BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

積極的に取ろう!顔のほくろNULL

2011/07/05

院長ブログトップ > 積極的に取ろう!顔のほくろ

積極的に取ろう!顔のほくろ

当院には、二重や若がえりなど顔の美容整形で日々いろんな相談を受けます。僕の診療スタイルとしては、ご相談にきた内容とは関係ない治療をすすめることはめったにないのですが、顔に大きなホクロがある場合だけは別です。顔に大きなほくろがある場合は、ついつい「そのほくろも是非取りましょう!」とすすめずにはいられません。
顔の(大きな)ホクロについて、ご本人が自覚している場合も多いのですが、意外とあまり気にしていない方もいらっしゃいます。そういうかたに、私は、是非ともほくろを取ることをおすすめします。
顔に大きなほくろがあるだけで、ホクロにちなんだあだ名をつけられていたクラスメイトや先生がいたと、皆様の記憶にもきっとあると思います。視覚的なことで、差別的なあだ名をつけることは非常によくないことですが、それが子どもの習性ですから、責められません。また、仕事上でも、その人のことの思い出す際に、「大きなほくろがあった人」という印象(だけ)が残ってしまい、他のチャーミングポイントや長所が台無しになりかねません。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、「大きなほくろ」は「百害あって一利なし」です。ですので、大きなほくろがある場合、是非取ることをおすすめします。
あと、「鼻の下のほくろ」は、「鼻くそ」に見間違われることも多々ありますので、大きくなくても、鼻の下のほくろは、取った方がいいと思います。
顔のホクロは、炭酸ガスレーザーで非常にきれいに取れます、ほとんど「跡形なく」治ります。

ほくろ除去前1ほくろ除去後1
ほくろ除去前2ほくろ除去後2
写真左:小鼻の「大きなほくろ」と「鼻の下のほくろ」
写真右:炭酸ガスレーザーでほくろを除去しました

かなりすっきりしましたね(^O^)/
絶対取った方がいいですよ、大きなホクロは。
患者さんもアンケートでそういう回答しています。

ほくろ除去については
船橋美容HP「ほくろ除去
青山美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
コメント
  • 私も鼻の横に直径3ミリの黒い(青っぽい)ほくろがあります。子供の頃は弟に「鼻くそついてるぞっ」と言われたり、バイト先のニュージーランドの女の子に「それは刺青ですか?」と聞かれたこともあります。今は取るつもりはないのですが…
    ほくろを取る手術をした子が、長い間白いガーゼを顔に貼ったまま学校に来ていたことがありました。(20年以上前の話ですけど‥)今はわかりませんが、治療後きれいになるまで結構時間がかかるんでしょうかねっ?
    関係ありませんが、先週の先生の学生時代の写真は、とても可愛らしかったです(^.^)

    2011年7月6日 5:05 AM | ちゃら

  • 大きなガーゼを貼る必要はないです。
    チューシャバンという肌色のテープを貼ります。
    ほくろの大きさにもよりますが、3mmであれば、2~3週間。
    その間、1日2~3回、軟膏を塗ってこのテープを交換します。
    これで、きれいに治ります(*^_^*)
    アメフト時代の写真についての感想もありがとうございます。
    (*^_^*)

    2011年7月6日 8:28 AM | Dr. 元神

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Track Back URL:
https://www.funa-biyou.com/blog/hokuro/%e7%a9%8d%e6%a5%b5%e7%9a%84%e3%81%ab%e5%8f%96%e3%82%8d%e3%81%86%ef%bc%81%e9%a1%94%e3%81%ae%e3%81%bb%e3%81%8f%e3%82%8d/trackback/

ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。