6080歳台くらいになっているわけで、チャンスがあれば今後必ず再会すべきだと今は思っています。
友達についても同様なことが言えると思います。
 

 今のコロナの状況下になって、さらに「人生何が起こるかわからない。一寸先は闇」という考えが強くなっています。
だからこそ、今を大事に!後悔しない日々を送ることが大切だと改めて思います。
 

 僕はこの小5のあと、小6になるタイミングでまたまた小学校を転校することになりました。
そのため小
5までの神戸市立渦が森小学校の旧友や先生との同窓会に誘ってもらえる可能性も低く、再会の可能性も同様です
ですが、今の時代、
SNSを駆使すれば再会も可能かもしれません。
後悔しないためにも渦が森小学校に勤務されていた板倉先生(男性)にいつか会える手段を見つけたいと思います。(次回に続く)
 

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。