BLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の院長ブログBLOG 施術症例・美容整形コラム Dr.元神の 院長ブログ

2010/12/28

院長ブログトップ > 2010年を振りかえって

2010年を振りかえって

今年最後のブログです。
皆さん、僕をちょっとだけ褒めてください!
(きっと当院のスタッフなど身内の人はだれも褒めてくれないので)
年初の目標通りこのブログを毎週更新しました(^O^)/
週1回は必ずブログを更新するという目標を立てていましたが、無事、今回で目標が達成されました!!(それだけです、すいません)

ところで、皆様、今年1年振り返っていかがでしたか?
去年同じように、「今年の漢字」から僕の1年を振り返ってみようと思いましたが、今年の漢字「暑」は、例年と違って、「なるぼどってという感じが全くなく、「そのままやんけ!」とつっこみたくなる、あまり乙な感じがない漢字でしたね。(つっこみは地元の関西弁で)
まあ、あれだけ暑ければ、この漢字が選ばれても当然だとは思いますけど。。。ですので、今年は普通に1年を振り返ろうと思います。

僕は、今年が美容外科医になって、一番忙しい1年でした。
純粋にクリニックへの患者数が年々増え、朝から晩までびっしり手術が入っている日が多い1年でした。クリニックを経営している身としては、患者数が多いことは非常に良いことですが、本当によく働いた1年でした。ご来院いただいた患者様には、クリニックが混んでいるせいで、無駄な待ち時間を増やしたこともあったかと思うと、その点は申し訳なく思っております。今後、予約時間の更なる改善や診療時間の延長なども含めて検討したいと思います。
またプライベートでは、2年越しの目標だった、アメフトにも参加できました(^O^)/
そういう意味で、充実した1年でした。

一番肝心の手術の方では、同じ手術でも毎年改良を重ねており、より良い結果を生み出しています。自分自身で手掛ける改良に加え、医学も毎年進化しており、手に入る情報も多くなってきたおかげで、フェイスリフト手術目の下のたるみ取り手術では、以前より大きな効果を生み出せるようになりました。ただ、こういううぬぼれがあるときこそ、ミスが付きものなのが世の常。
患者様の訴えを謙虚に聞く姿勢と、初めて外科医としてメスを握った時の初心の緊張感を忘れずに、慢心せずに、謙虚に日々の診療に当たらないといけないと気を引き締めております。

宮古島1
宮古島2

写真:2010年一番の思い出。宮古島の夕日。宮古島は今までで一番きれいなビーチでした!

来年の目標をどうしましょうか、
来年最初のブログネタをこれから考えたいと思います。

今年も12月31日大晦日まで開院・診察・施術を行っております。新年は4日より開院。5日より施術を行っております。どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/12/21

院長ブログトップ > 小顔ボトックス注射

小顔ボトックス注射

このブログでも幾度となく紹介している小顔ボトックス注射です。
エラの筋肉にボトックスを注射して、小顔になる方法です。

エラボトックス前エラボトックス後
写真左:ボトックス注射前
写真右:小顔ボトックス注射(エラボトックス)、4回施術後

ちょっと今回のモニターさんは違いがわかりにくいですか?!
ご本人はかなり満足しています。

わかりやすくするために輪郭に沿って、下の写真のように線を引いてみました。

エラボトックス前2エラボトックス後2

これで変化したところがわかりますかね?!
もう1回ビフォー、アフターをお見せしますね。

エラボトックス前エラボトックス後

船橋美容HP「エラボトックス」
青山美容HP「エラボトックス」
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/12/14

院長ブログトップ > 「マイケル」1日早くゲット!

「マイケル」1日早くゲット!


12月15日発売のマイケル・ジャクソンの新しいアルバム「マイケル」をアマゾンで予約していたら、本日14日に届きました!1日早くゲット!

これからじっくり聞きます!

元神賢太

最後に宣伝ですが、
ぼくの小学校の仲良しで品川区の地域づくりをしている友人がいます♪
僕と同じぐらいマイケルが好きな人です。
吉田 楽(らく)

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/12/14

院長ブログトップ > くぼみ目のヒアルロン酸注射

くぼみ目のヒアルロン酸注射

くぼみ目とは、腫れぼったい目の反対で、上まぶたがくぼんでいる状態の目です。
加齢による上まぶたの変化には、
1.皮膚のたるみが顕著になる場合と
2.くぼみが顕著になる場合の2パターンがあります。
くぼみが顕著になるのは、年齢とともに上まぶたの脂肪がなくなってくるからです。
この場合、くぼみにヒアルロン酸注射をして、くぼみを目立たなくさせます。

くぼみ手術前正面 くぼみ手術後正面

くぼみ手術前横 くぼみ手術後横

写真左:くぼみ目の治療前。(上まぶたが大きく陥凹しています)
写真右:上まぶたにヒアルロン酸を注入後

患者様アンケート

患者様アンケート(画像をクリックすると拡大します)
まだ若くて、タルミもクボミもない方は、ご自身の親の上まぶたを見てください。
だいたい親に似るので、将来どちらのパターンに自分がなるのかは予想が付きます。

上まぶたのくぼみについては
船橋美容HP「上まぶたのくぼみ
青山美容HP「上まぶたのくぼみ」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/12/07

院長ブログトップ > You Tube 元神チャンネル

You Tube 元神チャンネル

過去にテレビのレギュラー出演をしていた話は、少ししたことがあると思いますが、
それをまとめてホームページ上に公開しました。

 

(クリックすると、公開ページが開きます)

こちらの3,4年前の動画ですので、今よりも僕も髪がありますね^_^;
あと、番組の制約上、内容がかなり薄いのはご容赦ください。
さらに、「咬み咬み」なのもお許しください。

こちら一部を抽出しました。

You Tube上に、「船橋中央クリニック 元神チャンネル」としても公開されています。
余程の暇つぶしにどうぞご覧ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/11/30

院長ブログトップ > ブライダルサージャリー

ブライダルサージャリー

ブライダルエステと言って、結婚式の前に、エステ通いして、脱毛したり、肌の手入れをしたり、
痩せるマッサージ(?)というものを受ける人が増えているそうです。一生に一度の大イベントの前に備え、
その平均利用額も年々増えているそうです。美容外科医の立場から、エステの施術なんていうものは、
ほとんど変化がなく、全くお金の無駄使いだと思ってしまいます。脱毛をされるのなら医療レーザー脱毛、
肌の手入れをされるのなら、医療機関でフォトシルクプラス、ケミカルピーリング、イオン導入などをおすすめします。
これらは、ダウンタイム(腫れることがない)がないので、結婚式が差し迫っている時期でも受けられます。
実際に結婚式のためにこういう治療(ブライダルケアbridal care)を受けられるかたも当院で増えています。
ただ、今回ご紹介するモニターの患者様は、ブライダルケアを通り越して、結婚式に備え、二重まぶたにしたいというご相談でした。
結婚式は1ヶ月後で、差し迫っていたので、腫れが完全に引くまでの期間を考えると、ギリギリの日数でした。
これは、ブライダル(結婚式)の前のエステではなく、手術(サージャリー)ですので、ブライダルサージャリー(bridal surgery)と呼ぶことにしますね。

ブライダルサージャリー前 ブライダルサージャリー後
写真左:ブライダルサージャリー前
写真右:二重埋没法で二重まぶたに。

ブライダルサージャリー2
写真上:手術後、目を閉じた状態(跡は残りません)

患者様アンケート
患者様アンケート(画像をクリックすると拡大します)

今まで、ブライダルサージャリーとして、脂肪吸引、小顔注射、シミのレーザー治療などを受けられた患者様がいました。
景気が悪い昨今ですが、一生に一度の大イベントの前に、今後もブライダルサージャリーの需要は増えそうです。

船橋美容HP「二重まぶた埋没法」
青山美容HP「二重まぶた埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/11/23

院長ブログトップ > デビューしてきました!

デビューしてきました!

先週に引き続き、同じネタで^_^;
アメフト、デビューしてきました!
練習の1時間前に慶應大学病院と同じ敷地内にある医学部体育会グランドに到着。
しっかりアップ(準備運動)をした上で、小雨が降る中、17時からの練習に参加。
約2時間半、現役後輩選手とほぼ同じメニューをこなし、無事にケガなくやり遂げました!
10数年ぶりのアメフトは、めちゃくちゃ楽しくて、予想通り痛いスポーツでした。
次の日は、額やこめかみを指で押すと痛く、首を左右に振ることができない状態になりました^_^;
(ケガをした訳ではなく、アメフトは頭や首が日常的に痛くなるスポーツなのです)
ヘルメットとヘルメットがガツガツぶつかるたびに、人間(動物)が本来持っている闘争本能(肉食系)を呼び起こされ、
体中のアドレナリンの分泌を感じるスポーツなのです。それがたまらなく楽しく、快感。
それでいて、戦術が非常に複雑で、頭をすごく使うスポーツでもあります。
日本では、まだまだマイナーなスポーツですが、すごく楽しいスポーツなのですよ。

鳥かご
その狭さから通称「鳥かご」と呼ばれている医学部グラウンド。

後輩
練習後、後輩と記念撮影

ヘルメット
ちゃんと練習してきた証拠に、ヘルメットの傷み具合をお見せします。アメフトでは、練習のたびに、このように、ヘルメットが傷つくのです。
(前回掲載したように練習前は傷1つない新品の状態でした)

あまりにも楽しかったので、今後また練習に参加したいと思いました。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/11/16

院長ブログトップ > 明日デビューします。

明日デビューします。

意味深なタイトルを付けてすいません。明日(17日水曜日)、アメフトデビューします!
私が学生時代アメフトをやっていて、密かにアメフトの練習に参加することを長年目指してきたことは、このブログでも書き残してきましたが、
ついに明日実行します。
学生時代はアメフトに明け暮れ、体を常に鍛えていましたが、医師という仕事に忙殺され、ぜい肉の塊になっていたのが、7年前。
それから、一代決心し、体を鍛え直し、学生時代と変わらないくらいに鍛え上げたのが、約4年前。
そして、アメフトの練習に参加することを決断し、アメフトの防具を全て買い直したのが、2年前。
防具を買ってすぐに練習に参加する予定でしたが、仕事がそれから急に忙しくなり、体を鍛えるとか、アメフトのことを考えるとか、そういう次元ではなくなり、仕事に没頭。
今年の夏過ぎよりようやく自分の時間が持てるようになり、2年前の決断を実行するタイミングが来ました。
そういうわけで、皆様にとってはどうでもいいことですが、明日アメフトをやってきます。ケガがしないように気を付けます。
練習参加の様子は、来週ブログで報告いたします!

ヘルメット
うれしくて新品のヘルメットを撮影しました

防具
ついでに防具も撮影

お尻パッド
もっとうれしくなって、防具を付け始めました
(通称ケツパッドをおしりに装着したところ)

足
足の練習着をつけたところ

全体
これで完成!

見苦しいものを見せてすいませんでした。これで失礼します。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/11/09

院長ブログトップ > ガミースマイル

ガミースマイル

笑うと歯茎が見えてしまう状態をガミースマイル(gummy smile)と言います。どんな笑顔もすばらしいので、私は全く気にする必要がないと思うですが、そこに悩みを感じるのでしたら、それを和らげるのが、私の仕事です。
ボトックス注射で治療できます。

ガミースマイル手術前 ガミースマイル手術後
写真左:ガミースマイル
写真右:ボトックス注射後1週間

歯茎が見える割合が改善したことがわかると思います。
ボトックス注射は、ダウンタイムがなく(腫れの期間がないということです)、治療時間も1,2分です。

ガミースマイルについては
船橋美容HP「ガミースマイル
青山美容HP「ガミースマイル」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/11/02

院長ブログトップ > 小鼻縮小手術

小鼻縮小手術

今回は、鼻の整形をしたモニター患者さんの紹介です。
鼻のご相談の中で、「小鼻が大きい」、「鼻の穴が大きい」という相談は、「鼻が低い」という相談に次いで、多い相談です。
実は、こんな仕事をしている私も自分の鼻の形が気に入らないのです。小鼻が大きいのと、鼻先の丸みが気に入らない。
小学生ぐらいの時から、そう思っていました。きっと小学校3年生の時に、「ゴリラ、ゴリラ」と言われて、いじめられたからでしょう。
(この辺りのエピソードは、いずれ「私の履歴書」で)。
鼻を摘まんで、「こうなればいいのに」と思って、鏡を見ていたこともありました。
まあ、これくらいの悩みは、「キムタク」や「水嶋ヒロ」でない限り、皆様にもあることでしょう。今の自分の美容整形の知識が小学生くらいからあれば、きっと、とっくに私は手術していたでしょう。
「じゃ~、今からすればいいじゃない」と言われるかもしれませんが、自分で自分の手術はできません(漫画のブラックジャックでは鏡を見ながらしていましたが)。
それに、これからジャニーズに入るなら、今からでもしますが、40年近くこの鼻と付き合ってきて、最近やっとこの鼻にも愛着が湧いてきたから今更手術はしません。
ただ、未だに愛着がわかない方、諦めきれない方、これから芸能界デビューするかた方などなど、是非鼻のご相談を私にしてください。
積年悩んだ私自身ですから、普通の美容外科医以上に的確なアドバイスができますよ。
それでは、モニター写真のご紹介です。

小鼻縮小手術前1 小鼻縮小手術後1
小鼻縮小手術前2 小鼻縮小手術後2
写真左側:手術前
写真右側:小鼻縮小手術(鼻翼縮小手術)後、3カ月弱経過

小鼻縮小手術では、鼻の立ち上がりを切開するので、ご覧のように、傷跡は全然目立ちません。手術直後も腫れが少なくて、非常に満足度が高い手術ですので、悩んでいるようでたら、おすすめの手術です。

こちらは、ちなみに手術直後の写真です。

小鼻縮手術直後
腫れがほとんどないことがわかると思います。

船橋美容HP「小鼻縮小」
青山美容HP「小鼻縮小」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/10/26

院長ブログトップ > 男もワキ脱毛?

男もワキ脱毛?

まず、上の写真を見てください。

今を時めくクリスティアーノ・ロナウドです。
男から見ても、超一流だし、別格にかっこいいですね。
この筋肉もいい感じですね、昔の僕には負けますが。
うそです、すいません(+_+)
これは、アルマーニの下着の宣伝用の画像ですが、このポスターを街角で見てから、ずっと気になっていたことがありました。
それは、わきの毛がないことです。
しょうもないことを申し上げてすいません。
ただ、医療レーザー脱毛の専門家としては、見過ごすわけにもいかず、ずっと気になっていて、ついに今回のブログネタになりました。
海外では、脇の毛や陰部の毛の脱毛を男でも、当たり前のようにやっているといつか見た深夜番組で言っていましたが、本当なのでしょうか?
もし本当の実状を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
日本の男性も、ひげや胸毛、陰部の毛の脱毛をされる方がいますし、当院でも行っています。
ただ、わきの毛を完全に脱毛したいというご相談は当院でも一度も受けたことがありません。
(わきの毛量を減らすご相談はあります)
このポスターを見て、「医療レーザー脱毛で完全にわきの毛を永久脱毛した日本で最初の医師」として、僕自らがやって、
男性のワキ脱毛の日本の第一人者になってやろうと一瞬不埒な考えが頭をよぎりましたが、世間に笑われるのがオチなので、止めました。
しょうもないことばかり言っていてすいません。^_^;
クリスティアーノ・ロナウドのように、いつか日本男児もワキの毛の手入れをする日が来るのでしょうか!?

 

男性の脱毛については
船橋美容HP 「男性脱毛専門ページ
青山美容HP 「男性脱毛専門ページ


美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
青山セレスクリニック(東京青山院・埼玉川口院)
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/10/19

院長ブログトップ > 陥没乳頭

陥没乳頭

阪神タイガーズがクライマックスシリーズを早々に敗退し、真弓監督の采配を細かく批判したいのですが、あまりにも怒りが強すぎて、公開されているブログでは不適切な表現をしてしまいそうなので、止めておきます。
今回は、陥没乳頭の症例写真紹介です。若い女性では、もちろんご相談が多い悩みなのですが、ご年配の方でも、温泉に行った時に恥ずかしいので、治したいというご相談で来院されます。

陥没乳頭手術前 陥没乳頭手術後
写真左:手術前
写真右:陥没乳頭を手術後10日目

手術後は、しっかり乳頭が出るようになります。

船橋美容HP 陥没乳頭と、
青山美容HP 陥没乳頭 もご参照ください。

また、関連項目として船橋美容HP 乳頭縮小 と、
青山美容HP 乳頭縮小 も是非ご参照ください。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/10/12

院長ブログトップ > 私の履歴書(第1回)

私の履歴書(第1回)

 ネタに困っているので、不連続シリーズとして、私の生い立ちをたまに掲載させていただきます。
 私が毎日読んでいる日経新聞には、「私の履歴書」として、だいたい還暦を過ぎた著名人が自分の生い立ちを30回(1ヶ月間)に渡って連続で掲載しています。最近では、スポーツ界からは長嶋茂雄氏や野村克也氏、青木功氏、広岡達朗氏、川淵三郎氏、研究者では下村脩氏(ノーベル化学賞)、益川敏英氏(ノーベル物理学賞)、その他には細川護熙氏(元首相)、高原慶一朗氏(ユニ・チャーム会長)、野田順弘氏(オービック会長)などが印象的でした。ほとんどの方が、戦争体験を記憶として留めている世代で、知らない著名人でも、その戦争体験を記している時は、必ず読み込んでしまいます(朝の通勤電車の中)。昔の人は、本当に苦労したんだな、ということがよくわかります。特に印象的なのは、学者や経済界の人たちについては、彼らの勉強時間が半端ないこと、また、旧制高校が、第2外国語(主にドイツ語)までやらされていたのはびっくりです。皆、死ぬ気で勉強していたということも記載がありました。海軍兵学校は、成績がいい順に大きな戦艦に乗船でき、成績が下の方では、人間魚雷(特攻兵器)の搭乗員になったそうです。(木田元氏著)
 戦後の復興期において、私の1,2世代上の方々の苦労があったからこそ、今の私たちの豊かな暮らしがあるんだなということを改めて実感させられます。つくづく今のお年寄りの世代に対しては、優しく労わる必要があると思います。私の父でも、戦後は食べるものがなくて、芋ばかり食べていたから、今でも芋は食べる気がしないと、外食で芋が出てきた時でさえ、お箸をつけることがなかった記憶あります。
  話は大分それてしまいましたが、日本経済新聞の「私の履歴書」に依頼されるような立派な人間には到底なれそうもないので、自己満足のために、自らのブログで「私の履歴書」を掲載させていただきます。本当に度厚かましいことですけど、これは私のブログですから。^_^;
 まずは、私の生まれから。
 私は、父の仕事の関係で、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区フラッシング(Flushing Hospital of Medical Center)で生まれました。父は、松下電器貿易株式会社(後に松下電器産業、現パナソニックに吸収合併)に勤めており、仕事内容の詳細はよくわかりませんが、貿易の仕事で、アメリカに行きました。
 父は、就職の前からアメリカでの仕事を希望して、五反田の英会話教室に大学生のころから通っていたことを僕の母から聞きました。就職先も、アメリカでの仕事が可能なところということで決めたそうです。そのあたりの詳細は私が生まれる前の話だから、よくわかりませんが、今後もっと両親から詳しく聞きたいと思います。
 父とその家族は結果的に10年間アメリカで暮らしました。渡米当初は、父はそれほど長くなるとは思っていなかったようですが。私は、渡米してから約2年後に生まれたので、約8年間をアメリカで過ごしました。
生家
写真:40-05 166th St, Queens, NY 11358 。現在の生家の様子。
(昔を懐かしむことが大好きな私はグーグルのストリートビューを愛用してます)

(第2回に続く)
※第2回の掲載時期は未定です。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/10/05

院長ブログトップ > 乳房切除(性同一性障害GIDについて)

乳房切除(性同一性障害GIDについて)

性同一性障害(Gender Identity Disorder, GID)、最近は人気の芸能人も多く、世間に広く知れ渡るようになりました。
当院でも、患者数の増加に伴い、できる限りサポートできるようにしております。

乳房切除前 乳房切除後
写真左:FTMの方。手術前
写真右:乳房切除後5日目(まだ抜糸が完了していません)

FTMとは“”Female to Male”のことで、「女性から男性に」に希望される方のことです。MTFはこの逆です。
船橋中央クリニックでは、FTMの方の乳房切除のほか、MTFの方の乳房形成(バストを作る)の手術を行っています。
手術以外では、ホルモン療法や脱毛(FTM)を行っています。

性同一性障害については
船橋美容HP「性同一性障害外来
青山美容HP「性同一性障害外来」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/09/25

院長ブログトップ > 尖閣諸島の対応について

尖閣諸島の対応について

院長日記です。全く関係ないことですいません。
尖閣諸島

ただ、今回の日本の外交についてこれほど怒りが感じたことはありません。
あまりにも、そのニュースが不快すぎて、テレビを途中で消してしまいました。
全てが後手、後手で、ほとんどあり得ない。
日本の政治あるいは官僚は、普段どういう仕事をしているのか?と思ってしまいます。
今回のような事件を想定していなかったのか?
全てのあらゆる事態を想定して、シュミレーションして安全保障を考えていないのか?
過去にも何度か中国人が尖閣諸島に上陸していたはず。今回のようなケースを想定していないからこうなるのだと思う。
普天間基地の時もかなりあり得なかった。
だったら、自民党政権だったらどういう解決ができたのか、わかりません。
ただ、ただ、今回の対応はあり得ないですね。
下記は、大反論覚悟で書きます。
日本の政治家も官僚も最近は有能な人の割合が少ないのだと思う。
戦後から高度成長期は、有能な人材(文系)は、かなりの高い確率で、官僚や政治家をめざしたと思います。
それは、もちろんやりがいのためだったと思うし、そういう仕事につけば、個人もそれなりに裕福になれたからだと思う。
ただ、今はどうか?90年代以降、官僚や政治家への世間の風当たりは強くなる一方。
日本で一番優秀な人の割合が高い東大の学生は官僚になりたいと思うか?
世の中が「金、金」と拝金主義に傾倒している一方で、公務員の立場は弱くなる一方。
そんな世の中なのに、東大の優秀な学生は、官僚や政治家をめざすだろうか?
確実にその割合は、昔に比べると低下したと思う。
優秀な人が現れるかどうかはそれを目指す人が多いかどうかだけだと思う。
スポーツもそうであるように。日本のプロ野球が強いのは、それをめざす野球少年が多いから。
サッカーが最近強いのは、サッカー少年が多くなったから。
僕が大好きなアメフトで、NFL選手が誕生しないのは、単純に選手人口が少ないから。
最近の優秀な学生(文系)は、官僚や政治家を目指さずに、銀行や証券会社、会社のCEOをめざすのだと思う。
優秀な公務員が少なくなっているのだから、そのかわりに民間から逆に優秀な人を集めるようなシステムを作る必要があると思う。
米国をはじめ、欧米諸国では、民間の優秀な経営者や弁護士を国の要人に据えることがあります。
こんな馬鹿げた外交を続ける日本の将来を本当に憂います。

 生まれ変わったら、何になりたいか?僕は政治家になりたいです。

元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/09/21

院長ブログトップ > 二重埋没法

二重埋没法

プチ整形の王道、二重埋没法のモニター患者さんの紹介です。
このブログでは、いろんな手術を紹介していますが、船橋中央クリニックで一番多いのは、やはり、二重の手術です。埋没法というのは、糸で瞼の皮膚の表側と裏側(眼球に接する側)を結ぶだけの手術です。糸が皮膚の中に埋まりこむ、埋没してしまうので、埋没法と一般的に呼ばれています。
手術時間は10分程度です。

二重埋没前 二重埋没後
写真左:プチ整形前
写真右:二重埋没法後(約3カ月)

二重埋没法で、凄く印象が変わりますよ!アイプチなどのテープや糊で二重の化粧をしているぐらいでしたら、埋没法を是非受けてください。アイプチは瞼の皮膚が荒れたりする原因で、長期間使用しているとトラブルがけっこう起こります。

患者様アンケート
患者様アンケート(画像をクリックすると拡大します)

これは、患者さんの感想です。患者さんから頂く感謝のお言葉は私の活力源です。この仕事をやっていてよかったと思える瞬間です(^O^)/

船橋美容HP「二重まぶた埋没法」
青山美容HP「二重まぶた埋没法」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/09/14

院長ブログトップ > 目の下のタルミ取り手術

目の下のタルミ取り手術

目の下のタルミ取り手術をした患者さんをご紹介します。
いつも同じような手術紹介ですいません。
それだけこの手術を受けられる方が多いのです。
週に2~3人ぐらい受けていると思います。特に最近はなぜか非常に多いですね。

目の下のたるみ前 目の下のたるみ後
写真上:手術前
写真下:目の下のタルミ取り手術後

目の下のタルミは、頬のタルミと同じくらい、若返り治療を希望される方が多い人気の部位です。目の下のタルミ取り手術では、切開するので、約1週間、下まぶたの切開部位に糸が付き、内出血も少し現れます。このため、普段通りに仕事というのは難しいのですが、その1週間さえクリアできれば、見違えるほど、若返り効果があります!
以前はお盆・お正月の長期休暇にこう言ったダウンタイムがある(腫れが引くまで時間がかかるという意味です)手術を受けにお越しになる方が多かったのですが、最近の傾向としては、仕事をなさっている方も、思い切って有給休暇をお取りになって、手術を受けに来られるようです。
それだけ美容外科が皆様の身近になったということでしょうか。クリニックを経営している身としては患者様が増えることは嬉しいことですが、私がやれることは、よりよい医療を提供できるように日々努力することだけです。

目の下のたるみ取りについては
船橋美容HP「目の下のたるみ取り
青山美容HP「目の下のたるみ取り」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/09/07

院長ブログトップ > アンチエイジング尽くし(最終回)―唇のプチ整形

アンチエイジング尽くし(最終回)―唇のプチ整形

モニターさんの施術紹介の最終回です。
唇へのヒアルロン酸注入の話です。
加齢とともに、歯茎が薄くなり、それに伴って、唇が後退します。その結果、唇が薄くなり、鼻と唇の間が、長くなります。
薄い唇はやはり老けた印象を与えます。
ヒアルロン酸で簡単にボリュームアップして、若々しい艶がある唇を取り戻せます!

唇ヒアルロン酸注入前 唇ヒアルロン酸注入後
写真左:ヒアルロン酸注入前
写真右:ヒアルロン酸注射でボリュームと艶が出ます!

最近は、10代、20代の女性にもふっくらした唇が流行っていて、アンチエイジング目的ではなくて、プチ整形として受けられる方も多いんですよ。

ヒアルロン酸注射については
ヒアルロン酸注射
もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/08/31

院長ブログトップ > アンチエイジング尽くし(第4回)

アンチエイジング尽くし(第4回)

前回は、しょうもないラーメン話で中断しましたが、今回は、モニターさんの施術紹介の続きです。
アンチエイジングで一番人気のボトックス注射です!人気に理由はその手軽さですね。特に、額・眉間のしわへの効果は抜群です。しわの予防にもなりますので、20代から受けられる方もいます。

ボトックス前額 ボトックス後額
ボトックス前眉間 ボトックス後眉間
写真上段左:額のしわ
写真上段右:ボトックス注射後は、額にしわを寄せようとしても、しわができません
写真上段左:眉間のしわ
写真上段右:ボトックス注射後は、眉間にしわを寄せようとしても、しわができません

注射の治療時間は1,2分程度で、あっという間に終わります。注射の効果が出始めるのは、2,3日後からです。効果は6カ月~10カ月程度です。

ボトックス注射については
船橋美容HP「ボトックス注射
青山美容HP「ボトックス注射」もご参照ください。

美容整形外科・美容皮膚科
千葉・船橋中央クリニック
東京・青山セレスクリニック
元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む

2010/08/24

院長ブログトップ > 人生の楽しみ

人生の楽しみ

私事の日記です。読み飛ばしてください。
僕は仕事ばっかりしている人間なので、あまり趣味とかありません(仕事が趣味のようなもの。筋トレもめっきり減ったので趣味とは言えないですね)。最近では、阪神タイガーズの応援と食べることぐらいが唯一の楽しみでしょうか?
けっこうお金かけて、ミシュランの星付きシェフのお店とかも行きます。おいしいレストランに行く時って、すごくワクワクしますよね(^O^)/
どんなお店なんだろうとか、どんな料理が出てくるんだろうとか、それを想像するのもおいしいものを食べる前の楽しみですよね。
ただ、今まで行ったどの3つ星レストランも下記写真のお店にかないません。

ラーメン二郎

ラーメン二郎、三田本店です!最近はテレビでも紹介されるようになって、すっかり有名になってしまいましたが、僕は学生時代から通っているので、、、もうかれこれ20年にもなる、生粋のジロリアンです(ラーメン二郎を好む者をこう表現します)。昔から行列でしたが、この行列を並んでいる時ほど、前述したワクワク感が大きいお店はありませんね(僕だけかもしれませんが)。
しかも、これで500円ですよ!(大盛りではありません。これで普通盛です)1000円近くするラーメン店が多い昨今では、破格に安いのです。(僕が、学生時代の時は確か450円でした。)味は、豚骨しょうゆ味で、自家製の超太麺です。

★ついでに、学生時代の二郎のエピソードを1つ
学生時代は、アメフトの練習が終わった後に二郎を食べに行っていました。先にご紹介した三田本店は、昼の3時くらいに閉店するので、学生時代一番よく通っていたのは、赤羽にある二郎でした(現在はラーメン富士丸と、店名だけかわったようです)。味は、本店にも引けを取らないくらいおいしく、量は、本店の1.5倍くらいありました。当時僕は体重が95kgある大食漢でした。そこの二郎に通うのは、量が多いというも理由でした。通いまくっていたので、店長にも顔を覚えられていたらしく、行くたびに量が増えた時期ありました。ある時、並んでいる時に「最近、量が少なくない?たいしたことないよね」のようなことを後輩と話していたのが、店長に聞かれたらしく、なんと、ラーメンが2つのどんぶりに分かれて、でてきました。ラーメンが2杯出てきたわけではありません。
ラーメンの麺と汁が1杯に山盛り入っていて、もう1杯には、野菜とチャーシューの具だけが山盛り入っていたのです。あとにもさきにも、ラーメンを1杯(大盛り)頼んだのに、2杯になって出てきたのは、その時だけでした。
ぼくも意地があったので、完食しました。後輩も半分泣きながら、食べていました。(後輩A君は確か残したはず。しかもその後食べ過ぎて吐いていた気がします)
ラーメンをカウンターに出して来た時の、店長の眼つきには今でも覚えています。「これでどうだ!これで少ないとは言わさんぞ!」のような感じの眼つきでした。あの店長は、利益度外視で、お客さんにたくさん食べてもらって満足してもらうことに生きがいを感じていたようなお客さんにとって神様のような心の持ち主だったのか、ただ単に量が少ないと言われてプライドが傷ついたのがわかりません。あのおっちゃん(当時はお兄さん)元気かな~?三田本店とか目黒店、品川店は今でもたまに行きますが、赤羽にあるお店には学生が終わってから一度も行っていません。

ラーメンが好きな人は、人生で必ず一度は二郎を食べてください。できれば、三田本店で食べてください。「二郎を食べずして、ラーメンは語れません」私の格言です。

私のミシュランには、二郎三田本店が☆5つで掲載されています。

千葉の美容整形外科 船橋中央クリニック 元神賢太

ブログTOPに戻る
▼ 続きを読む
ブログTOP

当院は開設20年以上の歴史を持つ医療法人社団セレスのグループクリニックです。
千葉船橋院:千葉県船橋市(JR総武線・横須賀総武快速線、東武野田線、京成本線船橋駅)、東京青山院:東京都港区北青山(地下鉄銀座線外苑前駅)がございます。
年間で累計約4万人の患者様にご来院いただいており、国内屈指の症例数がございます。
様々な治療のご相談をお受けし、施術を行っておりますのでどうぞ安心してお任せください。

千葉エリアで治療をご希望の方はこちら

船橋中央クリニックmap

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-4-15
グラン大誠ビル 2F
責任者:元神賢太
最終学歴:H11年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H15年船橋中央クリニック開業

東京エリアで治療をご希望の方はこちら

青山セレスクリニックmap
詳細地図はこちら

青山セレスクリニック
東京青山院

フリーダイヤル 0120-010-099

〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26
ランドワーク青山ビル7F
(旧ヒューリック外苑前ビル)
責任者:高林洋一
最終学歴:S43年慶応義塾大学医学部卒業
勤務歴:H28年青山セレスクリニック管理者

メニューを開く

ライン相談をする 相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。

フリーダイヤル フリーダイヤル相談/予約

希望される
クリニックを選択して下さい。

どちらも元神医師が診察しています。