BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2013/12/31

院長ブログトップ > 2013年10大ニュース

2013年10大ニュース

今日は大晦日。僕は今日が仕事納めです^_^;
では、今年最後のブログは恒例の10大ニュースです。

10位 美容外科専門医
ブログに記載しましたように美容外科専門医になりました。

9位 エクセル導入!
痛くない、最新の痩身治療器エクセルを日本で2番目に導入しました!
僕も受けています!
効果が凄いです!

8位 馬乗りって楽しい!
今年夏の北海道で初めて馬の騎乗を試みました!
楽しいですね!
あまりにも楽しかったので、秋にも千葉で再度馬に乗りました(^◇^)
乗馬

7位 人間ドック
不惑を記念して、2日間に渡って精密な健康診断を受けました^_^;
幸い異常なしでした。

6位 不惑
今年最もブルーになった出来事でした。今はあきらめの境地です。

5位 医療法人化しました!
船橋中央クリニックは昨年まで中央クリニックグループの船橋院という位置づけだったのですが、この中央クリニックグループより船橋中央クリニックは独立しました。そして、船橋中央クリニック及び青山セレスクリニックが「医療法人社団セレス」として医療法人化しました。僕は理事長になりました(笑)
医療法人社団セレスのホームページはこちらです。

4位 スタッフが産休!
僕の社員としては初めてスタッフ(船橋の看護師)が産休制度を利用して産休を取りました。昨年までは多くの零細企業がそうであるように、社員が産休制度を利用することがほぼ不可能のため出産前に退職していたのですが、僕が舵(理事長)を取るようになって最初にやりたかったことが、社員の産休・育休制度の利用でした。スタッフが退職せずに産休を取ってくれたことは僕の喜びでもありました!船橋のスタッフに引き続き、青山のスタッフも来年4月に産休に入ります。

<ベストスリー発表前のランク外編>
ランク外 フナッシーがブレイク!
愛しの船橋市の非公認キャラ「フナッシー」が大ブレイクしましたね。ブログに書きましたが、未だアポの連絡が来ません^_^;

<それでは第3位!!>

3位 札幌中央クリニックでの勤務終了
今年最も悲しかった出来事です。札幌のいい想い出は今も心の中とこのブログに残っています。

2位 船橋中央クリニック増床計画
長年の僕の目標だった、船橋中央クリニックの増床が決定しました!
現在はビルの2階のみで診療していますが、1階での診療も始めます!
来年1月16日より工事、2月末完成の予定です。

1位 青山セレスクリニックオープン
2013年1月4日に東京青山の外苑前駅に青山セレスクリニックがオープンしました!
都心でのゼロからの新規開院はなかなかたいへんでしたが、約1年経った今となっては、本当にオープンしてよかったと思います。たくさんの新しい出会いが生まれ、たくさんの縁ができました。
船橋中央クリニック共々、末永く見守ってください!

今年も仕事(+騎乗2回)だけしているうちに1年間があっという間に過ぎてしまいました^_^;
40歳になったのはブルーでしたが、今年もたくさんの新しい縁ができ、新しい友人ができたことに感謝です。
今年やりきれなったことはありますが、できる範囲内で全力は出し切った (?) つもりです(苦笑)
今年悔いが残った方も、来年は悔いが残らぬように、全力を出して生きましょう!
(自分への戒め)

青山スタッフ
(青山のスタッフとの忘年会にて)


(船橋のスタッフとの忘年会にて)

年初は1月4日より船橋・青山ともに診療を開始します!
それでは、皆様よいお年を!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/12/24

院長ブログトップ > Merry Christmas!!

Merry Christmas!!

本日12月24日は、クリスマス・イブです☆☆☆

Merry Christmas!!

ですが、僕は例年通り仕事です^_^;

ここ10年、12月は休みを取った記憶がありませんね。

年内も12月31日まで働きます!

ちなみに年初は1月4日からです。

ところで、船橋の診察室のドアに「診察中!」のプレートが付きました☆

診察中
今までは、患者様の診察中に看護師から別の患者様の治療などでドアをノックされることが多く、それが僕とってストレスだったんです。かなり前から気になっていたのですが、ようやくそのストレスを解消すべく、「診察中!」プレートを付けたわけです。

(特注品です)

ちなみにプレートをスライドすると、

電話中

「電話中!」

昼寝中

さらにスライドすると

「昼寝中!」

というのはウソです。

(上記2枚の写真、字を付け足して加工しています)

本当はこういうふうにしたかったのですが、スタッフから猛反対されました。

実際は空欄です(つまらない)
無地

それでは、皆様今年も残り1週間となりましたが、悔いのない1年にするべく、全力を出し切りましょう!

終わり良ければすべて良し!

All's well that ends well!!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/12/17

院長ブログトップ > 目のクマ(目の下のたるみ)

目のクマ(目の下のたるみ)

37歳のモニター患者さんの紹介です。
目のクマ(目の下のたるみ)の治療を行いました。
目のクマ・たるみは、理想的な治療としては、クマの原因となっている脂肪を除去した上で、たるんだ皮膚も一緒に切除するのがベストです
下記の手術です(目の下のたるみ取り手術)
目の下のくま説明1
ただ、この手術の場合、ダウンタイムが1~2週間あり、抜糸するまでの1週間も糸が付いたまま生活する必要があるため、毎日会社勤めしている方には現実的には選択が厳しい治療となります。
そこで、ダウンタイムが少なく、皮膚の表面を切開しない、「瞼の裏側からの脂肪除去手術」が現実的な選択肢と好まれます。
目の下のくま説明2
たるんだ皮膚を切除しないため、ベストの治療ではありませんが、脂肪を除去するだけでも見た目はかなり改善しますので、休みがなかなか取れない会社勤めのかたにはおすすめの治療です。
それでは写真の紹介です。
治療前の状態です。
目の下のふくらみ(目の下のクマ)がかなり目立ち、老けている印象です。(37歳女性)
目の下のくま脂肪除去前1
目の下のくま脂肪除去前2
目の下のくま脂肪除去前3

瞼の裏側からの脂肪除去手術(下眼瞼経結膜的脱脂術)の手術後
目の下のくま脂肪除去後1
目の下のくま脂肪除去後2
目の下のくま脂肪除去後3

かなり若返った印象となります。
患者様にも喜んでいただけました。

患者様アンケート
患者様アンケート

船橋美容HP「目のクマ」
青山美容HP「目のクマ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/12/10

院長ブログトップ > 根性焼き、たばこの火傷跡を消す②

根性焼き、たばこの火傷跡を消す②

根性焼き(たばこの火傷跡)を切除手術できれいにしたモニター患者を紹介します。

根性焼き施術前
治療前:左前腕に根性焼き(たばこの火傷跡)が1個。

根性焼き施術
手術は、根性焼きを含んだ皮膚を切除するだけです。

根性焼き施術直後
手術直後の状態です。

根性焼き施術後
手術後約6か月の状態です。
さらに年月がたてば、ほとんどわからないくらいの跡になるでしょう。

どうでもいいことですが、今まで多くの方の根性焼き切除手術をしてきましたが、全員左腕でした。煙草は利き腕で持つのが、普通なんでしょうね。
(煙草を吸ったことがない僕にとっては新しい発見)

最後に患者さんのアンケートです。
患者様アンケート

船橋美容HP「根性焼き」
青山美容HP「根性焼き」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/12/03

院長ブログトップ > 船橋中央クリニックの制服がかわりました(^O^)

船橋中央クリニックの制服がかわりました(^O^)

船橋中央クリニックの受付カウンセラーの制服が変わりました!
スタッフが自分たちで制服を選んで決めたことなので、このタイミングで変わった理由は僕にはわかりません^_^;
でも、ずいぶん雰囲気がかわって、落ちついたイイ感じになりましたね。
それでは、ビフォー・アフター写真です!

制服B
施術前

制服A
施術後

スタッフも新しい制服を身にまとい、患者様の「お・も・て・な・し」に一層気持ちを引き締めているように思えます。

船橋中央クリニック、青山セレスクリニックでは最上レベルの「お・も・て・な・し」を心掛けています!

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/11/26

院長ブログトップ > 美容外科専門医

美容外科専門医

どれだけ価値があるのかわかりませんが、このたび日本美容外科学会より美容外科専門医の認定を受けました。
10年以上の美容外科の経験と美容外科学会での学会活動からとっくに認定を受けてもよかったのですが、如何せん2つ以上のクリニックを常に掛け持ちしてきましたので、今まで肝心の専門医試験を受けに行く時間が取れなかったのです^_^;
先日やっと試験に受けに行って、ようやく美容外科専門医の認定を受けた次第です。

美容外科専門医
写真:美容外科学会専門医認定証

「足の裏のご飯粒」が取れただけなので、今まで何も変わりませんが、美容外科専門医の名に恥じぬよう今後も美容外科道に精進して参りたい所存でございます。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/11/19

院長ブログトップ > 最新痩身治療エクセルxcell③

最新痩身治療エクセルxcell③

最新の「痩せる」医療機器、エクセル(XCELL)を受けたモニター患者の写真です。

エクセルxcell前正面
エクセルxcell後正面
写真上:平成25年9月24日、エクセル(XCELL)治療前
写真下:平成25年10月28日エクセル(XCELL)8回治療後

エクセルxcell前右
エクセルxcell後右
写真上:平成25年9月24日、エクセル(XCELL)治療前
写真下:平成25年10月28日エクセル(XCELL)8回治療後

エクセルxcell前左
エクセルxcell後左
写真上:平成25年9月24日、エクセル(XCELL)治療前
写真下:平成25年10月28日エクセル(XCELL)8回治療後

この間、わずか1か月でこの効果です!
すごい痩せっぷりですね。
今まで痩身治療ではいろんな機器がありましたが、エクセルが一番効果があると断定できます。

船橋美容HP「エクセル」
青山美容HP「エクセル」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/11/12

院長ブログトップ > 最新痩身治療エクセルxcell②

最新痩身治療エクセルxcell②

青山セレスクリニックで関東初導入(日本で2番目)された最新の「痩せる」機器エクセル(xcell)が非常に好評を得ています!
そして、ついに船橋中央クリニックにも導入されました!
千葉・船橋の皆様、お待たせしました(^O^)


エクセル(xcell)のすばらしいところは、全く痛くないところです。
本当です。
下記、僕がエクセル(xcell)を受けている様子を動画におさめました。

今までいろんな痩身機器や脂肪溶解注射がありましたが、どれも痛みを伴うものでした。
痩身治療(脂肪吸引を除く)はどれも複数回の治療が必要なものばかりで、この痛みがあるために継続できないこともありました。
ですが、エクセル(xcell)は全く痛みがないので、必ず続けられるのです。

エクセル(xcell)のすばらしさは、まだまだ書き切れませんので、追々ブログ記事にしますね。
1クール(4回もしくは8回)終了したモニター患者もいますので、今後も紹介していきます。

船橋エクセル専用ページ
青山エクセル専用ページ
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/11/05

院長ブログトップ > 水光注射導入しました!

水光注射導入しました!

水光注射(すいこうちゅうしゃ)とは、皮膚の非常に浅い層(表皮)にヒアルロン酸を注射することで、
皮膚の小じわを改善させ、皮膚に潤い、ハリ、透明感をもたらせる新しいヒアルロン酸の注入方法ことです。
「ヒアルロン酸により水分が取り戻した皮膚が光輝く」からこのようにネーミングされています。
当院の水光注射では、ヒアルロン酸だけではなく、肌の若返りに欠かせないアミノ酸、ビタミン・ミネラルも含まれています。

<水光注射はこのような方に向いています>
■肌の小じわが気になる方
■お肌にハリがほしい方
■乾燥肌のかた
■肌全体の若返りを得たいかた

早速当院のスタッフが受けました。

水光注射
施術風景:専用の極細針で、注入していきます。

水光注射施術前
治療前:毛穴やニキビ跡の凹凸が目立ちます

水光注射施術直後
治療直後:皮膚が点状に赤くなる程度で、メイクもすぐできるため跡は目立ちません

水光注射施術後
肌の凹凸や毛穴の開きが改善し、肌全体が滑らかにみずみずしくなりました!

写真で見る以上に受けたご本人の満足度が高い治療です。

毛穴や小じわ、肌のはりが気になるかたは是非試してみてください。

船橋美容HP「水光注射」
青山美容HP「水光注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/29

院長ブログトップ > 水光注射導入しました!!(新製品情報)

水光注射導入しました!!(新製品情報)

 

<水光注射とは>
水光注射とは、皮膚の非常に浅い層(表皮)にヒアルロン酸を注射することで、皮膚の小じわを改善させ、皮膚に潤い、ハリ、透明感をもたらせる新しいヒアルロン酸の注入方法ことです。「ヒアルロン酸により水分が取り戻した皮膚が光輝く」からこのようにネーミングされています。
当院の水光注射では、ヒアルロン酸だけではなく、肌の若返りに欠かせないアミノ酸、ビタミン・ミネラルも含まれています。

<水光注射はこのような方に向いています>
■肌の小じわが気になる方
■お肌にハリがほしい方
■乾燥肌のかた
■肌全体の若返りを得たいかた

<今までのヒアルロン酸との違い>
従来のヒアルロン酸注入は、部位を限定したシワ・たるみ・くぼみの改善目的であるのに対し、水光注射は肌全体の保水力を劇的に改善させ、肌全体の小ジワ・ハリを取り戻す効果があります。
また水光注射は、皮膚の表面から0.5㎜程度の深さに万遍なく、肌全体の注入する必要があるため、従来のヒアルロン酸注入のように手動で行うことは不可能です。そのため、水光注射専用の医療機器で注入していきます。この機器によりスピーディに均一にヒアルロン酸を注入できるだけはなく、痛みもほとんど感じず、術後の内出血も少ないのです。

<当院の水光注射の機器>
当院ではVITAL-INJECTOR(ヴィタールインジェクター・バイタルインジェクター)という機器で水光注射を行っております。同じく注入機器であるダーマシャインと比較して、スピーディーで痛みが軽減できる点でVITAL-INJECTORは優れています。
また、VITAL-INJECTORでは極細の針が5本付いた自動注射器で皮膚を吸引しながら行うため、薬剤を面状に均一に注射することができます。

■■水光注射の料金■■

<速効型ヒアルロン酸>
お試し0.5cc 10,000円(税別)
初診限定 顔全体(目の周り・頬)  20,000円(税別)
初診契約限定 3回セット(1クール) 100,000円(税別)

※通常1回顔全体  50,000円(税別)
※1クール後1回  30,000円(税別)
速効型ヒアルロン酸の場合、1~2週間に1回の間隔で3回の治療を推奨しています。効果の持続期間は3ヶ月から半年程度といわれていますが、3回の1クール治療後は3ヶ月に1回程度の治療を続けることで肌のハリや弾力、ツヤ感などをキープすることができます。

<長期持続型ヒアルロン酸>
初診限定 顔全体(目の周り・頬) 50,000円(税別)
初診契約限定 3回セット 150,000円(税別)

※通常1回顔全体 80,000円(税別)
※3回セット後1回 50,000円
長期持続型ヒアルロン酸の場合、1回の治療で約3か月間持続します。長期持続型ヒアルロン酸の場合、肌質によっては2,3日間のダウンタイム(腫れ)が生じる場合があります。治療間隔は3ヶ月に1回程度の治療を続けることで肌のハリや弾力、ツヤ感などをキープすることができます。
※上記導入の特別価格です.

水光注射については
船橋美容HP「水光注射
青山美容HP「水光注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/29

院長ブログトップ > ほぼ跡形もなく消えたホクロ

ほぼ跡形もなく消えたホクロ

ホクロを炭酸ガスレーザーで除去したモニターをご紹介します。

ほくろ除去前
治療前のほくろ(2012.6.24)

ほくろ除去直後
炭酸ガスレーザーで治療直後の状態

ほくろ除去後1
治療後約3週間の状態(2012.7.14)
けっこう赤みがあります。
ただ、赤みは必ず引きますので、ご安心ください。

ほくろ除去後2
治療後約4か月の状態(2012.10.13)
ごく一部残っていたことが判明したため、同日炭酸ガスレーザーで再治療。

ほくろ除去後3
再治療後約4か月の状態(2013.2.10)
再発はしておらず。ただ、まだくぼみが残っています。
くぼみは6か月から1年かけて徐々に目立たなくなります。

ほくろ除去後4
初回治療より約13か月、再治療後約9か月の状態(2013.7.27)
ほぼ跡形もなくホクロが消えています。

このように大きなホクロも炭酸ガスレーザーできれいに治すことが可能です。
ただ治療後のアフターケアが非常に重要で、アフターケアの違いで跡も違ってきます。
しっかりアフターケアを受けていただくことで、このようにほぼ跡形もなくなくなります。

もう一度最初と最後の状態を載せますね。

ほくろ除去前
ほくろ除去後4
写真上:治療前のほくろ
写真下:初回治療より1年1か月の状態

船橋美容HP「ほくろ除去」
青山美容HP「ほくろ除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/22

院長ブログトップ > 第36回日本美容外科学会総会に参加してきました!

第36回日本美容外科学会総会に参加してきました!

去る10月17日、18日に学会参加してきました。

学会

ご存じのかたも多いと思いますが、日本の医療界には、「日本美容外科学会」という名の学会が2つあります。2つある理由は既得権益をお互い譲りたくないからなのでしょう。どっちがいいのか、平和主義の僕は公のこのブログではあえて書きません^_^;
ただ、今回の学会に関しては残念ながらあまり得るものがありませんでした。「美容外科」と称しながら、内容の半分以上が「美容皮膚科」となっているからです。「美容皮膚科」というのは、手術ではなく、レーザーや注射だけで完結する施術です。
でも半分寝そうな場面もありながら、貴重な診療時間を裂いて参加してきましたので、なんとか最後まで視聴しました^_^;
わずかですが、今後の診療に生かせる新たな発見もありましたので、貪欲に今後の治療に生かしたいと思います。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/15

院長ブログトップ > スプリングスレッドの威力

スプリングスレッドの威力

今回は頬・顎・顔全体ののタルミが気になるということで、スプリングスレッド12本を挿入したモニター患者さんの紹介です。

スプリングスレッドライン
このように施術前に挿入する位置をデザインします(片側6本)
デザインしたラインの下にスプリングスレッドという特殊な糸を挿入して、皮下組織に糸をひっかけます。

スプリングスレッド
実際のスプリングスレッド:針が付いた棘がある糸です。

どれだけ良い治療もデメリットは存在します。スプリングスレッドのデメリットや感染について気になる場合は「スプリングスレッドのデメリットと感染」もご参照ください。

それではビフォー・アフターの写真です。
スプリングスレッド前1
スプリングスレッド後1
写真上:スプリングスレッド挿入前
写真下:スプリングスレッド挿入後1年

スプリングスレッド前2
スプリングスレッド後2
写真上:スプリングスレッド挿入前
写真下:スプリングスレッド挿入後1年

スプリングスレッド前3
スプリングスレッド後3
写真上:スプリングスレッド挿入前
写真下:スプリングスレッド挿入後1年

施術後1年経っても、まだこれだけ引き上げっています。スプリングスレッド持続性は約3年です。効果も大きく、ウルセラより大きな効果を望むかたに適しています。ただし、ウルセラと違って、小さな手術ですので、手術1~2週間は腫れます。
スプリングスレッド挿入後写真では、下記の効果がはっきり出ているのがわかります。
●ほうれい線が浅くなっています。
●マリオネットラインが引き上げっています。
●顎のラインがシャープになっています。
●二重アゴが改善しています。
●小顔になっています。

モニターのかたは、40代の女性でしたが、非常に満足していただけました。

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている。第109回日本美容外科学会で「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」で学会発表し、好評を得た。切らないフェイスリフトのウルセラも日本国内に導入直後から取り入れており、第107回日本美容外科学会でもウルセラの学会発表を行っている。

【関連項目】

スプリングスレッドの相談はこちら

スプリングスレッドのデメリットと感染

若返りの革命:スプリングスレッドによる糸リフトのすべて

一番効果がある糸リフトとは

糸リフトは効果がない!?

半永久的に効果がある!?若返り治療「スプリングスレッド」

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/08

院長ブログトップ > 著名な美容外科医の来訪

著名な美容外科医の来訪

ヒアルロン酸の注射注入で世界的に有名な美容外科医、ベルギーのDr. Joan Vandeputteが当院(青山のほう)を訪問しました。

目的はヒアルロン酸注入の意見交換会でした。
ヒアルロン酸注入というのは、仕上がりがドクターの技術により大きく左右される繊細な施術です。
特に目の下への注入では、0.01cc単位での微調整が必要なのですが、Dr. Joan Vandeputteは、僕がこれを手動で行っていることに感心されていました(僕としては当たり前だと思っていたのですが)
Dr. Joan Vandeputteは、自動で注入が可能な機器で注入しているそうです。その機器を使っての施術動画を見ながら、僕も新たな発見をしました。
輪郭形成など骨膜上で架橋が強いヒアルロン酸を注入する場合は、けっこう握力が必要なのですが、この自動注入器では、注入すると非常に楽だそうです。力が必要ない分、この骨膜上での注入は自動注入のほうがいいと思いました。
なので、早速僕もこの自動注入器を購入することにしました!

この機械です。

Dr. Joan Vandeputte2

最後にDr. Joan Vandeputteと記念撮影(@青山セレスクリニック)

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/10/01

院長ブログトップ > 老いに成長ホルモンはどうですか?(新製品情報)

老いに成長ホルモンはどうですか?(新製品情報)

新しいサプリを導入しました。
サルコトロピン(Sarcotropin)と言います。


メディカルフードと言って、FDA(日本の厚労省に該当する米国の政府機関)の認可で、医薬品と栄養補助食品の中間に位置付けられています。
日本でいうトクホ(特定保健用食品)のようなものだと思ってください。

サルコトロピンは、加齢とともに必ず減少すると言われている成長ホルモン(Growth Hormone ; GH)の分泌量を高め、さまざまな若返り効果をもたらします。

加齢による成長ホルモン分泌の減少は下記の症状を引き起こすと言われています。
【成長ホルモン分泌低下により起こる症状】
健康全般
*エネルギーの減少(疲れやすい)
*睡眠の質の低下(眠りが浅い)
*「健康感」の欠如

筋緊張(筋肉の張り)
*筋肉量(除脂肪体重) の減少
*筋力の低下
*運動能力の低下
*体脂肪の増加(肥満)

性機能
*性的欲求(リビドー)の低下
*性的能力の低下

代謝
*血糖値異常(低血糖症または高血糖症)
*LDLコレステロールの上昇
*HDLコレステロールの低下

疾病治癒(病状回復)と免疫力
*治癒期間が長引く
*適応性(順応性)の低下
*慢性の痛み(関節痛など)
*病気にかかりやすい

精神衛生
*記憶力および集中力の低下
*情緒不安定/うつ病
*極度のストレス/不安

毛髪、皮膚および骨
*育毛や爪の成長の低下
*皮膚が薄くなる(皮膚に痣ができやすい)
*しわ(皮膚のたるみ)
*骨密度の低下

サルコトロピンの有効成分Ghrelin,GHRP-2は、脳下垂体に成長ホルモン放出ホルモン様物質(GH-RH analog)として働き、HMB,L-DOPAとともに内因性の成長ホルモン分泌量を高めます。
これにより、成長ホルモンの減少に伴う上記の症状を緩和します。
この「内因性」というのが大事で、決してサルコトロピンは自体が成長ホルモンではないので、副作用などはありません。
実際、有効成分は安全なものしかありません
【サルコトロピンの有効成分】
Sarcotyn TM Proprietary blend (Vitamin D3, β-hydroxy-β-methylbutyrate(HMB))
Velvet bean extract (25%l-dopa)
D-Ala-D-β-Nal-Ala-Trp-D-Phe-Lys-NH2 (GHRP-2),
Plum juice extract (natural source of ghrelin)
(その他)Water, Potassium, sorbate

サルコトロピン2
僕も飲んでみました。
味はプルーンそのもので、甘味があっておいしいです。
1日量はスプーン1杯(約4cc)です。
僕もこれを飲んで若さを取り戻します!
飲み続けた感想をまたアップしますね。

サルコトロピン 1ボトル120㏄(1か月分)
36,750円
です。
船橋中央クリニック、青山セレスクリニックで販売中で~す。

現在特別販促価格
36,750円
⇒28,000円(税別)

船橋中央クリニック
青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/24

院長ブログトップ > くぼみ目の二重まぶた

くぼみ目の二重まぶた

上まぶたがくぼんでいる場合、二重の線がはっきりしなくなります。
これは、くぼみの中に皮膚が入りこんでしまうからです。
この結果、二重とは言えない線がまぶたに複数できてしまいます。
(三重になってしまう)

二重埋没法術前
写真:まぶたがくぼんでいて、複数の線が、まぶたに入っています。

このような場合でも、埋没法で二重を作ることができます。

二重埋没法術後
写真:二重まぶた埋没法治療後の写真です。

埋没法により、術後ははっきりとした二重まぶたになっています。
ポイントは、あまり広い二重にしないことです。
くぼみ目の場合、広い二重まぶたは、不自然に見え、二重のラインが安定しません。

また、くぼみ目の場合は、二重が作れないと思っているかたも多いようですが、埋没法でもこのようにきれいな二重まぶたになりますよ。

船橋美容HP「二重埋没法」
青山美容HP「二重埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/17

院長ブログトップ > 最新痩身治療エクセル

最新痩身治療エクセル

最新痩身治療エクセルを青山セレスクリニック・船橋中央クリニックに導入しました!

こちら全く痛くないのが、何よりも素敵なところです。
寝ているうちに痩せられます!!

詳細は
船橋エクセル専用ページ
青山エクセル専用ページ
をご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/17

院長ブログトップ > ウルセラの効果

ウルセラの効果

ウルセラによるフェイスラインのたるみの引き上げ効果について紹介します。
60代のモニターの写真です。

ウルセラ治療前
ウルセラ治療前
ウルセラ治療後1か月
ウルセラ治療後

次に解説入りの写真です。

ウルセラ治療前
ウルセラ治療前解説
ウルセラ治療後1か月
ウルセラ治療後解説

ウルセラには下記の効果があり、写真のビフォーアフターで改善が見られていますね。
フェイスラインがシャープに
二重あごの解消
頬のたるみの引き上げ
マリオネットラインが浅くなる

上記のことを意識して、もう1回ビフォー・アフターを見ていただくと、ウルセラの効果がよくわかると思います。

ウルセラ治療前
ウルセラ治療前
ウルセラ治療後1か月
ウルセラ治療後

また、ウルセラのメリットは腫れがほとんどなく、ダウンタイムを心配するが不要という点です!

 

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている。ウルセラは日本国内に導入直後から取り入れており、日本美容外科学会でもウルセラの学会発表を行っている。

【関連項目】

ウルセラのご相談はこちら

ウルセラの効果が分かる最新のエビデンスと医学論文

ウルセラの全貌:後遺症、危険性、副作用とガンリスクの真実

ウルセラは老けるのか?適切な治療間隔とは?

ウルセラは値段が安いほうがいい?

若返りの秘訣:ウルセラとハイフによる最先端リフトアップ治療

ウルセラとハイフの違いを徹底解説

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/10

院長ブログトップ > 祝・2020五輪開催!!

祝・2020五輪開催!!

9月7日の誕生日の朝に書いたブログにはネガティブなことを書いてしまいましたが、その後その日は、船橋・青山ともに僕の誕生日を祝ってくれ、少し気分も晴れて床につきました。

誕生日プレゼント
写真:スタッフが用意してくれたケーキと、カード付きプレゼント♥
(手前はパンツです)

翌朝起きると、すばらしいニュースが入ってきましたね!
祝!!!東京オリンピック2020年!!!

誕生日にもらったスタッフからのお祝いやブログ・facebookへの皆様の書き込みと五輪ニュースが合わさって、40歳になった憂鬱な気分なんて吹き飛んじゃいました!
なんて単純なんでしょうね、僕の精神構造は^_^;
2020年まで大いに気持ちを盛り上げて生きて行きましょう!!

太田選手
写真:太田選手、すばらしい歓喜の姿ですね!

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2013/09/07

院長ブログトップ > 不惑

不惑

四十にして惑はず(by孔子)。
本日9月7日、ついになってしまいましたorz
とうに40を超した方には、申し訳ありませんが、思ったより精神的にダメージを受けています。
きっと、40代というのが、誰がどう見ても、「おじさん」だからなんでしょう。
20代から30代になったときは、何とも思いませんでした。
それもきっと30代は、がんばれば、20代と同じ「お兄さん」のままいられるからでしょう。
ですが、40というは頑張っても「おじさん」なんです。
がんばったところで、「若いおじさん」なんです (T_T)

「おじさん」を受け入れたところでこの精神的ダメージから回復できると思います。
でも、少し時間がかかる気がします。
惑いはありませんが、精神的成長がまだ必要ですorz


写真:40歳を迎えた朝

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。