BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

イチロー、ありがとうNULL

2019/03/26

院長ブログトップ > イチロー、ありがとう

イチロー、ありがとう

イチロー選手が先日引退した。

僕のイチローへの思い入れは、以前のこのブログ(「イチローとの23年」)に書かせていただいた。
引退試合になった試合は、イチローファンなら誰もがテレビに釘付けになったと思う。イチローの打席の時にはテレビ中継に映し出される観客と同様に、僕もテレビの前で手を合わせて祈っていた。
そして試合途中に、イチローが試合後に記者会見するというアナウンス。
刻々と回はすぎ、やはり最後の打席になった第4打席もヒットが出なかった。そのあとの交代劇。テレビの前で自然に目に涙が浮かんだ。

テレビ中継は最後まで見続けた。試合後30分くらい経過しているのに、帰らない東京ドームの観客。そこにイチローが再び登場してグランドを一周。
そして記者会見、時計の針は午前0時近くになっていた。
イチローが何よりも後悔がないと言い切ったこと、これ以上の引退の舞台はあり得ないし、想像以上だったということをイチローの言葉として聞けたことは本当によかった。
僕は初めてイチローの会見を生で最初から最後まで見たが、イチローが(しょうもない)記者の質問に真剣に丁寧に答えていたことがとても印象的で、驚いたのと同時に、またさらに僕のイチローへの尊敬の念が強まった。そして自分の日ごろの横柄な態度を反省した。

「結果を恐れずにやりたいと思ったことに対して努力してやり続けること」イチローはそんなことを言っていた。
僕はイチローと同い年でもう若くないが、この言葉をもう一度肝に銘じて、謙虚に自分のなすべきことに努力を続けようと思った。

ありがとう、イチロー

 

元神賢太 

 

ブログTOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログTOP
お電話でのご予約、ご相談はこちらから お電話でのご予約、ご相談はこちらから
0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです! 0120-118-242 年中無休 / 電話受付:9:30~20:00 フリーダイヤル電話相談がスムースです!

当院は開設15年の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)、埼玉川口院:埼玉県川口市栄町(JR川口駅東口、そごう隣接)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、都内屈指の症例数がございま す。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せく ださい。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

埼玉エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニック川口院map
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
埼玉川口院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒332-0017
埼玉県川口市栄町3-5-1
川口ミツワビル 6F
責任者:柴田健了
最終学歴:H11年京都大学医学部卒業
勤務歴:H29年青山セレスクリニック川口開業

メニューを閉じる

メニューを開く

LINEで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。

フリーダイヤルで予約・相談を
ご希望の方は下記よりお進み下さい。