BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「社員旅行」についての記事まとめ

2023/05/23

院長ブログトップ > 社員旅行行ってきました!

社員旅行行ってきました!

今年も社員旅行に行ってきました!

今年は台湾旅行でした!

 

社員みんな、楽しく過ごして英気を養うことができました。

これからもより良いクリニックになりますように社員一同がんばります!

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/07/26

院長ブログトップ > 宮古島に社員旅行に行ってきました!

宮古島に社員旅行に行ってきました!

社員(ほぼ)全員で2泊3日で宮古島に行ってきました!

医療現場においては指揮系統がドクター→看護師→資格のないスタッフというピラミッド型に必然的になってしまうため、明らかに間違った指示をスタッフや看護師が受けても、上申できずに見過ごしてしまうケースがあるようです。指示を受けた者も間違いや疑問を躊躇なくきける環境が医療現場においてはとても大切だと思います。

そのためにもスタッフ同士の仲の良さがとても大切だと考えています。

こういった理由で、当社は毎月の食事会に加え、年1回の社員旅行に行っています!(社員の福利厚生も兼ねていますが)

宮古島社員旅行写真

宮古島社員旅行写真

宮古島社員旅行写真

上記写真:社員と宮古島にて。

短い旅行でしたが、僕を含め、社員はリフレッシュできました。

今後も皆さまに良い美容医療が提供できますように精進してまいりたいと思います。

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2020/10/13

院長ブログトップ > Go to キャンペーンで鹿児島へ!

Go to キャンペーンで鹿児島へ!

こんな時期ですが、参加希望者だけで鹿児島に社員旅行に行ってきました! 

 

もちろん参加者全員のコロナ陰性を旅行前日に確認! 
(当院でコロナ検査を行っています。詳しくはこちら 

鹿児島では、青山セレスクリニックに勤務している曽山先生がアテンドしてくれました。
曽山先生は
鹿児島が地元で、ラサール高校から九州大学医学部を卒業された九州男児&エリートなのです。 

薩摩藩島津家別邸仙厳園、桜島へのフェリー、温泉、指宿での砂風呂など鹿児島を1泊2日で満喫しました!
コロナ禍で楽しいことを見つけることが大変だった社員たちも、すごく楽しんでくれたことが何よりも僕にとってはうれしかったです。
 

 

上記写真:上から、指宿の砂風呂、仙厳園、むじゃき天文館、桜島へ向かうフェリーにて。

社員旅行で英気を養ったので、ますます診療を頑張ります! 

元神賢太 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2019/05/21

院長ブログトップ > 社員旅行2019年@名古屋

社員旅行2019年@名古屋

今年も船橋中央クリニック・青山セレスクリニック合同で、社員旅行に行ってきました!
今年は名古屋。

一番の目的は「名古屋めし」です。

「ひつまぶし」に始まり「名古屋コーチン」、「台湾ラーメン」、「あんかけスパゲッティ」、「きし麺」を僕は食しました。
毎食満腹まで食べていたのですが、当院で導入している最新の「やせる薬」で全く体重は増えませんでした(笑)

僕は食べる機会がなかったですが、「小倉トースト」、「味噌煮込みうどん」、「味噌かつ」を食べたスタッフもおりました。

そして、僕はついでに名古屋在住の旧友に15年ぶりに再会しました。
僕が医師3年目の外科医の下積み時代に同じ病院の外科医として、一緒に苦楽を過ごした同僚でもあり、戦友でもあります。
彼に夕食の2次会から参加してもらい、大いに当院のスタッフと溶け込んだところで、彼が選定した3次会のお店「味仙(みせん)」に行き、台湾ラーメンを堪能。

名古屋観光は初めてだったのですが、大須観音、熱田神宮、犬山城、名古屋城を巡りました。
中でも僕は、名古屋城のご当地侍や忍者のおもてなしが楽しかったです!

蓬莱軒のひつまぶし

熱田神宮にて

旧友と3次会に向かうところ(笑)

名古屋城にてご当地侍と

家康になってみました(笑)

名古屋観光&グルメ、大いに楽しめますので、おすすめですよ!

 

元神賢太

 

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2018/06/19

院長ブログトップ > 初の函館♪

初の函館♪

つい先日、1泊2日で社員旅行で初の函館に行ってきました!
(ご予約希望のかたにはご迷惑をおかけしました。すいません)
海鮮料理を食べ尽くす、食べてばっかりのグルメ旅になりました。
行程としては、
【1日目】
朝、函館到着

函館駅近くの朝市で、うにいくら丼

イカ釣り(イルカの大群に遭遇)

釣ったイカを食する

社員揃っての食事会(夕食)

函館山の夜景

【2日目】
ホテルのいくら食べ放題朝食バイキングで、変な汗を掻くくらいいくら丼を山盛り4杯食する

レンガ館でお土産買う

五稜郭見学

六花亭喫茶でソフトクリーム

ビアガーデンで地ビールやジンギスカン等

帰路

以上、濃厚な2日間でした(笑)

社員が皆すごく楽しんでくれたのが、何よりも僕はうれしかったです。
また、仕事をより一層頑張る活力が湧きました!
がんばります!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2017/05/30

院長ブログトップ > 長崎へ社員旅行に行ってきました!

長崎へ社員旅行に行ってきました!

先日長崎に社員全員で1泊2日の社員旅行に行ってきました!
1泊2日の短い旅行でしたが、盛りだくさん楽しむことができました!

まずは長崎到着後ハウステンボスへ。
僕にとっては初長崎、初ハウステンボスでした。

ハウステンボスでは日中アスレチック等を楽しみました。

その後は日が出ている時間から懇親(アルコール含む)を深め、エンドレスな夜に突入しました(笑)
バンジージャンプをしたり、お化け屋敷などで社員皆で楽しみました。
2日目は、早朝から爽やかにハウステンボス内を事務長の萩原とジョギングしました。

その後はガイドさん付の貸し切りバスで長崎市内を観光しました。
平和記念公園や爆心地を訪れ、戦争と平和について考えさせられた時間もありました。
その後はグラバー公園に行きました。

上記画像をクリックすると、グラバー園の公式サイトへリンクします。

近代日本のためにこんなに日本に尽くしてくれた外国人がいたことを初めて知り、今までの自分の無知さを少し恥ずかしく思いました。
グラバーさん、凄すぎます!

こんな感じの社員と親睦を深めた社員旅行でした!
長崎は期待以上に楽しいところでした。
カステラもおいしいです(笑)

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2016/05/17

院長ブログトップ > 今年は合同で社員旅行行ってきました!

今年は合同で社員旅行行ってきました!

今年は医療法人社団セレスとして初めての試みしたが、船橋中央クリニックと青山セレスクリニックのスタッフとで合同で社員旅行に行ってきました。
2泊3日のグアム旅行でした。
2院のスタッフは仕事上の関わり合いが多くなり、業務がよりスムーズに、ストレスなく進むためにも、両スタッフがお互いを少しでも知るほうがよいと常々考えていました。
合同社員旅行はまさにその良い機会となり、スタッフからも一緒に旅行に行けて良かったという声も聞かれました。
僕にとっては、1月3日以来の完全オフとなり、気分転換になりました。

社員旅行1

社員旅行2

写真:社員とグアムにて。

スタッフも英気を養うことができたようで、仕事再開後の顔も皆ハツラツとしているように思えます。僕もますますサービス向上のために頑張ります!!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/11/17

院長ブログトップ > 初めての富士急ハイランドwith 青山スタッフ

初めての富士急ハイランドwith 青山スタッフ

今回は、先日青山のスタッフと1泊2日の社員旅行に行ってきた話です。
仕事を夕方に終わらせ、車で皆で富士五湖のホテルへ。
夜は型の通り、宴会(笑)
翌日は皆で富士急ハイランド。
オーバー40にして人生初の富士急ハイランド。
元々絶叫系は大好きでしたので、学生時代は凄く行きたかったところでしたが。

社員旅行1

みんなで記念撮影(ハローウィン前でした)

社員旅行2

富士急が誇る超絶、絶叫マシーン「ええじゃないか」に乗る直前。。。

社員旅行3

「ええじゃないか」を完遂したスタッフと記念撮影

富士急の公式動画ですが、「ええじゃないか」はこんな感じです。
httpvh://www.youtube.com/watch?v=kCpdkIcqFUM

正直、この年(42)での「ええじゃないか」はきつかったです(笑)
結局「ええじゃないか」を含む絶叫マシーンに3つも乗りました。
最終的には気持ち悪くなりました(笑)
特にまた行きたいとは思いません(笑)

以上、僕の日々の仕事の息抜きにはなりませんでしたが、社員と仲を深められる楽しい社員旅行でした。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/06/09

院長ブログトップ > 今年も船橋中央クリニックで社員旅行に行ってきました!

今年も船橋中央クリニックで社員旅行に行ってきました!

今年は2台の車で社員が2組に分かれて、山梨の八ヶ岳へのドライブ+温泉という社員旅行でした。
お菓子工場に行ったり、牧場に行ったり、乗馬したりの楽しい2日間でした。
例年通り、1日目の夜に飲み過ぎて、2日目はグロッキーでしたが(笑)。

 

社員旅行2

社員同士の親交が深まると、それだけ患者様へのサービスが向上するという信念の基に毎年社員旅行に行っています!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2014/05/27

院長ブログトップ > 今年も社員旅行に行ってきました。

今年も社員旅行に行ってきました。

昨年の社員旅行は、ブログ記事にしていませんでしたが、房総半島への温泉旅行でした。

毎日僕の高圧的な指示に嫌な顔一つ見せずに働いてくれている社員に感謝の意を表して、今年は、グアムに行ってきました!

グアム1

グアム2

グアム3

グアムでは、海でバナナボートしたり、現地のダンスショーに参加したり、高カロリーなパンケーキやステーキを食べたりして、リフレッシュしてきました(笑)

社員が楽しんでいたのが、僕の一番の喜びです。

来年も楽しい社員旅行に行けますように頑張って仕事に邁進していきます!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2012/07/17

院長ブログトップ > 今年も社員旅行に行ってきました!

今年も社員旅行に行ってきました!

今年も1年に1回の恒例の社員旅行に行ってきました!
今回は海外に行きました。年中無休のクリニックなので、海外だとスタッフ全員で行くのは無理だったため、スタッフは2班に分かれて行きました。
第1班は、韓国(ソウル)旅行。僕は船橋での仕事終了後、夜便でソウル着。翌日、ソウル観光(食べてばっか)して、その翌朝、朝一の便で東京に戻り、そのまま船橋で仕事でした。ソウル滞在時間32時間程度。

ソウル1
写真:到着した夜は、ボロ食堂で韓国フードを夜食として堪能(^O^)

ソウル2
写真:ソウルは食事の写真しかありませんでした^_^;
参鶏湯です。本場は安くておいしい!

第2班は、香港旅行。これまた、船橋で仕事終了後、夜便で香港着。翌日の夜の便で帰るという超弾丸。機内泊のあと、そのまま成田から船橋まで車を走らせ、船橋で仕事でした
^_^; 香港滞在時間正味26時間。

香港2
写真:ノリで、他のスタッフと一緒に香港式神社のおみくじをやっているところ^_^;

スタッフは、第1・2班ともフルに2泊3日の旅行で、それなりにゆっくり観光できたようです。僕だけ両方に参加したため、超弾丸の旅行でした^_^;
それでも、今回もスタッフ全員と一緒に旅行できたことで、またまた親交を深めることができました。職場の仲がよいことは、サービス業に従事している者とっては非常に大切だと思っていますので。
すごく疲れましたが、来年もまた社員旅行に行きたいと思いました。そのためにもがんばって仕事しますね。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/05/24

院長ブログトップ > 2011年の社員旅行

2011年の社員旅行

熱海に職員と温泉旅行に行ってきました(*^_^*)
被災地は、まだまだたいへんですが、ここは職員の暗い気持ちを明るくして元気を取り戻し、日本経済の活性化(?)のために行くことを決めました!
みんなの日頃のストレス発散と気分転換になり、新人職員との仲もお互い深まったようです。
以前の社員旅行の記事でも書きましたが、
社員旅行⇒社員の結束向上⇒より良い職場にしていくという意識の向上⇒患者様へのサービスの向上と還元⇒クリニック繁盛(?)⇒社員旅行⇒
とプラスに連鎖していくためにも社員旅行は大切ですね。

熱海
集合
食事

ここには掲載できないような写真もたくさんあるくらい盛り上がりました^_^;
1年頑張って、また来年も社員旅行に行きたいと思います。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/06/01

院長ブログトップ > 社員旅行

社員旅行

ちょっと前になりますが、社員旅行でグアムに行ってきました!
いつもこのブログで書いているように僕は「休日がほとんどない!」という状態なので、この社員旅行も1泊2日の強行・弾丸旅行でした。
(社員はもう少し長く行っていました)
めちゃくちゃ疲れた旅行でしたが、そういう時間を社員みんなで共有できたことが、より一層結束を深めるきっかけになりました。
社員の結束⇒サービスの向上⇒患者様へ還元⇒クリニック繁盛(?)⇒社員旅行⇒社員結束⇒
とプラスに連鎖していくのが理想ですね。「社員の分裂」から崩壊して行く同業者も見てきただけにそう思います。
ちなみに今回は「クリニックが繁盛」したから、グアム旅行に行ったわけではありません。
もう4年くらい前からの社員との約束を果たしただけです。「男の約束」は重いですからね。社員を裏切ってはいけません。
(ここにスタッフとの写真を掲載していましたが、社員の退職により削除させていただきました。
すいません^_^;)

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。