BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

「スポーツ」についての記事まとめ

2023/03/28

院長ブログトップ > WBC優勝!!

WBC優勝!!

 

見事日本優勝しましたね!

大谷選手も、吉田選手もみんなすごかったです!

1か月間本当に楽しませてくれました。

ありがとうございました。

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2022/12/13

院長ブログトップ > 日本代表に感謝!

日本代表に感謝!

今回は院長日記です。              

日本列島が盛り上がりましたが、もちろん僕も酔いしれました。

スペイン戦

↑スペインに勝利した瞬間!

オリジナルユニフォームも用意して、万全の態勢で日本の全4戦をすべてテレビ観戦しました。

クロアチア戦

↑決勝トーナメントはクリニックのスタッフとスポーツバーで。

※試合前です。試合後の写真はないです( ;∀;)

 

ここまで楽しませてくれたサッカー日本代表の皆様には感謝しかないです。

今後は代表戦だけではなく、個々の選手のチームでの試合にももっと注目したいと思います。

そして今後もますますサッカー日本代表を応援したいと思います!

 

皆様もワールドカップを楽しんでいますか?

 

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2015/10/06

院長ブログトップ > ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!!

ヤクルトスワローズ優勝おめでとう!!

プロ野球の話ですが、先日ヤクルトスワローズのセリーグ優勝が決まりました。
おめでとうございます!!
と言っても、僕は実は猛烈な阪神タイガーズのファンなので、心の底からヤクルトの優勝を喜んでいるわけではありません。
ですが、近年の阪神の毎年9月の不甲斐ない戦いぶりを見ていますと、本当に嫌気がさします。
ところで、青山の店舗のほうは、ヤクルト本拠地の神宮球場と近隣で、クリニックの前の通りは下記の写真のようにシーズンを通してヤクルト応援モードとなっています。

ヤクルト

神宮の声援や打ち上げられる花火はクリニック内に時々聞こえてくるほど近いのです。
ということで、実は僕にとってヤクルトを応援する環境はすべて整っています。
青山を職場にする僕がプライベートでも青山を本拠地に置くヤクルトを応援したほうが身も心も健全になるのではないか?!
(阪神を応援する心だけ関西に残して、毎年毎年その戦いぶりに苛立ちを感じるよりかは健全かな?)
そこでこのヤクルトの優勝を機に今年から本当にヤクルトファンになろうか、ちょっと考えています。
(まだ検討中)

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/01/27

院長ブログトップ > 第5中足骨骨折Jones fracture-香川選手の怪我で過去を思い出す

第5中足骨骨折Jones fracture-香川選手の怪我で過去を思い出す

「右足第5中足骨骨折」と、香川選手は診断されました。別名Jones fracture。
僕もアメフトで同じ怪我をしました。しかも、左右をそれぞれ違う時にやりました。1回目は右足で3年生のときの試合中。香川選手と同じで、試合中は興奮していて体も熱くなっているため、たいして痛くなかったのですが、試合後は痛くて全く歩けなかったのを思い出します。2回目は、左足で、5年生の春の練習中。2回目は、「前と同じだ」と自分でもわかりました。2回とも手術しました。治るまでけっこう時間がかかり、ダッシュが違和感なくできるまで2カ月くらいはかかった気がします。嫌なことは、手術で骨折部位をプレートで固定するため、そのプレートを除去する手術(抜釘)が必要なところで、合計4回アメフトのために手術しました。
ドイツでの香川選手の大活躍を応援していただけに残念です。ただ、後遺症を残すような怪我ではないのが唯一の救いです。じっくり治してまた新たな輝きを見せてください!

第5中足骨骨折 

写真左:第5中足骨骨折のレントゲン写真
写真右:香川選手、応援しています!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/06/29

院長ブログトップ > 決戦!

決戦!

いよいよ、今夜決戦ですね。
以前も、このブログで、スポーツ観戦好きだとは書きましたが、ワールドカップとかWBCは僕にとって究極のエンターテイメントですね。
今夜も体調を整えて、万全の状態で応援したいと思います!

個人的には松井大輔"選手が昔より好きです。トリッキーなプレイスタイルも好きだし、すごくおしゃれで洋服のセンスがいいし、しっかりご自身の考えをもって発言されるところも惹かれます。
岡田さん、よくぞ本番になって松井選手のスタメンを決断してくれました!
(サッカーもド素人なので、本田選手も長友選手も好きです(^O^)/ )

今夜、みんなで応援しましょう!
ニッポン!ニッポン!ニッポン!

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/05/04

院長ブログトップ > 長谷川、衝撃TKO負け

長谷川、衝撃TKO負け

長谷川穂積さんが先日負けてしまいました。
あまりにも衝撃的な負け方だったので、未だに信じられない感じがします。
長谷川選手は最近の日本のボクサーのうちでも別格の強さを誇っていました。
私はボクシングはテレビ観戦だけしているド素人ですが、そのスピードと切れの違いはテレビを見ているだけでもわかりました。(明らかに亀田兄弟とは違う)
それだけにショックです!

私は、普段スポーツ観戦以外のテレビはほとんど見ないのですが、スポーツだけはかなりの頻度で見ています。(結果的にけっこうテレビは見ているかも)
私にとってプロスポーツは、その選手の生き様に共感できるところが、最大の魅力です。
特に仕事のために己の肉体を極限まで磨きあげて、試合に臨むところとか想像するだけでもワクワクしますね。
私も仕事に対する姿勢は常に同じでありたいと考えています。極限まで技術を磨きあげ、常にベストの状態で仕事に臨む姿勢です。
時々、そういうすばらしいスポーツ選手をテレビで見たり、ニュースを見て、自分を省みたりもしています。
「WBCのイチロー選手の最終打席のプレッシャー」とか「明日の生活を懸けて懸命にリハビリする怪我をしたプロ選手の境遇」とか想像しながら、つらい仕事やプレッシャーに打ち勝つための糧にしています。
スポーツ観戦が人々の心に響くのはきっとそういうところがあるのではないかと思います。
こないだも阪神タイガースの金本選手の連続フルイニング出場の記録が途切れた時は悲しい気持ちになりました。金本選手も怪我をしっかり治して年齢を克服してほしいです。

 


長谷川穂積さん、早く復活する日が来ることを願っています。
そして、応援するすべての人々にまた力をください。

美容整形・美容外科 青山セレスクリニック
千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2008/07/18

院長ブログトップ > 超ショックです!

超ショックです!

美容と関係ないことはこのブログに書くのは控えていたのですが、昨日のニュースについては書かせてください。
野茂投手が引退するというニュースです。

それを聞いた瞬間、大げさではなく、涙が込み上げてきそうでした。
今朝、再び新聞で記事を読んだときもそうでした。


野茂投手とは世代が近いだけに野茂投手の活躍は非常によく覚えています。
特に新人で江夏らの日本プロ野球の奪三振記録をことごとく塗りかえて行った頃を鮮 明に覚えています。

大リーグ移籍後の活躍はご周知の通りですが、ここ数年かなりつらいリハビリ生活・トレーニングを送っていたようです。
もう一回、メ ジャーで活躍できることを願っていたのですが、、、非常に残念です。みなさんも悲しいですよね、、、

 

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。