BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2011/12/27

院長ブログトップ > 2011年10大ニュース

2011年10大ニュース

今年も最後のブログになりました。
毎年恒例ですが、今年1年を振り返りたいと思います。
今年は、「船橋中央クリニック&元神賢太の2011年10大ニュース」と言う形で振り返りたいと思います。
それでは、発表です。
(効果音♪を皆様心の中で作ってください)

第10位
船橋中央クリニックの職員の大幅入れ替え
ナース4名、受付カウンセラー1名がかわりました。当院の職員の詳細はこちらに掲載していますが、20代ばかりの年頃の女性を多い職場なので、仕方ないことですが、結婚・出産などで職員が辞めてしまうことがあります。今年は少し重なり9名中5名がかわりました。職員が変わっても変わらないサービスを患者様にご提供できますよう、日々教育しております。

第9位
船橋中央クリニックのCMが完成
CMはこちらです。

第8位
アドワーズアカウント強制停止
詳細はこちらです。

第7位
アメフト再開
極めてプライベートなことですが、今年1年はほとんどフルにアメフトの練習に参加しました。詳細はこちらです。

第6位
計画停電
震災後の突然の東京電力の計画停電の発表に本当に驚きましたよね。それから1週間全く仕事にならず、原発の情報に不確かさから、クリニックを初めて臨時休業したり、クリニック用に自家発電機を購入したりしました。

自家発電機
この自家発電機を2台も購入してしまいましたが、幸い1度も使わずに済みました。行き場を失って、今もクリニックに上の写真のように置きっぱなしになっています^_^;

第5位
ボディジェット
最新の脂肪吸引の器械を導入しました。これにより、脂肪吸引の手術後の痛みと腫れが大幅に軽減できるようになりました。ブログ記事はこちらです。

第4位
フェイスブックにはまる
今年1年は皆様の間でもフェイスブックが話題になったことが多かったのではないでしょうか?私個人も旧友と繋がり、非常に活用させてもらっていますが、船橋中央クリニックの公式フェイスブックページも立ち上げました。詳細はこちらです。

いよいよベストスリーの発表です。
(再び、効果音♪を心の中で作って盛り上がってください)

第3位
アメフト2部優勝!!
これもまたまた極めてプライベートな話ですいません。詳細はこちらです。

第2位
東北・関東大震災
原発や放射線の問題が解決するには、今後も長い年月がかかると思いますが、被災地自体は急速に復興しているというは、震災後では明るいニュースだと思います。発生当時に自分で書いたブログを読み直して、当時気持ちを思い起こしました。

いよいよ1位の発表です。
(♪盛り上がってくださいよ♪)

第1位
患者様からの感謝のお言葉
べたですいません。でも、仕事でつらいことがあった時、プライベートで嫌なことがあった時、いつも救われるのは、仕事中にいただく患者様からの暖かいお言葉です。患者様からいただく感謝のお言葉を糧にして、僕は毎日働いています。ですので、どんな出来事よりも僕にとって、これが一番大事なのです。ですから1位です。

皆様にとって今年はどんな1年でしたか?
いいことばかりではなかったことと思いますが、人生経験において、その経験が「全く無駄だった」ということはないと僕は思います。もちろん「味わいたくなかった経験、つらい経験」もあったと思います。ですが、つらかった経験も嫌なこともいつかそれば違う形で人生に生かされると思います。人生の経験値は積み上がっていくだけで、決して減ることはないです。僕はそう思って日々生活しています。

アメフト
写真:2011年一番の思い出はやはり現役学生たちとアメフトができたことです。
夏の強化練習の後に20歳前後の現役学生と撮った写真です。

今年も12月31日大晦日まで開院・診察・施術を行っております。新年は3日より開院いたします。それでは、どうぞ、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/12/20

院長ブログトップ > Facebookページも是非ご覧ください!

Facebookページも是非ご覧ください!

いいね

是非このブログをお読みいただけた場合は「いいね!」ボタンを押してください(^◇^)
以前からもこのブログには、「いいね!」ボタンがありましたが、名前が表記されていたため、押しにくい環境だったと思います^_^;
今後は名前が表記されないように設定しましたので、安心して「いいね!」を押してください。ブログの管理者(私)にもだれが「いいね!」を押しているかわかりません。

ところでいきなり「いいね!」の話をしてしまいましたが、これはソーシャルネットワークツールFacebookの話です。Facebookについてはご存じの方も多いと思いますので、詳細は省略しますが、今後は日本でもこのFacebookの登録がより普及すると思います。「いいね!」ボタンを押すには、Facebookの登録が必要になりますので、未登録のかたは是非この際にFacebookの登録してみてください
※私はfacebookの回し者ではありません(笑)。Google+のボタンも設置していますので、Google+のボタンクリックもよろしくお願いします。

そして、宣伝ですが、このFacebookにも船橋中央クリニックのページができました。

facebook

船橋中央クリニックのFacebookページも、このブログ同様、書き込みは全て私がやっております。このブログ以上に、緊密に読者とコミュニケーションができれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。
美容外科の話題をfacebookの中でしたくないかたは、元神賢太個人のページも作りましたので、是非こちらもご利用下さい。

以上、今回はFacebookの話でした。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/12/13

院長ブログトップ > 医療レーザー脱毛による永久脱毛の実際

医療レーザー脱毛による永久脱毛の実際

「医療レーザー脱毛が実際どのように行われるのか?」という質問をよく受けていましたので、簡素なものですが、動画をアップしました。

これで片方のワキの施術1回分です。治療時間は1分程度です。
これを両ワキ行うので、両ワキ合わせて2,3分程度です。
いかにスピードが早いかおわかりいただけると思います。
冷風を送りながら照射していますので、痛みもほとんどありません

レーザー
注意点としては、必ず、治療前に照射部位の剃毛をお願いしております。

永久脱毛が完了すれば、剃毛や毛抜きから解放されます。
剃毛や毛抜きは肌のダメージを与え、色素沈着などのシミやニキビの原因となります。
肌にとってもいい医療レーザーによる永久脱毛を是非ご検討ください。
ワキの永久脱毛には、通常6回の照射が必要になります。
照射間隔は1カ月程度です。

船橋美容HP「脱毛専用HP」
(男性はこちら)
青山美容HP「脱毛専用HP」もご参照ください。
(男性はこちら)

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/12/06

院長ブログトップ > バイオアルカミドで鼻のプチ整形

バイオアルカミドで鼻のプチ整形

バイオアルカミドで鼻のプチ整形をした患者さんのご紹介です。バイオアルカミドの利点は、ヒアルロン酸と違って、一部が永久的に残る点です。今回は写真を中心にご紹介します。

バイオアルカミド前1 バイオアルカミド直後1 バイオアルカミド後1
写真左:バイオアルカミド注入前
写真中央:注入直後(プチ整形直後)
写真右:注入後約3カ月

バイオアルカミド前2 バイオアルカミド直後2 バイオアルカミド後2
写真左:バイオアルカミド注入前
写真中央:注入直後(プチ整形直後)
写真右:注入後約3カ月

バイオアルカミド前3 バイオアルカミド直後3 バイオアルカミド後3
写真左:バイオアルカミド注入前
写真中央:注入直後(プチ整形直後)
写真右:注入後約3カ月

バイオアルカミド前4 バイオアルカミド直後4 バイオアルカミド後4
写真左:バイオアルカミド注入前
写真中央:注入直後(プチ整形直後)
写真右:注入後約3カ月

バイオアルカミド前5 バイオアルカミド直後5 バイオアルカミド後5
写真左:バイオアルカミド注入前
写真中央:注入直後(プチ整形直後)
写真右:注入後約3カ月

治療時間はわずか5分です。
プチ整形は、腫れがほとんどなく、治療したことも人にばれないのが利点ですね。

船橋美容HP「プチ隆鼻術」
青山美容HP「プチ隆鼻術」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/11/29

院長ブログトップ > 正月休みを利用しての二重手術はいかがですか?

正月休みを利用しての二重手術はいかがですか?

二重の治療を受けたモニター患者様のご紹介です。
糸で留める方法の二重埋没法で行いました。まぶたが腫れぼったいので、一緒に脂肪除去(脱脂)もしました。

二重手術前
手術前(2月20日)
(黒い線は、希望された二重の幅です)

脂肪
埋没法と一緒に除去した脂肪です

二重手術直後
手術直後

二重手術後
手術後約1カ月(3月22日)

手術直後の腫れは個人差がありますが、通常はこのモニターさんのように、あまり腫れません。腫れた場合も、通常3,4日程度で腫れが引きますので、今ご検討されているのなら、ちょうど正月休みで腫れが引く程度だと思ってください。
船橋中央クリニックでは、年末は12月31日まで開院しております。
人にばれずに二重治療を検討されているのなら、是非、この正月休みをご利用くださいね。

船橋美容HP「二重まぶた埋没法」
青山美容HP「二重まぶた埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/11/22

院長ブログトップ > にきび跡にはダーマローラー

にきび跡にはダーマローラー

にきび跡はこれまで、なかなか決定的よい治療がありませんでしたが、昨年頃より始めたダーマローラーによる治療が一定の成果をあげ、患者様に積極的にすすめられる治療として確立しましたので、ここでご紹介したいと思います。

ダーマローラーとは、微細な針が付いたローラーで、皮膚のコラーゲン再生を目的として作られた医療用器具です。

ダーマローラー
この針は、1mm程度ですが、この針で皮膚をローリングするのです。
すると、そこの皮膚は、ダメージをうけ、微細な出血が起こります。
このダメージを受けた皮膚と出血から、ご自身の皮膚の再生がはじまり、治療前よりニキビ跡のくぼみが改善されるのです。

ダーマローラー後
原始的な治療方法に見えますが、これがなかなかいいのです。
3~4週間に1回に間隔で、6回受けるコースをおすすめしています。

船橋美容HP「ダーマローラー」
青山美容HP「ダーマローラー」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/11/15

院長ブログトップ > 勝利!

勝利!

今回も、またまたアメフトネタですいません。
去る11月13日、私の後輩たちが、関東学生アメリカンフットボール連盟医科歯科リーグ2部Bブロックにおいて全勝を果たし、晴れて1部昇格を決めました!!
僕の学生時代を含め、母校のアメフト部はずっと1部に所属していましたが、部員減少のため、2005~2006年は7人制フットボールリーグに所属させられました。その後、通常のリーグ(2部)に復帰しましたが、なかなか勝ち切れずにいました。
先日はこの長年に悲願を達成し、8年ぶりの1部復帰を果たしたというわけです。
この1年、コーチとしてチームに参加し、現役学生と一緒に練習をしたり、試合を分析したりしたことで、僕の私生活も充実しました。
当日の夜は祝勝会があり、その場で学生たちに1年間コーチとしてチームに参加したことを感謝されましたが、僕はただアメフトを楽しんでいただけで、そういう場を提供してくれている後輩に逆に感謝したい気持ちでした。
今はただただ、現役学生諸君に「よくやった!」とねぎらいの言葉をかけてやりたいです。

アメフトゴール
勝利を決めたフィールドゴール!

アメフトOB
当日試合を観戦したOBらと

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/11/08

院長ブログトップ > 眉下切開で上まぶたのタルミすっきり!(ブローリフト)

眉下切開で上まぶたのタルミすっきり!(ブローリフト)

ブローリフト(eyebrow lift:眉下切開による引き上げ)で、上まぶたのタルミをすっきりさせたモニターさんのご紹介です。

ブローリフト前
手術前の写真です

ブローリフト後
手術後の6カ月の写真です。

手術では眉の下のラインに沿って、切開し、余計なタルミと脂肪を取り除きます。

ブローリフト切除部
上の写真の斜線部が切除した皮膚と脂肪です。
眉下の傷は、眉のラインと重なり、傷跡は、あまり目立ちません。

このモニターさんのように、上まぶたのタルミが強いからと言って、上まぶたを切開して、二重を作ってしまうと、悲惨な、「わざとらしい」二重になってしまいます。
今の日本の美容整形は、どちらかと言うと、「いかに自然な形で仕上げるか」が重視されています。ご老人なのに、二重だけぱっちりというのは、当たり前ですが、一般「受け」はしません。時々中国や韓国で手術を受けた外国の方が当院にも来ますが、いかにも「整形手術を受けてきました」という印象を受けてしますような方が多いように感じます。

文化の違いでしょうかね。中国では、整形していることが、「お金を持っている」という社会的ステータスになるから、「いかにも手術してきた」という状態に仕上げるのが「受け」るのかもしれません。日本では考えられませんけどね。

当院では、いかに自然に仕上げるかを重視して手術を行っています。

最後のモニターさんのアンケートです。

船橋美容HP「上まぶたのたるみ」
青山美容HP「上まぶたのたるみ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/11/01

院長ブログトップ > 小顔ボトックス注射

小顔ボトックス注射

ボトックス注射による小顔治療のモニターさんのご紹介です。

えらボトックス前
治療前の状態です。
それほど、エラが張っているわけではありませんが、患者様がもっと小顔になりたいという希望で治療を開始しました。

えらボトックス後1
ボトックス1回注射後

えらボトックス後2
ボトックス2回注射後

えらボトックス後3
ボトックス3回注射後

えらボトックス後4
ボトックス4回注射後

どこまで、エラを小さくしたいかにより、治療回数は異なりますが、通常3回までは必ず受けるようにおすすめしています。治療後にいくらか戻るからです。
今回のモニターさんは4回連続での治療を希望されました。
効果はご覧のように劇的です。

患者様アンケート

船橋美容HP「エラボトックス注射」
青山美容HP「エラボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/10/25

院長ブログトップ > Billy Joel – Goodnight Saigon

Billy Joel – Goodnight Saigon

ブログでも書いたことがありますが、生まれて小学校2年までアメリカのニューヨーク(とニュージャージー)で育ったせいか、幼少の頃の思い出の歌は、けっこう洋楽だったりします。(かっこつけているわけではありませんよ。5歳上の姉の影響もあります。)
最近は、いつものMichael Jacksonに引き続き、Billy JoelのCDもよくきいています。
Goodnight Saigon。
以前から、心に響くメロディーで好きな歌でしたが、その歌詞までは意識せずにきいていました。が、最近気になって、その歌詞も調べてみました。
そして、切なく、強烈な反戦歌ということを知りました

(以下 歌詞の和訳です)
パリス・アイランド(注)で 僕達は親友になった
そして 収容所から同じ囚人として分かれた
僕らはそう
ナイフのように僕達は研ぎ澄まされていた
命を投げ捨てるには
僕らはあまりにも若かった
僕らは飼いならされていない馬のように
けいれんしながら入ってきた
そして 数字をつけられた死骸となって、僕らはプラスチック容器の中に残された
軽装で旅することをすぐに学び
(武器が重く)僕らの腕は重かったが
僕らの腹部は締まっていた

僕らに故郷はなく
柔らかな石鹸もなかった
送られてくるものは『プレイボーイ』
そして 与えられるものはボブ・ホープ(注)
僕らは深く穴を掘り
目にするものは、すぐ撃った
そして イエス・キリストに心をこめて祈った
景色を撮るカメラもなく
僕らは(マリファナの)ハッシュパイプを回し
ドアーズのテープを聞いた
夜になると あたりは真っ暗闇だった
僕らはまるで兄弟同士のように
お互いにすがり合った
そして 母親たちに手紙を書くと約束した
僕らはみんな一緒に倒れるのだ
僕らはみんな一緒にやられるのだ
僕らはみんな一緒に死んでいくのだ

チャーリーを覚えてるか?
ベイカーを覚えてるか?
彼らは少年の面影を残したまま
墓地に眠っている
誰が間違っていたのか?
誰が正しかったのか?
闘いの真っ只中では
そんなことは関係ないのだ
昼間は僕らの手中にあった
しかし 夜は奴らの支配下にあった
そして夜はパリス・アイランドの6週間と同じくらいの長さに思われた
僕達は海岸線を守ってた
奴らは高地を死守してたんだ
そして 奴らはナイフのように研ぎ澄まされていた
奴らは僕らのモーターのうなる音を聞いていた
奴らは僕達のヘリの回転翼の音を数えていた
そして 僕達の到着を待っていた
僕らはみんな一緒に倒れるのだ
僕らはみんな一緒にやられるのだ
僕らはみんな一緒に死んでいくのだ

(注)パリス・アイランド:アメリカ海兵隊の新兵訓練基地のこと。
(注)ボブ・ホープ(注):当時のアメリカの超有名なお笑いタレント。戦地に慰問していた。

歌詞を理解した上で、Goodnight Saigonをきくと本当に切なくなります。
こういうメッセージ性の強い歌を今活躍しているバンドや歌手にも作ってもらいたいものですね。サザンかビーズあたりに。

以上、全く美容外科と関係ない話ですいませんでした。
でも、機会があったら、是非Billy Joel を聞き直してみてください。いい歌ばかりです。

元神賢太

 

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/10/18

院長ブログトップ > 肉体疲労にニンニク注射!本当に効きますよ(^O^)

肉体疲労にニンニク注射!本当に効きますよ(^O^)

僕は、月だいたい28日か29日働いています。休みは月に1~2日です。
高校時代に片道2時間かけて通学(注)していたこともあって、体力には自信がありましたが、最近は特に体調がいい。
理由は、『超スーパーにんにく注射』のおかげです(^◇^)
営業のために、言っているわけではありませんよ^_^;
以前より、『超スーパーにんにく注射』は風邪の引き始めに打って、その効果はこのブログでも公開していましたが、それは、調子が悪い時にだけ打っていました。
最近は、ちょっと疲れていると思った時にすぐ打つようになったのです。週にだいたい1回ぐらい打っています。おかげで、最近は風邪を全く引かなくなりました。
そして、疲労も早く取れます。
【僕が超スーパーにんにく注射を打つタイミング】
7時半~9時くらいまで早朝アメフトの練習に参加

10時から診療・手術
その合間に看護師の手を借りて、『超スーパーにんにく注射』

昼食の後、昼寝10分
(すいません、自分の部屋のいすで寝ています)

体力回復
という感じです。
ポイントは、わずかな時間でも、5分でも、昼寝をすることです。
医者友達には、「そんなの『プラセボ効果』だよ」と信じてもらえない医者もいますが、僕には本当に効いています。
ちなみに僕は、髪の毛にいいビタミン「ビオチン」も入れたり、ビタミンCの量を増やしたりすることもあります。
肌にいいビタミン剤や、プラセンタをニンニク注射に加えることもできますよ。

にんにく注射
診療の合間に看護師に『超スーパーにんにく注射』を打ってもらっている様子

疲れがたまりそうな時に是非受けてみてくださいニンニク注射!

船橋美容HP「にんにく・ビタミン注射」
青山美容HP「にんにく・ビタミン注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

(注)
兵庫県西宮市の阪神香櫨園駅から奈良県大和郡山市の山奥の高校まで通っていました。

ひっそり、アメブロでブログ始めました。いまは、既存のブログのそのまんまの内容ですが、しっかり更新していきます。アメブロを通じて船橋中央クリニックの口コミが広がるといいですね。

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/10/11

院長ブログトップ > L字型プロテーゼの欠点

L字型プロテーゼの欠点

約4年前に他のクリニックで、L 字型の鼻プロテーゼを入れた患者さんです。
L字型プロテーゼは、今回ご紹介するような問題・欠点が多々ありますので、私はおすすめしません。

鼻プロテーゼ前1鼻プロテーゼ前2
鼻プロテーゼ前3鼻プロテーゼ前4
治療前の写真です。通常の鼻先の少し上あたりに不自然な「とんがり」があるのが、わかると思います。

鼻プロテーゼ修正
赤矢印部が不自然な「とんがり」です」。
ここに、プロテーゼの頂点が来てしまっています。
青色の線は、鼻の下でプロテーゼがずれている様子を書きました。

鼻プロテーゼ修正中身
これが、手術で抜去したL字型プロテーゼです。

L字型プロテーゼを抜去して、自然な形に戻りました。
鼻プロテーゼ後1鼻プロテーゼ後2
鼻プロテーゼ後3鼻プロテーゼ後4

L字型プロテーゼの欠点としては以下のものがあります。
・年月が経つと、上にずれる
・L字型のプロテーゼの頂点のところの皮膚が薄くなる。
・さらに年月が経つと、薄い皮膚が破れて、そこからプロテーゼが突き抜ける

などです。メリットは鼻先の丸みが一緒に取れることですが、上記の弊害を考えると絶対におすすめできません。
プロテーゼはI字型をおすすめします。I字型は、まっすぐな直線型のプロテーゼです。
鼻先の丸みをI字型プロテーゼでは取ることはできませんが、鼻先の丸みを取る場合、耳介軟骨移植による鼻尖形成手術を一緒に行うことをすすめています。

船橋美容HP「プロテーゼ隆鼻術」
青山美容HP「プロテーゼ隆鼻術」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/10/04

院長ブログトップ > タトゥー(刺青)の除去

タトゥー(刺青)の除去

タトゥー(刺青)を切除したモニター患者さんの写真です。

色が黒一色なので、レーザー治療での治療も可能でしたが、患者様ご本人が1回で治療が終了する切除を希望されました

刺青除去前
治療前

刺青除去
切除したタトゥー

刺青除去後
治療後約6カ月

治療後の写真は、まだ傷跡に赤みがあり、少し目立ちますが、年月の経過とともに赤みは薄れていきます。


患者様が治療後書いてくださった感想です。

船橋美容HP「タトゥー・刺青の除去」
青山美容HP「タトゥー・刺青の除去」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/09/27

院長ブログトップ > スプリングスレッド

スプリングスレッド

ほうれい線を引き上げたり、目立たなくさせる治療にはいろいろあります。
フェイスリフト手術、ヒアルロン酸注射などこのブログでも何通りもご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは、スプリングスレッド(spring thread)です。
糸で引き上げる治療全般をスレッドリフト(thread lift:糸で引き上げるという意味)と言いますが、スプリングスレッドもスレッドリフトの一種です。
当院でも、スレッドリフトはこのスプリングスレッドの他に、ハッピーリフト、シルエットリフトなどいろいろ取り扱っていますが、経験上、このスレッドリフトが最も効果が大きいと言えます。

スプリングスレッド前1
スプリングスレッド後1
写真上:治療前。法令線が目立ちます
写真下:スプリングスレッド挿入1週間後(少し腫れています)

こちらは、別角度で。
スプリングスレッド前2
スプリングスレッド後2
写真は、まだ1週間後で腫れがある状態ですが、しっかり引き上がっているのがわかると思います。

スプリングスレッド糸1
スプリングスレッド糸2
これが実際の糸です。
このように「トゲ」がたくさんあり、これが皮膚の下のたるんでいる組織に突き刺さることで、引き上げられるのです。

効果が大きい分、従来のスレッドリフトより腫れますが、写真の通り、1週間で大まかな腫れは引きます。
今、一番ホットな若返り治療です!

どれだけ良い治療もデメリットは存在します。スプリングスレッドのデメリットや感染について気になる場合は「スプリングスレッドのデメリットと感染」もご参照ください。

 

筆者:元神 賢太
船橋中央クリニック院長/青山セレスクリニック理事長。1999年慶応義塾大学医学部卒。外科専門医(日本外科学会認定)。美容外科専門医(日本美容外科学会認定)。美容外科医師会理事。美容外科医として20年以上のキャリアがあり、アンチエイジング治療、リフトアップ治療を得意としている。第109回日本美容外科学会で「スプリングスレッドを併用したフェイスリフト手術」で学会発表し、好評を得た。切らないフェイスリフトのウルセラも日本国内に導入直後から取り入れており、第107回日本美容外科学会でもウルセラの学会発表を行っている。

【関連項目】

スプリングスレッドの相談はこちら

スプリングスレッドのデメリットと感染

若返りの革命:スプリングスレッドによる糸リフトのすべて

一番効果がある糸リフトとは

糸リフトは効果がない!?

半永久的に効果がある!?若返り治療「スプリングスレッド」

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/09/20

院長ブログトップ > 口のまわりにできた肝斑(かんぱん)

口のまわりにできた肝斑(かんぱん)

肝斑をトランサミンとビタミンイオン導入で治療した患者様をご紹介します。
CMで肝斑の治療薬(商品名:トランシーノ、薬品名:トランサミン)が宣伝されるようになってから、肝斑(かんぱん)という言葉は、皆様にも以前より身近になったと思います。肝斑は、シミ・くすみの一種で、典型的な肝斑は、中年女性の両頬にできる境界がはっきりしない、地図状に見えるシミです。原因には、いろんな諸説がありますが、女性がほとんど毎日行うメイクが原因とも言われています。メイクを塗ったり、落としたりするときに、気を付けないと、そのたびに、皮膚に摩擦と刺激を与えることになります。この摩擦が、皮膚に色素沈着を起こし、シミ・くすみの原因となるのです。
肝斑の治療でまず一番大事なのは、この摩擦を与えないように、優しくメイクを落とすことを心がけることです。その他に有効なのは、トランサミンの内服と、ビタミンCです。特に当院ですすめているのは、ビタミンのイオン導入で、これは、高濃度のビタミンCとビタミンAを肝斑に直接浸透させる治療です。肝斑は、普通のシミ(日光性色素斑)を取るような従来のレーザー(Yag レーザー、Rubyレーザー)では治療できないので、注意が必要です。
今回ご紹介するのは、あまり典型的でない肝斑で、口の周りにヒゲのようにできた肝斑の症例です。
やはり治療は、日々のメイクなどで患部のシミ(かんぱん)を刺激しないこと、トランサミンの内服、ビタミンイオン導入です。

ビタミンイオン導入前
平成21年7月11日:初診時。ヒゲのようにシミができています。

ビタミンイオン導入1回治療後
平成21年7月22日:ビタミンイオン導入1回治療後(2回目の前)

ビタミンイオン導入2回治療後
平成21年7月27日:ビタミンイオン導入2回治療後(3回目の前)

ビタミンイオン導入4回治療後
平成21年8月9日:ビタミンイオン導入4回治療後(5回目の前)

ビタミンイオン導入5回治療後
平成21年8月16日:ビタミンイオン導入5回治療後(6回目の前)

ビタミンイオン導入6回治療後
平成21年8月24日:ビタミンイオン導入6回治療後(7回目の前)

ビタミンイオン導入7回治療後
平成21年9月2日:ビタミンイオン導入7回治療後(8回目の前)

ビタミンイオン導入8回治療後
平成21年9月9日:ビタミンイオン導入8回治療後(9回目の前)

ビタミンイオン導入9回治療後
平成21年9月16日:ビタミンイオン導入9回治療後(10回目の前)

2カ月くらいの間に、ずいぶん治療効果が現れているのがわかると思います。

もう一度、ビフォー、アフター(ビタミンイオン導入9回後)
ビタミンイオン導入前ビタミンイオン導入9回治療後

ビタミンイオン導入、トランサミンをさらに継続すれば、さらに肝斑はうすくなります。

船橋美容HP「肝斑の治療」
青山美容HP「肝斑の治療」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/09/13

院長ブログトップ > オンエアされました(^O^)/

オンエアされました(^O^)/

7月に船橋中央クリニックで録画撮影した、「肌のアンチエジング特集」が8月19日に放送されました!

こちらがそのオンエアです。

千葉テレビ「ハピはぴ・モーニング」の番組内で放送されました!
動画の撮影は相変わらず苦手ですが、何とかやりきりました(*^_^*)

撮影の模様はこんな感じでした。
撮影1
撮影2
撮影3

レポーターの河村和奈さんと。

宮古島で真っ黒に焼けてきた後の撮影だったので、僕は真っ黒ですね^_^;
しかも、紫外線はよくないと動画で話している。。。
すいません!(>_<)
説得力に欠けますが、皆様はいつも申し上げていますように、紫外線には気を付けてくださいね。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/09/06

院長ブログトップ > 女性化乳房

女性化乳房

今回で3回目となる女性化乳房のご紹介です。
今回のご紹介するのは、片側だけ膨らんでいる10代の男の子です。
女性はもちろん2次性徴で胸が思春期で膨らみますが、男性も膨らんでいるしまうことがあります。女性化乳房の発生頻度は、日本人で0.1%~0.3%と言われています。思春期に膨らんでしまう女性化乳房は、1年くらいで自然消失する場合も多いのですが、消失しない場合や、悩みが大きい場合は手術をおすすめします。
女性化乳房手術前1
女性化乳房手術前2
女性化乳房手術前3
写真:手術前の女性化乳房(左側だけ)

女性化乳房手術
写真:手術は、乳輪の下側半分を切って、乳腺組織及び付随する脂肪組織を取り出します。

女性化乳房手術中
写真:手術中の様子

女性化乳房脂肪
写真:切除した乳腺組織と脂肪。かなり大物でした。

女性化乳房手術直後
写真:手術後3日目の状態

女性化乳房手術後1
女性化乳房手術後2
女性化乳房手術後3
写真:手術2週間の状態

手術後は、この男の子とそのお母さんには、かなり喜んでいただけました。この仕事にやりがいを感じる瞬間です(*^_^*)

船橋美容HP「女性化乳房」
青山美容HP「女性化乳房」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/08/30

院長ブログトップ > シミのレーザー治療

シミのレーザー治療

シミとシワの原因になるので、「日頃から紫外線対策をしっかりしてください」と、このブログで何度も書いていますが、できてしまったシミは、レーザーで取りましょう!
薬を塗って薄くする方法もありますが、外用薬の方法では、非常に手間がかかること、完全に取りきれないこと、再発しやすいことなどから、おすすめしません。
医療用レーザー(Qスイッチヤグレーザー)が圧倒的に効果があり、手間もかかりませんので、おすすめです。照射後3カ月で、ほぼ跡形もなく消えてしまいます。

しみレーザー前
治療前の目の下のシミ(平成23年3月30日)

しみレーザー直後
レーザー治療直後。このように皮膚の赤みがでます。
この後、数日間はカサブタができます。その間の約1週間は、肌色のテープで保護します。

しみレーザー後
治療後2週間後(平成23年4月12日)
レーザー照射部位は、周囲の肌の色と比べてまだ少し赤みがあります。

しみレーザー後2
治療後約3カ月(平成23年7月8日)
赤みも引き、ほぼ跡形なくシミが消えています。

もう一度、ビフォーアフター

しみレーザー前しみレーザー後2
しみレーザー前横しみレーザー後横
写真左:治療前の目の下のシミ(平成23年3月30日)
写真右:レーザー治療後約3カ月(平成23年7月8日)

レーザーでは取れないシミもありますが、この患者さんのようなシミ(日光性色素斑または老人性色素斑)は100%レーザーで治療可能です。

船橋美容HP「しみのレーザー治療」
青山美容HP「しみのレーザー治療」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/08/29

院長ブログトップ > スプリングスレッドのお知らせ!(新製品情報)

スプリングスレッドのお知らせ!(新製品情報)

 

最新のスレッドリフト
『スプリングスレッド』
を特別価格でご提供しています!

通常スプリングスレッド
1本70,000円のところを40%オフでご提供します。
1本70,000円→42,000円
今まで
1本70,000円×8本+ 静脈麻酔代50,000円=610,000円(税別)
のところが
1本42,000円×8本+ 静脈麻酔代50,000円=386,000円(税別)
610,000円→386,000円!!

<特別価格の詳細>
●予約が埋まったしまった場合は、予約できませんので、ご了承下さい。
●この特別価格で治療を受けた場合は、すべてインターネット限定のモニター扱いとさせていただきます。
●当院のホームページ・ブログ上に術前・術後の写真を掲載いたします。
(法令線のみの写真です。顔全体や氏名がでることはありません)
●糸の使用本数は、最低8本です。
是非、最新の若返り治療をお試しください!

スプリングスレッドについては
船橋美容HP「スプリングスレッド
青山美容HP「スプリングスレッド」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2011/08/23

院長ブログトップ > 夏合宿に行ってきました!

夏合宿に行ってきました!

学生時代に明け暮れたアメフト部の夏合宿に参加してきました!
僕が学生時代の6年間所属していた慶應義塾大学医学部体育会アメリカンフットボール部は、毎年夏に1週間の強化合宿を行っています。(注:医学部は6年間です。)
今年の合宿場所は、僕の学生時代にも何度も合宿した立科高原(長野県)でした。ここに慶應の山荘があり、そのグラウンドで、選手たちは朝から日が暮れるまでひたすらアメフトに打ち込むわけです。今回私はOBとして1日だけ参加してきたわけですが、コーチとして学生に一応の指導をしてきました(*^_^*)

合宿景色
立科は、標高が高く、別世界。涼しい~

合宿OB
参加したOBらと。

合宿1
合宿2
学生たちと一緒にアメフトをやっていま~す。
(紺のヘルメット+紺のジャージ姿が僕です)

僕は15年ぶりにこの立科の合宿所を訪れたのですが、合宿所の建物と雰囲気、そして何よりも学生たちのアメフトに向き合う真剣な姿勢、学生時代とほとんど変わっておらず、ひたすら懐かしさを感じていました。
仕事後の夕方に自分の運転で立科に向かい、翌日は終日練習に参加し、その日の夜に帰るという超強行日程でかなり疲労困ぱいになりましたが、すごく楽しく、充実した1日でした(^O^)/

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。